

あらら?赤ずきんちゃん?

またいきなり寒くなったと思ったら、今日は朝から大雪です~~!!
みなさんのところも大雪でしょうか??

こちらはこれでも、今年一番の積雪です。


うちのカーポートの屋根もこんなに、こんもり。

76.jpg

朝から、庭で大切に育てているオリーブに囲いをつけて雪よけ作業をしてみたり、

軽く雪かきをしてみたけれど・・・どんどん大粒の雪が降ってくるので効果なし・・・・0008-49d0a.gif


それでも、今はだいぶみぞれ状態になりました。

明日は晴れ予報なので、子供達も外で雪遊びが出来るかな~?

それとも溶けちゃうかな~~?


++++++++++++++++++++++++++++


お洋服制作中のりすちゃん。


あれれ?

この後ろ姿・・・・

頭巾ですか??笑

77.jpg

ネコ耳フードのケープを作ったら・・・


赤ずきんちゃんみたいです。0016-01a73.gif

78.jpg

個人的には、フードをとった姿の方が好きです❤


まだまだこんなに大雪も降るのではフード姿もOKですよね♪

79.jpg


それから、レース糸でドイリーも編んでいます。

四角い網々模様になります。


80.jpg


↑私の愛用しているカギ針は昔ながらの?編み針でして、

最近は持ち手が太く疲れないタイプのものが売っているんですよね。

前から欲しくて欲しくて・・・・


今度手芸屋さんに行ったら絶対買いたいと思います!!!!o0020002010343324181.gif







リスちゃんには今ワンピも制作中。

次回までには完成できるように頑張ろう~!!





遊びにきてくれてありがとう!
応援ポチ、励みになっていますo0020002010542210441.gif
にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

新作ちゃんは・・・あの仔に♪♪

昨日から天気が悪く、また1日中ファンヒーター入れっぱなしです。

さっきも苦手な給油をしてきました。

早く春にならないかな~(*^_^*)







前回キノコ状態だった仔、本体だけ完成しましたので


紹介させてくださいね♪0023-38ab9.gif



70.jpg


・・・・・・・

ちょっとインパクトのある画像にしてみましたが・・・・苦笑



初めて?のリスちゃんです。


この毛糸を見たときに”リス”っぽいなあ~と思い、大きなしっぽもあみあみしました。

71.jpg


「亀の子たわし」じゃないのよ!!0015-aad90.gif


ちゃんとしっぽの毛並みも整えてあげないといけませんね。
73.jpg


しっぽ・・・・大き過ぎでしょうか?

でも安定感はバッチリです!!

72.jpg

この毛糸、伸びがよいのか綿を詰めたら、いつもより頭が大きくなってしまい、

お目々も大きめの9mmに。

その分手足も太くしっかりした感じになったので、

いつもより骨太でどっしりした印象になりました。

74.jpg



「シマシマは?」

と思われるかと思いますが、シマリスちゃんは去年1度編み編みしたことが

あるので、今回は普通のリスちゃんなんです。

リアルリスちゃんはお腹が白かったので、羊毛でチクチクしてみました。




大きなしっぽがあるので、お洋服もちょっと考えないといけませんね。

これから頑張って作ってあげようと思います。




遊びにきてくれてありがとう!
応援ポチ励みになってますo0020002010542210441.gif

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

感謝♪と運命の毛糸!!?

こんばんわ~!

昼間、更新をしようとしたら”緊急メンテナンス”中で出来なかったので

珍しくこんな時間に更新となってしまいました。


+++++++++++++++++++++++++++++

先日終了しました、ナチュラルうさちゃんに無事新しいお家が決まりました!!0023-38ab9.gif
初めてのご縁のママ様です♪♪

うさちゃんは、既にママ様の元に旅立ちました!

この度もご検討くださりご入札してくださった皆様、アクセスして下さった皆様、本当にありがとうございました!o0020002010507631047.gif
心より感謝申し上げます!!


++++++++++++++++++++++++++++

さてさて懲りずに、新作っこちゃんを編み始めています。

今回も初めての毛糸を選びました~!


60.jpg
まだキノコ状態ですが、この画像よりもうちょっと濃いめのカラー。

おもしろい毛糸だなあ~と思って編み始めたのですけど・・・

なかなかいい感じ♪


頭の部分を編んで綿を詰めたあと、内側に入った毛並みを外に全部出す作業があるのですけど、

その作業が今までの毛糸の中で1番やりやすかったんです。

おまけに毛並みも整え易いし、私の中で運命の毛糸に!!!!!o0020002010534646606.gif

今回もナチュラル系に仕上げられたらいいなと思っています♪♪


次回までにはお顔、手足を付けて本体だけでも完成できたらいいなあ~~0008-49d0a.gif



最後までご覧頂きありがとうございました!
応援ぽち、いつも励みになっています!!o0020002010542210441.gif
にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

ナチュラルうさちゃん出品いたしました♪

今朝起きたらほんのちょっと雪が積もっていました!

最近夜寝るときに、すごく寒くて子供達と布団の取り合いなんです;;

キャンプの時につかう・・・・アレ・・

なんでしたっけ??




ああ!

シュラフ!!

あれ欲しいくらいです!!o0020002010343324181.gif




++++++++++++++++++++

ナチュラルなうさちゃん、やっと完成しまして先ほど出品いたしました!

紹介させてくださいね♪



リネンのマットにうさちゃんとお揃いのリボンをつけてみました。

56.jpg


リボン大好きなんですよね0023-38ab9.gif

マットのふちにも、ナチュラルなレース糸で編みこんであります。




肌かんぼうのうさちゃん。


この状態ですとお座りは得意みたいです!



57.jpg



たっちは苦手です・・


といいますか、出来ませんので後ろをあるもので支えています。


一緒に飾ってもいいし、支えにして下さってもいいのですが。。。




いりませんか??
(聞いてみちゃいます笑)


木製のハンドメイドの積木なのですけど・・・・




ママ様が決まったら直接聞いてみますね。

最近この木工作業に夢中であみぐるみちゃんもおろそかに・・・・0008-49d0a.gif








ママ様大募集中です!!

無事新しいおうち、みつかるかな。

とってもとっても不安です。

ナチュラルうさちゃん、気に入って下さる方がいらっしゃればいいのですけど・・・



終了は21日(火)夜9時台になります。


マイオークション




お時間のある時にご覧頂けると嬉しいですo0020002010507631047.gif





遊びに来てくれてありがとう!
いつも応援ポチ励みになっています♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

ピンクのニットケープを♪

今日はバレンタインデーですね。



みなさん、チョコを作られたり、贈ったりされてるんでしょうか?

うちは今年は自宅用にチョコケーキを、甥っ子へは長女も一緒に作ったクッキーにしました。♡(。→ˇ艸←)

ケーキに関しては18cmのホールで作ったので、食べきるのに2日間かかりそうです。




さてさてあみっこちゃんですが・・・

あまり進まず・・・


今日お見せ出来るのが、新作ケープです。






53.jpg


まだまだ寒い日もあるので(今日は雨でこちらもすごく寒いです~~)

暖かいニットケープを編んであげました!


後ろ姿。。。

タグもちゃんとつけましたよ♪





54.jpg


そして先ほど完成したばかりの、革のバッグ。

また明日には髪飾りを作ってあげたいです。








55.jpg


今週末あたりにはママ様探し、出来るといいな♪

その時にはまたお知らせしますので、よろしくお願いいたします♡♥(。´▽`。)♥♡





遊びにきてくれてありがとう!!
いつも応援ぽち励みになってます♪(。→∀←。)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

グレーのうさちゃんになりました(^_^)

今日の午前中はとっても暖かかったので、娘たちと外遊びをしていたら、

いつの間にか小さな鉢植えをいくつもひっくり返されていました0015-aad90.gif

いたずら大好きで困ったものです;;




+++++++++++++++++++++++++++




さてさて気を取り直して、この間リーゼントだなんて遊んじゃったグレーの仔、


またまたうさちゃんになりました!

このグレーの毛糸を見たときに「ねずみちゃん」にしようかと思っていたのですが、

いざ編んでみたら「ねずみちゃん」のイメージが降りてこないんですよ。

上の方から・・・・(意味不明??)


ねこちゃんでもきっとかわいいと思いつつ、やっぱり好きなうさちゃんになってしまいましたo0020002010534646606.gif


この新しい毛糸、毛並みを整えるのにものすごく苦労しまして・・・・

どうにかまとまった??感じにはなったのですけど、

無造作ヘアもなかなかいいかな??


50.png


まだお顔は仮。


最後まで仮かも・・・;;


先にお洋服を1着作ってみました。

リネンのかぼちゃパンツ。


ウエストと裾にゴムが入ってるのでクシュクシュ感がお気に入りです♪


そしてチュニックも。


51.png

ナチュラルガーリーな感じ。

後ろ姿も♪


ウッドボタンにしたらますますナチュラル。

52.png


タグ・・・まだ付けてないので次までには付けなくっちゃ!!

今回も革のバッグを作ろうかなあ~~0016-01a73.gif




遊びに来て下さってありがとう♪
いつも応援ポチ励みになってます♪♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

お礼とハイイロちゃんのお顔♪

今日は朝から雨模様。

でもでも私の心は晴れです~~!!0016-01a73.gif


昨日終了しましたヒツジちゃん、もうママ様見つからないかなと半ば諦めモードでしたが

無事に新しいお家が決まりまして、本日旅出って行きました。

初めてのご縁のママ様です♪0023-38ab9.gif


ご入札下さった皆様、心配して見に来て下さった皆様、本当に本当にありがとうございました。o0020002010507631047.gif


感激でなんと言ったら良いか言葉がみつかりません。

ただもう感謝の気持ちでいっぱいになっちゃってます(*^_^*)

まだまだ未熟なゆのんですが、これからもどうぞ宜しくおねがいします。o0020002010542210441.gif



++++++++++++++++++++++++++++


新しいあみっこちゃんも実は誕生してまして、私にとってはNEWカラーです。


お天気が悪いので綺麗に撮れませんでしたが、ハイイロな仔。

46.jpg


ちょっと遊んでリーゼントにしてみました。o0020002010343324181.gif


そして久しぶりにブラウンアイ&大きめ8mmにしてみました。

最近小さめ6mmサイズ&ブラックアイだったのでなんだか新鮮です♪


でもこのアイ、ちょっと加工したいなあ~と目論んでいるのですけど・・・・

まだお鼻もアイも仮止めなので、しばらく考えようかと思います♪



+++++++++++++++++++++++++++++


先日妹家族が「コストコ」に行ってきまして、この大袋のパンを買ってきてくれました。

499.jpg


すっごい大量に入ってて、おまけに焼きたて、ふんわり美味しいのに1袋498円なんですよ(*^_^*)
(1つの大きさは普通のロールパンサイズ、袋は表現は悪いけどゴミ袋サイズです)

我が家はこの1袋を1週間かけて食べます(笑)

なので半分くらいはすぐに冷凍しちゃいます。

今朝はツナマヨをはさんで食べたので、明日はウィンナーにしようかなあ~~~♪♪0023-38ab9.gif







最後までご覧頂きありがとうございました!
応援ポチ、いつもありがとうございます(*^_^*)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

シュークリームとドーナツ♪

こんにちわ!
今日は日曜日。みなさんはゆったり過ごされているのかな?

さて今日は2種類のスイーツを紹介させてくださいね。


まずは先日作ったシュークリーム。

51.jpg


カスタードもシュー生地も大成功で家族に好評でした~~(*^_^*)


そして、お次はドーナツ。


でも食べられませんよ!0023-38ab9.gif


52.jpg


編んだドーナツなんです!

初めて編んだんですけど、まずまずの出来に満足です♪

本物のドーナツサイズなので結構大きいんですよ。

ちょっと前に作ったフェルトのロールケーキと併せて娘たちのおままごと用に。

長女は、出来上がってすぐに食べるマネをして「おいし~」と言ってくれました。


今度はもっともっと小さいストラップサイズのドーナツを編んでみようと思います。


+++++++++++++++++++++++++++++


それからそれから、ただ今出品中のヒツジちゃん。



実は残念ながらママ様、みつからないかもです;;0015-aad90.gif


出品取り消しにしようかとも思いましたが、明日終了なのでこのままにしようかな・・・

といろいろ迷い中。

ヒツジちゃんというよりワンちゃんっぽい??








明日夜9時台終了になります。

マイオークション

何度も申し訳ないですがよろしければもうしばらくおつきあい下さいませ0008-49d0a.gif









最後までご覧頂きありがとうございました!
いつも頑張れ!の応援ぽち励みになっております!



にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

完成♪出品しました~♪♪

今日もとっても良いお天気ですが、風が冷たくてお外遊びはちょっと
できないですね;;


時間かかってしまいましたが、ヒツジちゃん、完成しました~~!!

お着替え用のもう1着はポップなおズボンになりましたよ。


それからおズボンに合わせて、イチゴのヘアゴム。

49.jpg

今回時間がかかって何回もやり直していたのが実はこのおズボン。

型紙から作り直して、よりフィットで好みの形になるように何回も何回も作ってはボツ、作っては

ボツと・・・頑張りました;;

自己満足ですけど理想的な形が出来ました~~!!



バレンタインにも間に合い、良かったです(^_^;)


48.jpg


先ほど出品いたしましたので、お時間のあるときにご覧頂けるととても嬉しいです♪


コチラからも↓

マイオークション



終了は6日(月)夜9時台になります。

ママ様募集中ですので素敵なご縁お待ちしております(*^_^*)




最後までご覧頂きありがとうございました。
いつも応援ありがとうございます。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村
プロフィール

ゆのん

Author:ゆのん
娘2人の育児の合間に楽しくちくちくあみあみ(*^_^*)のんびり更新ですが、どうぞよろしくね!
オーダーについてはメールフォールよりお問い合わせください!内容によって受け付けています^^

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
マイ・オークションをごらんください
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
