

今年もありがとう!

今日は大晦日!

今年も残すところあとわずかとなってしまいました。

皆様、大掃除やお買い物は済ませましたか?

こちらはやや暖かくのんびりとした大晦日を過ごせそうです。




あみぐるみもマイペースで進み、今はここまで出来ました。

19 (2)

苦手な手足は年明けになりそうです(^_^;)





今年、出品したあみっこは19体。


すべての仔にお迎え先が決まり幸せをかみしめています。



また、それ以外も合わせると合計で30体ほどあみあみしました。

来年も同じくらいのあみっこちゃんを生み出せるといいな♪♪




今年私のあみっこをお迎えしてくださったママ様、また気にかけてくださった皆様

本当にありがとうございました。

ブログを通じての出会いや交流、本当に楽しい1年でした!





311には震災もあり色々と考えさせられる年となりましたが、



皆様が心おだやかに新年をお迎えできますように。






本当にお世話になりました。

来年もどうぞよろしくお願いいたします(*^_^*)


ゆのん


19 (1)



いつも応援ありがとうございます♪
今日も最後までご覧頂きありがとうございました(*^_^*)


にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

グリーンの仔♪♪

ほんのちょっとご無沙汰してました;;
遅くなりましたが、先日出品してましたパンダさん、無事新しいおうちが決まりまして
今は温かい素敵なおうちで、優しいママ様に大切にして頂いてることと思います(*^_^*)

ご覧くださった皆様、入札くださった皆様、心より感謝いたします♪

今年の4月よりあみぐるみのブログを始め、出品もさせて頂くようになり、
たくさんの素敵な里親様との出会い、あみっ仔を通してお友達も出来、とても充実した
1年でした!

まだまだ始まったばかりですが、これからも末永くあみっ仔作りを続けて
また多くの方との出会いを楽しみにしています♪♪


*********************


なんだか先にまとめちゃいましたけど・・・・




Xmas前後はちょっと慌ただしくって、ブログの更新も遅くなってしまいました。

そして25日には、仲良くして頂いてるあみっ仔友達から素敵なプレゼントが届きました!
最後まできちんとお礼ができていませんでしたが、本当にありがとう!
娘にまで気を遣って頂いて感謝感激(*´pq`)
そうそう娘はボーイッシュなタイプです!!







そしてそして、今年の編み納めになりそうな仔、ただいま制作中。

綺麗なグリーンの仔です。

18.jpg


実はもう1体あみあみしているので珍しく2体同時進行なんです。

もう1体は次回紹介出来るかな。

この仔たち、編み納めでもあり、編み始めにもなりそう(笑)

いつも通りの毎日の延長で年末年始を迎えそうな我が家(^_^;)


**********************


今日は朝から16個も”あんぱん”を焼きました!

17.jpg

比較的綺麗に焼けたのはすでに、お隣さんへお裾分けしました。
お隣さんは何かとお菓子やジュースを娘たちにくださって、お世話になっているのでと思い。
お口に合えばいいけれど(゚▽゚*)ニパッ
でもお届けしたその場でまたたくさんのジュースを娘に頂いてしまいました;;
も・・申し訳ないですゞ(´Д`q汗)+・.





お忙しい中、今日も最後までご覧頂きありがとうございました!
最後にクリック頂けるととっても嬉しいです♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

リネンのハコ型ベッド♪

ここのところ毎日最高気温10度前後。
太陽が出ていて、なおかつ風がなければお庭で遊べますが、やっぱりちょっと
寒いです~~~
これからもっともっと寒くなるので段々外では遊べなくなるかな~~


*************************

ただいま出品中のパンダ、たくさんのアクセスとウォッチありがとうございます♪

本日夜8時台終了ですので、もうしばらくおつきあいくださいませ(*^_^*)

コチラからもとべます


マイオークション



さてさて、前々回からカゴなどにINしてあみっこちゃんを旅立たせておりましたが、今回は
箱型のベッドを作ってみました!


厚紙で箱を作り、上からリネンを貼っています。


17 (2)

箱だけだと道中、衝撃などが心配でしたので柔らかめのクッションも!

リネンのハコベッドとYUWA生地のクッションになります♪
とってもシンプルでナチュラルな感じですね。


パンダを寝かせてみると・・・

17 (1)



今はちょっと浮かせて斜めに置いてますけど、すっぽり入る大きさになっています。

このちょうどよいサイズですと、ラッピングする際にお顔の毛並みがクシャクシャにならずに

安心です♪

ラッピングした上で、さらにBOXに入れて旅立たせますので~(○´∀`○)ノ



************************


実はまだ年賀状を作成してないんです;;
毎年年賀状ソフトで作っているのでレイアウトを決めて印刷するだけなので
1日もあれば完成するんですけど・・・ついつい他のことをしてしまって・・・

今日は午後からは言葉の遅い長女の面談で出掛けなければならないので、
今日は無理かも・・・
明日こそ!!

年賀状を作らなくっちゃ!!


頑張って~の応援ポチ



宜しくお願いいたします(*^_^*)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村


今日も最後までご覧頂きありがとうございました!

パンダ出品しました♪♪

昨日からものすごく集中出来て、早くも完成いたしました!

紹介させてくださいね♪

13.jpg


毛糸と編み方を変えてこの色のニット帽にしたらなんだかしっくり来た感じがするのですけど

いかがでしょうか?

お揃いのバッグも編んでみました!

バッグにはアップリケを♪


そしてポップな感じにするために、おズボンはグリーンのチェック。

さりげなくクリスマスカラーですけど、クリスマスに関係なく飾れると思います(*^_^*)


セットはこのようになっております。

14.jpg

おズボン・・・作りましたけど、私はこのスタイルが好きです!

15.jpg

ちょっとシンプルかなあ?

でも冬感出てますよね❤





先ほどママ様探しのため、出品いたしました!

素敵なご縁が頂けますように♪♪

コチラからも
↓ヤフオクに飛とべます。

http://page9.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/k143147796

終了はいつもよりちょっと早くて(日数が)21日(水)夜8時台です。

今年最後の出品になりそうです。
お時間のあるときにご覧頂けるととっても嬉しいです。



今日もご覧頂きありがとうございました!
最後にこちらもクリック頂けると励みになります♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

ライダーマット♪

今日はざっくりニットを羽織っていたら、パチパチとすごい静電気が~~ヾ(;´Д`●)ノぁゎゎ

この季節、静電気がすごくなりますよね。

車のドアを触るときもパチっ!と・・Σ(´Д`;) うあ゙ ~~~いたい~~~

なんとかならないかしら??




***********************

ライダーキーック♪

ライダーパーンチ♪

ライダーマーット♪



みたいなノリになってきました、パンダライダー。


先にお座りマットを作ってみました。

11.jpg


ループのもこもこ毛糸を2本どりで編んだので結構しっかり目です。

そしてパンダさんのアップリケ♪

このアップリケ作業は私の大好きな一つでもあります(*´pq`)クスッ


そしてそして、ニット帽を試しに編んでみましたら・・・・

12.jpg


色合い・・・?

デザイン・・・?

なんだかおばあちゃんのような・・・・
(いえたまたま私の祖母が昔こういうニット帽を被っていたのを思い出しまして・・)

この色は却下だとすぐ思いました~(笑)

なので次は他の色で編む予定です。

カジュアルでキュートなイメージに仕上がるといいな♪






今日も最後までご覧頂きしてありがとうございました!
コチラもお帰りの際にポチッとクリック頂けますと、とっても励みになります♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

パンダライダー♪

今日の最高気温16度!

朝からとっても暖かくいい天気なので、お庭で子供たちと遊んでいました。

しばらく暖かいといいなあ~(*^_^*)







今日は新作っこの紹介をさせてくださいね!


赤いスカーフがまるで仮◯ライダーのような

パンダライダーです。

10.jpg



以前茶パンダならあみあみしたことはあったのですけど、

白黒パンダはお初です♪


いつもよりお耳を小さくし、お座りポーズの子にしてみました。
(といっても足は伸ばせます)

なんだかこの仔が形になったらパンダ萌え~❤になってしまい

また別のパンダを編み編みしたい衝動に(;´艸`)


でもまずはこの仔のお洋服や小物を作ってあげないと!

今年中の出品・・・間に合うかな??


でも明日の朝食用にほうれん草のロールパンを焼こうと思ったら

牛乳がなかった!!

午後から買いに行ってパン、焼かないと~!!ε=ε=ε=ε=\(;´□`)/



今日も最後までご覧頂きありがとうございました!

コチラもポチッと応援頂けるととっても励みになります♪♪




にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

ありがとうございました!

昨晩終了しました、「ホワイトロップちゃんのX’mas」に無事新しいおうちが決まりました!
これまでにもお世話になっているママ様のおうちです♪♪
いつも本当にありがとうございます(*^_^*)

ご入札くださった方、ご覧くださった皆様、いつも感謝いたしております!
これからもどうぞ宜しく願お願いいたします(u‿ฺu✿ฺ)



=========================

ここ最近急に冷え込み、朝起きると庭いちめんに霜柱が!
日中太陽が出てるとすぐに溶けてしまうのですが段々冬らしくなってきました。
先日はほんのちょっと雪も降ったんですよ!

=========================

ところで話は戻りますが・・・
ロップちゃん
6.jpg


クリスマス用のラッピングをして旅立ちの準備をしています。

オーナメントを飾る際のピンも安全にお届けできるようにクルミのピンクッションに刺してみました!
7.jpg

このピンクッションは友人である作家さんのハンドメイド作品なんですよ。
ナチュラル♡(。→ˇ艸←) でコロンと飾っておくだけでも、かわいいです♪

ラッピングをいろいろしてたらいつものBOXに入りきらず、結局いつもの倍以上の大きなBOXでの
お届けとなってしまいましたヾ(;´▽`A``
ちょっとビックリしてしまうかもしれませんが、あみっこちゃんはいつもの大きさですので
ご安心ください~!

今回はクリスマスプ仕様のラッピングで楽しかったです♪
無事お届けできますように*(^ω^@)


今年はもうあみっこちゃんはロップちゃんで最後かな?と思ったのですが、もしかしたら
新作っこが誕生するかも!
間に合ったら紹介させてくださいね♪♪


今日も最後までご覧頂きありがとうございました!
コチラも↓
ポチッとクリック頂けるととっても嬉しいです♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

ロップちゃんのX’mas出品しました♪

昨日の記事で書いた、お隣のワンちゃん。
無事つかまえることが出来たみたいです!
あの元気さだと追いかけるのが大変だろうな~と思ったけど
大丈夫だったみたい。
お隣さんが言うには遊びに来ていた3歳のお孫さんがハウスの鍵を開けちゃったんだろうって(^_^;)
ワンちゃんからしたら「やった~駆け回れるぞ~!!」っていう気分なんでしょうね~(*^_^*)



先ほど、完成したロップちゃんを出品いたしました!

8.jpg

お耳が長くフサフサなので、ブラッシングするのがとっても楽しいです♪

だって、うちの長女、髪の毛を結うのが嫌いであんまり触らせてくれないんですよ・・・(´ω`。)本当は
ポニーテールとか大きなリボンとかして、かわいくしたいのに~;;

4歳くらいになったら結わせてくれるかな~~??


あ、話がそれちゃった。

昨日のベロアのワンピ、着るとこんな感じです。

9.jpg


ヘアゴムもつけてまたイメージも違ってお着替えを楽しめるかと思います。



ママ様大募集ですので、ロップちゃんと一緒にクリスマスを楽しんで頂きたいです♪


コチラからも↓
http://page9.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/k148071983


お時間のあるときに是非ご覧いただけると幸いです(*^_^*)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村


↑コチラにもポチッと応援頂けると励みになります♪

完成しました♪



今日は昼過ぎから雨が降ってきて、とっても寒く子供たちと家にひきこもってました~(´∀`;A


といっても、朝からお隣さんのおうちのワンちゃん(お外で飼ってる)がハウスを脱走したらしく、
我が家の畑を駆け回り横断!
私も外に出て「あっち行きましたよ!」
と何気に加勢。
さらに反対側のお隣の庭に入り・・・結局捕まえることはできたのでしょうか??
脱走したワンちゃんはとってもとっても嬉しそうに走っててかわいかったです笑´w`)





やっとやっとロップちゃんのお洋服が完成しましたよ~!!

4.jpg


ボヤボヤでもうこの時間だとうまく撮れませんね。

ロップちゃんが寒くないように、今回も冬限定の厚手のベロア生地でワンピを作りました。




それからこちらはマットです♪

5.jpg

この時期限定のクリスマス柄の生地で大好きなパッチワークを。

そしてまたもやリバーシブル仕様(´▽`*)

フェルトでアップリケをつけました。
なんだかシチューのCMのような、暖かい感じがしますよね~♪♪
(勝手な妄想)


またお天気の良い日に写真を撮り直して、出品したいと思います。
出品できましたらまたお知らせしますね♪♪


今日も最後までご覧頂きありがとうございました!

こちらもポチッと応援頂けるととっても嬉しいです☆

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

http://ping.blogmura.com/xmlrpc/7b2aojgu9no9

ブログ、引っ越しをしました(*^_^*)

昨日はポカポカ春みたいに暖かい1日だったのに、今日は朝からシトシト雨模様。
とっても寒いのでファンヒーターつけっぱなしです!!

さてさてタイトルの件、今日からFC2で新たに再スタートです。
ところが慣れぬもので試行錯誤すること2時間・・・・
ようやく記事を書くところまで行き着きました。。。。(;´艸`)

しかも前に使っていたOCNのブログが突然の閉鎖!!(苦笑)
見ることすら出来ない。
11月いっぱいまでだったんですよね。。。そうそう、そうなんですよね・・・
昨日記事を更新してお知らせしたかったのに。。。間に合わなかった~
ごめんなさい(´ヘ`;)とほほ・・

というわけでこれからもどうぞ宜しくお願いします。

今日はロップちゃん↓
2.jpg

の小物をちょっと紹介します。

1.jpg

クリスマスのオーナメントです。
まだ4つしか出来てないのであと1つ!!

ロップちゃんにもケープだけじゃなく、お洋服をつくってあげたいな(*^_^*)

それから今日はおやつがなかったので、久しぶりにマドレーヌを焼きました!
3.jpg

生地を冷蔵庫でよく冷やしてから焼いたおかげか、ぷっくりおへそが出来て
そとはサクサク、中はふんわりの美味しいマドレーヌが出来ました♪♪
1日おくともっと美味しくなるそうなので残りを明日食べるのがちょっと楽しみ♡(。→ˇ艸←)


今日も最後までご覧頂きありがとうございました!
コチラもポチッと応援宜しくお願いいたします!


にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村


http://ping.blogmura.com/xmlrpc/7b2aojgu9no9
プロフィール

ゆのん

Author:ゆのん
娘2人の育児の合間に楽しくちくちくあみあみ(*^_^*)のんびり更新ですが、どうぞよろしくね!
オーダーについてはメールフォールよりお問い合わせください!内容によって受け付けています^^

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
マイ・オークションをごらんください
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
