

デニムワンピ&うさ耳フード♪

暑い日が3日続いたので、今日こそ雨が降るだろう(天気予報でも降ると言ってた)

と思って洗濯物を室内に干して出掛けたのに、またもや晴れて暑くなってしまいました。


帰ってきてから慌てて、ベランダに干しましたよ~。


++++++++++++++++++++++++


オーダーの仔、ここまで出来ました!


白×茶の女の子パンダちゃんです♪0448_20120321135900.gif


205.jpg


ご依頼のデニムワンピ。

とっても賢そうに見えます。0454_20120321140022.gif






そしてこちらもご依頼の、うさ耳フード。0012-f52b1.gif


私もフードは大好きで自分自身もよく着ています♪


206.jpg


初めてのうさ耳。

いかがでしょうか?

後ろ姿はかわいいですね♪


207.jpg


ワンピも、フードも実はまだ完成ではありませんので、


これから細かいところを追加して、次回までには


小物を作って紹介したいです♪



さ~!頑張るぞ~~!!




応援ポチ励みになります0009-b5d8f.gif
にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

オーダーの仔♪♪

今日は久しぶりにカラッと晴れています♪


梅雨でもこうして合間に晴れてくれると、本当に助かりますよね0009-b5d8f.gif



庭のあじさいも咲き始めはピンク色でしたが、


梅雨に入り、雨がたくさん降った影響でしょうか?


今は紫色に変わりました。








綺麗だったので、早速花瓶へ♪

204.jpg


今年もいくつかドライにしたいと思います♪



++++++++++++++++++++++++++++



実は実は、またオーダーを頂きました!!!!!0023-38ab9.gif




今回も、以前にオークションを通して里親様になってくださった


ママ様からのオーダー。


本当に本当に感謝しますo0020002010507631047.gif



精一杯、心をこめてオーダーっ仔の製作に励んでいきたいと思います。



202.jpg



製作途中をこちらで紹介して、細かいところを確認しつつ


進めていきたいと思いますので、宜しくお願いします。




++++++++++++++++++++++++++


生後1ヶ月を過ぎた、我が家の子猫ちゃん。

203.jpg


本当にかわいらしいお顔で癒やしの存在ですが・・・・



何度も何度もトイレを失敗し、粗相ばっかりです。
(前回はトイレはまずまずと書いてしまいましたが・・・そうでもなかった)



でもまだ臭くはないので気にはならないのですが・・・







トイレの砂の感触が嫌いなのでしょうかね?


トイレの中に入れても、慌てるようにすぐに出てきてしまいます。






「この仔はきっと遅い仔なんだな・・・」

と思うようにしています(ダメ?)



うちの娘2人もいろいろと成長が遅いので


似てしまったのでしょうね(笑)0020-f82f7.gif





応援ポチ励みになります0012-f52b1.gif
にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

ありがとう!とうさちゃん完成♪

遅くなりましたが、先日終了しました、「No.33ベビーわんちゃん」

に無事新しいお家が決まりました!





201.jpg

以前にもお世話になったことのある、お優しいママ様のおうちです♪


お迎え頂いて本当にありがとうございました!


「かわいい」との嬉しいお言葉も頂けて幸せです0012-f52b1.gif



この度も、たくさんのアクセスとウォッチに、そしてご検討くださった皆様に、

心から感謝いたします。


これからも色々なタイプのあみぐるみを作って行きたいと思いますので

どうぞ宜しくお願いいたします0019-f16c5.gif


わんちゃんは既に旅立って行きました。

無事にお届けできますように♪


+++++++++++++++++++++++++



オーダー頂いていました、「リバティうさちゃん」が完成しました!


ミニハットの位置はこちらで宜しいでしょうか?


198.jpg


革のバッグには小さな小さなカギチャーム♪


199.jpg


今回のドイリーマットは今の時期にピッタリな「あじさい」をイメージして

編ませて頂きました。

200.jpg


ママ様、いかがしょうか?


こちらで宜しければ、発送の準備に入りたいと思います0009-b5d8f.gif










ではこれよりご連絡いたします~♪♪





最後に子猫ちゃんの事なのですが、生後1ヶ月が過ぎました!

それはもう活発になり、自由に部屋の中を散策し、ソファにもよじ登れるようになり、

ビックリ!

トイレはまずまずなのですが(そそうも何度か有り)、ミルクで満足しているみたいで、

離乳食を嫌がります。



歯が生え始めたのでそろそろミルクを卒業したいのに・・・・・

離乳食は最初はカリカリをふやかしたものを与えてみましたが、嫌がり、


今度はちょっと高級な缶に変えてみましたが、これまた嫌がります。

どうしたら良いのでしょう・・・?



いつも応援ポチありがとう!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

リバティうさちゃん♪

関東は今夜にも台風が接近するそうです0031-c3901.gif


でももうすでに結構な大雨が昼前から降り始めました。

どのくらいの暴風雨になるのか、心配です。


+++++++++++++++++++++++++++


実は実は、初めて


「オーダー」を頂いちゃいました❤❤0009-b5d8f.gif



憧れのオーダーに舞い上がっております♪♪






以前私のあみぐるみをお迎え頂いたママ様から、



”リバティうさちゃん”で、とのオーダーですので、



こんな感じになりましたが、いかがでしょうか?



197.jpg

ミニハットはまだ途中ですので、本体とお洋服が完成というところまで


行きました。


お花ドイリーマットと革バッグの製作はこれから入ります。





この画像ではちょっと分かりづらいのですが、お顔や身体は真っ白毛糸で、


お耳としっぽはほんのりピンク色のファー毛糸で色替えしてあります。


本体がスウィートな感じになりましたので、お洋服は爽やかなリバティ生地にしました。



気に入って頂けると嬉しいな♪0023-38ab9.gif




++++++++++++++++++++++++++++

ただ今出品中の「ベビーわんちゃん」


188.jpg



本日21時52分終了になります。



マイオークション






もうしばらくおつきあい下さいませo0020002010507631047.gif










今回も、出品中のわんちゃんには”おまけ”をつけさせてください♪



194.jpg


以前にも紹介したことのある、バッグです。


私の好きなカギチャームを付け足してみました。





↓こんな感じに壁に飾ったり・・・・

196.jpg



↓こんな感じにバッグに付けることも出来ます。

195.jpg



あまり良い見本画像でなくて申し訳ないです~~0008-49d0a.gif

でも、わんちゃんのお届けBOXにこっそり忍ばせておきますね♪




応援ポチありがとうございます0019-f16c5.gif
にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

ベビーなわんちゃん完成&出品のお知らせ♪

だいぶ、のんびり時間がかかってしまった小さなわんちゃん、

ようやく完成しまして、先ほど出品させて頂きました。

188.jpg


足にはこの間購入したばかりの、輸入ミニミニボタンをつけてみました♪



わんちゃん専用のベッドはハートのクッションも❤

裏側はリネンにピンクのお花のモチーフが付いています。




189.jpg


ヘアゴム着用、ヘッドアクセをケープ代わりにもOKですね♪




190.jpg



わんちゃんのお世話をして下さる、ママ様を探しています。




マイオークション



終了は、19日21時52分になります♪


お時間のあるときに見に来て頂けると嬉しいです♪

他にも違うショットが載っています。






素敵なご縁を頂けると嬉しいな♪


++++++++++++++++++++++++++++++



昨日は、娘の大切なメルちゃんにお洋服を作ってみました。

191.jpg


リネンとお花柄生地の切り替えワンピなのですが。。。。。


なんだかリネンが。。。。。


メルちゃんには合わず、まるで縄文時代の洋服のよう・・・・



でも、力の加減のあまり出来ない娘ですので、そのうちボロボロに

なることを想定してこのままでいこうと思います(笑)




+++++++++++++++++++++++++++


それから、最近全然載せていなかった子猫ちゃん。


ずいぶんしっかりしてきたんですよ!


192.jpg


お目々もぱっちりしてきて、家族みんなメロメロです♪


来週から4週間なので、とうとう離乳食を始めようと思います。


離乳食用のフードも実は買ってきたんですよ~~。


ちゃんと食べてくれるかな?


楽しみです。





応援ポチいつも感謝ですo0020002010507631047.gif
にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

感謝(*^_^*)と革小物作り♪

こちらも梅雨入りして、今日は朝からちょっと肌寒いくらいです。







先日終了しました、「No,32リバティうさちゃん」に新しいお家が決まりました!


181.jpg


うさちゃんは初めてのご縁を頂いたママ様の元へ旅立ったところです。

無事にお届けできますように♪♪

そして気に入ってくださるといいなあ❤


この度もたくさんのアクセスとウォッチを頂き、またご検討下さった皆様に

心から感謝をいたします。


ありがとうございました♪♪o0020002010542210441.gif


++++++++++++++++++++++++++


実は次の仔の小物を紹介したいところなのですが、全く手をつけておらず・・・


現実逃避?をして、革タグ作りをしていました。

182.jpg



スタンプは楽しいなあ~~などど思いながら、

次の現実逃避はミニバッグ。

183.jpg


紐を短くすれば、あみぐるみにもピッタリなサイズですが、


私はインテリアとして飾ったり、バッグなどにつけられるチャームとして


作ってみました。



184.jpg


段々楽しくなってきて・・・・

色違いを作ってみたり・・・・






でも丸カンがなくなってしまったので、こげ茶バージョンはただ今、途中です。

185.jpg



紐をもっと長くしたら、ネックレスにも良さそうです♪♪


楽しいので、更に量産してしまいそう。o0020002010534646606.gif




+++++++++++++++++++++++


それから、昨日はチーズケーキを焼きました!

186.jpg







3歳の長女が「ケーキだ~~ケーキ~~♪♪」




と大喜びしたので、私も嬉しくなって、おやつに出したのですが・・・・


甘いつもりで口に入れたのか、


「うわっ!!」って・・・・(いや、実際には「ゲェー」だったかも)


それ以降、チーズケーキを食べてくれませんでした。o0020002010343324181.gif


普通に美味しいチーズケーキが焼けたと思ったのに~~、


ちょっぴりショックです。






次女は問題なく食べてくれたんですよ。







なので今日は出掛けた際に、長女の好きそうなイチゴたっくさんの甘いケーキを


買ってきました~~~♪♪






今度はクリームたっぷりの甘いケーキを焼きたいと思います♪♪




応援ポチありがとう!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

わんちゃんはベイビーちゃん♪

今日はとっても暑いです。

朝からお買い物、娘の予防接種と出掛けていたので

お庭の水やりがまだ出来ていません。


夕方ちょっと涼しくなったら水やりをしないと、お花たちも枯れ枯れに

なっちゃいそうです。


++++++++++++++++++++++++++

小さなわんちゃんにヘアアクセを編んでみました。

178.jpg


わんちゃん、赤ちゃんだったんですねえ~~!

179.jpg


お花のヘアゴムの方は着けている写真を取り忘れちゃったので

次回紹介しますね。




赤ちゃんなので今回はお洋服なしにしようと思います。


でも寂しいのでもうちょっと小物を作ろうかな。




++++++++++++++++++++++++++


それから前から作ってみたかった革タグの小物を作ってみました。

180.jpg


ウォッシュ加工をさせて、チケットスタンプを押してみました。


携帯やバッグなどのストラップにピッタリだと思います。



2種類出来たので、どちらかを出品中のリバティうさちゃんのおまけに


つけようかと思ってるのですが。。。。いりません??(笑)





そっと箱の中に忍ばせておくかもしれません。






   







リバティうさちゃん本日終了になります。




176.png



夜9時25分までお付き合いくださいませ♪





応援ポチいつもありがとう!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

リバティうさちゃん出品しました!

実は最近悩んでいたというか、そわそわ落ち着かない日々の毎日でしたので

ママ様探しをしていなかった、リバティのうさちゃん、


さきほど、ようやく出品することが出来ました。








マイオークション




176.png



女の子らしい感じに仕上がってとても気に入っているので、


かわいいと思って下さる方がいたら嬉しいです。






終了は8日(金)21時25分になります。






宜しくお願いします♪♪



あ!今回はお洋服、着脱不可になってます!!!






+++++++++++++++++++++++


そしてそして、最近そわそわしていた事はというと・・・・



今日で生後15日を迎えたノラの子猫ちゃん。


どうにかミルクもたくさん飲み、元気に動いて


よく寝て徐々に体重も増えてきていました。


でも・・・・目が開かないんです。


通常10日で開くと耳にしたので

「そのうち開くかな。楽しみだな」と思っていたけれど


一向に開く気配はなく・・・・ちょっと目をよくみてみましたが


ぴっちり張り付いているようでした。






嫌な予感がしたので









”盲目  子猫”

”眼球のない  子猫”









などなど色々と検索をして調べていました。



もしかしたら一生開かない盲目の猫ちゃんかも・・・・





そう思うともう何にも手につかずそわそわ・・・・



心配で心配で・・・・







そして今日、動物病院で診て頂きました。



「目がないんでしょうか??」






先生「あら、本当!!しっかり閉じて・・・・珍しい!!!
どうしちゃったのかしら?」




「・・・・目がないのかも・・・・」



先生「いえ、目はあるわよ!ちょっと待って」





先生、必死に目を開かせようとしてくれてます。





すると!!!!!



先生「あ!!開いたわよ!!!」


えええええええ!!!!!!!!!



もう涙が出そうなのを必死にこらえてる私がいました。



見て下さい!!!



177.png


まだ完全には開いてないけど、目が開きました!!!!!



ものすごい感動です!!!!!






目が開いてなくてもかわいかったけど、やっぱり開いた姿は



ものすごくかわいくて、かわいくて




さらに愛おしく感じました。



まだまだ小さな命、心配なこともたっくさんありますが



どうにか1ヶ月・・・・・



元気に成長して欲しいです。






子猫ちゃんのお話し、長くなってすみません。
最後まで読んでくれてありがとう!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

わんちゃんハウス♪♪

またすっかり更新が開いてしまいました。

月末に実家に帰省していたのもあるのですが、


あみぐるみは全然進んでいませんでした~~;;






これはいけない!!!と重い腰をあげて


小物作りをしましたのでちょっとだけ


紹介させてくださいね。


172.jpg





カゴ部分はピンクのリネンでしっかり編み、上はYUWA生地でちくちく。


洋なしのような形のこれはいったい・・・・??
(色は洋なしじゃないけど)


173.jpg



わんちゃんがすっぽり入る、わんこハウスです。




わんちゃん、身体はついてるのですが手足放置でかわいそうでしたね。



毛糸もなかったので、今日買いに行ってきました。



174.jpg


セール中でしたので他にもいろいろ余計な物まで・・・(笑)



早く手足をあみあみして付けてあげようと思います。






応援ポチよろしくお願いします0111_20111102235726.gif
にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村
プロフィール

ゆのん

Author:ゆのん
娘2人の育児の合間に楽しくちくちくあみあみ(*^_^*)のんびり更新ですが、どうぞよろしくね!
オーダーについてはメールフォールよりお問い合わせください!内容によって受け付けています^^

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
マイ・オークションをごらんください
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
