

**2012感謝をこめて♪**

こんにちわ!

今年もあと2日。1年があっと言う間ですね!

ここにきてまさかの次女39度越えの発熱で大掃除も中断し

身体がつらいのか、ほとんどぴったりくっついていないと

大泣きしてしまうので、家事も全然出来ませんでした0023-658d8.gif



今朝になってようやく熱も下がり始めましたが食欲もなく

心配です。

年末年始は病院が休みなので、さらに不安です0020-f82f7.gif




とりあえず水分補給と体温チェックはかかさず、身体を

温めてあげようと思います。




そんな感じでバタバタしていたので、昨日最後の更新をしようと

思っていたのに出来ず、みなさんのところに挨拶も回れず

先に来て頂きありがとうございましたo0020002010507631047.gif


これからご挨拶に伺いたいと思います。







++++++++++++++++++++++++++++

2012今年の記録0032-51df1.gif0033-703ac.gif


379.jpg



380.jpg


No.20~No.49まで。

No.49の着物うさちゃんはまだ途中なのでここには載せていません。

それと途中番号を1つ飛ばしていることに今頃気付いたので、今年のあみぐるみは

出品+オーダー+交換会合わせて29体製作したことになります0027-ca145.gif





今年はあみぐるみブログをスタートさせてから2年目で、たくさんの新しいママ様との

ご縁が多く、またあみぐるみを通してお友達もたくさん出来ました0007-7db56.gif


来年も同じペースで新しいあみぐるみを誕生させていけたらいいなと思います。


今年、ママ様になって下さった皆様、いつも温かい励ましのお言葉をありがとうございます0009-b5d8f.gif




また同じあみぐるみ仲間として、ブログを通じて楽しい交流が出来感謝しています0007-8b169.gif




今年は大変お世話になりました。

来年もどうぞ宜しくお願い致します0002-8b22a.gif








ではでは良いお年を!







年明けにはあみぐるみハウスとオーダーっ仔を紹介できたらなと思います0012-f52b1.gif


にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

あみぐるみハウス建設中!

こんにちわ!

大掃除、進んでいますか?

今日は北側(家の裏側)の小窓をはずして窓ふきしました22-d5252.gif


周りが畑だらけなので、溝には砂埃が・・・・0008-13b3f.gif

定期的に拭き掃除しないといけないですね。


明日から天気が崩れるようなので、今度は室内の掃除をしようと思います。



++++++++++++++++++++++++



この間から建設していた新しいあみぐるみハウス。

床と片壁だけ完成しました。

377.jpg


前回のハウスを作った残りの材料もあったので、それを使い

あとは足りない分を買い足したくらいで簡単な作りなのですが0011-1a0f9.gif

今回も真っ白系なのであまり変わり映えがしない気もするのですが

とにかく壁を高くしたので、あみぐるみちゃん達がはみ出る事はなくなりました0012-f52b1.gif







では早速完成している着物うさちゃんにでも・・・・







でも笑わないで下さいね0013-7a41d.gif


378.jpg



うさちゃん、首がなくてなんだか変なんですけど・・・

大丈夫ですか?

こんな感じでいいんでしょうか??

着物をちくちくするのも初めてなので、おかしくないでしょうか?




うさちゃん、ものすっごくぽっちゃりに見えておかしくないか

気になっているんですけど0026-54fdc.gif


実は下にリネンのパンツをはかせているせいでもあるんですよね。


さらにムチムチしちゃって・・・

うさちゃん、ごめんね0001-9debc.gif




お着替えのお洋服も早く作るから~

でもお正月までしばらく着物で我慢して0022-945bd.gif






にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

*♪交換会での幸せ便♪*

こんにちわ!0029-9c73b.gif


もう今年も残りわずかですね。

年賀状も投函し終わり、今日は天気も良いのでまずは窓ふきから始め今はいったん休憩。

大掃除も一度に終わらせず3~4日かけてゆっくりやろうと思います。0015-9cb8f.gif



今朝は枕元にサンタさんが来て、娘達も朝から喜んでいました。

プレゼントを抱きながらの朝食も微笑ましいです0014-5ae50.gif





1週間も更新が空いてしまったのは、実は子供ではなく大人(私と主人)が

ダウンしてしまいお恥ずかしながら寝込んでいました0032-bcfe5.gif


今は2人とも復活して元気です!








遅くなりましたが、この間のくまちゃんとの交換会の幸せ便が届きましたので

ウキウキしながら紹介させてくださいね0009-f2c58.gif







交換会をして下さったのは、子供服ハンドメイド作家様の

ぶりりあんとさま0007-7db56.gif



娘たちのワンピやお帽子などでも大変お世話になっていて

私のブログでも紹介させて頂いてるのでご存じの方もいられると思います。


私へのクリスマスプレゼントのように、こんなにどっさり0005-67133.gif


369 (2)



ぶりりあんとさんのセンスの良さとお人柄が大好きで、

いつもどの作品もかわいいな~と眺めていましたところ

交換会でたっくさんの生地を譲って下さいました!0008-b19b5.gif





本当は秘密にしてあみぐるみを作った時にさりげなくその都度

紹介しようと思っていたのですが、あまりにかわいい生地ばかりなので

ちょこっとだけ一部紹介致します0012-f52b1.gif





私の大好きなニット生地がこんなに~

しかもどれも可愛すぎます!0003-e0122.gif


371 (2)


これは本当に一部なのでもっともっとたくさんの種類をビックリするくらい

送ってくださいました!


他にも副資材なども


これも一部です
376.jpg


これだけでも私には十分すぎるお宝なのに・・・・


なんとこちらも頂いてしまいました!0007-8b169.gif





私用のネックウォーマー!!

373.jpg



実は去年からぶりりあんとさんのネックウォーマーを

ほぼ毎日使用させて頂いてるので
(もちろん冬の時期)

その暖かさ、使いやすさはじゅうぶん存じております。


それがデザイン違いで届いたので

嬉しすぎて倒れそうです!0006-3b536.gif





洗い替え用にもう一つ欲しいなあとすっごく思っていたので有り難いです。

375 (2)





ちょっと前に娘たちのお揃いの帽子もオークションの方で

購入させて頂いてます。







私のブログタイトルからも分かるように、水玉=ドットが大好きなので


私好みの耳当て帽子。


大きな手編みのお花も付いていて乙女度UPです0008-b19b5.gif


371 (1)



この着画像を撮ったのですがデータがエラーなのか保存出来ず

見ることしか出来ないでのどうしてもブログにUPできません。


また別の機会に撮って紹介させてくださいね。


こちらの帽子は周りに好評で「かわいい、かわいい」と大人気

になる度に自慢しています。




そして実は去年にも私用の耳当て帽子も入手しているんです!

落ち着いたボーダーのあったか帽子。

375 (1)


自転車でちょっとそこまでって言う時に、頭や耳がものすごく

冷たくなりますよね?

でもこの帽子をかぶっていると暖かくって快適なんです!


子供だけでなく大人の方にもオススメです!




ぶりりあんとさんも私の送ったくまちゃんをブログで素敵に紹介して

下さいました

★brilliant-BABY&KIDS★


ぶりりあんとさんの手から生み出される作品は冬物だけでなく

夏物も素敵で、来年もお世話になると思いますので

どうぞ宜しくお願いします。






次回、あみぐるみハウス建設の様子と、着物うさちゃんを紹介させてくださいね!


では今日も素敵なクリスマスをお過ごし下さいDIMG0104.gif



にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

くまちゃん完成しました♪

こんにちわ!

今日は太陽も出て、気温は低いけれど家の中は暖房いらずな

暖かさです0002-8b22a.gif



最近立て続けに、親戚から456.gifが箱で届き、今、残り1箱半と格闘しています。

すでに今朝4つも傷んでしまっていました0022-945bd.gif


頑張って消費しなければ~~0011-1a0f9.gif


+++++++++++++++++++++



交換会用のもこくまちゃんのお着替えバージョンも出来ました!

以前革で作ったカメラを気に入って頂いてたと記憶していたので、

久しぶりにチクチク。

363.jpg

そしてナチュラルカラーの毛糸でニット帽&マフラーを0006-3b536.gif

私、縄編みがすごい苦手なので、代わりに模様編みを入れてみましたが、

カウチンみたいでかわいい0007-7db56.gif


と思ったのですがいかがでしょうか?




マットにも丁寧にアイロンがけをしました!

364.jpg



下の角度から0006-5458c.gif



甘えん坊フェイスですねbear728.gif

365.jpg


これからラッピングしてママ様の元へ送りだそうと思います0005-67133.gif
後ほどご連絡致しますね♪

+++++++++++++++++++++++++

そしてそして、着物っ仔うさちゃんは・・・


今縫っている途中ですが、なんとか形にはなってきました!

これも今週中に完成しそうです0070-89f4a.gif

366.jpg


更に!

あみぐるみハウスも・・・

367.jpg


床板を貼り、壁板も張り終えました。

これから窓枠&ドア枠をつけて、塗り塗り作業に入ります0006-3b536.gif


いつになくハイペースな私。





なんとなんと嬉しいことにオーダーも頂いてしまいました0007-8b169.gif

お優しいママ様に「年明けで構いません」とのお心遣いを頂き、

こちらはゆっくり製作させて頂きますね0009-b5d8f.gif





にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

交換会のくまちゃん♪

こんにちわ!

先週出品していました「No.47もこもこうさちゃん」に無事

新しいお家が見つかりました!

なんと前回のX’masうさちゃんのママ様のお家へ連続での
お迎えです~~0007-8b169.gif

いつもお心のこもった温かいお言葉をありがとうございます0007-7db56.gif


うさちゃんは既に旅立ちましたのでもうしばらくお待ち下さいね0005-67133.gif


この度はアクセス下さった皆様、ご検討下さった皆様、ありがとうございましたo0020002010507631047.gif


***************************



今日は昨日の春のような暖かさとは一変して寒い雨0031-c3901.gifです。

室内の照明下で撮った0006-5458c.gifのでだいぶ暗いですが紹介させてくださいね







交換会用のもこもこちゃん、くまちゃんになりました!

360.jpg

まだアイロンがけしていないので、マットのドイリーがくるんとなっちゃってますが・・





耳当て帽子を脱ぐとこんな感じです0009-f2c58.gif


361.jpg




この仔はきちんとお座りできるように、足をしっかり大きめにしました。


だぼだぼのかぼちゃパンツもお気に入りだけど、


やっぱりこのドット生地、最高にかわいいです0008-b19b5.gif


362.jpg



もうちょっと小物を増やしても、何とか年内に送れそうな感じ0019-f16c5.gif


去年クリスマス時期に定形外で発送した荷物が1週間もかかって

お届け先に到着したので、今週中には送りたいけど・・・

間に合うかな~~??


もう少々お待ち下さいね0460_20120321140112.gif







にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

うさちゃんと、またまた新作っ仔誕生??

こんにちわ!

今日もポカポカ暖かい日です。

でも外へ出ればそれなりに寒いですね0023-70dcf.gif
(毎回寒い寒い言ってる気が・・・)



今年もあと半月。

まだ年賀状の製作も終わっていませんが、なんとかなりそうです0009-f2c58.gif


+++++++++++++++++++++++


ただ今出品中のもこうさちゃんの双子のお家っこうさちゃんも

ようやく身体が完成しました256.gif


寒いので先に色違いのマフラーを編んでみました0006-3b536.gif


357.jpg

この仔は年始のご挨拶用で着物の予定なので足をちょっと長めに。

まだ半月あるのでなんとか着物だけでも頑張らなくっちゃ!





そしてそして実はまたまた、もこもこちゃんが誕生しています0012-f52b1.gif


358.jpg

このもこもこちゃんは、仲良くさせて頂いている作家様との、

交換会用の仔なんです~~♪



初交換会0009-f2c58.gif

あれこれと洋服や小物を考えていて、楽しいです❤


この仔も着物っ仔と同時進行な感じで進めていきますね0014-5ae50.gif



++++++++++++++++++++++





あみっこハウスのリフォームの材料を仕入れてきました!

359.jpg


まずは床板を貼る作業から入りたいと思います。

こちらはのんびり進行で0007-7db56.gif



という感じで予定がいっぱいになってしまったので、

出品用のあみぐるみは今日終了のもこうさちゃんが今年最後の

仔になりそうです♪





ブログの更新はまだまだしますので、宜しくお願い致します0009-b5d8f.gif





にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

もこうさちゃん完成&出品のお知らせ♪

こんにちわ!

昨日は大雪のところもあったようでニュースを見てびっくり!0012-008cb.gif

こちらはつめた~~い強風が吹き荒れていました。

今日は比較的風もおだやかでややポカポカです0006-3b536.gif


++++++++++++++++++++++++


もこもこうさちゃんが完成して、先ほど出品致しました!


マイオークション

終了は14日(金)夜10時48分になります!


お時間のあるときに覗いて下さると嬉しいです0007-8b169.gif




ではではまだ紹介していないところを載せますね♪

あれから作った小物です♪





ちょぴりX'masを意識したドイリーにまたまた小さなトリさん。

それからトリさんポシェットに、赤い革のブーツ0007-7db56.gif


351.jpg


ブーツ、今シーズンは初ですね!

どうしてブーツ最近作っていなかったんだろう・・・

久しぶりに作ったらかわいかったので、また作りたいです0003-e0122.gif


352.jpg


トリさんもウサちゃんとお揃い生地で帽子をかぶせてみました。
(着脱不可)
チョビ毛付きです0019-f16c5.gif



帽子もそれぞれアップリケをつけました!


353.jpg

トリさんともお揃いです0012-f52b1.gif


354.jpg




うさちゃんのサロペは着脱不可ですが、それ以外はお着替え出来ます♪


あったか冬スタイルになりました0002-8b22a.gif

355.jpg



つぶらな瞳とちょっとタラコな唇のトリさんも一緒にママ様大募集~0009-f2c58.gif


素敵なご縁がありますように256.gif


356.jpg








にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

お気に入りは赤いマフラ~♪

こんにちわ!

先日出品していました「No.46X'masうさちゃん」に無事新しいお家が決まりました0002-8b22a.gif


以前にも大変お世話になっている、とっても素敵なママ様のお家です0007-7db56.gif

うさちゃんは既に旅立ちまして、そろそろ到着するかなあ??と

思いますので、ママ様、お待ち下さいね0005-67133.gif


うさちゃん、気に入って頂けますように!





この度もアクセスして下さった皆様、ご検討下さった皆様、

本当にありがとうございました0011-0f0d3.gif


*********************


新作っ仔の、もこもこうさちゃんにお洋服と帽子が出来ました0006-3b536.gif

346.jpg


バー●リー風なチェックのサロペ&耳当て帽子&赤いマフラー0003-e0122.gif

耳当て帽子は今回もリバーシブル仕様になっています!




347.jpg


実はこちらの水玉ニット生地は、娘たちの帽子などでお世話になっている

子供服作家様のぶりりあんとさんが「あみぐるみに良かったら」と

譲って下さった貴重な貴重な生地なんです~0007-8b169.gif





ぶりりあんとさん、早速使用させて頂きました!
ありがとうございます!とってもかわいくって気に入ってます256.gif


つい先日も娘の帽子をGETさせて頂いたので、いい写真が撮れたら
ブログで紹介させてくださいね0006-5458c.gif





もこうさちゃん、X'mas仕様にするか、はたまたお正月仕様にするか、

今とっても悩んでいます0008-13b3f.gif


う~~ん、その前に他の小物を作ってあげようかな??


*********************


話しは変わりますが、今私が撮影に使っている

あみぐるみハウス、一昨年?くらいかな、自分で作った簡易的なものなのですが・・・

348.jpg



製作当初から気になっていたことがありまして・・・


前回のうさちゃんはちょっと大きくなってしまったために耳が壁から飛び出てしまったので

今回は小さめちゃんにしたのですけど、

349.jpg



それでもやっぱりあみぐるみに対して、このハウスが小さい気がするんです0011-1a0f9.gif

(窓も気に入らないし・・・)

350.jpg


そう言うわけで、ずっとずっと気になっていたので

新しいハウスを近々製作しようと思います0015-9cb8f.gif(と言ってもすごい簡単なのになると思います)



出来たらお披露目させて下さいね0006-3b536.gif





にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

もこもこうさちゃん’s♪

こんにちわ!

最近お天気が悪い日が続いていて、ファンヒーター全開です。
(あ、コタツも0029-9c73b.gif


この間”雪降るかも~~??”なんて言っていた日の夜に

みぞれが降りました!0023-70dcf.gif


本格的な雪0002-8b22a.gifは1~2月が多いのでまだ先かな~?


+++++++++++++++++++++


今日は新作っ仔の紹介をさせて下さいね0006-5458c.gif



もこもこ毛糸のウサちゃんが2体も!

343.jpg


この仔たちはペアではなく、1体は出品用に、

もう1体はお正月の写真を撮るためのお家っこになります0009-f2c58.gif





ブログで仲良くさせて頂いてるぷちねこさんが着物を着たかわいいあみっこちゃんを作られているのを見て、

私も着物にチャレンジしてみたくなったのです~0012-f52b1.gif


どう作ったらいいか、まだ良く分かってないけれど、ぷちねこさ~~ん、続かせてくださいね~0007-8b169.gif






ちょっと昔”つるし雛”作りに母、妹と共にハマっていた時期がありまして、

ちりめん生地が結構あるんです0008-b19b5.gif



これで着物、作れるかしら?

345.jpg


中でも一番のお気に入りの生地がこちら。


ただちょっと大柄なので、あみぐるみにはどうかな??

344.jpg


着物っ仔は年末までに仕上げれば間に合うので、まずは出品用のうさちゃん


頑張って仕上げたいと思います0009-b5d8f.gif




にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

うさちゃん完成!&出品のお知らせ♪

こんにちわ!

今日も寒いですね0023-70dcf.gif


今朝の冷え込みがすごかったので畑の霜柱もこの冬1番すごかったです!

明日は雨の予報ですがまさかの雪??0002-8b22a.gif


なんて降っちゃったりしたらどうしましょう~~0008-49d0a.gif



++++++++++++++++++++++++


ピンクのうさちゃんが完成しましたので先ほど出品しました!



マイオークション


終了は5日(水)夜22時24分になります。

お時間のあるときに覗いて下さると嬉しいです0012-f52b1.gif








サロペと同じ生地で定番の耳当て帽子を作りました!
(サロペは着脱不可です!!)

338.jpg


ピンクの小花柄ニットとのリバーシブルでそれぞれアップリケもついています0006-3b536.gif


339.jpg

ツリーも完成しました!

厚紙で円錐を作ってから編んだ毛糸を張ったり縫い付けたりしてあります。

340.jpg



うさちゃん、帽子をぬぐと・・・・

341.jpg

こんなになってしまいますので、ブラシなどで優しく毛並みを整えて

あげて下さいね256.gif


342.jpg


マフラー取るとなんだか寂しいのでやっぱりマフラー必需品ですね0009-b5d8f.gif



素敵なママ様とご縁がありますように!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村
プロフィール

ゆのん

Author:ゆのん
娘2人の育児の合間に楽しくちくちくあみあみ(*^_^*)のんびり更新ですが、どうぞよろしくね!
オーダーについてはメールフォールよりお問い合わせください!内容によって受け付けています^^

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
マイ・オークションをごらんください
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
