

ネコ耳ロップちゃん♪&コンパル届きました!

今日はこれまた何故だか暑いですね~0011-1a0f9.gif

でも近所の小学校、運動会なのでお天気に恵まれて良かった0007-7db56.gif


明日は大きな台風がこちらに向かっているそうなので、

直撃しないか心配です。

おまけに先週から風邪をひいてしまいまして・・・0032-bcfe5.gif


ああ~台風と共に風邪も去って欲しい~0022-945bd.gif





+++++++++++++++++++++++


そんな体調なので相変わらずですが、のんびりあみあみチクチクしていました。


この間の真っ白ちゃんにお耳がつき、ワンピ、カチューシャが出来ました!

289.jpg


大きなフサフサお耳のロップちゃん。


とってもラブリーです6.gif



スカートには小さなバラモチーフを♪


290.jpg


真っ白ロップちゃんは去年のクリスマス頃にあみあみしたっきりなので

本当に久しぶりです0006-3b536.gif



お洋服は着脱不可ですが、また髪飾り等でお着替え出来るように

いくつか作りたいと思います♪
(足もまだだった!!)



++++++++++++++++++++++++++

注文していたコンパル、届きました!

291.jpg



去年かな?ちょうど入荷した頃、たくさんの作家さんが


このコンパルの色の違いを書いていましたが、


その違いは本当に微妙~な感じ。


パット見、同じに思えます。


どっちも真っ白!ではあるんですけどね0026-54fdc.gif



とりあえず、コンパルが手に入ったので今年はもう一安心。




なんだかやっと落ち着いた気がします0023-38ab9.gif





にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

感謝♪&お目々くりくりっこ♪

ようやくこちらにも秋がきました~!

でも今日は雨でとっても肌寒いです。

これで晴れたら運動会日和ですね!

++++++++++++++++++++++++++

昨日終了しました「No41もこもこくまちゃん」に無事新しいお家が見つかりまして

ただ今旅立ちの準備中です。

初めてのママ様のお家に向かいます0006-3b536.gif


ドキドキ。

気に入って頂けるといいな0009-b5d8f.gif


この度もアクセスくださった皆様、ご検討くださった皆様、

心から感謝致します。ありがとうございました!o0020002010507631047.gif


+++++++++++++++++++++++++++



新作っこもここまで出来ています。

真っ白ふぁ~の女の子。

お耳ふわっふわのロップちゃんになる予定です。

286.jpg


前回のもこくまちゃんはお目々のサイズが6mm。

今度の仔は9mmなのでだいぶ印象が違ってお目々くりくりっこですね!


お洋服も重くなりそうなので、身体はしっかり太めちゃんにしました。




秋になったので、この赤のタータンチェックで乙女ちっく?な

お洋服をちくちくしてあげようと思います。

287.jpg


↑この生地、早く使ってみたくってうずうずしていました0003-e0122.gif



また少し進んだら紹介させてくださいね!



+++++++++++++++++++++++

さてさて久しぶりに我が家のいたずらニャンコの

みゅーでも0006-5458c.gif


あ!ちょっと待って~~!
288.jpg

生後4ヶ月になり、身体もと~~っても大きくなりました!

この間初めての予防接種に行って、また2回目を今週受けに行く予定です。


改めて動物病院で性別を見て貰いましたが、やはり女の子でした0007-7db56.gif

我が家の三女ですね。


でもとってもお転婆でしつけが難しいです0022-945bd.gif


+++++++++++++++++++++++++

注文したコンパル、早く届かないかな~
待ちわび中。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

もこくまちゃんの完成♪&出品のお知らせ♪

ずっと雨続きだったお天気も今日は若干夏が戻ってきたかのような

蒸し暑さです。

そろそろ本格的な秋がやってくるのかしら?

+++++++++++++++++++++++

もこもこのくまちゃんが完成しました!0006-3b536.gif



先ほどオークションへ出品致しましたのでお時間のある時にご覧頂けたら

嬉しいです♪



マイオークション


終了は24日夜9時4分になります!



素敵なママ様とのご縁がありますように0007-7db56.gif










あれから作った小物です♪

283.jpg


コサージュは好みでつけたりはずしたり出来るように、裏にピンをつけました。

バッグもカワイイのと、大人ぽいのと2つ欲しくなり、

2種類作ってみましたが、フタの部分は開きません0008-13b3f.gif


くまちゃんバッグの方もぬいぐるみを連れて歩いているような感じですね0016-01a73.gif


284.jpg







こちらはスッキリしていて、さわやかなコーディネイトです0070-89f4a.gif


285.jpg


お帽子3つとバッグ2つで、色々な組み合わせが出来、楽しめるかと思います。

今回もお洋服は着脱不可で、首元のオレンジ色の襟っぽい部分も

後ろでリボン結びをしてありますが、取り外しは出来ないようになっています。






今回も女の子のつもりなのですが、何故か肉厚でしっかりした

さわり心地に・・・あれ、女の子だから、それ言わない方がいいかしら??o0020002010343324181.gif




無事に新しいお家がみつかりますように!





にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

真っ赤なベレー帽のもこくまちゃん♪

こちらは大荒れの3連休でした0031-c3901.gif


台風の影響?で晴れたり急に大雨になったり・・・

今日も不安定な1日になりそうです。


++++++++++++++++++++++++++

前回のリスちゃん、作りたいイメージからやや外れてしまった感があり、

ストップしてしまったので、次の新しい仔をあみあみしていました。


280.jpg


初めてのベレー帽。

納得のいく大きさになかなか編めず、苦労しましたが、

くまちゃんの頭にちょうどはまるジャストサイズができました0007-7db56.gif





それから久しぶりにチューリップハット。


どちらでもOKなように、リバーシブル仕様です♪
281.jpg


そして今回1番作りたくて、1番のお気に入りが

耳あて帽=フライングキャップ0008-b19b5.gif


282.jpg

こちらもジャストサイズが難しく型紙に苦労しましたが、


やっぱりかわいいです0007-8b169.gif


シマシマネコ耳バージョンと、もっふもふのエスキモー帽子(と呼んでいいのか謎ですが)

バージョンのリバーシブル。




やっぱりお耳の小さなシンプルくまちゃんには帽子がいろいろ

かぶれて嬉しいです0009-b5d8f.gif







なんだか帽子3つもいらないよ・・・と聞こえてきそうですが(笑)












これからのんびりバッグを作りつつ、もう少し帽子に飾りなんかも

つけてあげようかなあ~と思ってます0006-3b536.gif





にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

感謝♪&秋らしい仔♪

遅くなりましたが、先日出品していました

「No.40水玉ずきんうさちゃん」に無事新しいお家が見つかりました!256.gif


以前にもお世話になったことのあるお優しいママ様です♪

毎回ドキドキしていますがこうして無事にお迎え先が見つかり

いつも感謝しています。

ご検討くださった皆様も本当にありがとうございました♪o0020002010507631047.gif


+++++++++++++++++++++++

タイトルに”秋”なんて書いちゃいましたが、まだまだ毎日暑いですね!


でも今日近所を歩いていたら、あるものを見つけてしまいました!


まずはコチラを!!



しっぽはまだだけど、ウール100%の毛糸で編んだ、

新作っこのリスちゃんです。


珍しくファーなしにしてみました。

278.jpg


なかなか勝ち気な性格をしてそうだけれども、

はにかみ屋さんです0007-7db56.gif


寄ってみますと・・・


どんぐり~♪

279.jpg


娘たち以上にテンションがあがってしまいました0007-8b169.gif


どんぐりってなんだかかわいいですよね♪






このままリスちゃんのセットにしたいけれども・・・


やっぱり虫とかついてたら嫌なので


編み編みすることにしますね♪0009-b5d8f.gif


今回は帽子をチクチクしようと思います♪



にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

水玉ずきんうさちゃんの完成♪&出品のお知らせ♪

昨日の午後~夜にかけて、暴風雨になったおかげで

お庭の草花が大打撃0008-13b3f.gif

そろそろ花壇のお手入れを本格的にしないといけませんね。

でもまだまだ日差しが暑いのでもうしばらく放置しそうです。


**************************


先ほど、オークションへ水玉ずきんうさちゃんを出品致しました!


275.jpg



マイオークション


終了は10日(月)夜9時52分になります!

お時間のあるときに覗いて下さると嬉しいです0014-3e141.gif



今回の編み小物。

276.jpg


ケープの季節がやってきましたね!0006-3b536.gif

そして旬なリンゴも編み編み。



編みリンゴも編みキノコ同様、大好きなアイテムです0008-b19b5.gif



277.jpg



ずきん、おリボン、ケープのお着替えは簡単にできますので、



色々組み合わせを替えて遊んで下さいね!




素敵なママ様とご縁がありますようにo0020002010507631047.gif




にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

ありがとう♪&新作の水玉ちゃん♪

お礼が遅くなりましたが、先日出品致しました

「No39苺ずきんネコちゃん」に無事新しいお家が決まりました!

以前にもお世話になったことのあるお優しいママ様でして、

すでに旅立ちました!0005-67133.gif


この度も多くの方にご覧頂き、本当にありがとうございました!

皆様の応援がいつも励みになっていますo0020002010507631047.gif


++++++++++++++++++++++++++


ネコちゃん出品中にもくもくと新作っこをあみあみしていました。

まだ手足放置で途中ですが紹介させてくださいね♪



今度は三角タイプの水玉ずきんうさちゃんです。

271.jpg

前回のネコちゃんは”赤ずきんちゃん”をイメージしてましたが、

今度のうさちゃんは”マトリョーシカ”をイメージしています。


ずきんは今回もリバーシブル。

272.jpg


遊べるようにとずきんは着脱可にしたせいで、マトちゃんというより

やっぱり赤ずきんちゃんになってしまう・・・・。

試行錯誤してあれこれ考えてみたものの、結局この首のところでの

リボン結びが一番しっくりきてしまうんですよね。






替えようの大きなリボンも作ってみました。


273.jpg


ワンピは着脱不可なのですが、後ろ姿もかわいくおリボンを0012-f52b1.gif


274.jpg



まだまだ小物作りに励みます!!


にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村
プロフィール

ゆのん

Author:ゆのん
娘2人の育児の合間に楽しくちくちくあみあみ(*^_^*)のんびり更新ですが、どうぞよろしくね!
オーダーについてはメールフォールよりお問い合わせください!内容によって受け付けています^^

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
マイ・オークションをごらんください
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
