

背中は語る??(*^_^*)

0004-3718b.gif突入していますね!






みなさん、お出かけの方が多いのかな?








我が家はのんびりしています。












なかなかご紹介できるような状態ではなかったので更新が出来ず・・・。


でもせっかくここまで出来たので紹介させてくださいね。




140.jpg



ちょうど良いサイズのお目々がないことに気づき、急いで注文したものの、


まだ届いてないので、ずっと顔なしちゃんでした。


でも・・・・もう背中が語ってますよね?0448_20120321135900.gif6.gif





ずばりパンダさんです0454_20120321140022.gif



茶パンダも黒パンダも好きなので、どっちにしようか悩んだ末、


両方編み編みすることにしました。







でもずっとこのまま。








今週中にはお目々も届くと思うので次回、お顔を紹介できると思います0460_20120321140112.gif















後ろ姿パンダさんだけだと寂しいので、今日のおやつを載せちゃいます。



今日はマドレーヌです♪


141.jpg





お客さんが来る予定なので10個も焼いちゃいました!








ついこの間も焼いたばかり。


その時はいつもお世話になってる、お隣さんのお孫さんたちへお裾分けしました。




美味しく出来たかな?0447_20120321135900.gif




遊びにきてくれてありがとう!
応援ポチとっても嬉しいです0009-b5d8f.gif
にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

カラフルなモチーフ編みと小さな赤耳うさちゃん♪

今日はとってもいい天気!

朝からシーツや毛布を洗って干しました!

明日からまた雨模様の予報です0031-c3901.gif



そして!!!!

もうすぐGWですね!!

去年も同じ事を書いたような気もするんですけど、我が家は主人の仕事が忙しいので

祝日はあまり関係なく。。。いつも通りの予定です。0020-f82f7.gif




でも仕事がちょっと落ち着いたらどこか子供達を遊びに連れて行きたいな♪



++++++++++++++++++++++++


この間ちょっとだけ紹介したモチーフ編みが完成しました!

137.jpg


いろんな色の組み合わせを試し編みしては合わせて、結局この色に


落ち着きました。

4枚つなげて、コースターサイズです❤





それから小さなストラップのうさちゃんも編みました。

138.jpg



羊毛のにんじんを持った赤耳のうさちゃん。


まだ仮止め状態なのですが、お耳やしっぽは赤で、手足はベージュ。
(全部赤の方がいいのかな??)


これだと見えないんですが、赤いドッド柄のワンピを着ています。


139.jpg



あと出来たら青耳ちゃんも作ってみたいな。






実は先日、お友達からいろいろと頂いてしまったので


そのお礼にと編んでみました。






お友達には小学生と幼稚園児の女の子がいるので


カラフルが好きかなあ??とかいろいろ想像しながら


作ってみたんです。


気に入って貰えるかなあ?o0020002010534646606.gif










ドキドキ0038-df7bf.gif











そろそろ出品用のあみっこちゃんも製作に入らないと!!



今夜から取りかかりたいと思います!!





でもその前に!

きょうのおやつは手作りドーナツpic08.gif
これから揚げます~~♪


遊びにきてくれてありがとう!
いつも応援ポチ励みになります0009-b5d8f.gif
にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

感謝♪とモチーフ編み中♪

昨日から曇りがち、おまけに今週末は雨予報です。

今もちょっと雨が降ってきました。

なかなか子供達の外遊びが出来なくて、体力持て余し気味です。

++++++++++++++++++++++++++


遅くなりましたが、先日終了しました

「No.28&29のくまちゃん’s」

それぞれとっても素敵なママ様にお迎えして頂ける事になりました~!o0020002010542210441.gif



新しいお家が決まる事だけでも本当に幸せな事なのですが、いつもいつも

温かいお言葉をたくさん頂き、次への活力になっています♪0023-38ab9.gif



この度もたくさんのアクセスを頂き、ご検討下さった皆様、本当にありがとうございました!

くまちゃんたち、気に入ってくださるといいな❤



+++++++++++++++++++++++++++


今探している毛糸があるのですが、


なかなかいい具合のものが見つからないので


その間モチーフを編んでいます。

137.png


まだまだ先は長いですが、完成したらまた紹介させてくださいね!











それから今日はパンを焼きました!

138.png


コーンマヨとツナマヨなんですが


次女(1歳半)は上のコーンのみ食べていました。


コーンって子供は大好きですよね。



この他に、ジャムパンも一緒に焼いたのですけど


ジャムだけ全部中身がちょっと出ちゃいまして・・・0015-aad90.gif



何故だろう・・・o0020002010343324181.gif



あんパンもよく焼くのですけど、その時はあんこは出ないんです。


ジャムだけ・・・・


でも多少は中に残ってるのでヨシとします。






遊びにきてくれてありがとう!
いつも応援ぽち嬉しいです♪0009-b5d8f.gif
にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

くまちゃんドーナツ♪

TVCMを見てから、と~~~っても食べたくなったので


昨日ミスドに行きました!pic08.gif


136.png


長女(3歳)が選んだのが、↑このくまちゃんのチョコドーナツ。


どう見てもくまなのに、

長女は「パンダ~~」と言います。








くまなのに・・・・0014-8dd58.gif











でも美味しかったようでぺろりと食べていました。





私はいつもチョコファッションです0003-e0122.gif




しばらくするとまた食べたくなっちゃうなあ~~♪







このくまちゃん、他にもキャラメルとイチゴがありました。







ん??


この間あみあみしたくまちゃん達に似てるかも~~♪♪


イチゴにチョコ・・・・


じゃあお次はキャラメル色のくまちゃんをあみあみしないと??(笑)


でもでも、久しぶりに羊毛でドーナツ、作りたくなってきました~~♪♪0009-b5d8f.gif




その前に編みたい仔がいるので毛糸を手に入れないと!






今月はその編みたい仔で終わっちゃいそうなので


羊毛ドーナツの仔は来月になっちゃうかな~~??








出品中のくまちゃん’s、本日夜8時台&9時台終了になります♪

135.jpg



有り難いことにどちらもご入札頂いて、感謝しております♪o0020002010542210441.gif



終了までもうしばらくおつきあいくださいませ♪





遊びに来てくれてありがとう!
応援ポチ励みになりますo0020002010507631047.gif
にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

くまちゃん達の完成&出品のお知らせ♪

今日は朝からいいお天気です。

庭の木々もかなり芽吹いてきました!



+++++++++++++++++++++++


くまちゃん達、完成したので紹介させてくださいね(*^_^*)


こげくまくんとぴんくまちゃんにお揃いの帽子を作ってあげました!

133.jpg


意外に細かい作業だったので1つ作ったところで、挫折しそうになりましたが、頑張りましたよ~~!


小さい帽子ってとってもかわいいです~~♪♪0016-01a73.gif



それから、色違いのマットに、木製カバンも作りました!


134.jpg



革の持ち手に、チャームをつけて。

カバンには英字新聞やフランスのアンティーク切手でコラージュしてみました。






くまちゃん達、ママ様探しの旅に出るみたいです。

135.jpg




先ほど出品しましたので、ご覧頂けると嬉しいです。


一緒にしようかな・・・と思いましたが別個での出品にしました。






おまけにちょっと間違えて、終了時間が1時間もずれてます;;




こちらから宜しくお願いします。





マイオークション



素敵なご縁を頂けるといいな♪








遊びにきてくれてありがとう!
応援ぽち、いつも励みになってますo0020002010507631047.gif
にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

ピンくまと悩み・・・(>_<)

いつの間にか桜も満開です0016-5e9d1.gif


気温も先日は25度近くまで行き、夏みたいな感じでした。

庭のお花もますます気持ちよさそうに咲いています♪



++++++++++++++++++++++++++++++


いきなりですが、私・・・ずっと悩んでいることがあります。


ここ最近はずっと10cmサイズのあみぐるみを編んでいますが


それでも頭の大きさやムチムチ具合・・・どれも多少はバラツキがあります。

そうなんです・・・

同じものが作れないという悩みなんですo0020002010343324181.gif



同時製作もほぼしないため、大きさを揃えられないということもあるのですが、


同じお顔のあみぐるみをたくさん作られている作家様を本当に尊敬します。






お顔もその時その時でちょっと変えたりするので

なかなか統一感もなく。







毛糸によって伸び具合などもあるので大きさに多少のバラツキがあるのは

仕方ないのかな・・・とか自分に甘くしてみたり・・・







それもハンドメイドの良さかな?とポジティブに考えてみたりも


しましたが・・・・。








ずっとそんな風に思い続けて・・・・







「同じあみぐるみ」





を意識して、この間のこげくまちゃんに妹ちゃんを作ってみました!

132.png


ピンクのくまちゃんです。



「意識」したけれど・・・・


似てませんよね;;







色が違うから「同じ」には見えないのかな??


などと、またもやポジティブに考えてみたり。







ぴんくまちゃんの手足の毛糸が意外にも伸びがよく、


こげくまちゃんに比べてかなりムッチリになってしまいました。






その辺はお年頃の仔ということで・・・(笑)









今度こそ・・・・この仔たちに帽子を~~~0008-49d0a.gif









つぶやき・・・読んでくださってありがとうございました。
頑張れ~~の応援ポチ、よろしくですo0020002010542210441.gif
にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

感謝♪とこげくま☆

昨日終了しました、「No.27わんちゃん」に無事新しいお家が決まりました。


初めてのご縁のママ様です。

私のあみっこちゃんを見て下さっており、かわいいとの嬉しいお言葉も頂け

本当に幸せです。o0020002010534646606.gif


みなさんにかわいいといって頂けるような、あみっこちゃんを

これからもずっとずっと作り続けて行けたらいいなと思います。


わんちゃんはただ今旅立ちの準備をしています。


実物も気に入って頂けますように。

たくさんのアクセス、そしてご入札下さった皆様本当にありがとうございました。o0020002010507631047.gif




+++++++++++++++++++++++++++++++++


わんちゃんと同時期にこっそり作っていたあみっこちゃんを紹介させてくださいね。



すごく久しぶりの”にっこり口”のくまちゃんです。

130.png


毛糸がこげ茶なので、なるべくかわいく、そして優しいお顔になるようにとにっこり口にしてみました。


お耳は手足と同じコットン糸で編み、そしてちょっと見えませんが


しっぽもコットン糸でコロンと編んでみたので


色より見た目がポップな感じに仕上がったと思います。

内耳と足裏はお洋服と同じYUWAのドッド生地。


もっと明るい赤と黄色とかの生地をあててイメージしてみましたが


この茶のドッド生地が1番似合っていたんです。





131.jpg


にっこり口にしたのに、なんだか寂しそうな表情・・・・。





この仔にはこれから、キャップかキャスケットを作ってあげたいと思います。





遊びに来てくれてありがとう!
応援ポチ励みになってます0012-f52b1.gif
にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

わんちゃん出品しました♪

昨日の暴風雨は夜にはおさまって、今日は朝からいい天気!

でも風は強いですね。

庭もちょっと荒れてしまいました。

毎日ちょっとづつ綺麗にしていこうと思います。


***************************


昨日紹介させて頂いた、わんちゃん、先ほど出品いたしました!

124.png

はだかんぼうでお座り。

今回は足裏はつけていません。

お鼻と同じ色をつけたら似合わなかったのでこのまま(*^_^*)


125.png


小物はこちらです。


マットはリバーシブルなんですが、無地面にはビオラの刺繍をしてあります。

126.png


ヒヨコポシェットは形だけなので中に物を入れる事はできないのですが、

お花もついてラブリーさUPです。0111_20111102235726.gif







今回ボリュームを出すために初めてペチコートをつくってみました。


ウェストはゴムですのでお着替えは簡単です。








0023-38ab9.gif遊びのおまけ画像0023-38ab9.gif









128.png




129.png




ママ様大募集中ですので、ご覧頂けたらとても嬉しいです。

マイオークション



終了は7日(土)夜9時台になります。

ママ様みつかるといいな♪





遊びにきてくれてありがとう!
応援ポチ励みになりますo0020002010507631047.gif

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

大人ナチュラルなわんちゃん♪

こちらはただ今、台風のようなお天気です。0031-c3901.gif


ニュースでもやってますね!

すごい暴風雨みたいで、庭の鉢植えなどは早めに避難させておきました。

先週土曜日もものすごい強風でいろんなものが飛ばされてしまったので

気を付けなければ~~。



***********************


ブログ更新をさぼって、あみっこちゃん製作に没頭しておりました。


前回紹介させて頂いた、ミルクティー色の仔は、


わんちゃんです~♪0012-f52b1.gif



全体的にまとめようと思ったら、大人っぽい感じに仕上がったので


バッグはかわいく、黄色のヒヨコポシェットにしました。


120.png


この色の毛糸を見ると、どうも「たれ耳」な仔をイメージしてしまって


今回も久しぶりにたれ耳わんちゃんです。


毛糸の特徴を生かし、若干もしゃ気味にしてますが、女の子っぽくて


かわいく出来たと思います。o0020002010534646606.gif


121.png


わんちゃん、支えなしで上手にお座り出来ております。






見えます??


見えませんよね;;




122.png




くまちゃんに見えないように、しっぽを長めにしてみました。

123.png


しっぽがうまく、バランスをとってくれているようです。0038-df7bf.gif




今日はもうお天気も悪く、写真も綺麗に撮れそうもないので、

良い天気の日に出品させて頂こうかと思います。



そのときはまたお知らせさせてくださいね。



なんだかさっきより一段と暴風雨になってきました;;0020-f82f7.gif


みなさんもお気を付け下さい。





遊びに来てくれてありがとう!
応援ポチ励みになってますo0020002010507631047.gif
にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村
プロフィール

ゆのん

Author:ゆのん
娘2人の育児の合間に楽しくちくちくあみあみ(*^_^*)のんびり更新ですが、どうぞよろしくね!
オーダーについてはメールフォールよりお問い合わせください!内容によって受け付けています^^

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
マイ・オークションをごらんください
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
