

どうにかここまで出来ました~~(^^;)

前回プチスランプみたいで・・・

と書いた後ちょっと休憩して、気を取り直し再開。






またボツもいくつか出来たけどようやくここまで完成しました~~!!

42.jpg


後ろ姿も見て下さいね。

39.jpg


丸い大きなしっぽがプリっとしていて女の子らしい感じ❤






先日手芸屋さんで購入したばかりのレースで結んで。

ワンピはミニ薔薇柄のリバティにしました。





ちょっと見えづらいですけど、カチューシャもワンピと同じ生地で、

極細毛糸で薔薇をあみあみして、革のバッグとお揃いでつけてあります。

この極細毛糸、色合いも私好みなので他のカラーも欲しくなっちゃいました(*^_^*)






あとは、バッグの肩紐の長さ調節をしたり、出来ればもう1着お着替えのお洋服を作りたいなと♪♪



今週中には新しいおうち探しをしたいです♪♪




完成したらまた紹介させてくださいね♪♪


ああ~~もうお昼!!
今日のお昼ご飯はオムライスです~~♡♥(。´▽`。)♥♡
急いで作らないと!!




最後までご覧頂きありがとうございました!
いつも応援ありがとうございます♪♪(u‿ฺu✿ฺ)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

プチスランプみたいです(>_<)

今日は朝から大きな強い揺れで本当にビックリしました!

山梨県を震源地とする震度5弱の地震があり、こちらは震度3でしたが、隣市は震度4。

ドドドという音からドスンと突き上げるような感じで、去年の311を思い出してしまって

手の汗がなかなかひきませんでした。

どうしてこんなに地震が多いのでしょうね。

+++++++++++++++++++++++

そしてそしておとといからプチスランプに陥ってしまってます;;




ヒツジちゃんの髪飾りやお洋服。。。もういくつもボツに・・・・


何度作っても似合ってない、かわいくない、形が気に入らない・・・

なんだか作れなくなっちゃって・・・・

なので今日はお洋服を着せた画像を載せることができませんでした。

あ~~ショック~。



ちょっと休憩しようかな。


気分転換にちょうど毛糸や他の資材も少なくなってたので手芸屋さんに行ってきました。

そこで初めての毛糸をGET!



「シャギーファー」のグレーとベージュを購入しました。

40.jpg

今まで編んだことのない感じに気分もちょっとウキウキ♪♪

グレーというカラーも初めてです(*^_^*)







早くお洋服完成できるようになるといいな。









それから・・・・

「シャトレーゼ」というケーキ屋さんをご存じですか??

神奈川県にはたくさんの店舗があるのですけど、ケーキや和菓子・・・アイス・・・

いろいろ扱っていてお値段もお買い得ばかりなんです。






今イチゴが旬なので

こちらを購入しておやつに頂きました!




41.jpg


中にイチゴとフランボワーズのピューレ、それからホイップクリームの2層になっていて

すごく美味しかったです❤



絶対美味しいだろうと思ったので、ついつい5つも購入。




でも今、こちら1つ84円なんですよ!!

手のひらにずっしりとくる大きさなのに!!

嬉しいですよね♪♪




お近くにお店がある方は是非是非ダッシュしてくださいね~(*´∀`)/




最後までご覧頂きありがとうございました。
いつも応援ありがとうございます(u‿ฺu✿ฺ)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

チョコをどうぞ♪♪

先日降った大雪、こんなに太陽も出ているのにまだまだ残っています。
毎夕、大事な植木鉢だけ玄関内に取り込んで、朝にはまた日の当たる場所へ移動・・・
何気に大変だけど寒くてお花が凍ってしまうのであと1ヶ月は続けるようかな。



+++++++++++++++++++++++++++++



新作っこちゃんを紹介させてくださいね。

めえめえ、ヒツジちゃんです!

38.jpg


ヒツジちゃん・・・去年夏くらいに編みましたがピンクの仔は初めて。

ヒ。。。ヒツジちゃんに見えるかな??

お鼻とお耳内側は赤の羊毛でちくちくです。



タグはピンクにしました!

36.jpg


そしてこの仔はバレンタイン用の仔です♪♪


フェルトでチョコを作ってみました!

チョコを入れるBOXも厚紙×フェルトで作って、おままごととしても遊べそう(*^_^*)

37.jpg


これからヒツジちゃんに手足を作ってあげて、お洋服も作ってバッグも・・・・

やることたくさん!

V.Dまでに急いで頑張らなきゃ~~~





今日もご覧頂きありがとうございました。
応援ポチ励みになっています♪♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

お礼とValentineDayに向けて♪

こんにちわ!

みなさんのところでは雪降りましたか??

こちらは1ヶ月以上も雨が降っておらず乾燥注意報が出ていたのですが、

金曜、土曜と雪が降ったんです!!

でも段々雨になってしまったので全く積もりませんでした。

今年はどのくらい雪が降るのかな~??


**********************

昨晩終了しました、No22のうさちゃん、無事に新しいおうちが決まりました!
初めてのご縁を頂きましたママ様です♪
ドキドキします~~(*^_^*)
気に入って頂けるといいなあ~。

この度もたくさんのアクセス、ご検討くださいました皆様、
本当にありがとうございました!!
いつもいつも心から感謝しております゚+.・゚+。(〃・ω・〃)。+゚・.+゚


うさちゃんはただ今旅立ちの準備中です!
ママ様、もうしばらくお待ち下さいね(^_^)


**********************

バレンタインデーまで1ヶ月もないですね。
甥っ子たちに贈るチョコに添えようと小さなあみっこを
作製していました。
(女の子向けにしか見えませんが・・・笑)

黄色い仔や
33.jpg


ピンクの仔

34.jpg


ブルーの子・・・

は毛糸がないので買ってきてから完成です(*^_^*)

頭に丸カンをつけてあるので、ストラップにしようかボールチェーンに
しようか考え中(*´ー`)

35.jpg


カラーの部分は細めのリネン毛糸なので、丈夫でしっかりしてるため
バッグや携帯につけてもOKな感じです。




それから出品用の新しい仔の作製も考えていますので
早くあみあみし始めたいな♪♪
今度の仔は・・・

白い仔・・・
ピンクの仔・・・
何色にしようかな~~~
悩んじゃうなあ~~



今日も最後までご覧頂きありがとうございました!
いつも応援ありがとうございます(*´ω`*)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

完成♪&出品しました♪

昨日と今日は太陽も出て日中とっても暖かい日差しが♪

とはいえ風は少々冷たいです。

今週金曜あたりにものすごく久しぶりに雨の予報。

ほんとに降るのかな~~?


**************************

うさちゃん、完成して先ほど出品いたしました!

紹介させてくださいね♪


まずは、ナチュラルなオーガニック生地のサロペット。

少しでも元気カラーに見えるように、ポッケやステッチを明るい色にしてみました。

おリボンも赤で女の子らしく♪

カメラ女子な感じに仕上げたのですが・・・どうでしょう??

32.jpg


それから、暖かくなってきたらお着替え出来るようにリバティのエプロンワンピを作ってみました。

ロールケーキと合わせると、とってもスイートでラブリーな感じ。


サロペの方とはイメージも違って楽しめるかと思います。

リバティは、仲良くして頂いてるチャコさんから以前、頂いた物❤

うさちゃんに似合いそうだったので使用させて頂きました~~!

チャコさん、ありがとう~~(*^_^*)

31.jpg



サロペを着た状態だと、かろうじてひとりたっちが出来ます。

そしてワンピの方はこれまたどうにかひとりお座りが出来る・・という微妙な感じでは

ありますが、やっぱり壁とかに寄りかからせるのがいいかな~(^_^;)




ママ様探しをしておりますので、素敵なご縁お待ちしています♪

終了は21日(土)夜8時台になります。

こちらからも~♪


マイオークション


よろしければお時間のある時にご覧頂けると嬉しいです(*^_^*)



今日も最後までご覧頂きありがとうございました!
いつも応援ポチありがとうございます♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

うさちゃんと小さなカメラ♪

昨日から太陽も隠れていて、とっても寒いです。

ついつい家に引きこもりがち。

そのおかげか、新作のあみっこちゃんが完成しました~♪


あわ~いミルクティー色のうさちゃんです。

今回はお洋服も作るので身体も、手足もしっかりタイプにしました~(^_^)

30.jpg


後ろ姿~♪

タグはピンクベージュにしましたよ~!

しっぽもクルリンとついてます。


27.jpg



ななめ後ろ姿ものせておきますね~。

28.jpg


それからそれから~、


小物を紹介します~♪

ちょっと不安なんですが・・


わかりますか??


革で作った小さなカメラなんです。

うさちゃんの首にかけてあげようと持ってます。

29.jpg


上の部分が縫い合わせてありませんが、お洋服を着せてからヒモの長さを調整しようと

思ってるので、まだ途中なんですよ。



今日はお洋服、作れるかな~~~(*^_^*)



最後までご覧頂きありがとうございました!

いつも応援ありがとうございます♪♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

お礼と小さなケーキ♪♪



昨日はとっても寒い1日でしたが、今日は昨日より暖かい日差しで助かりました~(*^_^*)






そして昨晩終了しました、今年初出品のNo.20&21のグリーンとイエローのくまさん、

無事新しいお家が決まりました!

別々に出品したのですが同じママ様にお迎え頂ける事になりまして、とっても嬉しく思います♪

新規での再スタートだったのでお迎え先が見つかるかとても不安でしたが、たくさんの方に

見に来て頂き、お家も決まり、本当に感謝いたします(*^_^*)



入札くださった皆様、アクセスしてくださった皆様ありがとうございました!!


くまさんはすでに旅出って行きました!
いつもママ様方にはスピーディーに対応して頂いてるので旅立ちも早いです。
本当にありがたいことですm(_ _)m
無事に届いて気に入って頂けますように❤




*************************



もう次の仔も頭の中ではイメージが出来上がってるのですが、まだ妄想中状態。
    



先日、娘のおままごと用のロールケーキをフェルトで作ってみたんです。

26.jpg


ケーキ屋さんに売ってそうな大きさで娘も喜んでくれてます。



思ったより美味しそうに出来上がったので、あみっこちゃんにもと思いもっと小さい

ロールケーキを作ってみました。


比べてみるとこのくらい。

25.jpg


あみっこちゃんより小物作りが先になってしまいましたね。

でも次回も小物を紹介するかもしれません(^_^;)




今日も最後までご覧頂きありがとうございました。

いつも応援ありがとうございます♪♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

ID変更と出品のお知らせ♪

今日は風もあまりなく暖かめな1日でした。

お昼には初めてピザを焼いてみました。

ウィンナーとブロッコリーのシンプルなピザ。チーズもあっさりめで以外に美味しかったです♪

余った生地は冷凍しておいたので、またオリジナルのピザを焼いてみようと思います(*^_^*)

++++++++++++++++++++++++++

タイトルの件ですが・・・

ヤフーオークションのIDを変更しました!

これまでのお取引でのとても心あたたまる評価などとても勿体ないお言葉ばかりで

変更したくはなかったのですが、諸事情により・・(たいした事情でもないんですけど笑)

これからは新しいIDでどうぞよろしくお願いいたします。








そして今年初めての出品を先ほどさせて頂きました!

22.jpg


グリーンな仔とイエローな仔。

お耳は最後まで悩みましたが、ニット帽もあるのでやっぱりどちらもクマさんに。






そして今年から、あみっこちゃん自体にタグを取り付ける事にしました!

皮タグです~♪

毎回なるべく違う皮を使用したいと思っています(*^_^*)

23.jpg



冬をイメージして、雪だるまマットを作ってみました!

支えがないとちょっと転がりやすいので、寄りかからせて頂けると助かります。

24.jpg


それぞれ別個での出品とさせていただいておりますが、今年初ということで

いつもよりお値段低めのスタートにしています。





ママ様募集中ですので、素敵なご縁を頂けますように♪♪




終了は12日夜8時台になります。



マイオークション



どうぞよろしくお願いいたします。


今日も最後までご覧頂きありがとうございました!
いつも応援ポチありがとうございます♪♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

あけまして(*^_^*)おめでとうございます♪

もうすでに今年になって4日もたってしまいましたね!!

あっという間に1月も過ぎていってしまいそうです。

年末に大掃除をしなかったので今日は朝から玄関のタイルを磨いておりました(^_^;)


今年ものんびりペースであみぐるみ作りに励みたいと思いますので

どうぞよろしくお願いいたします。

20.jpg



双子のニット帽ちゃん、手足がついて仲良く待機中。

まだまだ小物作り頑張りますよ~~!!






今日も最後までご覧いただきありがとうございました!

いつも応援ポチありがとうございます❤

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村
プロフィール

ゆのん

Author:ゆのん
娘2人の育児の合間に楽しくちくちくあみあみ(*^_^*)のんびり更新ですが、どうぞよろしくね!
オーダーについてはメールフォールよりお問い合わせください!内容によって受け付けています^^

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
マイ・オークションをごらんください
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
