

★感謝の気持ちをこめて♪♪★

昨晩終了しました、「夏くまくん」

新しいお家が決まりそうもないなと覚悟をしていましたら、


いつもお世話になっているお優しいママ様が名乗りをあげてくださり


無事にお迎え先が決まりました!!!!0070-89f4a.gif



ありがとうございますo0020002010507631047.gif


とってもとっても嬉しくって感謝の気持ちでいっぱいです!



夏くまくん、ただ今旅立ちの準備中です0005-67133.gif



この仔もママ様に気に入ってもらえますように♪256.gif





++++++++++++++++++++++++++





やっぱり大好きなあみぐるみ製作。


あみぐるみは私にとって癒やしの存在0007-7db56.gif



ハンドメイドは私の楽しみ♪



めげずに前を向いて頑張ってあみあみしていきたいと思います0008-b19b5.gif







++++++++++++++++++++++++




でもやっぱりちょっと不安になる時もあり、


ここで気持ちを入れ替えて、とうとうあの企画をしたいと思います!!



あの企画・・・

「プレゼント企画」です!!!0006-3b536.gif





あみぐるみブログを初めて1年半。


中途半端の上、引っ越しの際にプロバイダーを変えた為


最初の頃にやっていたブログも今では消滅してしまいました。



でもでもいつか皆さんみたいにやってみたいなっていう


思いはあったのですが、どうも勇気が出なくって。





「誰も応募してくれなかったら・・・?」




それがちょっと不安でして。


でも勇気を出して企画したいと思います。







とはいえまだ完成していませんので・・・・


今日のところはここまで・・・・



コレと・・・

239.jpg


この仔が・・・・

240.jpg


コラボで・・・


何が出来上がるのかな?


楽しみに待って頂けたら嬉しいです0009-b5d8f.gif



応募についての詳細等、企画開催時に発表いたしますね♪



++++++++++++++++++++++++

次女初めての花火0123-9a3ac.gif

241.jpg
キラキラ~っと輝きますように!0007-7db56.gif



応援ぽち励みになっています0012-f52b1.gif
にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

ヒマワリが咲きました!が・・・

朝起きて室内温度計を見たら、すでに30度を超えていました・・・。

毎日猛暑ですね・・・。



そんな暑い中、春に種まきしたヒマワリがようやく開花しました♪

237.jpg

鉢植えなので小ぶりなのですが、開花に喜んで毎日観察してましたら、

昨日異変に気付きました。


↑花びら、変じゃないですか??0008-13b3f.gif



あきらかにちぎれてます・・・・


まさかいたずらっ子の次女のしわざ??


色々と前科がありいたずら盛りなので

真っ先に疑ってしまいましたが、今日みたら


ヒマワリの花の部分にバッタがとまっていたんですよね。


もしかしてバッタとか虫が花びらをかじったのでしょうか??


う~~ん・・・真相は闇の中~~~。




また別の鉢植えのヒマワリが咲きそうなので、よ~~く


観察しなくては~~!!


+++++++++++++++++++++++


出品中の「夏くまくん」、本日終了になります。


残念ながらまだママ様候補がいらっしゃらないので、


このままおうちっ仔になるかもしれませんが、


終了までもうしばらくお付き合いくださいませo0020002010507631047.gif

238.jpg


もし「夏くまくんのママになってもいいよ~~!」

という心優しいママ様がいらっしゃいましたら、

ご検討くださるととても嬉しいです♪




そろそろ新しいマイバナー作りたいな♪
ポチッと応援お願いします♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

マリンな夏くまくん、出品しました♪

毎日同じ事を言ってしまいますが、今日も0501.gifですね!


朝9時から汗だくになりながらビニールプールを用意してました。


娘たちのキャッキャ喜ぶ姿を見ると、毎日頑張って準備して

あげようと思っちゃいますね。








娘たちが遊んでいる間は扇風機を引っ張っていって、

風にあたりながらサンルームから見守っていますよ~。0276-d1a4b.gif




+++++++++++++++++++++++++

夏くまくんの夏アイテムが完成しました!


ヨットのアップリケ付きボンボンマットに、

編み編み浮き輪♪

236.jpg


浮き輪は小さめなので、飾り的な感じなのですが、

バッグの紐に通して肩に背負って下さいね。


画像がオークションの方にあります♪





バッグも肩あたりに金具が付いているので、はずすことが可能です!






サンバイザーなしのくまくん



235.jpg

小さめのブラウンアイです♪






関係ないですが、ボンボンマットのボンボンレース、ピンクと白しか持ってないのですが、

水色や黄色なんかも欲しいです。売ってるのかな??





マリンな夏くまくん、先ほど出品いたしました!

マイオークション

終了は30日夜9時台です。

お時間のあるときに見て頂けたら嬉しいです♪


素敵なママ様とのご縁、お待ちしていますo0020002010507631047.gif



+++++++++++++++++++++++++++

次の仔は何色のどの動物にしようかな~~??

迷っちゃいますね。






そういえばちょっと前に作ったマカロンストラップの材料がなくなったので


新しくカラフルなファスナーを買っておいたんです。

234.jpg


でも肝心の”つつみボタン”がちょうど売り切れ・・・0020-f82f7.gif


人気なんですねえ・・・・



それからしばらくして、ふとおととい見たらまた入荷していたので


注文しておきました!


週末くらいには届くと思うので、新しいマカロンストラップが作れそうです♪0012-f52b1.gif




応援ポチありがとう!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

ありがとうの気持ち♪&夏くま♪

今日は朝からとっても暑く

娘達は近所の保育園のプールを借りて遊んできました。


おかげで今はグッスリお昼寝タイムです0009-b5d8f.gif


++++++++++++++++++++++++


昨晩終了しました、ハチワレねこちゃんに無事新しいお家が決まりました!!

お世話になったことのある、ママ様のおうちです♪

すでに先住っ仔ちゃんが待ってますよ~~嬉しいですね❤❤



この度もたくさんのアクセスを頂き、ご検討くださった皆様に心から

感謝いたします0448_20120321135900.gif



ネコちゃんはただ今旅立ちの準備中です♪


どうか気に入って頂けますように♪♪


++++++++++++++++++++++++++


そして新作っこの紹介もさせてくださいね!

今年の夏も、青い夏色くまの登場!0111_20111102235726.gif



230.jpg


紺色寄りのブルーですね。

サンバイザーがまた作りたかったので、同じ感じのダルゆるズボンの組み合わせ。

バッグは斜めがけタイプのリュックになります。




↑この画像だと無地リネンのズボンに見えますが、チェックなんですよ~~



これからマットと・・・・あともう1つ、夏アイテム作っちゃおうかな♪0023-38ab9.gif



と思ってます!




++++++++++++++++++++++++++




さらにこの間焼いたナチュラルパン。

我が家のパンにはいつも自家製米粉が入ってます~!

231.jpg


++++++++++++++++++++++++++



そしてさらにさらに久しぶりに仔猫のみゅー。




2ヶ月になったんですよ!

232.jpg



今ではウェットフードにカリカリを混ぜて


食べられるようになった上、ようやくお皿からミルクが飲めるようになりました!
(水はまだあんまり好きじゃないみたいで・・・)


だいぶお世話が楽になってほっと一安心♪


あとは体重がクリアできたら初めての予防接種が受けられます!


来月には行けるかなあ0007-8b169.gif






応援ポチありがとう!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

ハチワレねこちゃん出品しました♪

今日は朝から、と~~~~~っても寒くて

長袖を着てます。



こんなに寒いと風邪をひいてしまいそう0008-49d0a.gif



++++++++++++++++++++++++


昨日お天気が悪く、良い写真が撮れなかったねこちゃん0014-3e141.gif
(今日も曇り空なんですが・・・)


先ほど出品させて頂きました♪







バッグの中身は・・・・というと、

229.jpg


おやつのお魚さんでした~~0007-8b169.gif


228.jpg


あっと驚くようなものでなくて申し訳ないですo0020002010343324181.gif




ハチワレねこちゃんのオークションへはコチラ



マイオークション


終了は24日夜9時台になります。


約1ヶ月ぶりの出品なので無事にママ様が見つかると

不安ですが、素敵なご縁が頂けますように♪0009-b5d8f.gif



どうぞ宜しくお願いいたします!




応援ポチいつもありがとう!o0020002010507631047.gif
にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

ネコちゃん完成しました!が・・・!

昨日まで連日猛暑でしたが、今日はとても涼しく

すごしやすい日です。

ほんのちょっと小雨も降ってますが、明日はどうかな?

またムシムシしちゃうかなあ?


************************


ネコちゃんの小物が出来ました!0009-b5d8f.gif





ボンボンマットにデニムのバッグ。

マットはリバーシブルです♪
(裏面はサンバイザーと同じ生地)

226.jpg


この間のダボっとしたおズボンとサンバイザーも着て・・・0014-3e141.gif



227.jpg


全体的にゆる~~い感じが結構0003-e0122.gifです♪






これで完成なのですが、あまりにも家の中が暗く

良い写真が撮れません0008-13b3f.gif



なので明日またチャレンジして綺麗な写真が撮れ次第出品しようと思います。0006-5458c.gif











それから、バッグは開閉でき、中に物が入れられます♪


実は中にある物が入っているので、次回紹介しますね0007-8b169.gif





応援ポチありがとう0021-01d8a.gif
にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

ネコちゃんにはサンバイザー♪

3連休の最終日、ものすごい暑いですね!!

我が家はいつも通りなので、ただ今次女のお昼寝タイム♪



起きておやつを食べたら、またいつものように、庭で

水遊びをする予定です♪



***********************





ハチワレねこちゃんに、ニット生地でおズボンを作ってあげました!



224.jpg

ピンクのシマシマ~♪♪


ダブダブにしたかったので、太めのおズボンです♪





それから暑いので初のサンバイザー。

225.jpg



大きなお耳が邪魔にならず、ジャストフィットして、満足です♪


次回、着用画像載せますね♪




よい連休を~~!!




応援ありがとうです❤
にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

やっぱりネコちゃんに♪

今日はものすごく暑くて、TVでも”この夏一番の暑さ”と言っていました。


風が全然ふいてないんですよね;;0501.gif



ちょっと吹いてくれるだけでも家の中に風が通って気持ちいいんですけど。0276-d1a4b.gif




+++++++++++++++++++++++++++


この間紹介したミルクティーカラーのあみっこちゃん、


やっぱりハチワレのネコちゃんにしました。0021-01d8a.gif


220.jpg


たまにはグリーンをバックに♪


お顔もだいぶ変わりました!


だいぶ手足がムチムチしています0009-b5d8f.gif


長いしっぽもあります♪




221.jpg


この仔のイメージは固まっているので、お洋服&帽子&バッグ&ドイリーを


これから順番にとりかかろうと思います♪



++++++++++++++++++++++++


我が家の隣には実家の畑があるのですが、父がたくさんの種類の野菜を


趣味で育てています。



今年のスイカはとっても甘いです!z0191.gif



ゴロゴロと大玉が実っているので冷蔵庫には常にスイカが・・・・

222.jpg

次女の大好きなミニトマトも上からどんどん赤くなっていきます。

223.jpg



ミニトマトをテーブルに並べるとあっという間に食べてしまうんですよね。


長女も見習って欲しいものですが。。。。


長女は見るだけでミニトマト、食べてくれません0008-49d0a.gif


トマトよりももっと酸っぱい柑橘系の果物はペロリなんですけどね・・・


不思議です。









あ~~、しかし暑くてアイスばっかり食べてしまいそう~~0400.gif




応援ポチありがとう!0012-f52b1.gif

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

ミルクティーカラーのハチワレちゃん♪

久しぶりに雨模様の1日です。

夜中に強風だったらしく、朝起きて見たら玄関先の小さな鉢植えが

落下して割れていました。


ショック~~0015-aad90.gif

台風でもないのに・・・・


++++++++++++++++++++++


オーダーのパンダちゃんはママ様の元へ旅立ちましたので

その前にちょっとだけあみあみし始めていた仔の続きを

しようと思います。

ミルクティー色のハチワレちゃんです。

218.jpg


ちょっとお目々は大きめにして、久しぶりに猫ちゃんに♪


と思ったのですが、なんだかしっくりきません。


ネコちゃんにも見えないし、目の大きさもイマイチ。。。


なのでしっくりくるようにウサギちゃんとか他のにするか、


目のサイズを変えてみようと思います。0009-b5d8f.gif





+++++++++++++++++++++++


ずっと前に買っておいた、マカロンコインケースのキット本、

ようやく作ってみたんです。

219.jpg

気にはなっていたものの、初めて作るのでキットになって説明本が付いてる方が

いいかなと思いまして。


キットの生地は使わず、リネンやリバティで本を参考にしてみたり。




とりあえず第1&2号完成♪


でもまだ人様に差し上げられるような出来ではないので


もうちょっといろいろ作ってみようと思います0012-f52b1.gif




++++++++++++++++++++++++++

ただ今、次女お昼寝タイムなので、おやつ用に長女と一緒に


マーブルパウンドケーキを焼いているところです。


オーブンから甘い香りがしてきました。


マーブル模様、綺麗に出てくれているといですが0019-f16c5.gif



応援ポチいつもありがとう!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

ネコ耳フード♪

最近、晴れたり急に雨が降ってきたりと不安定な

日が多いですが、今日はどうやらお天気良さそうです。


++++++++++++++++++++++++

オーダーのパンダちゃん、追加で

ネコ耳フードもご依頼頂きました0448_20120321135900.gif


214.jpg


オーガニックのシマシマ生地で、とっても柔らかく好きなさわり心地です♪




それから、うさ耳フードの方は、お耳を少し短くしました!↓

215.jpg


そして気がつかれましたでしょうか??


袖を通せるようにしました。




「ワイルドだろう?」
(話題にのって言ってみたかった台詞)





216.jpg


この方がリュックを背負いやすいと思ったので0016-01a73.gif



パンダちゃん、完成でございます♪

お時間がかかってしまい、本当に申し訳ないですo0020002010542210441.gif


ママ様、もうしばらくお待ち下さいね♪



++++++++++++++++++++++++


最後に、子猫ちゃんのこと♪
(名前はみゅーです)

一昨日、ようやく初めてお皿からフードを食べてくれました!!
(といってもあるメーカーの缶詰のみで・・・他のフードは一切ダメでした)




こんなに苦労するとは思わなかったけど、こうしてみると


もうそんな事はどうでもよくなっちゃいますねえ0012-f52b1.gif



まだお皿からお水(ミルクも)を飲むことは出来ませんが、


今後の課題はそれにしようと思います!









先日出掛け先から帰ってきて、みゅーがいつものお昼寝場所にいないと


思ったら・・・・・


217.jpg



↑主人のベッドで寝ていたんです~~~0009-b5d8f.gif


たったそれだけなのに、萌え~~~~っとますますかわいく思っていまいました♪



留守の時は、家の中をのんびり散策してるかもしれないですよねえ!



応援ポチありがとう!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

パンダちゃんとぽってりリュック♪

今日は予想とは反対に、朝から快晴!

梅雨はどこにいってしまったのかと言うくらいに暑い1日でした。


++++++++++++++++++++++


オーダー頂いていたパンダちゃん、ようやく一通り完成しましたので、


紹介させて下さいね♪0009-b5d8f.gif



まずは、うさちゃんフードのお顔0019-f16c5.gif



革の編み上げブーツもご依頼頂いたので、履かせています。

208.jpg


それから、ぽってりとしたリュックご希望でしたので、初めてですが頑張ってみました。


ご依頼のアップリケも付けてあります♪




209.jpg


リュック、大きい方がぽってりに見えるかなと思って、ギリギリの大きさにしてみましたが、


いかがでしょうか?

リュックはYUWAの生地を使用でしています。


ちゃんと中に物が入れられるようになっていますよ!



ブーツのおかげで、パンダちゃん、背筋ピンとしていて嬉しい♪0448_20120321135900.gif


211.jpg

ドイリーマットはこちら。

爽やかな白いお花にしました♪

実はアップリケとイメージを合わせてあります♪


210.jpg




こちらはお着替えのセット。





ママ様に「スカートかズボン」の選択をしていただいて、


今回のオーダー内容のエピソードから私のイメージで作らせて頂きました0023-38ab9.gif



爽やかなリバティの生地のワンピです♪


212.jpg

こちらのバッグにもお揃いのアップリケと小さなカギのチャームを❤

ヘアゴムはパンダさんの小さなお耳にちょこんとつけられます♪


213.jpg


これから、ママ様に最終のご連絡をして、細かい箇所を修正していきたいと思います♪

もう少々お待ち下さいね♪




応援ポチ励みになっています♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

オーダーのママ様より・・♪

昼過ぎより大雨が降り始めた、神奈川0031-c3901.gif


明日は娘の用事で出掛ける予定があるので、降ったとしても小雨だと

いいです(>_<)


+++++++++++++++++++++++

初めてのオーダーを頂いたママ様が、ブログで私のあみぐるみを

素敵に紹介してくださいました♪





いちごころんさん
*お菓子の箱*



オーダーの仔は
この仔です(何度も同じ画像ですみません。。。。)
198.jpg



喜んで頂けて本当に嬉しく思います♪♪

いちごころんさん、ありがとうございました!


お優しいママ様とご縁を頂けて幸せのゆのんです♪♪o0020002010507631047.gif




++++++++++++++++++++++++++++

ただ今オーダー頂いている仔は、明日にはほぼすべて

紹介できそうな感じですので、お待ち下さいね0012-f52b1.gif




いつもありがとう❤
にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村
プロフィール

ゆのん

Author:ゆのん
娘2人の育児の合間に楽しくちくちくあみあみ(*^_^*)のんびり更新ですが、どうぞよろしくね!
オーダーについてはメールフォールよりお問い合わせください!内容によって受け付けています^^

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
マイ・オークションをごらんください
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
