

苺ずきんネコちゃんの完成!&出品のお知らせ♪

すっかりご無沙汰してしまいました。


次女の通院もまだ残ってはいるものの、次は1週間後とだいぶ

間が開くようになりましたので、何となく一安心0016-01a73.gif




ホッとしたところで、苺ずきんネコちゃんを先ほど


オークションへ出品致しました!256.gif





マイオークション





267.jpg



苺ずきんは一応リバーシブルにもなって


268.jpg


どちらもブルーのワンピに合ってると思います0006-3b536.gif


今回ワンピだけは着脱不可なんです!

白いエプロンも一緒についてしまってますが、エプロンと言うより

スタイに見えるので、ベビーネコちゃんな感じですね0007-8b169.gif





小物も今回は編み率が高い気がします!!


269.jpg


切り株についている黄色のキノコは縫い付けてあるので取れませんが、


ピンクのキノコは自由に出来ますので頭の上に置いたり、


バッグにINしたりして遊んで下さいね。




ずきんに飽きたら、カチューシャにも出来ますよ!0008-b19b5.gif



またまた1ヶ月ぶりの出品。

素敵なママ様とのご縁がありますように!


マイオークション

終了は9/1(土)夜9時45分


になります!



お時間のあるときに覗いて頂けるととっても嬉しいです!0007-7db56.gif








そろそろ手持ちの毛糸の在庫が残り少なくなってきたので

ネットでいくつか購入してみましたが、どれも初めての毛糸ばかり。

かなり冒険してしまったかもしれませんが、届くのがとっても楽しみです0009-b5d8f.gif

届いたらまた紹介しますね♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

通院中でして・・・(´・ω・`;)

更新がだいぶ開いてしまいました。


連日34℃の真夏日が続いていますが、


夏バテなどされていませんか?




先日プレ企画で”うさちゃん賞”に当選された

チャコさんが、ブログでとっても素敵に紹介して下さいました!


気に入ってくださってとっても嬉しいです!0007-8b169.gif







チャコさんのブログはコチラです~♪



chakoの部屋


金運UPのクジャクさんがとっても

ゴージャスで、優しい息子くんですね0008-b19b5.gif










来月2歳を迎える次女が、先日おでこを数針縫うケガを

してしまいました。




土曜日に抜糸の予定なのですが、

ほぼ毎日病院通いです。





この病院が近所ならば全然苦ではないのですが、


ここはド田舎なので小児形成外科がなく、わざわざ遠くの

隣市の病院まで通ってるので、





診察時間よりも、車での往復と、診察の待ち時間の方が

はるかに長いです0008-49d0a.gif



ただでさえ元気いっぱいな次女。

待ち時間が段々退屈で退屈で、気を紛らわせるのに

毎回大変。



次の通院日には新しいアイテムを持って行こうと思いまして

コチラを購入しました!


266.jpg


100均で見つけたリングノートなのですが


デザインがかわいくって、この他にも個性的なのがたくさんありましたよ!



お絵かきとシール遊びが大好きな次女なので

これでひたすらシール貼りをしてもらう予定です0019-aa8b2.gif
(シールも大量に購入済み)







なかなかゆっくりみなさんの所へコメントする時間が

とれてないのですが、ポチッと応援だけはしてますので

もうしばらく通院が落ち着くまでお待ち下さいねo0020002010507631047.gif








にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

❖”プレ企画”当選者様発表!!❖

昨晩ひっそりと締め切りました


プレゼント企画0005-67133.gif



7名の方にご参加頂きまして、本当にありがとうございます!!0070-89f4a.gif




そして今日は発表の日ですね!!



長らくお待たせ致しました~!!






まずはご参加下さった皆様のお名前がこちらにありますことを

ご確認くださいね!

259.jpg

そして全部カゴにいれます。

260.jpg


そして長女と次女にそれぞれ引いてもらう予定でしたが

長女が自分の遊びに夢中で協力してもらえなかった為、

両方、次女にお願いしました。0012-f52b1.gif



まずは”うさちゃん賞”


261.jpg


じゃじゃじゃじゃ~ん!

チャコさんです0006-3b536.gif

262.jpg



続きまして”マカロン賞”

素早過ぎてブレましたが・・・

263.jpg


じゃじゃじゃじゃじゃ~ん!!

透留さんです0006-3b536.gif


264.jpg



チャコさん、透留さん、おめでとうございます0007-8b169.gif





惜しくも外れてしまった皆様、申し訳ございません。

いつか第二弾の企画をさせて頂きますの、またご参加くださると嬉しいです。256.gif



当選されたお二方にはこれよりメールにてご連絡さしあげますので、


ご確認頂ければと思いますo0020002010507631047.gif



この度は初めてのプレゼント企画にご参加下さり、心から感謝致します!

ありがとうございました0009-b5d8f.gif





さて新作ちゃんは・・・・


相変わらず手足放置で・・・

でもお耳はつきました。


フードから飛び出していますね(笑)



手足より先に、小物アイテムをあみあみ。


265.jpg


上手に出来るといいな♪




応援ポチいつも励みになってます!!0008-b19b5.gif
にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

苺ずきんちゃん♪

昨日あたりから暑さが復活してきて、日中は暑すぎて

外に出る気もおきません0030-396a4.gif


でも夜になると涼しい風が・・・0285.gif





長女の高熱も平熱に戻り、いつもの元気が戻ってきました。


これからは寝冷えに注意しないといけませんね。


++++++++++++++++++++++


今日は新作のあみぐるみちゃんを紹介させてくださいね0008-b19b5.gif



無造作ヘアが特徴の苺ずきんちゃんです♪

256.jpg


ずきん系は何度か作りましたが、またまた改良をしてみました。


257.jpg


長いしっぽもクルリンとしています。





色だけみると、リスやくまちゃんみたい0026-54fdc.gif



しっぽをみると、おさるさん??0008.gif






いえいえ違うんですよ~~。


次回までにちゃんとお耳をつけておきますね。


それから苦手でどうしても後回しにしがちな手足も・・・・


頑張ってあみあみしないと!0023-658d8.gif


++++++++++++++++++++++++

ただ今プレ企画開催中です!

ご参加希望の方はからコチラから0005-67133.gif




応援ポチいつも励みになってます!0032-51df1.gif0033-703ac.gif
にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

★★"マカロン賞”完成★★

今日からお盆休みに入られる方が多いのでしょうか?

ニュースでも帰省ラッシュの様子が出ていましたね。

我が家はいつも通りですが、来週早々にも実家(近所)へ行こうと思います。


+++++++++++++++++++++++++

ただ今”プレゼント企画開催中”

応募の方はコチラからどうぞ0007-7db56.gif



ただ今7名の方にご参加頂いております。

1.ぷちねこさん
2.いちごころんさん
3.チャコさん
4.muuさん
5.透留さん
6.うけたんさん
7.ぶりりあんとさん

(参加順にお名前を載せております)



*名前がない~!って方はご連絡くださいね。



当選者様発表まであと5日です♪もうしばらくお待ち下さいo0020002010507631047.gif



+++++++++++++++++++++++++++


プレゼントのお品物を再度紹介させて下さいね。


まずは、”うさちゃん賞”

244.jpg

うさちゃんストラップとマカロンストラップのセット。








そして新たに製作した”マカロン賞”のマカロンストラップ。


253.jpg


うさちゃん賞のマカロンとほぼ似た感じなのですが、0003-e0122.gifなので~0007-8b169.gif


254.jpg


こちらはファスナーも中身もピンクにしました!

かわいらしいリバティの生地です♪

255.jpg



もっともっと作りたかったのですが、今回はこの2点で0007-7db56.gif


+++++++++++++++++++++++++

ちょっと更新をサボってましたのは、水曜に次女が

39.7度の高熱を出し、病院で薬をもらって何とか1晩で下がったものの、

今度は今朝、長女が39.2度の高熱を出しました。

冬のシーズンにも風邪をほぼひかなかった娘たちなのに・・・・

何故か夏風邪でダウン・・・・。


朝晩だいぶ快適な気温になってきたので寝冷えでしょうか。




そんなわけでお出かけも出来ず、朝から畑でとれた大量のトマトを

大鍋でグツグツ煮てトマトソース作りをしています。


明日はパン作りでもしようかな?



マイバナー新しくなりました!↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

さらにもう1つ♪

ただ今「プレゼント企画」開催中です!!0006-3b536.gif


参加して下さる方はからコチラから♪

244.jpg


現在6名の方が参加希望して下さっております!

正直安堵いたしました!0012-f52b1.gif


本当にありがとうございます!!!o0020002010507631047.gif



前回の記事へのお返事は致しませんが、質問くださった方への

お返事を今日の記事でさせて頂きますね♪



++++++++++++++++++++++++++


と、その前にプレ企画に参加して下さった皆様お一人お一人に

お礼をさしあげたい気持ちでいっぱいなのですが、あと1週間。

あみぐるみの追加は厳しいかな?と思いましたので、

マカロンストラップのみですが1つ追加することにしました。


そのまんまで申し訳ないですが

”マカロン賞”とさせて頂きますね。

ピンクのかわいらしいリバティ生地とリネンで仕上げたいと思います♪0007-7db56.gif


252.jpg



+++++++++++++++++++++++++++


まずはご質問(じゃないかもしれないけど)頂いた、仔猫みゅーですが

251.jpg


時折こうして窓の外を眺めていますよ!
(外に見える畑がド田舎バレバレですね;;)0008-13b3f.gif


暑い毎日ですがどうにか小さい身体でも元気いっぱいです!

体重もやっと1kg超えました!!


+++++++++++++++++++++++++


そしてこのうさちゃんの後ろのクッションですが、

246.jpg

ブログを通して知り合ったお友達の作家さんが作ってくださった

パッチワークのミニクッションなんです。

カラフルでカワイイですよね♪

とあるハンドメイド雑誌にも載った事のある作家さんなんですよ~~!


++++++++++++++++++++++++

今日は畑で収穫したカボチャを使って”カボチャマフィン”を


焼きました!

250.jpg






早速長女が「おいし~0008-b19b5.gif」と食べてくれてホッと一安心。

野菜嫌いな長女ですが、かぼちゃの存在は誤魔化せたようです0019-aa8b2.gif

でも昨日作った”トマトゼリー”はあえなく玉砕です0030-396a4.gif



野菜スイーツ上達したいな~
応援して下さる方は↓ポチッとお願いします♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村



★プレゼント企画スタートです!!★

今日は珍しく曇り空。

でもムシムシした暑い1日です。

朝から仔猫みゅーのフードを1週間分まとめ買いしてきました!0007-8b169.gif



+++++++++++++++++++++++++

さて、前回ちらっとお話ししましたプレ企画、準備が整いましたので

今日からスタートです!0008-b19b5.gif


まずはプレゼントのお品物を紹介させてくださいね!



244.jpg

お耳の先からつま先まで10.5cmほどのいつもより小さなうさぎちゃんのストラップです0070-89f4a.gif




気が早いですが、秋を意識して革のコサージュに首元にも茶のボタン。

水色の部分はリバティの中でもお気に入りの生地の一つを選ばせて頂きました!

245.jpg



お洋服の着脱は不可ですが、お帽子だけはぬげます。

246.jpg



そして最近ハマりつつある、マカロンコインケースも一緒についています。



リネン地でナチュラルな仕上がり。
247.jpg


カギチャームと革タグも♪

248.jpg


うさぎちゃんはお留守番にして、マカロンだけお出かけ用にバッグにつけたり、

携帯につけたりと別々でもOKですし、もちろん一緒につけることも出来ます。




マカロンの中はうさちゃんのお耳と一緒のリバティ生地0007-7db56.gif




249.jpg


500円玉が入るサイズになります。





●お品物詳細●


”うさちゃん賞”
1.うさぎちゃん本体(チェーン付き)サイズ約10.5cm
2.マカロンコインケース(チェーン付き)サイズ直径約4cm
3.カニカンストラップ1つ
(素人採寸の為、誤差もあります)



こちらのセットを1名様に!


8/7追記
”マカロン賞”


1.マカロンコインケースのストラップ
〈現在製作中)


うさちゃん賞にハズレてしまった中から再度抽選いたします。




こちらを1名様に!



●応募条件●

基本的にどなたでもOKですが、これからも仲良くしてくださる方にお願いします♪
初めましての方も、いつも仲良くしてくださってる方も是非是非ご参加ください!

ただ混乱を避けるため、応募の際は鍵コメ不可とさせて頂きます




●応募方法●

応募はこの記事のコメント欄より、参加希望とコメントください♪
ブログをお持ちの方はURL(記入欄あり)も是非お願いいたしますね♪




●応募期間●

本日8/4(土)~8/15(水)夜12時まで。


★発送は小さなお箱に入れて定形外郵便にて送らせていただきます0005-67133.gif





●当選者様発表●

8/16(木)に抽選を行い、ブログ記事にて発表させて頂きます。

当選者様発表の後にメールフォームよりご連絡頂くのでコメ欄には
氏名、住所等記入しないようにしてくださいね!




+++++++++++++++++++++

応募期間が長いですが、来週はちょうどお盆休みに入ってしまう

方が多いのではと思ったのでお盆後の発送に致しました。



夏休み期間でお忙しい方も多いかと思いますが、是非是非

応募してくださいね!0006-3b536.gif





応募しようかなあ~?のポチお願いします♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

お気に入りのハンドメイドバッグ♪

今日も日差しが強く、あっついですね~~0276-d1a4b.gif



先日出品しましたハチワレねこちゃんのママ様がブログで


ご紹介してくださいました!0007-8b169.gif



いちごころんさん
*お菓子の箱*

いちごころんさんには今までもお迎えして頂いた仔が

いまして、とっても賑やかになっていました。

見ている私もホントに嬉しくって感激です♪0006-3b536.gif


いちごころんさん、ありがとうございました!


++++++++++++++++++++++++



今日はあみぐるみのお話しではないのですが、


何年も前にオークションで落札させていただいた

ハンドメイドのバッグがあります。

242.jpg


あるハンドメイド作家様の作品で、間にキルト芯が入ってるブラックウォッチの生地と


リネンで作られているナチュラルなバッグ0070-89f4a.gif







とっても軽いのに、しっかりしていてたくさん詰め込んでも

全然大丈夫!


手に持ったり、肩にかけたりも出来るのですが、子供が産まれてから今では


斜めにかけて使うことが多くなりました。






このバッグとは子供が産まれる前に出会ったのですが


数年経ってもどこもほつれたりせず、本当に丈夫で助かっています♪0007-7db56.gif






この頃使用していたIDも今は変更してしまい、このバッグの作家様の

お名前も分からないのですが・・・・


とっても気に入って毎日使わせて頂いてますよ~~!!


とお知らせしたい気持ちです。



「あ!私の作ったバッグ!」

と作家様が気付いてくださると嬉しいです。



やっぱりハンドメイドの温かさがとっても大好き♪256.gif





きっと今でも素敵な作品でたくさんの方の心を


ほっこりさせてご活躍されているだろうなと


思います♪0070-89f4a.gif




+++++++++++++++++++++++++



さてさてもう8月。あとちょっとしたらお盆休みに入っちゃいますね。


プレ企画の準備にやや焦りが見えてきました。



まだ本日はここまで・・・・


243.jpg


丁寧に丁寧に一針一針、でも急ピッチで仕上げたいと思います♪0008-49d0a.gif



いつも応援ありがとう!0008-b19b5.gif

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村
プロフィール

ゆのん

Author:ゆのん
娘2人の育児の合間に楽しくちくちくあみあみ(*^_^*)のんびり更新ですが、どうぞよろしくね!
オーダーについてはメールフォールよりお問い合わせください!内容によって受け付けています^^

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
マイ・オークションをごらんください
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
