

トリさんと仲良し♪♪

こんにちわ!

今日は1日曇りみたいでとても寒いです~0012-008cb.gif

こんな日は洗濯物もなかなか乾きませんね0022-945bd.gif


+++++++++++++++++++++++++

うさちゃんにお洋服とサンタマフラー&帽子を作ってみました。


335.jpg


あったか冬生地でつくったサロペはぬくぬくしていて温かそうです0007-7db56.gif


珍しくトリさんも編んでみました!

おそらく、あみぐるみ人生においては2体目のトリさん0011-1a0f9.gif

お揃いサンタ帽子をかぶせてみました。

336.jpg


思いっきり途中なのですが、編み編みしながらツリーを作っていますDIMG0104.gif


337.jpg


ツリー、今日中に完成出来るといいな0014-5ae50.gif


にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

ふんわりうさちゃん♪

こんにちわ!

今日は風が強く冷たいですね0012-008cb.gif

ただ日差しはとっても暖かいのでサンルームにいるとポカポカして

眠くなります~z0092.gif


先週ようやくコタツを出したのですが、温かくってついついぬくぬくしてしまいますね0029-9c73b.gif


++++++++++++++++++++++++++

先日出品していました”サンタねこちゃん”に無事新しいお家が見つかりました!0006-3b536.gif


以前にもお世話になったことのあるママ様のお家です!

ねこちゃんは本日旅立ちましたのでもうしばらくお待ち下さいね0005-67133.gif


この度はアクセス下さった皆様、ご検討下さった皆様、本当にありがとうございましたo0020002010507631047.gif


いつもとっても励みになっています0009-f2c58.gif


++++++++++++++++++++++++

さてさて新作のうさちゃんに手足がつきました!

とっても嬉しそうです0007-8b169.gif


333.jpg


334.jpg



次女がお昼寝をしたので、これからお洋服をチクチクしたいと思います0019-aa8b2.gif



にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

+チャーム♪&新作の仔♪

こんにちわ!

3連休の最終日の日曜、みなさんはお出かけしてるのでしょうか?

我が家はいつも通りですが先週は娘たちの初めてのイルミネーションを

見に行ったりしましたよ!

隣市の遊園地で夜間イルミネーションを開催しているんです。

とってもキレイでした!0007-7db56.gif


330.jpg
(左から柱4番目の下にいるのが長女 笑)

+++++++++++++++++++++++

ただ今出品中のサンタねこちゃん、本日終了になります0006-3b536.gif

マイオークション

本日夜9時6分までおつきあいくださいね0012-f52b1.gif




ねこちゃんのアイテムで編み靴下があるのですが、

うっかり付けるのを忘れていたので、追加させて下さいね♪o0020002010507631047.gif


331.jpg


クリスマスブーツのチャームです256.gif


この時期限定ですし、付けたかったんです!


++++++++++++++++++++++++


次の新作の仔も頭だけ出来ました!

ものすっごく久しぶりにピンクのファー毛糸を入手したので

これまた久しぶりにうさちゃんを編みました!

332.jpg


うさちゃん、大好きだけどお耳が大きい分帽子に悩むんですよね。

どうしようかな~~0038-df7bf.gif

身体を編み編みしながらゆっくり考えたいと思います0014-5ae50.gif


にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

グレーのサンタネコちゃん出品しました♪

こんにちわ!

またさらにちょっと寒くなってきましたね。

寒いので今夜はおでんにしました♪

それなのに、娘たちはおやつにアイス食べてますよ0008-49d0a.gif


寒くないのかな~~??



***********************


グレーのねこちゃんが完成しました!

先ほど出品しましたのでお時間のあるときに覗いてくださると嬉しいです0005-67133.gif



マイオークション


終了は25日(日)夜9時6分になります0007-7db56.gif





あれから作った小物を紹介させてくださいね♪


こちらはホワイト×オフホワイトのドイリー。

そして赤&緑のクリスマス柄コースター。
中に洗えるタイプのフェルトをはさんでありますので、
グラス用にも使えます♪

ちっちゃなプレゼントBOXは発泡スチロールの周りにクリスマスの生地を貼ってあります。

325.jpg


ヘタッピながらもあれこれ試行錯誤しながら靴下も編んでみました。

326.jpg




お着替え用の帽子にはこの冬定番になりつつある、耳当て帽子0006-3b536.gif


フリース素材ですよ~♪
内側はワンピと同じ布を使用していて、リバーシブルで使えます♪
そちらの柄の着画はオークションの方にあります0009-b5d8f.gif


327.jpg

取り外し可能のコサージュも付けてみました!


328.jpg




クリスマスを一緒に迎えてくれる優しいママ様を探しています♪

素敵なご縁がありますようにDIMG0104.gif


329.jpg



いつもありがとう0009-f2c58.gif

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

ぬくぬくあったかサンタさん♪

こんにちわ!

といってももうすっかり外は暗くなってしまいましたね。

今日もとっても温かい1日でした0014-5ae50.gif


ブログを書いたら猛スピードで夕飯の準備です0013-7a41d.gif


***********************


グレーのネコちゃんにやっとお洋服を作る事が出来ました!0015-9cb8f.gif


YUWAのお花柄生地(ブラウン)でワンピです0006-3b536.gif
(そしておひげもつけました!)

321.jpg


お着替えも楽に出来るように脇の部分はゆったりに♪

そして後ろは紐で結ぶようになっています0007-7db56.gif

322.jpg



そしてそして!


サンタさんの服も作りましたよ~1111.gif


サンタさんと言えば三角帽ですが、今回はベレー帽にしてみました♪

ベレー帽にネコちゃんマークのアップリケ0007-8b169.gif

323.jpg


背中にも0008-b19b5.gif


324.jpg



これでオフシーズン、誰のか分からなくなるって言うことはなさそうですね0009-b5d8f.gif






サンタさんよりも王様に見えてしまうネコちゃん0009-f2c58.gif
まだまだ小物作りますよ(*^_^*)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

はだかんぼうちゃん♪

こんにちわ!

またまたすっかり更新があいてしまいました0011-1a0f9.gif


朝晩さらにググッと冷え込んで来ましたね!

最近の疲れからかまた風邪をひきそうな感じで・・・

免疫力の低下がうかがえます0008-13b3f.gif




++++++++++++++++++++++++

前回紹介しましたグレーのネコちゃん、

ようやく身体が完成しました0015-9cb8f.gif


周りがゴチャゴチャしていて見づらくすみません0008-49d0a.gif

タータンチェックのおパンツをはいたネコちゃん♪

319.jpg



なんだかシュールですが、横から見たお姿。

しっぽで絶妙なバランスを保っています0009-f2c58.gif


320.jpg



寒いので早く上に着るお洋服を作ってあげたいのですが、

1枚目にセーターを編んだらなんだか似合わず・・

今は帽子を編み編みしています0014-5ae50.gif



この仔は洋服もお着替えが出来るようにする予定です♪
(パンツは着脱不可ですが)


完成したらまた紹介しますね0007-7db56.gif



にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

お礼とグレーのネコちゃん♪

こんにちわ!

今日も暖かい1日でした0011-0f0d3.gif


またバタバタと慌ただしい日が続いたので、遅くなってしまいましたが、

先日出品しておりました「No44ベレー帽もこくまちゃん」に無事新しいお家が

決まりました0007-7db56.gif

初めてのご縁のママ様のおうちです0014-5ae50.gif


くまちゃんはすでにママ様の元へ旅立ってゆきました0005-67133.gif

ドキドキ~0007-8b169.gif

どうか気に入って頂けますように!

ママ様もう少しおまちくださいね0009-f2c58.gif


この度はたくさんのアスセスを頂き、ご検討下さった皆様にも心から

感謝しておりますbear728.gif

ありがとうございました!




+++++++++++++++++++++++++



新作のあみっこちゃん、全然進んでいなくて


まだここまでです~0022-945bd.gif



お耳がちょっとタレ気味なグレーのほんわりネコちゃん♪

318.jpg

グレーのネコちゃんは初めて編み編みしました!0015-9cb8f.gif


次回は身体を完成できてるといいな~0012-f52b1.gif


にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

ベレー帽のくまちゃん出品しました!

こんにちわ0011-0f0d3.gif

今日も良いお天気です!

午前中銀行に用事があり出掛けた際にすぐ近くのHCで、

ビオラがお買い得セール中でしたので

4ポット買ってきました!

ついこの間も3ポット買ったのですが0003-e0122.gif


冬~春にかけてたくさんのお花を次々咲かせてくれるビオラはこの時期

とっても大好きなお花なんです0007-7db56.gif


今年もたくさん咲いてくれると良いな~0007-8b169.gif



++++++++++++++++++++++++


先ほどようやくベレー帽のもこもこくまちゃんを出品しました!



マイオークション


終了は5日(月)夜9時41分です!

お時間のあるときにちょこっと覗いて下さると嬉しいです0005-67133.gif




改めてくまちゃんを撮影し直しました!

314.jpg




ベレー帽のてっぺんにはリンゴが編まれて付いていたんですよ-!

気付きました??

バッグとお揃いのリンゴです0008-b19b5.gif



315.jpg




くまちゃんも素敵なママ様とご縁がありますように0012-f52b1.gif


316.jpg



++++++++++++++++++++++++

長女が毎日「ケーキ、ケーキ-!」

と言うので今日は久しぶりにシフォンケーキを焼きました0448_20120321135900.gif



317.jpg


黒いツブツブは紅茶なんですよ!


豆乳生クリームを添えておやつに頂きたいと思います0070-89f4a.gif









にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村
プロフィール

ゆのん

Author:ゆのん
娘2人の育児の合間に楽しくちくちくあみあみ(*^_^*)のんびり更新ですが、どうぞよろしくね!
オーダーについてはメールフォールよりお問い合わせください!内容によって受け付けています^^

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
マイ・オークションをごらんください
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
