

**お礼&新作の真っ白っ仔♪**

こんにちわ0070-89f4a.gif

今日も遊びに来て下さってありがとうございます0011-0f0d3.gif

朝方雪がちょっとだけ降ったようですがその後の雨で全部とけてしまいました。


今年はこれで5回目の雪0002-8b22a.gif

例年以上の多さにビックリです!

+++++++++++++++++++++++

先日出品していました「No.55リンゴくまちゃん」に無事新しいお家が決まりました!

以前にもお世話になったことのあるお優しいママ様のお家です。

くまちゃんは既に旅立ちましたので、ママ様もうしばらくお待ち下さいね0005-67133.gif


この度はたくさんのアクセスを頂き、ご入札して下さった皆様にも心からお礼を

申し上げます0009-b5d8f.gif


+++++++++++++++++++++++++++++


ここのところ肩こりと目の疲れがひどくて、新作っこの進みがイマイチ0022-945bd.gif


とりあえず頭がここまで出来ました256.gif

452.jpg


毛足短めのフワフワ毛糸なので毛並みが乱れることなく

お世話は楽ちんになります0015-9cb8f.gif


この仔は・・・0014-3e141.gif
白猫ちゃんにしようかと思っているのですが、お耳をつけてみて合いそうなら

そのままネコちゃんに0021-01d8a.gif



かなりのんびりな製作になるかもしれません0011-1a0f9.gif


+++++++++++++++++++++++++++


この間手術前検査を受けてきた、我が家のニャンコ、みゅー。

453.jpg


血液検査を受けて問題がなかったので、今週末に手術を受けることになりました!





寒いのか内側にしまってる手が萌え萌えポイント0007-7db56.gif


454.jpg

手術は1泊なのでドキドキです~。





0032-51df1.gifお知らせ0033-703ac.gif
しばらくの間、オーダーの受付をお休みします。
再開出来ましたらまたお知らせしますね。申しわけありませんが
宜しくお願い致しますo0020002010507631047.gif





にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

**リンゴくまちゃん完成&出品のお知らせ**

こんにちわ。

遊びに来て下さってありがとうございます0012-f52b1.gif



昨日からサクサク進み、くまちゃんが完成しました。

明日ゆっくり出品作業をしようかと思っていたのですが、急遽我が家のニャンコ”みゅー”を

動物病院へ連れて行かなくてはいけなくて、時間がとれるか分からなかったので

珍しく夜の更新です0038-df7bf.gif

*******************************

オークション終了は25日(月)夜10時55分になります。

マイオークション

お時間のあるときにちょこっと覗いてくださると嬉しいです0447_20120321135900.gif





ではあれから出来上がったものを紹介させてくださいね。


まずは、フェルトで作ったお花のマット。

クリーム&オレンジ色の小さなお花で囲ってみました0014-5ae50.gif



それから小さな”幸せを運ぶ”青いトリさん。

そして明るい色に変えてみた革のブーツ。



451.jpg



たれ耳のニット帽をかぶると、急に甘えん坊フェイスになるので不思議です~0007-7db56.gif


449.jpg



帽子を取ると、当然このように毛並みが乱れますが、そのまままたスポッと別の帽子を

かぶるか、ブラシなどで優しく整えてあげてくださいね6.gif


450.jpg






素敵なママ様とのご縁をお待ちしています0009-b5d8f.gif


********************************



実は、明日はみゅーの避妊手術前検査をする予定なんです。

かかりつけの動物病院に電話をしたら、なんと都合によりしばらくお休みだそうで

急に別の新しい病院へ行くことに!

初めての病院だと緊張しちゃうなあ・・・ドキドキ。

また検査後に報告しますね0011-1a0f9.gif



にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

**ゆらゆらリンゴ**


こんにちわ0448_20120321135900.gif

遊びに来て下さってありがとうございます0014-5ae50.gif



昨日はずっと雪が降り、さむ~~~い一日でしたが、今日は晴れて雪もほとんど

残っていないくらいの良い天気です。




昨日写真を撮って更新・・・と思ったのですが綺麗に撮れなかったので

今日にしました0006-5458c.gif





ピンクのくまちゃんのニット帽が出来ました!

たれ耳タイプのゆらゆらリンゴ付きニット帽0009-b5d8f.gif


445.jpg


それから大人系バッグ。

446.jpg




耳当て帽子の方はスッキリコーディネイト0007-7db56.gif


448.jpg


ニット帽の方は甘めコーディネイトかな?

447.jpg


実はブーツも出来ていたのですが、履かせて撮ってみたらなんだか

色が似合わなかったので、別のカラーで作り直しますね。

作ったのはダークなグレーの革のブーツでした。


今度はやっぱり明るい色にしてみよう0038-df7bf.gif



それからカワイイマットも作りたいな0012-f52b1.gif




にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

**感謝♪&新作のうさみみちゃん♪**

こんにちわ0016-01a73.gif

最近風が冷たくなってとにかく寒いです0012-008cb.gif



すっかりお礼が遅くなりましたが、出品していました「No.54さくらんぼうさちゃん」に

無事新しいお家が決まりまして、既にいつもお世話になっているママ様の元へ

旅立って行きました0005-67133.gif



うさちゃん気に入って下さるといいなあ0006-3b536.gif



この度はたくさんのアクセスを頂き、ご検討くださった皆様にも

心から感謝を致します。ありがとうございましたo0020002010507631047.gif



++++++++++++++++++++++++++++


新作のあみぐるみちゃんもここまで出来ています。


あわ~~いベビーピンクカラーのくまちゃんbear728.gif



冬向けのグレーブラウン系のニット生地で作った、カボパンタイプのサロペを着せました。

440.jpg





定番耳当て帽子はうさみみ仕様0012-f52b1.gif


濃いめピンクのマフラーも0007-7db56.gif


441.jpg



背中が開いてて寒そうかな??

442.jpg








ニット帽もピンク×ホワイトで。

実はこちらにもうさみみを付けてみようかなと、初の試み考案中0009-b5d8f.gif

まだ途中なので完成したらまた紹介しますね0023-38ab9.gif

443.jpg



++++++++++++++++++++++++++++++++++


前回の記事でご紹介させて頂いた、復刻柄生地のパッチワークポーチ。

444.jpg

本体は出来上がっているのですが、肝心のファスナーのサイズが手持ちの中に

あるものと微妙に合わず・・・・今度何か注文するときに

18cmファスナーも一緒に頼もうと思います。
(最初から用意しておけばいいものを、20cmがあったのでそれでもいいかな~などど
思っていました0022-945bd.gif




のんびり完成させるので忘れた頃にまた紹介させてくださいね~0460_20120321140112.gif





にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

**今年はくまちゃんで♪**

こんにちわ!

昨晩から降りましたよ!0002-8b22a.gif


1月に降った時ほどでもないのですが、ちょっとだけ積もりました。

436.jpg


でも今日はとても良い天気ですでにほとんどとけてしまっています。

残っているのは日陰の一部くらいかな。

でも今日の長女は雪に飽きたのか、反応イマイチでした0022-945bd.gif



*****************************


明日はバレンタインデーですね0014-5ae50.gif


14日に都合により渡せそうもなかったので、昨日作り今日渡してきました0005-67133.gif

難しくなく4歳児でも作れるものって限られてくるので

長女の大好きなクッキーにしました。








ココアを少し入れた方はくまちゃんクッキー。
(目や鼻はチョコ)



白いプレーンの方はハート0006-3b536.gif




437.jpg


ハートが大好きな長女が選んだハートシュガーで

ちょっとだけデコしてみました0003-e0122.gif


曲がってる物もあるけれどかわいく出来たかな?







ラッピングは残念なくらいセンスないのですが・・・・


小分けのペーパーバッグも家にあったカラー画用紙で作ってみました。

438.jpg




明日は自宅用のものを作ろうかな。


ガトーショコラか、トリュフか・・・・悩みます0038-df7bf.gif


結局主人が食べたい物よりも自分が食べたい物を作るか、買ってきてしまいそう~(笑)


******************************


続けてやる気の神が降りてきたようで、ポーチ作りをしています。

今度はパッチワークのポーチ。


439.jpg


30’s復刻柄はカラフルでかわいい0007-7db56.gif

このポーチが完成してからお次のあみっこちゃん製作に入りたいと思いますo0020002010534646606.gif



******************************


ただいま出品中の


「No.54サクランボうさちゃん」


本日終了です。


もうしばらくお付き合い下さいねo0020002010507631047.gif



435.jpg









にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

**サクランボうさちゃん出品しました**

こんにちわ!

珍しく2日続けての更新です0019-f16c5.gif



製作中だった”サクランボうさちゃん”、ようやく完成しましたので

先ほどオークションへ出品しました!

連休中日ですし、見て下さる方がいないのでは~~とちょっと心配にもなりましたが

平日の方が何かと急がしいので、本日出品です0021-01d8a.gif





マイオークション

終了は13日夜10時43分になります。

お時間のある時にちょこっと覗いて下さると嬉しいです♪




******************************



あれからフェルトのマットと、トリさんが完成しました!

もう黄色いバージョンのトリさんは飽きられてるのでは?

と思ったので(笑)今度は青いトリさんに0006-3b536.gif

ちょっと変化を付けるために羽根も編んでみました。

432.jpg






それからいつも撮り忘れちゃう後ろ姿。

私のあみぐるみをお迎え頂いているママ様はよくご存じかと思いますが、





↓頭の後ろの点線部分にはオリジナルの革タグがつきます。


なので、これはまだついていない状態になります。

433.jpg


それからそれから、セーターは着脱可にしたかったので後ろが開いていて、

スナップボタンで留めるようになっています。

後ろ前を逆にしてケープのような感じに着ることも可能です0038-df7bf.gif


434.jpg


今回、耳当て帽子はどちらの生地も柄が目立ち、コテコテしそうだったのでアップリケはナシにしました。



435.jpg



素敵なママ様とのご縁をお待ちしていますo0020002010507631047.gif










それにしてもぶりりあんとさんから譲って頂いた生地はどれも本当にラブリー0007-7db56.gif


今年の冬はぶりりあんとさんの生地でたっくさんのお洋服を製作させて頂きました。

ありがとうございます0023-38ab9.gif


もうすぐ春・・・・0016-5e9d1.gif

3月からはやや薄手の春向けお洋服を着たあみぐるみ製作に入ろうと思っていますので

かわいいニット生地ももうすぐ終了かなあ・・・0015-aad90.gif
(いやいやまだ春ならいけるよね!)





お次の仔の前に趣味のパッチワークを少しやろうと思います0012-f52b1.gif


にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

**リスさんのポーチ**

こんにちわ!

今日から3連休なんですね!

我が家はまたもやいつも通りですが、珍しく実家の母が家にいたので

娘を連れて実家にお昼ご飯を食べに行ってきました0009-f2c58.gif





私の母は仕事をしてるので、あんまり家にいないんですよね。

でも近所なのでよく仕事の帰りや途中で、うちにちょっと寄っては

いろいろとお土産など持ってきてくれます0005-67133.gif

ありがたいことです0012-f52b1.gif


***************************


昨日は製作途中のうさちゃんを放置して、いきなりポーチを作っていました。


去年の夏頃から「ポーチ作らなくちゃ~」と思い材料はすでに準備OKでしたが

なんだか重い腰があがらず・・・



でも急にやる気が出てきて、

出来上がったこちらの”リスさんアップリケのミニポーチ”完成です0015-9cb8f.gif





427.jpg



これは娘用なので「なんの動物がいい?うさぎとかぞうとか・・・」

と質問したら予想外に「リス!!」


絶対うさぎかぞうだと思ったのに~。



娘の好きなハートを風船にしてみました0003-e0122.gif








激しい柄の組み合わせですが、もともとポーチ用にこの”はいから横町”の生地を

買っておいたのでどうしてもこれで作りたかったんです。

428.jpg



コンパクトなデジカメサイズで、内側はまたもやドット柄。


キルト芯を2枚も挟んだのでかなりモコモコしています6.gif


429.jpg

持ち手のチロリアンテープも激しく合ってないのですが、

たまたま梵天テープなどを買った際に、おまけで頂いた物で、

他に使い道が無かったので、無理矢理使ってみました。




ミシンを使えばいいのに、チクチク手縫いに0011-1a0f9.gif



自分用のもっと大きなポーチが必要なので、またやる気が出たら作ろうと思います0454_20120321140022.gif


**************************

あみぐるみの方は放置ですが、前回よりちょっとだけ進んでいます。




ブーツとバッグが出来上がっています。

430.jpg


マットはまだ途中。

431.jpg


今日はこれからちょっとだけ出来るかな??




にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

**さくらんぼうさちゃん**

こんにちわ!

先日の大雪予報はちょっとハズれてほとんど積もりませんでした0002-8b22a.gif


娘は残念そうでしたが、またそのうち降るかな??


*************************

この間出品していました「No.53ハチワレねこちゃん」に無事新しいお家が

決まりまして、既にママ様の元へ旅立って行きました0005-67133.gif





ママ様、もうしばらくお待ち下さいね0006-3b536.gif




とってもお優しい素敵なママ様とのご縁に心から感謝するとともに、
アクセスして下さった、たくさんの皆様、ご検討下さった皆様にもお礼を申し上げますo0020002010507631047.gif


*****************************



新作のうさちゃんが既にここまで仕上がっていますので紹介させてくださいね0019-f16c5.gif


ハチワレちゃんの前に紅茶染めしておいたフワフワ毛糸で編んだ

優しい女の子色のうさちゃん0016-01a73.gif

着脱可の白いセーターも編んでみました!

419.jpg


そしてセーターとお揃いのニット帽子も0023-38ab9.gif


420.jpg




どちらもさくらんぼがポイントです♪

帽子の方はクマ耳もさりげなく付けてみました。

422.jpg






たくさん着こんでいますが、脱ぐとスッキリ。

さくらんぼ柄のサロペを着ています。

421.jpg


定番耳当て帽子もこのような感じ。

423.jpg





そして脱ぐと・・・



424.jpg



で、もう一度かぶります。



425.jpg



ブーツはまだ片方しか出来ていなくて、バッグもまだまだ途中ですが

もう少しで完成しそうです。


426.jpg



完成したらまた紹介させてくださいね0006-5458c.gif
今日は画像がたくさんですみません0001-9debc.gif




にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村


**素敵便が届きました(*^_^*)**

こんにちわ!

昨日までポカポカ陽気だったのですが、明日は雪予報0002-8b22a.gif

段々気温が下がってきました。


降るかなあ?降らないかなあ??


***************************


先日、*chicchi*no*mori*のちっちさんがプレ企画をされていたのを

皆さんご存じかと思いますが、私も参加させて頂きました!


そしてそして、なんと当選してしまったんです~!!!!0007-8b169.gif


そのお品が届きましたので、紹介させてくださいね0009-b5d8f.gif








まずは封筒からとってもかわいくって嬉しくなりました!

あのちっちさんのハンコがたくさん押してあってオリジナル感満載です0014-5ae50.gif





↓ほのぼのキャラがかわいいですよねえ0008-b19b5.gif

415.jpg


そのまま飾っておきたくなるくらい素敵なラッピングをして頂いたのに、

喜びのあまり写真を撮る前に、開けてしまいました0001-9debc.gif





でもそれぞれのハンコもオシャレにラッピングしてあって

これはもう勿体なくてこれ以上開けられない~~0006-3b536.gif


416.jpg


でも使わないのも勿体ないので、これから大切に使わせて頂きますね♪♪





ちっちさん、この度は本当にありがとうございました!
これからもどうぞ仲良くしてくださいねo0020002010507631047.gif

そしてそしていつかオーダーさせてくださ~~い!







****************************

本日終了のハチワレねこちゃん、発送の際に

ハンコ使わせて頂こう~0003-e0122.gif




418.jpg
終了は本日夜10時9分です!

もうしばらくお付き合い下さいね0014-3e141.gif



****************************


昨日、おやつ用にプリンを作りました!

417.jpg


以前にもオーブンで蒸し焼きするタイプのプリンは何度か作ったことが

あるのですけど意外に手間で、しかもすがたったり、焼きムラが出来たりして

上出来ではありませんでした。



でもこの間「卵・牛乳・砂糖」だけで作るシンプルプリンのレシピを

見つけ、おまけにオーブンでなく、フライパンで蒸し焼きするという

簡単なものでしたので

作ってみたらビックリするくらい簡単・時短で仕上がりました!




フライパンでの加熱時間はたったの10分。


すもたってないし、ムラもなく優しい味がおいしい~0007-7db56.gif



これからのプリンレシピはこれで決定!!






次回はお次の新作あみっこを紹介しますね0029-9c73b.gif


にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

**ハチワレねこちゃん出品しました♪**

こんにちわ0012-f52b1.gif


今朝方まで大雨が降っていたようでジメジメでしたが、

急に気温があがってきて、4月頃の陽気になり暑くて暑くて0011-1a0f9.gif


都心では20度近くになるとTVでやっていました~。

ビックリですね。

このまま春になってくれてもいいのに~0006-3b536.gif



************************


製作中だったハチワレねこちゃんが完成し、先ほどオークションへ出品しました!




マイオークション


終了は5日(火)夜10時9分になります。

お時間のあるときに覗いてくださると嬉しいです0011-0f0d3.gif









ねこちゃん、このようなコーディネイトになりました0007-7db56.gif


まるで”長靴をはいた猫”ですね(*^_^*)


412.jpg




それぞれの帽子のポイント(アップリケ)を毎回考えるのも楽しいです。

悩んだニット帽はお耳部分を開けて編んでみたら大丈夫でした!



413.jpg

今回は相棒のトリさんにもお揃いのニット帽を編んでみましたが、

取ってみると・・・・

なんだか寒そうで寒そうで・・・0012-008cb.gif


414.jpg






素敵なママ様とのご縁をお待ちしています0021-01d8a.gif



にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村
プロフィール

ゆのん

Author:ゆのん
娘2人の育児の合間に楽しくちくちくあみあみ(*^_^*)のんびり更新ですが、どうぞよろしくね!
オーダーについてはメールフォールよりお問い合わせください!内容によって受け付けています^^

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
マイ・オークションをごらんください
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
