

もこくまちゃん完成(*^_^*)

こんにちわ!

ちょっとご無沙汰してしまいました0022-945bd.gif

更新をさぼっていた間、訪問してポチして下さった皆様、本当にありがとうございますo0020002010507631047.gif


いつの間にか今日はハロウィンですね~173976.gif


そしてもう11月!!

0006-ba360.gifもすっかり深まり、冬はすぐそこ!0027-ca145.gif


我が家では、最近はお鍋0074-0533e.gifをする日が増えましたよ!




3週間ほど前から娘の用事で出掛ける事が多く、ちょっとお疲れ気味なうえ、

先週から家族が順番に風邪をひいてしまい、昨日も長女を病院deco007.gifに連れて行ったばかり。

だいぶ良くなってるものの、完治したらインフルエンザの予防接種を受けさせようと思います。



++++++++++++++++++++++

実はだいぶ前に完成していた、もこくまちゃん、ようやくお披露目です0006-3b536.gif



娘のシルバニアハウスを借りて撮影0006-5458c.gif
(家具はなんにもないんですよー0015-aad90.gif


311.png



ちょっとレトロな感じに0007-7db56.gif


312.png

前回紹介した後、手足を編み直しました!


お座りポーズ→たっちポーズに変更。


それからベレー帽とお揃いのケープも編みました。

これでだいぶ温かそうな感じ0007-8b169.gif





元気が出たら出品作業に入りたいと思います。




新作の仔もここまでは出来ているのですが、ストップ中。



313.png


娘の用事での付き添いもあと半月ほどで終わるので、それが終わったら

時間がだいぶとれそうです。




そろそろクリスマスものにもとりかかりたいなDIMG0104.gif









にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

感謝♪&あの仔は今(*^_^*)♪

先日終了しました「No.43しろくまちゃん」に無事新しいお家が決まりました!

いつもお世話になっているお優しいママ様です0011-0f0d3.gif

くまちゃんはただ今旅立ちの準備をしておりますので、

もう少々お待ち下さいね0005-67133.gif


この度もアクセスして下さった皆様、ご検討下さった皆様、

心から感謝致します。


これからも”かわいいな~”って思って頂けるようなあみっ仔ちゃんを

作って行けたらなあと思います0006-3b536.gif


++++++++++++++++++++++



以前ロップちゃんをお迎えして下さった、いちごころんさんが、


ブログ*お菓子の箱*で、とってもとっても素敵に紹介して


下さいました!0007-7db56.gif


オーダーも含め、すでに5体の仔のママ様になって頂いて


本当に嬉しく思います0007-8b169.gif


小物の交換こをしたりして楽しんで頂けたら私も嬉しいです♪



いちごころんさん、いつも本当にありがとうございます♪

いちごころんさんの新作あみっこちゃんの完成がとっても楽しみです0008-b19b5.gif


+++++++++++++++++++++++


もこくまちゃん、ベレー帽くまちゃんになりました!

309.jpg


んん??

こうして見るとなんだかバランスが悪いので少々手直しが必要な・・・0020-f82f7.gif


次回また詳しく紹介させてくださいね0012-f52b1.gif

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

♪長女の帽子♪

今日は朝から良いお天気の1日でした!




前回ちらっと書いたのですが、

いつもお世話になってる大好きな

ハンドメイド作家様ぶりりあんとさんのお品物をオークションで落札させて頂きました0011-0f0d3.gif



今年の冬もきっと寒いだろうと思いましたので、もうすぐ4歳になる長女の

お出かけにピッタリなかわいい耳当て付帽子です0008-b19b5.gif




308.jpg


内側のふわっふわのプードルファーがとっても気持ちよくって

長女も気になる様子256.gif



実はデザイン違いで私用(大人サイズ0070-89f4a.gif)も昨シーズン、GETさせて頂いたうえ、


他には娘の夏用のワンピースもいくつか持っています♪






子供のだけど、大人かわいいデザインがものすごく好みで

しかもとっても丈夫なので、お友達にもプレゼントしたことがあり、

とっても喜んで貰えました♪





うちの長女はお転婆の上を行くやんちゃ娘でして・・・

でもぶりりあんとさんの作られる作品を身につけると

ビックリするくらい、上品なお嬢ちゃまに変身してしまう

魔法のアイテムなんですよ~0012-f52b1.gif




で、このお帽子、真冬に”ちょっとそこまで自転車で”って言うときは、頭や耳がとっても

寒くなるので、こちらの帽子をかぶって颯爽と走ってましたが、

本当に温かくってほっこり気分になります0006-3b536.gif








長女のはブラウンのドット柄~♪

ドット柄、大好きなので本当に嬉しいです♪






こうなると次女のも欲しいなあ~6.gif



気になった方は是非ぶりりあんとさんのブログへどうぞ0007-8b169.gif






+++++++++++++++++++++++




本日オークション終了日です0005-67133.gif


307.jpg


もうしばらくお付き合いくださいね0006-3b536.gif




にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村ht="20" />

♪しろくまちゃん、出品しました♪

今日は雨模様で寒々~0013-7a41d.gif


もう半袖もしまって完全に衣替えしても大丈夫かしら??0010-1de80.gif




先日、大好きな作家さまのある娘アイテムをオークションで落札

させて頂いたのですが、お天気が悪く、キレイに撮れない0006-5458c.gifので

その紹介はまた次回ということで、先に完成している

ツートンのしろくまちゃんの出品のお知らせです~0011-0f0d3.gif






コチラからになります↓

マイオークション



終了は20日(土)夜9時30分です。

素敵なママ様とのご縁がありますようにo0020002010534646606.gif






+++++++++++++++++++++++++


前回紹介していなかった所を載せていきますね0009-b5d8f.gif





うさぎの耳当て帽子は今回もリバーシブル仕様ですが、お顔も真っ白、

帽子も真っ白になっちゃいましたので、エスキモー感が高まってるような・・・。0009-c52ab.gif


305.jpg




お洋服は着脱不可で縫い付けてありまして、

後ろ姿はこのような感じで、お耳としっぽがエンジ色になっています256.gif

306.jpg





お時間のあるときにオークションを覗いてくださると嬉しいです0007-7db56.gif


307.jpg



さてさてもこくまちゃんも続きを作ってあげないと0008-49d0a.gif

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

くまちゃん、冬支度はじめました♪

朝晩の冷え込みが一層強くなり、そろそろ毛布を出そうかしら?

と悩んでいる今日この頃。

でも日中は半袖でもいいくらい暑いんですよー!

+++++++++++++++++++++


最近娘の用事でバタバタしていたので、

完成したのに紹介が出来ませんでした0022-945bd.gif



冬支度に入り、今年も大好きなニット帽&マフラー0009-b5d8f.gif




301.jpg

この画像だと分かりづらいのですが、縄編み模様も入れてあります。


302.jpg


↑このモチーフ編みのドイリーは”冬が来たー”って気分になる

感じですよね♪0007-7db56.gif





それから、やっぱり大好きな耳当て帽子も作りました!


今回はちっちゃなウサギの耳がついています0008-b19b5.gif


303.jpg



もこくまちゃんにも柄違いのうさ耳当て帽子を作りましたが、

まだ全然進んでいないので、時間が出来たら白くまちゃんの方だけ

出品作業に入ろうと思います。0019-f16c5.gif


304.jpg




またまた台風がきそうな感じですよね。


今年はさらに台風が多いなあ・・・


にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

くまちゃんの編みチュニック♪

今日も気持ちの良い秋晴れです0008-b19b5.gif


今朝は畑で採れたカボチャを生地に混ぜ込んだ

カボチャ食パンでサンドイッチを作り食べました♪

ふんわり優しい甘みで美味しいんですよ!0007-7db56.gif




++++++++++++++++++++


くまちゃんはくまちゃん’sになりました!


299.jpg



そして前回ちょっとだけ書いた”初の試み”というのが

この初めて編んだお洋服なんです0012-f52b1.gif





全部編めたらいいんですけど、今回はチュニックのみ0006-3b536.gif


おズボンはお揃いにしました。

300.jpg



左の仔はコンパルなのですが、なんだかキュッキュに編め、おまけに

綿もギュウギュウ入ったので、見た目よりも重量級なんです0016-01a73.gif




手が仮止めなのと、後ろ姿がまだ途中なので

完成させて、お次はお揃いの帽子を作ろうと思います♪






いつもありがとうございます♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

ツートンカラーのくまちゃん♪

昨晩終了しました、「No.42ネコ耳ロップちゃん」に無事新しいお家が

決まりました!0006-3b536.gif


いつもお世話になっているお優しいママ様です♪

ただ今旅立ちの準備をしていますので、もうしばらくお待ち下さいね♪0005-67133.gif

この度はアクセスして下さった皆様、ご検討下さった皆様、ありがとうございました0014-3e141.gif


+++++++++++++++++++++++++



さて今日から3連休なんですね!

みなさんはお出かけされている方が多いのでしょうか?

我が家はいつも通りなので午前中は庭いじりをしていました。


そして昼にはパン作りも♪296.png


明日の朝食用のシンプルコッペです0007-7db56.gif


焼きに入る前、長女に、表面にハケで牛乳を塗ってもらいました。

卵を塗るよりも控えめな焼き色がつくんだそうです♪

確かに素朴な焼き色がついて満足♪

++++++++++++++++++++++++


さてさて新作ちゃんを紹介しますね♪


こちらのコンパルのホワイトと、明るめのエンジ色っぽい系とで・・・

297.png




くまちゃんが誕生しました!

298.png

目の周りをつけたらパンダさんになりそう!

個性的なくまですね。0111_20111102235726.gif



そして今回初の試みにチャレンジしているところで、

ますます個性的&レトロちっくな感じになっています。





それから・・・

くまちゃんの後ろに新しいまん丸ちゃんが・・!



前回リクエスト頂いたので、もこくまちゃんも誕生です!bear728.gif




次回までにはお顔も仕上がってるといいな♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

ネコ耳ロップちゃんの完成♪&出品のお知らせ♪

今日はいつもより遅い更新時間になってしまいました。

先日の台風も、6月の時のよりも通りすぎるスピードが

早かったせいか、大きな被害がなくて良かったです。0031-c3901.gif



でも去年の暮れに庭に植えたオリーブの木を、支える支柱が

折れていたので、新しい物に替えておきました。



植え付けてまだ1年経ってないのに、50cm以上は

生長してるんですよ!!

すごいですね!0038-df7bf.gif



+++++++++++++++++++++++++

さて、ロップちゃんの小物を紹介させてくださいね0007-7db56.gif


またまたバッグを2種類作ってしまいました!

292.jpg


ドイリーの左側にあるものは、編みキャンディーです0011-1a0f9.gif

遊びのアイテムとして編み編みしてみましたが、リボンがちょっと

大きかったかな。




小物をコーディネイトしてみますね!


まずはお気に入りのネコ耳カチューシャ&こげ茶のバッグ。
293.jpg


さらに幼く見えるツインテールのリボン&チェックのバッグ。

294.jpg


シンプルにバブーシュカ。


295.jpg


みなさんはどのコーディネイトがお好きでしょうか?



先ほどオークションに出品しました!



マイオークション


終了は5日(金)夜9時20分になります!



お時間のある時に覗いて頂けると嬉しいです0023-38ab9.gif








お優しいママ様とのご縁がありますように!




にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村
プロフィール

ゆのん

Author:ゆのん
娘2人の育児の合間に楽しくちくちくあみあみ(*^_^*)のんびり更新ですが、どうぞよろしくね!
オーダーについてはメールフォールよりお問い合わせください!内容によって受け付けています^^

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
マイ・オークションをごらんください
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
