

**ハチワレねこちゃんのお洋服♪**

こんにちわ!

今日も良く晴れて暖かい日です。


製作中のハチワレちゃんにお洋服ができました0070-89f4a.gif


今回もカボチャパンツにチュニックの組み合わせ。

408.jpg



大きめのフサフサしっぽでバランスを取ると、上手に一人たっちができます0006-3b536.gif


409.jpg






定番耳当て帽子は、カボパンとお揃いの生地で作りました。

内側はピンクのドット柄ニットです。


ポイントにまたアップリケ等つけようと思っています0012-f52b1.gif


410.jpg



耳当て帽子の前にマフラーと同じ毛糸でニット帽を編んだのですが、

やっぱり横に出た大きな耳があるため、なんだかスッキリせず・・・





もう一度違う形のニット帽を編もうと思っているところです。




そのあとはバッグにブーツも作る予定です0012-f52b1.gif



****************************


今日はものすご~~~く久しぶりに我が家のハチワレちゃんを

載せようと思います0007-8b169.gif


去年5月に産まれたうちのニャンコ、みゅー。

覚えて下さってますでしょうか??


今はもう8ヶ月になり・・・・すっかり貫禄が出てきて

その動きも激しいったら0011-1a0f9.gif






411.jpg
(日なたでくつろぎ中)


特に長女と仲良しでよく一緒にコタツにもぐって遊んでいます。




フードもバリバリよく食べるようになったし、

小さい頃の悩みはなくなったので

本当に良かったです。






初めてのニャンコでしたので、
(しかも産まれたてほやほや~)


よく皆さんには相談にのって頂いたり、


励まして頂いたりで、今でも本当に感謝しています!o0020002010507631047.gif








また面白い写真でも撮れたら載せますね0006-5458c.gif






にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

**お礼と新作のハチワレちゃん♪**

こんにちわ0012-f52b1.gif


今朝起きたら、外は一面の銀世界でした0002-8b22a.gif

先週も雪が降る予報が出ていたのに全く降らなかったので、

今回も降らないだろうと思ったら、うっすらと1~2cm積もっていました。

でも天気が良くあっという間にとけてもう今はほとんど残っていません。



次はいつくらいに降るのかな~??


***************************


先日出品していました「No.51茶パンダさん」に無事新しいお家が決まり

初めてのご縁のママ様の元へ、本日旅立ちの予定です0005-67133.gif


この度はたくさんの方に見て頂き、ご検討下さった皆様にも心から感謝致します0448_20120321135900.gif

茶パンダさん気に入って頂けますように!






出品時の画像はお天気の悪い日に撮ったので、かなり暗い感じになってしまっていました。

いつもママ様の元へ送り出すときは、あみっ仔ちゃんのお写真を同封させて頂いているのですが

お天気の良い日に改めて撮りました0006-5458c.gif




↓これは相棒のトリさんを入れ忘れたのでボツ写真ですが、やっぱり自然光で撮った方が綺麗です0007-7db56.gif

405.jpg


*******************************


次の新作の仔に取りかかろうと毛糸の箱を物色していましたら、

どうも薄い茶系が全然なかったので、昨日紅茶染めをしました。

1晩漬け込み、本日サンルームで干しています22-d5252.gif
(あら?陰干しの方が良いのかしら??)





空も真っ青で、毛糸がハチミツ色にキラキラしています0009-f2c58.gif

406.jpg





このハチミツ色ファーでどの仔を編もうかな~??


と思いつつも実は頭だけ編み始めた仔がいます0009-b5d8f.gif



白×黒のハチワレちゃん0014-3e141.gif


407.jpg


ハチワレちゃん自体記憶にあるのは、この仔で2体目。

バランスが難しいので滅多に編みませんが、これでネコちゃんを編もうと思っています。




今日はお鼻とお耳だけでもつけられるといいなあ~0006-3b536.gif




にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

**茶パンダさん出品致しました**

こんにちわ0023-38ab9.gif


オーダー頂いていたピンクのうさちゃんは完成し、ママ様の元へ旅立ちました0005-67133.gif

無事に届いて気に入ってくださいますように♪

この度はオーダー、誠にありがとうございましたo0020002010507631047.gif


++++++++++++++++++++++++++


さてさて茶パンダさんもあれからチクチク編み編み進めまして、

ようやく完成いたしましたので、先ほどオークションへ出品致しました0015-9cb8f.gif


マイオークション


終了は26日21時31分になります。

お時間のある時にチラッと覗いて下さると嬉しいですbear728.gif











ではではまだ載せていなかった部分を今日はご紹介させてくださいね♪



前に耳当て帽子の、ピンクドットうさ耳バージョンは載せたことがあるので、

今日は逆側に0007-7db56.gif


チュニックとお揃いの生地にトリさんのアップリケを。


そして革のブーツも作りました。

401.jpg


お着替えバージョンではマフラーと同じ毛糸で編んだニット帽。


402.jpg


ちょっとわかりづらいのですが、赤いハートを編み込んでみました256.gif


403.jpg



トリさんと一緒に、トリさんバックもしょって寒さ対策バッチリですね0002-8b22a.gif


404.jpg






素敵なママ様とご縁がありますように0007-7db56.gif





にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

**トリさん増殖中**

こんにちわ!

外の空気が12月の頃と比べてグッと冷えてきましたね。

先週降った雪もまだ全部とけていなくて、庭にも少し残っています。

どうやら今週火曜も雪予報0002-8b22a.gifが出来ているので、ちょっと心配です。


+++++++++++++++++++++++++++


オーダーっ仔うさちゃんの相棒、小さなトリさん0018-e0022.gifが出来ました!

パンダさんにも相棒を作って、ツーショット0006-5458c.gif


400.jpg



この間作って気に入ったモコモコとりさんバッグもお揃いにしてみました0448_20120321135900.gif



ドイリーは春を先取りでお花つけてみたのですが、ドイリー自体のグリーンの色が

実物と同じに出なくて、この画像よりももうちょっと鮮やかな感じになります0007-7db56.gif


399.jpg



それとお花のカチューシャも作ってみました。

暖かい季節になったらこの組み合わせが合いそうです0009-b5d8f.gif


398.jpg



実はまだ完成ではなく、もう一つ小物を作りたいので、ママ様、もう2~3日お時間を

くださいねo0020002010343324181.gif
(ただ今試行錯誤しながら作っています)



そちらのご紹介はママ様のお家に到着してからの秘密ということで0011-0f0d3.gif



にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

**オーダーの仔はうさちゃん**

こんにちわ!

この間の月曜の雪、関東ではすごかったですね!0002-8b22a.gif


お買い物に出ようと思っていたけれど、どんどん大粒の雪が降ってきて

あっという間に積もったので結局出掛けずにいました。




翌日昼前に撮ったので既にとけてますが、子供達も大喜びなほどに

積もりました。
(雪国の方から見たらこんなの大雪でもなんでもないですよね0011-1a0f9.gif


394.jpg



私の住むところでは大雪が年に1~2回ほどですが、そのうちまたたくさん

積もりそうです!


**************************



オーダーを頂いておりました仔、実はピンクのうさちゃんでした!0012-f52b1.gif



ピンク等のカワイイ系でスカートご希望でしたので、本体はこのようになりました0007-7db56.gif


395.jpg



スカートに定番の耳当て帽子が似合うかどうか心配でしたが、


マフラーを巻き巻きして、甘くなりすぎないように、茶系の革ブーツをはいて・・・


396.jpg


思いっきりラブリーな生地で作った耳当て帽子、似合いますでしょうか??0011-0f0d3.gif


397.jpg


これからまだまだ小物を色々と作る予定です0070-89f4a.gif



にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

新作のパンダちゃん♪

こんにちわ!

今日は3連休の中日。とても良いお天気0015-9cb8f.gif


相変わらず我が家はいつも通りでのんびり過ごしております。


+++++++++++++++++++++++


前回ちらっと書いた新作の仔、パンダさんになりました!


ちょっと分かりづらいですが、茶パンダさんです0454_20120321140022.gif



たぶん半年ぶりくらいにパンダさん、編みました!

391.jpg

マフラーをとるとこんな感じ。

私的にパンダさんはデニムと赤が似合うと思っているので、

デニム生地のカボチャパンツに、赤いニットのチュニックの組み合わせです256.gif


392.jpg


そして定番の耳当て帽子は、キュートにピンクドット生地にしてみました。

おまけにうさ耳付きです0011-0f0d3.gif
(リバーシブル仕様で片側はチュニックと同じ生地です)

393.jpg


パンダさんにもブーツとバッグを作ってあげようと思います0014-5ae50.gif




が、実はと~~っても嬉しいことにオーダーを頂きました0007-8b169.gif


なのでパンダさんはちょっと休憩してもらい、先にオーダーっ仔の製作にこれから

入らせて頂きますね0006-3b536.gif


次回更新時には本体完成出来ているように頑張ります!!






ママ様、オーダーを頂き、ありがとうございました!
気に入って頂けるように心を込めて編み編みしますね0005-67133.gif







にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

オーダーっ仔うさちゃん完成しました(*^_^*)

こんにちわ!

今日も寒いですね0002-8b22a.gif


前回ちょっとだけご紹介した、オーダーのぴんくうさちゃんが完成しました!

ママ様お待たせしましてすみません0001-9debc.gif



前回とは違う柄の方の耳当て帽子にしてみました。

今回もリバーシブル仕様です0006-3b536.gif


384.jpg



こちらの生地はところどころイチゴ模様が入っているので、
385.jpg

アップリケもイチゴにしてみました!
386.jpg



私の趣味でニット帽も編んでみました。

ご希望のブーツは今回はピンクの革があったので、ピンクで0007-7db56.gif
(底は赤革を使用)


そしてバッグはもこもこトリさんバッグに0012-f52b1.gif

387.jpg


あ!
相棒を忘れていました!

小さいトリさんです0018-e0022.gif


ニット帽のてっぺんとか、マフラーの中に潜り込むのが大好き0019-f16c5.gif


388.jpg


ママ様、こちらで宜しければ旅立ちの準備をさせて頂きますね0005-67133.gif
↓あ、ピンクのマットドイリーも入ります!

389.jpg




***********************


お次の新作っこも編み始めました。



ぴんくのうさちゃんと色違いの毛糸で編んだ真っ白な・・・・

久しぶりに、あの仔にしようかな⇒0454_20120321140022.gif



390.jpg



にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

*2013あけまして(*^_^*)*

こんにちわ!


もう今日は1/4なんですよね。

三が日ゆっくり休ませて頂いたおかげですっかり出遅れてしまいましたが、

うさちゃんよりご挨拶があります。0070-89f4a.gif


381.jpg



毎日なんだか慌ただしい2012年でしたので、お正月にこたつに入りながら、

のんびりバラエティやドラマを見て、笑ってる時間が珍しいほどでした0027-ca145.gif



年末に次女、元旦早々主人が風邪でダウンしてましたので、

初詣もようやく昨日行ってきました。


今年も元気に家族みんな健康で楽しい1年を過ごせたらいいなと思います0015-9cb8f.gif







ハウスもまだ手の加えようがありつつも、とりあえず完成致しました!

382.jpg


あとは壁にシェルフをつけたり、絵を飾ったりしたいなあ~と





前のハウスよりも大きくて広いのでとても満足です256.gif

(細かいところは目をつむってね)







ところで先ほどのうさちゃん、誰??という感じですが・・・

実は・・・



着物うさちゃんでした!0011-0f0d3.gif



お正月おもちの食べ過ぎで(笑)きつくてきつくて苦しかった帯を早くも

ほどいてしまい・・・

新しいお洋服に着替えてしまいました0022-945bd.gif






383.jpg


左側のピンクのうさちゃんは年末にオーダーを頂いた仔です0006-3b536.gif



これから小物をあれこれ作っていこうと思っています。



ママ様もうしばらくお待ち下さいね0005-67133.gif





にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村
プロフィール

ゆのん

Author:ゆのん
娘2人の育児の合間に楽しくちくちくあみあみ(*^_^*)のんびり更新ですが、どうぞよろしくね!
オーダーについてはメールフォールよりお問い合わせください!内容によって受け付けています^^

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
マイ・オークションをごらんください
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
