

**江ノ島に行ってきました**

こんにちわ

東京では桜が満開のようですね花だよ。桜の花びら_m


うちの方は山が近いのでまだ満開と言うほどではないのですが

連日20度越えの暖かい日が続いているので、あっという間に咲きそうです桜の木_m


春休みなので、家族で江ノ島へ行ってきました。

神奈川県にある観光名所で鎌倉の隣にあります。

1204.jpg


子供の頃は家族でよくいったことがあるのですが、実に十数年ぶりで、

昔の頃に比べお店が増え、人出もすごかったです!

1208.jpg
(島内からの眺め)




でも目的は・・・

パンケーキで有名なEggs 'n Thingsきらきらハート_m

新江ノ島水族館の目の前の小田急線片瀬江ノ島駅側にお店はあり、

行列が出来ているのですぐ判ります!

1206.jpg

ちょっと出遅れたのですでに長い行列が出来ていて

45分くらい並びましたが、念願のパンケーキを食べることが出来ましたサンリオキティ-゜_m

1207.jpg

量が多いのでストロベリーとブルーベリーの2皿を注文し、家族4人で

食べましたが、それでも最後はひたすら片付けるという感じで苦しかったです。

1209.jpg

ゆのんは、美味しい物を食べるのはものすごく大好きなのですが、

量が食べられないのです。なのでケーキの食べ放題とか絶対行けません・・・天気だよ。曇り_m


このパンケーキも一枚目はものすごく美味しくって幸せ気分でしたが、

2枚目後半にはもう・・・状態で・・・もっとたくさん食べられる体質になれば良いのに・・・0198-3907f.gif


朝イチでこのEggs 'n Thingsにいったのですが、実際食べたのが

11頃だったので、お昼に食べようとしていた海鮮丼がお腹いっぱいで食べることが出来ず、

またリベンジで江ノ島観光に行きたいと思います0009-f2c58.gif

********************

次回はタヌ吉さんの記事にします動物だよ。タヌキ_m

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

**オーダーの仔です(*^_^*)**

こんにちわミッキーの手_m

すっかり1週間に一度の更新頻度になってしまいましたうさぎ_m


仕事が詰まっていたのでなかなか自由な時間がとれなかったのですが

やっと一段落し、今日は久しぶりに買い物に行き、娘の小学校の用具などを購入してきました。

明日も体操着などを買いに行く予定ですblog_import_4d63809cadec0.gif


*********************

K様よりオーダー頂いていた仔は少しづつ製作し、今夜手足をつける予定のところまで

いきました。

オーダー頂いた内容はリバティのロップちゃんですウサギ+ハート_m


1177.jpg

ワンピも違う柄のリバティになる予定です0011-0f0d3.gif


1178.jpg

この週末中にお洋服までいきたいと思います0009-f2c58.gif



***************************

買い物で出たついでに娘たちから、買い物のリクエストがありました!

本日のおやつは・・・

ミ◯ドの”ドーナツいちご”

1179.jpg

ところがラスト一個で次に出来上がるのにかなり待つとのことで

希望のいちごがこれしか買えませんでした顔_m

帰ってきてからこのいちごを巡り、バトルが繰り広げられそうです0001-fbe2a.gif

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

**素敵便が届きました~♪&紅茶染め♪**

こんにちわ゜-ディズニー_ミッキー-゜_m


今週は娘の園の用事や急な仕事で忙しく、なかなかブログの更新が出来ませんでした。

おまけにメールのお返事も遅れていて申し訳ないです0001-9debc.gif

以前はそんな事は思わなかったのですが最近は土日になるとホッとしますかえる_m

***********************

実は先日と~~~っても素敵なお品物がゆのんの元に届きました!

ドキドキしながら開けるとそこには、ビックリな贈り物が!

ブログでも仲良くして頂いている*bloom*さんからこんなに素敵でかわいいお品物がたっくさん!___s.gif



1174.jpg

まず目に飛び込んできた、パンダちゃんのがま口!

1175.jpg

*bloom*さんのブログで拝見したときに「なんてかわいいんだろう~」

と思っていたらなんと*bloom*さんが作って贈ってくださいました!

わざわざ私のために本当に嬉しいです0008-b19b5.gif


そのお心遣いに心から感謝します母の日_m


まだ勿体なくて袋から開けられないのですが、リップやハンドクリームなんか

入れて持ち歩きたいなバイバイ_m


他にも私の大好きなチョコやコーヒーまで0009-f2c58.gif

がま口も大切に使わせて頂きます。0009-f2c58.gif

*bloom*さん、お忙しい中、本当にありがとうございます。

是非ホワイトデーあたりにお礼のお品を贈らせて頂きますので

待っていてくださいね~!マイメロディ_m

*************************

トイプーちゃんに引き続き、ありがたい事にオーダーを頂きました!

優しい淡いカラーで編みたかったので、久しぶりに紅茶染め(タイトルなし)_s

キラキラのハチミツカラーに染まりました!

1176.jpg


今夜から早速編み始めたいと思います!

オーダーくださったK様、しばらく首を長くしてお待ちくださいねミッキーの手_m

**************************

ただいまオーダーを承っております。
中には受付出来ないものもありますが(木工シリーズなど時間のかかるものは×)
お問い合わせを頂きましたら、製作内容をご相談の上、お受け致します!
製作期間は製作開始から余裕を見て1ヶ月頂きます0001-9debc.gif
気になる方は左のメールフォームよりお問い合わせくださいね動物だよ。リス_m



にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

**ハンドメイドのマスク**

こんにちわ

今年のクリスマスのケーキは手作りにしたいと娘たちが言うので

朝イチで材料を仕入れて来ました0009-f2c58.gif


この間お安いと言っていたいちごも倍くらいの値段に上がったので

材料費がだいぶかかりましたが、どうにかうまく作れますように!

****************

この冬休み中にいろいろやりたい事があるのですが、

そのうちの一つに娘たちリクエストのマスク作りがありまして

先日ネットで生地を購入しました。

図書館に良さそうな本があったので、こちらを借りてきて・・・

1098.jpg

とりあえず2つ作れました!0191-59a97.gif


ディズニープリンセス生地の立体マスク!

写真を撮り忘れましたが、内側は家にあったレトロ柄のダブルガーゼ生地です。

1099.jpg

長女が園で給食当番などの時に使っているマスクも

ハンドメイド作家さんから購入したかわいい柄のダブルガーゼのものなのですが、

だいぶ使い込んできたのと、形が四角い昔ながらの形のものなので

違う立体タイプが気になりました。



今回はディズニープリンスとアナ雪の柄を購入したので

そのうちアナ雪のマスクも作ろうと思います天気_m



マスクゴムは100均で売っていた日本製のものを使いました!


思っていたよりもマスク作りが簡単だったので、すごく楽しかったです___s.gif


この本にはいろんなタイプのマスクが載っていたので

立体だけでなく、いくつか作ってみようと思います。ミッキーの手_m

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

**ビーズのワークショップに参加しました**

こんにちわ゜-ディズニー_ミッキー-゜_m


今朝は霜柱がすごすぎて今シーズン一番の寒さでした!寒い_m


でも昨日から日中は快晴でお洗濯ものがよく乾く~!

それだけで嬉しいです!天気_m



*********************

先々週、娘のサークル関係で親子ビーズワークショップがあり

娘2人と一緒に参加してきました花だよ。お花_m



年長の長女はこういう細かいのが得意なので心配はしていませんでしたが

年少の次女には難しいかな~と思ったものの・・・

1073.jpg


ものすごい細い針なのに~

とっても集中して最後まで完成させていました生き物だよ。カエル_m


1074.jpg


今週末はサークルのXmas会の予定でしたが、園の行事と重なってしまい

残念ながらXmas会は不参加・・・残念。


また何か参加できるとよいです。



そうそうこの間、体調を崩していましたが、今日ようやく判明しました。

どうやら胃腸炎だったようです0001-fbe2a.gif



今日仕事先で聞いたところ、このビーズワークショップに参加した他のお母さんも

私と同じ頃、胃腸炎でダウンしたそうで、おまけに地元の小学校でこの胃腸炎が流行っていて

インフルじゃないのに学級閉鎖になりそうなんだそうで・・・。


確かに胃腸にきて最悪でした・・・

原因がわかって何だかホッとしました!

**********************

新作のあみぐるみの方にも取りかかっているのですが

まだ撮影していないので、今日は小物の方を・・・0530_20120303121122.gif


1075.jpg


ケーキ屋さんをする予定が・・・

こっちを先に作ります!

*********************

オークションに出品中の王様うさちゃん、本日終了です!

ご入札ありがとうございます!__utf-8_B_5YuV54mp___m.gif


もうしばらくお付き合いくださいね。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村
プロフィール

ゆのん

Author:ゆのん
娘2人の育児の合間に楽しくちくちくあみあみ(*^_^*)のんびり更新ですが、どうぞよろしくね!
オーダーについてはメールフォールよりお問い合わせください!内容によって受け付けています^^

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
マイ・オークションをごらんください
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
