

そろそろ再始動(*^_^*)

今日は朝から日差しも強く、いい天気でしたが

先ほどからあやしい雲行き。

天気予報ではまた雷雨や竜巻に注意!って言ってましたので

また嵐になるのかな~~?


+++++++++++++++++++++++++

先週から子猫ちゃんのお世話にかかりきりでしたが、

赤ちゃん猫育児の経験者である、ぷちねこさんの

アドバイスや経験談を伺い、大変励みになり、


またみなさんからも応援を頂いて、勇気が持てました!



ぷちねこさん、みなさん、ありがとうございます!!o0020002010507631047.gif







子猫ちゃん、日々成長をみせています。






とっても元気に動くのでなかなかいい写真が撮れません。

なので、私が手のひらに乗せている間に、

娘に撮ってもらいました。

167.jpg


先週我が家に来たときは片手程の小ささだったのに・・・・


すっかり毛並みもよくなり、足も太くなってきました。





娘も「にゃんにゃんちゃん」と言ってかわいがってくれています。

まだ性別がはっきりしないので、名前が付けられない点が・・・うずうずしちゃいますね。




++++++++++++++++++++++++++



子猫ちゃんの睡眠時間がさらに長くなったのと、心の余裕が


出てきたので、あみぐるみの方も再始動しました。


今日はまだ頭だけ。

168.png



白×グレーのわんちゃんです。




時間はかかりそうですが、かわいく仕上げたいと思います。



++++++++++++++++++++++++++


午前中はいつもお庭パトロールをしています。


ラベンダーは次々花を咲かせてすごい生長が早いですね。


169.jpg



オリーブも花芽がつきました。


170.jpg



冬に移植してきた薔薇もちょっと遅れてつぼみが膨らんできました。


開花までもうちょっとですね。


171.jpg







遊びにきてくれてありがとう!
応援ぽちお願いします0460_20120321140112.gif
にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

ねこちゃんストラップ再び!&保護したニャンコ♪

前回の更新から1週間近く経ってしまいました。

いろいろ書きたい事はあったのですが、私にとっては大変な事になりまして;;





まずは先週に編んだねこちゃんストラップ3です!


2バージョンは自らモニターになり、携帯につけて使用しています。

165.jpg


もっとミニサイズがいいかな?と思い、さらにオチビな5cm(しっぽまで入れると7cm近いですが)

サイズにしてみました。

でもやっぱりクマさんに見えますね(笑)

お耳もとんがり大きめに変えてみたんですけど。

ねこちゃん、難しい~~~~~o0020002010343324181.gif




++++++++++++++++++++++++++++


おちびねこちゃんを編んでいたせいか、どうかは分かりませんが、


実は金環日食で盛り上がっていた、あの日、うちの裏にある畑の物置小屋で

産まれたばかりの子猫ちゃんを保護しまして、実は今その子猫ちゃんを


一生懸命育てている所なんです。


166.jpg



たま~に見かける黒のノラちゃんが母猫かと思うのですが、育児放棄したのか


見つけた3匹の子猫ちゃんのうち、この仔だけ生きていました。
(産んだ場所は小屋の中だけど3匹ともそれぞれ離れたところに居ました)








初めての事にものすごくドキドキして、


早くしないとこの子も命が危ないかもと思い、心臓が止まりそうな勢いで

HCにミルクとほ乳瓶を買いに走りました。






私、子供の頃に実家で鳥を飼っていた経験はあるのですが、


ねこちゃんもわんちゃんも経験はなく、本当に無知すぎてどうしたらいいのか


パニックの毎日で、ようやく動物病院に行き、育て方を教えて貰いました。








まだ体重わずか100gの小さな小さな命。






すべて私のお世話にかかっているので、毎日油断が出来ず


心配ばかりしています。



無事大きく育てることが出来たら、そのまま我が家の家族の一員にしたいと思っています。








みなさん、どうか応援してください!








あみぐるみの事でなくて申し訳ないのですが、




赤ちゃん猫の育て方に詳しい方、教えて下さいね!!!



今のところ暖かいベッドで、たっぷり寝てくれるいい仔です。




あみぐるみは・・・・


しばらくは無理そうです・・・・・0020-f82f7.gif







でも応援してくださいね!!!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村



モコうさちゃん完成しました!

昨日は不安定なお天気で、晴れたと思ったら急に雷雨。


でも今日は朝から安定した良い天気で、お布団も干せました!o0020002010534646606.gif




++++++++++++++++++++++++


モコモコうさちゃんが完成したので紹介させてくださいね♪


ちいさなお帽子と革のバッグでお出かけスタイル♪

159.jpg


改めて思ったのですが、私、このスタイル本当に大好きです!

お花柄のワンピを着て、革のバッグを持って、お花に囲まれている姿が❤0023-38ab9.gif

160.jpg




そしてラブリーなお花を編んで、こうしてマットを作っている時間は

とっても楽しいです♪


コチラは↓バラのイメージで編み編みしました。

161.jpg


また次の仔もお出かけスタイルにしちゃうかもです❤





うさちゃんのママ様探しは出品用の写真撮影が済んだら、しようと思います。






この写真撮影というのが、大変で・・・・


何枚も何枚も撮って写真加工もして。。。。と、時間もかかるので


ゆっくりやりたいと思います。





+++++++++++++++++++++++++



ちょうど今、シナモンシュガーロールパンを焼いているところです。

また焼き上がっていないので画像はないのですが。。。。







そのかわり、こちらを。


私がかぎ針編みを猛烈にやりたくなった想い出の作品。


163.jpg



義母さんのお知り合いの方が作られた20×20くらいのレース編み。



紫の部分の立体モチーフなんてどうやって編むんだろう~~!



と、初めて見たときは衝撃でした~!






あまりにカワイイので4枚あったうち、1枚を頂いてしまいました!








細かくてとっても素敵で、私も編めたらいいな~~と思い、


かぎ針を手にしたのが約2年前。(結構最近始めたんです;;)








”初心者にも編めるかんたんドイリー”等の本を買って実際に編むも、

編み方が全く分からず、ようやく仕上がっても「なにこれ??」状態で


本当に誰にも見せられないようなドイリーでした0015-aad90.gif











でも何度も何度も編んではほどいて、それを繰り返し



失敗ドイリーもたくさん出来たけれど、




今こうして、あみぐるみまでも







編めるようになって、




あみぐるみを通してお友達と知り合え、




出品をしてお優しいママ様とご縁を頂き



本当に本当に嬉しいです♪o0020002010507631047.gif









まだまだ未熟ですが、何度も挫折やスランプを繰り返しながら



これからもあみぐるみ作りを向上させていきたいです。











いつも応援ぽちありがとう!
↓今日から新しいバナーです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

スイートチョコなモコうさちゃん♪

先週、娘と種まきをした「大輪ひまわり」

発芽しました!

157.jpg


まだ袋の中には半分くらい種が残っているので、今週中に追加の種まきを


しようと思います。

真夏には大きなひまわり無題・・・咲くといいな♪0009-b5d8f.gif



+++++++++++++++++++++++

スイートチョコカラーのモコモコうさちゃん


ここまで完成しました~!


ちょっとツンデレちゃんなので、横向いちゃってますが・・・・o0020002010343324181.gif



ピンクのお花柄リバティでお洋服を作りました。

155.jpg


大きめなまん丸しっぽのおかげで上手にお座り出来ます。

156.jpg

今回はお洋服、着脱不可で縫い付けてあります。


お花マットドイリーも頑張って編み編みしました。

結構気に入ってるデザインです0023-38ab9.gif

次回詳しく紹介しますね♪



++++++++++++++++++++++++



それから珍しくコンビニスイーツを買ってみました!


「濃厚フロマージュ」


すごく美味しそうです♪


158.jpg


おやつに食べるのが楽しみ♪




遊びにきてくれてありがとう!
応援ポチいつも嬉しいですo0020002010507631047.gif
にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

お出かけネコちゃん2☆

今日はしとしと、朝から雨が降っています0031-c3901.gif


こんな日はおうちでチクチクあみあみがいいですね♪



でも子供達がお昼寝をしている、今この時間しかないので大忙しです0038-df7bf.gif




お出かけネコちゃんシリーズの第二弾が完成しました!

152.jpg

レモンイエローのもこもこ毛糸と優しいイチゴミルク色のコットン糸で編んだ

ミルキーなネコちゃん。



青耳ネコちゃんとツーショットです♪


ストラップ金具が手元にないのでそのうち買ってようと思います。


153.jpg




ネコちゃんを完成させたら何やらいつものサイズの仔を編みたくなり

お初の毛糸を選びました!


ミルクチョコ色のもこもこ毛糸。

154.jpg


今はお顔作りに悩んでいるところで、この仔はうさちゃんになる予定です0009-b5d8f.gif

次回は本体完成までいくといいな♪



遊びにきてくれてありがとう!
いつも応援嬉しいです♪o0020002010507631047.gif
にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

感謝♪とお出かけ青耳ネコちゃん♪

今日は母の日ですね!

私も娘を連れて午後から実家へ行く予定です。

母の大好きなお花と、スイーツ191521.gifを持って❤


++++++++++++++++++++

昨晩終了しました、No.30&31パンダさん兄妹に、無事新しいおうちが決まりました0448_20120321135900.gif


149.jpg


お兄ちゃんパンダさんは以前もお世話になったことのあるお優しいママ様です。

そして妹パンダちゃんは、この度初めてのご縁を頂いた素敵なママ様。

どちらもお迎え先がきまり、心から感謝しております。

アクセスして下さった皆様、ご検討下さった皆様、ありがとうございました!



パンダさん達はただ今旅立ちの準備をしています。

無事に届いて、気に入って頂けますように♪♪


+++++++++++++++++++++++++


次の仔がまだ決まらないので、おちびっ仔をあみあみしていました。




お出かけ青耳ねこちゃんストラップ

150.jpg

私の手が小さいので、ねこちゃんが小さく見えませんが


6.5cmほどのおちびっ仔です。

151.jpg



1つ作ったら楽しくなったので、同じサイズの色違いちゃんを作り始めました。



また次回紹介させてくださいね!




遊びに来てくれてありがとう!
応援ポチ励みになります0460_20120321140112.gif
にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

♪パンダさん’s出品しました♪

今日はこれから雷雨の予報が出ています0008-49d0a.gif


先日も急に空が暗くなり、雷雨&ヒョウが降ってビックリしました。


痛みそうなお花の鉢はすでに軒下などに避難をさせてあります。

何事もなく去って欲しいですね。


+++++++++++++++++++++++


朝から曇り空なので出品用の撮影には不向きかなと思ったのですが



明日も天気が悪いみたいなので、今日撮ってしまいました。




思ったより光が入って悪くない写りになったので先ほど出品させて頂きました!




まだ詳しく載せていなかったお洋服など・・・。



白黒パンダお兄ちゃんのおズボン。


146.jpg



白茶パンダ妹ちゃんのスカート。

148.jpg




それぞれママ様探しをしました。

お時間のあるときにご覧頂けると嬉しいです♪o0020002010507631047.gif



マイオークション

終了時間は12日の夜8時台&9時台です。


素敵なご縁がありますように!



147.jpg


そういえば、細かい事なのでどうでもいいかもしれませんが、

今回のパンダさんたち、しっぽは黒&茶で本物のパンダさんとは違う

仕様になっています。

去年も白黒&白茶パンダさんをあみあみしましたが、その時のしっぽは白

にしたので、今回は逆にしてみました0448_20120321135900.gif








次の新作っこちゃんはまだ全然考えてないんです~~。
今度はなににしようかな~~~o0020002010534646606.gif
にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村
応援ポチもよろしくです♪



パティシエパンダさん完成です♪

特にこれといって何もなかったGWも

あわただしく終わり、今日は朝から娘の予防接種に行ってきました。



いつも混んでいて、2時間くらいはかかるのに


行ったら誰も居なくって30分で帰ってこれました!





もうすっかり暖かくなって風邪をひく子供達も少なくなったのかな。0447_20120321135900.gif



+++++++++++++++++++++++


ようやくパンダさんたち、完成しました!


お兄ちゃんパンダさん。


ドーナツpic08.gif職人(笑)のようです。

何故かお兄ちゃんの方が目力あります!!!0454_20120321140022.gif


144.jpg


妹ちゃんパンダさん。


ケーキ191521.gif作りが得意なようです。


145.jpg




おズボンとエプロンスカートを同じデニム生地でチクチクしてみました。





足をしっかり太めにしたので、ひとりでお座りできます♪6.gif





完成・・・・といいながら細かいところをもうちょっとチェックしつつ


手直し等して、近いうちにママ様探しをしたいと思います。






遊びにきてくれてありがとう!
応援ポチいつも嬉しいです0460_20120321140112.gif
にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

♪リトルパティシエ♪

ず~~~っと雨続きの毎日です0031-c3901.gif


明日は晴れのマークが出てますが、早く晴れて欲しいなあ。


142.jpg
(ルピナスの葉)




恵みの雨で生き生きしているお花たちもいますが、ちょっとグッタリ気味の子もいるので

心配です0020-f82f7.gif



*****************************


前回後ろ姿だったパンダさんたち。


お目々が届きまして、お顔が出来ましたよ~0448_20120321135900.gif


143.jpg




ドイリーとコック帽までは完成しました。


今はそれぞれお洋服を作っている途中です。


今日には完成させて、明日からは小物作りに入りたいと思います。





来週、出品できたらいいな♪♪





遊びに来てくれてありがとう!
応援ポチいつも励みになります0460_20120321140112.gif
にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村
プロフィール

ゆのん

Author:ゆのん
娘2人の育児の合間に楽しくちくちくあみあみ(*^_^*)のんびり更新ですが、どうぞよろしくね!
オーダーについてはメールフォールよりお問い合わせください!内容によって受け付けています^^

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
マイ・オークションをごらんください
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
