

感謝と新作の仔♪

昨日終了しました、No.26のパンダフードくまちゃんに無事、新しい


お家が決まりました!

以前にも私のあみっこちゃんをお迎えして下さったママ様です。

またご縁を頂けて本当に嬉しく思います0023-38ab9.gif


かわいい♪のお言葉も頂け、実物も気に入ってくださるといいです(*^_^*)

くまちゃんはただ今、旅立ちの準備をしています。


この度もたくさんのアクセスを頂き、ご検討くださった皆様、ありがとうございました。

いつもいつも感謝しております。o0020002010542210441.gif



++++++++++++++++++++++++++

新作のあみっこちゃんにも取りかかっています。



淡いミルクティー色の仔。

118 (2)


以前、グレーのうさちゃんを編んだ毛糸と同じ種類のもので


とっても編みやすく、ふさふさのツヤ感が好きな毛糸です。






それからちょっと前にとうとう購入した

新しいかぎ針。




118 (1)



これでスイスイ編み編みがはかどるといいな。



グリップが太いと確かに編みやすいです。





それから、先日久しぶりに”ベーグル”を焼きました。


真ん中の穴がなくなっちゃうくらい、ムッチリもっちりな


焼き上がりになりました。



パンを焼くときはだいたいホームベーカリーにお任せなんですが


ベーグルだけは、手ごねで作ります。





119.png



そのうちフランスパンも焼いてみたいな。




遊びに来てくれてありがとう!
応援ポチ励みになりますo0020002010507631047.gif
にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

出品のお知らせです(*^_^*)




すっかり春が来たと思っていたら、

今朝は霜がおりていました。


まだまだ朝晩冷えますね。






+++++++++++++++++++++++++++++


真っ白くまちゃん、今度こそ完成しました!


あれからいろいろと細かい所を直したり、手を加えたりしましたが、

バランス的にコチラも作ろうと思いまして・・・・





革のブーツです。
114.png


それからフードをはずした画像も撮ってみました。

115.png


ブーツ&フードの組み合わせ、すごく好きです♪o0020002010534646606.gif


116.png




先ほど、出品させていただきました♪o0020002010507631047.gif



117.png



終了は29日(木)夜9時台になります。
無事ママ様、みつかるといいな。

マイオークション

お時間のある時にご覧頂けると嬉しいです。






遊びに来てくれてありがとう!
応援ポチ励みになっていますo0020002010542210441.gif

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

パンダフード♪

昨日はあんなに暖かい1日だったのに、今日は雨でとっても肌寒いです~~;;








なかなか進まなかった真っ白くまちゃん、

お洋服が完成しました~♪o0020002010534646606.gif




お天気が悪いので、綺麗に撮れませんでしたが・・・・


お花のドイリーに合わせて、ラブリーなワンピです❤

109.jpg



でも・・・・実はこの前に作ってたものがありまして・・・


勇気がいるのでまずは後ろ姿から。


110.jpg

前回のリスちゃん同様、またまたフードシリーズなのですが、



この黒い耳!!




じゃじゃじゃ~~ん!!


パンダフードです。


インパクトありすぎて、くまちゃんのお顔、かすんで見えます(苦笑)


パンダのお耳は、くまちゃんのお耳にすっぽりかぶるように合わせてありますよ!


111.jpg


違う角度から見ても、笑えるくらいパンダの顔が・・・


気になって気になって0016-01a73.gif


112.jpg


ラブリーなワンピと合うように、小物も統一させてみました。


113.jpg


かなり個性的な仔になってしまいましたが、


逆にパンダが気になって、気に入ってます。





もう少し、手を加えて、お天気の良い日にかわいく撮れたら


出品したいなあ~と思います。





遊びに来てくれてありがとう!
応援ポチ励みになってますo0020002010507631047.gif

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

おちびなストラップくまちゃん♪

今日はお彼岸の中日。

祝日とあって地元の霊園周辺は大渋滞でした。




我が家も午前中に近所の実家に、お墓参りに行ってきました。





実家では母が、私の大好きな牡丹餅を作って待っていてくれました。o0020002010534646606.gif



ありがたいことです。

107.jpg


明日は義実家のお墓参りに行く予定です。



++++++++++++++++++++++++


前回紹介しました、くまちゃんのストラップの方の仔が完成しました~!



真っ白くまちゃんと仲良くツーショット♪♪

108.jpg


おちびちゃんは、シンプルにYUWAの赤ドッド生地のワンピ。


頭に大きなリボンをつけたら・・・・


何故か似合わず・・・・このままシンプルな感じにしようと。



この仔は早速バッグに付けてお出かけしてみました。


ちょこんとした感じで、なかなか満足です❤0023-38ab9.gif






真っ白くまちゃんのお洋服。。。早く取りかからないと。


イメージはすでに出来上がってるんですけど・・・;;



最初の1歩がなかなか出ません;;







遊びに来てくれてありがとう!
応援ポチ励みになりますo0020002010507631047.gif

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

くま×くま♪

昨日、今日と雨模様のお天気。

でもまた明日から晴れの毎日が続くようで、徐々に気温もあがってきそうな感じです。


+++++++++++++++++++++++++++



ようやく新作っこにとりかかり


本体はこんな感じで完成しました~~♪



真っ白くまちゃんです!

102.jpg


もう廃版になっているイタリアの真っ白ふわっふわの毛糸。


出品用に編むのはこれが初めてです。


持っている毛糸の中では毛足の長さは1番!!ながらも、毛並みは整えやすい

とってもいい子です。0023-38ab9.gif






9mmのブラウンアイでおめめくりくり❤


お鼻と足裏は山吹色で春らしく明るい感じに♪
(画像だと黄色にみえますが;;)



103.jpg


レース糸であんだ四角いドイリーはお花満開にしました~!0016-5e9d1.gif


104.jpg



一足早く、お花見気分??

105.jpg


早くこのこにお洋服を!


と思いつつも浮気心が出て、この間購入したばかりの


モヘア毛糸で、またもや新しい仔を編んでしまいました。o0020002010343324181.gif




106.jpg


お耳はまだですが、おちびなストラップサイズのくまちゃんです。



今日は天気が悪いので画像が見えずらいのでイマイチな感じですが、


次回までにはお洋服を着せてあげようと思います。





遊びにきてくれてありがとう!
応援ポチ励みになってますo0020002010507631047.gif
にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

かわいい毛糸が届きました♪

今日はホワイトデーですね♪


主人からは”プリンアラモード”を買って頂きました笑


なんだか子供みたい・・・・でもいいですよね。プリンアラモード好きなので~~❤0111_20111102235726.gif




++++++++++++++++++++++++++




新作のあみっこちゃんにとりかかろうと思いつつ


毛糸の整理をしていたら、手足用の細いコットン糸がないことに気づき


買いに行けそうもなかったので、急いでネット注文。









すぐに配送して下さって届きました!


99.jpg


編み物をされている方には有名なお店だとは思うのですが

私、今回初めて注文したところなんです。

100.jpg


↑このマーク。
「毛糸ピエロ」さん









この形、コーン巻っていうのでしょうか?


初めてです~~!!


とってもかわいいです~~!!


しかもただ今セール中ですよ~~!!0019-f16c5.gif







一緒に入っていた冊子は毛糸のカタログと編み図の冊子なんですよ!!


すごく感激!!





注文してからの対応も早く、梱包も丁寧でおまけ?つきだし

お店オリジナルの個性的&オシャレな毛糸も多く、見ていて楽しかったので

これからはこのお店で毛糸を買おうと思いました♪♪










それからそれから、ず~~と気になってて欲しかった


けど、これまでなかなか手が出なかった、

モヘア毛糸。





こちらもセール中だったので、お試しに1つ購入。


101.jpg


毛並みを気にしなくて良いので、ストラップ用のちびちゃんを編んで

みようかなと思います。






次回こそ、あみっこちゃんの記事が書けるといいです




遊びに来てくれてありがとう!
応援ポチ励みになりますo0020002010507631047.gif

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

春の訪れと、ロウ引きに初挑戦!

今日は風が強いながらも太陽が出てくれているので

暖かい1日になりそうです。


裏の畑にもあちらこちらに、ふきのとうが出始めました。

92.jpg


分かりますか??

2つ、ちょこちょこっと生えてるの。

春が来たなあ~と感じます♪o0020002010534646606.gif










昨日で震災から1年が経ちました。


被災地にも早く春が訪れますように。0016-5e9d1.gif










あみっ仔のお話でなくて申し訳ないのですが、


前から気になっていた、ロウ引きにチャレンジしてみました。


クラフト紙にお気に入りのハンコを押して、ろうそくを削って


クッキングペーパーにはさみ、アイロンをかけます。


思っていたよりも簡単にロウ引きが出来ました!0111_20111102235726.gif



93.jpg


↑乾燥させているところ。




ハトメをつけて、オリジナルのロウ引きタグが完成♪

94.jpg



茶と白のスタンプを使用しましたが、白の方が仕上がりが浮き上がって

綺麗に見えます。






さてさて。。。。。。


お休みしていた、あみっこちゃん。。。。。


そろそろ始動しようかな。





遊びにきてくれてありがとう!
応援ポチ励みになってます!o0020002010507631047.gif

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

ミニチュア家具*カップボード*完成♪

先日終了いたしました、「No.25赤ずきんリスちゃん」に無事新しいお家が決まりました!

初めてのご縁のママ様です♪

この度もたくさんのアクセスを頂き、本当にありがとうございました!o0020002010542210441.gif


またご入札くださった皆様、心より感謝申し上げます。

リスちゃんはただ今旅立ちの準備中です。

ママ様に気に入って頂けますように!bear728.gif



**************************


この間から製作していたカップボード、一応完成しました!

90.jpg


小さなかわいい食器を置きたかったのですが


残念ながら作る技術もなく・・

そのかわり、革で小さな本をいろいろカラーで作って並べてみました0019-f16c5.gif



これはこれでカラフルでかわいいですよね。



引き出しは開きませんが、下の扉は微妙に開きます(笑)




それから左側の低めの本棚も簡単ですけど作ってみました。


小物置きにもいいですよね。



寂しいので、去年あみあみした、リバティのくま’sに登場してもらいました。


91.jpg


それらしく見えるので満足です。0016-01a73.gif





それから、1年ほど前に作ってあった、myあみっこハウス・・・・


夏に引っ越しをしたときにしまいこんだまま、見つかりません;;



・・・・・・・・



サイズも小さかったし、デザインもイマイチだったので、


そのうち、新しいあみっこハウスを製作しようかな。






遊びにきてくれてありがとう!
応援ポチ励みになってます♪o0020002010507631047.gif

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

ミニチュア家具*カップボード*制作中♪

予報では今日は雨でしたが、午後から快晴

しかもと~~~っても暖かく、ちょっと動くと暑いくらいです。

明日もいい天気みたいなので、お洗濯物もすぐに乾きそう♪



++++++++++++++++++++++++++++++


いつも仲良くして頂いてる、


ぷちねこさん




がと~~~~ってもカワイイ、あみっ仔ちゃんのハウス用家具を作ってらして

私も作りたくなったので、重い腰をあげてただ今制作中~~♪♪


ただ進むのがノロノロ~なので、全然途中です。






私は100均で売っている、このような↓細長い板3枚1セットのものを使用しました。

87.png



それを適当にカッターや糸鋸でカットして、ギザギザになった部分は軽く


サンドペーパーをかけ、あとは木工用ボンドで貼り合わせるだけ・・・・


とりあえず、ここまでできました。



下の部分と上の部分を別々にしてある状態です。
89.png


裏側はこんな感じです。


よ~~く見ると継ぎ足したりしてるのが丸わかり(笑)


もっと幅広の板も売っていたのでそれも買ったら楽ちんだったかもしれません。

88.png



が、今回の板は昔別のものを作ろうと買って家に置いてあった物なので

これを使うかな~~っていうかなり適当な感じで・・・・。





あとはこの上下を合わせて、さらに下部分に引き出しと扉を付ける予定です。

もうしばらくかかりそう・・・・



さてさて・・・


去年作ったMYあみっ仔ハウスは・・・・・


どこにしまったかな~~??o0020002010343324181.gif



一応出してみて、大きさが合えばいいけど


たぶん・・・・


合わないだろうなあ・・・



また大きめなあみっ仔ハウス、頑張って作ってみようかな~~??



+++++++++++++++++++++++++++++

ただ今、

「赤ずきんリスちゃん」
82.jpg
明日終了になりますので、もうしばらくおつきあいくださいね(*^_^*)







遊びに来てくれてありがとう!!
いつも応援ポチ励みになってますo0020002010507631047.gif

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

リスちゃん完成!出品しました!

今日は3/3ひな祭りですね(*^_^*)0023-38ab9.gif


我が家も娘2人ですので、おひな様も飾り、今日は私の両親を招いてひな祭りパーティーを

しました。

母はケーキをたっくさん。。。。それはそれは食べきれないくらい買って持ってきてくれたので

近所に住む妹家族へお裾分けしました。

それでもまだ明日食べる分までケーキ残ってます・・・


ケーキは好きですが、ここまでくるともはや戦いですね笑0008-49d0a.gif


++++++++++++++++++++++++

リスちゃん、ようやく完成しました!

レトロ柄のワンピを作り

84.jpg


リンゴの入った小さなコットンバッグと、革のブーツも作ってみました。

81.jpg


リスちゃんに着せてみると・・・・

82.jpg

赤ずきんちゃんですね・・・


当初のイメージではナチュラルなネコ耳フードなリスちゃんの予定でしたが。。。。


これはこれで気に入ってるので全体的にまとまって良かったです♪♪






先ほど出品いたしましたので、お時間のあるときにご覧頂けると嬉しいです❤


終了は7日夜9時台になります。



マイオークション







「ママになってください!」o0020002010542210441.gif

83.jpg

無事にママ様が見つかりますように♪





お遊びに来てくれてありがとう!
いつも応援ポチ励みになってますo0020002010507631047.gif
にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村
プロフィール

ゆのん

Author:ゆのん
娘2人の育児の合間に楽しくちくちくあみあみ(*^_^*)のんびり更新ですが、どうぞよろしくね!
オーダーについてはメールフォールよりお問い合わせください!内容によって受け付けています^^

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
マイ・オークションをごらんください
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
