

**うさちゃんの春色帽子♪**

こんにちわ

遊びに来て頂き、ありがとうございます0011-0f0d3.gif


ここ最近また寒くなって家に居る間は昼間でもファンヒーター付けっぱなし

状態でしたが、今日久しぶりに晴れて暖かい1日でした0017-5818f.gif


おかげでソメイヨシノも満開0016-5e9d1.gif



でもまた明日、明後日は寒いみたいです0012-008cb.gif


***************************


パステルうさちゃんに帽子(チューリップハット)とバッグを作ってみました。


片面はYUWAでナチュラルに0006-3b536.gif


491.jpg


相変わらず大好きなリバーシブル仕様でもう片面はデニム風とイチゴ柄で6.gif


カゴバックは肩からさげても落ちません。

小さなバラレースのモチーフに、小さなカギチャームを付けています。

492.jpg


「今日はこれからお出かけなの」
493.jpg




「どっちがいいかしら??」

494.jpg



「今日はこっちで行くわ」
495.jpg



というわけで次回はどこへお出かけか載せますね0070-89f4a.gif




にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

**パステルうさちゃん♪**

関東にも桜前線がきて、満開のところが増えてきましたね。

ゆのん地方はまだ満開とまではいっていませんので

今週末~来週にかけてという感じです0016-5e9d1.gif


その代わり、庭のしだれ桜が少しづつ咲いてきました。

小さい木だけれど花びらがフリフリしていて綺麗です0006-3b536.gif




+++++++++++++++++++++++++

長女の園も先週でようやく春休みに入りました。

休み中の方が私にとって楽に感じるんですけど普通は逆ですよね??0010-1de80.gif


編み編みペースは相変わらずノロノロですが、

2日前に本体だけ完成した新作の仔を紹介させて下さいね0012-f52b1.gif



487.jpg


今日、お天気が悪くて暗い画像で申し訳ないです0001-9debc.gif



なんとかキラキラで誤魔化してみましたが、パステルカラーのハチワレうさちゃんです。

お気に入りの淡いピンクのフワフワ毛糸を使っています6.gif










ラブリーなピンクのニットワンピの中は、アンティークカラーのレースで


たっぷりギャザーをとってフリフリにさせたペチコートを着ています0014-5ae50.gif


488.jpg



お着替えバージョンの小物などもパステル系でまとめたいなあ~と思っていますが・・・

まだまだ時間がかかりそう~0149.gif





++++++++++++++++++++++++++


この間ちょっと書いたスイーツデコパーツ作り。


ちゃんと進めていますよ~191521.gif



はじめの頃に作ったマカロンなどはニスをぬって完全に乾かしたので、

こうしてストックしてあります。

489.jpg

その後型を使って作ったドーナツはただ今乾燥中。

490.jpg


早くチョコを塗ったり、あれこれかわいくしたいです0012-f52b1.gif



にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

**お礼&今,夢中なもの♪**

こんにちわ

この間の最高気温27度の日にとうとう扇風機を出しました0030-396a4.gif


でもまだファンヒーターも出ているし、コタツも健在です。

コタツはそろそろしまおうかなと、今日コタツ布団を洗濯して干しました0027-ca145.gif



ファンヒーターはまだ使いそうな気もするというか・・・・灯油がまだ

残っているのでしばらく使おうと思います。



************************


昨日まで出品していました「No.57桜色のトイプーちゃん」に

無事新しいお家が決まり、初めてのご縁を頂くとてもお優しいママ様の

元へ既に旅立って行きました0005-67133.gif



この度はたくさんのアクセスを頂き、オークションへご参加下さった皆様へ

心から感謝を致します。

ありがとうございましたo0020002010507631047.gif


ママ様、トイプーちゃん到着まで少々お待ち下さいね0006-3b536.gif

どうか気に入って頂けますように0011-0f0d3.gif


****************************

新作に取りかかる前に、今あることを初めてしまい

娘と一緒に夢中になっているものがあります0003-e0122.gif



まだパーツ作りの初期段階ですが・・・・

スイーツデコ作りなんです0007-7db56.gif


484.jpg

↑とりあえず、今はマカロン、ドーナツ、アイス、クッキーの4種類を作って

乾燥中。たぶんもうじゅぶん乾燥されていると思うので、ドーナツは試しに色づけだけしてみました。




こんな感じかな?と作ってみたアイス。

なんだか美味しそう~~0009-f2c58.gif
(大きさバラバラですが。。。)

485.jpg



ドーナツは一応同じ大きさになるように計量スプーンで計りながら

作ったものの、気に入らないほどのヘタッピさだったので・・・




とうとう型を買ってみました0008-b19b5.gif


この型がまた使いやすくて同じ大きさ、形に揃うので気持ちいいです!!





↓アイスのあまり粘土で娘(4歳)が型を使って作ったドーナツpic08.gif


486.jpg


細かい所は完全に乾いてから綺麗に削れば、じゅぶんくらい良い出来だと思います。
(色は奇妙ですけど・・・)





4歳児でも作れるスイーツデコ(パーツ)作り。

面白くてハマりそうです0012-f52b1.gif







これは娘の園でのバザーで他のお母さん達とみんなで作って販売する

商品の試作品です。

まだスイーツデコに決定ではないのですが、簡単に作れるのか役員なので

先にオタメシしてみました。

他にも候補がいくつかあるので、試作してみようと思います0016-01a73.gif



粘土や型は近所のホームセンターで購入しましたので、

誰でも簡単に始められそうですよ!


パーツを色々増やして、パフェやケーキも作ってみたいですね0019-f16c5.gif




パーツ作りにハマらないうちに、新作の仔も編み編みし始めないと!!




にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

**ミケ執事&出品しました♪**

こんにちわ。

今日も遊びに来て下さってありがとうございます。

今日もポカポカ陽気ですが明日は雨の予報。

なのに気温19度らしいので、ムシムシするのかな?

*********************

春満開のトイプーちゃん、完成したので先ほどオークションへ出品いたしました。



マイオークション


終了は20日夜10時4分になります。








まずはこちらを見て頂けますか?





お花見をしていると・・・トイプーちゃんの前にハチさんが!!
480.jpg


ニューフェイスの仔が産まれました。
481.jpg

↑自分でやってみてなんだか恥ずかしくなってきちゃったんですが・・・・(苦笑)0011-1a0f9.gif

お嬢様を守る小さな小さなナイトの三毛猫執事の登場です0006-3b536.gif

482.jpg


三毛猫ちゃんっていつか編んでみたいなあ~とずっと思っていたのですが、

小さなこの仔でようやく編むことが出来ました。



身体にもミケ模様を入れたのに、お洋服で完全に隠れてしまいましたね0001-fbe2a.gif
でも執事服は再現できたと思います0009-f2c58.gif

483.jpg



前回のお散歩シリーズとは全く違うテイストになってしまいましたが、

これはこれで気に入ってミケ執事をみる度にクスっと笑ってしまいます256.gif



この仔たちのママ様を募集していますので、

気に入って下さる方がいたらどうぞ宜しくおねがいしますo0020002010534646606.gif




にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

**春爛漫♪お花づくしの小物達♪**

こんにちわ。

今日も遊びに来てくれてありがとうございます0009-b5d8f.gif



今日は風もあまりなくポカポカ陽気です。

ふと庭を見るといつの間にか雑草がワラワラ生えて来ているのが目につきました。

そのうち・・・・暖かい日に草むしりしないといけませんね0008-49d0a.gif





今日はトイプーちゃんの小物を紹介します0012-f52b1.gif


まだ途中ですが、フェルトのお花のマット6.gif


え??

梅に見えなくもない??

一応桜をイメージしているのですが、どうでしょうか?0016-5e9d1.gif



477.jpg

そしてコメントでも頂いたように、やはりカゴバックが合いそうだったので、

チュールレースとお花を飾った乙女なカゴバック0014-5ae50.gif


478.jpg


そしてそしてツーテールにはやっぱりヘアゴム0006-3b536.gif


バックも持ち手を長めにしたので、肩にかけるような感じで

落ちることなく持てるので良かったです。

479.jpg


まだ完成ではないのでまた増えたら紹介させてくださいね0019-f16c5.gif



にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

**乙女なトイプーちゃん♪**

こんにちわ!

今日も遊びに来て下さってありがとうございます0006-3b536.gif



この間もすごかったけれど、今日もすさまじいほどの春の嵐です。
相当花粉も飛んでいそうです0001-aa613.gif


我が家も庭の鉢植えが飛んだり、どこかのゴミ箱の蓋が飛んできたり、とにかく

台風のようです。

都心の方では電車が止まったりしてるようですがもう大丈夫なのかしら??0020-f82f7.gif





トイプーちゃんにお洋服ができました0011-0f0d3.gif


474.jpg


最近ズボンの仔が多かったので、ワンピな乙女ちゃんは珍しいかも~。




チラっとお見せしちゃいますが、中はレースのペチパンを履いています0070-89f4a.gif

475.jpg




チュールレースを使ったコサージュ付きのヘアアクセもラブリーな感じに0014-3e141.gif


476.jpg



バッグはいつもの斜めがけタイプよりも、カゴバックとかの方が合うかな?


これからまだまだ小物を作ろうと思います256.gif



にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

**お礼と新作のもこもこちゃん♪**

こんにちわ。

今日も遊びに来て下さってありがとうございます0011-0f0d3.gif





昨日は24度までいき、おまけに風が強くて砂埃が凄いため窓を開けることができませんでした。


なので室内は扇風機だそうかと思ったくらい暑くて暑くて何にもやる気が

起きない日でしたね・・・・0001-fbe2a.gif





でも一気にヒヤシンスの花が開きました!

470.jpg


優雅な香りが漂ってきます256.gif


++++++++++++++++++++++++++


先日出品していました「No,56お散歩ネコちゃん」に無事新しいお家が決まりました。

初めてのご縁を頂く、とても素敵なママ様のお家で、既にネコちゃんは

旅立って行きました0005-67133.gif


ママ様もうしばらくお待ち下さいね。

無事到着して気に入って頂けますように0007-7db56.gif



+++++++++++++++++++++++++


この間避妊手術を受けた我が家のニャンコ、みゅーですが、

退院後1週間はカラーを付けっぱなしでそれはそれは別ネコのように大人しかったのですが・・・

471.jpg




無事抜糸も済みカラーが外れると・・・・


目が生き生きとし、元のお転婆なイタズラニャンコに戻りました0015-9cb8f.gif


472.jpg



とりあえずこれで一安心。


+++++++++++++++++++++++++

最後になりましたが新作の仔はモコモコくりくりの初トイプーちゃんになりました。

473.jpg


全部仮止めなのでまた顔が変わるかもしれませんが、

次回は身体も付けて紹介できるといいな。



来週長女の修園式があり担任の先生が退園されるようでメッセージカード作りや

4月から役員をやることになった関係で色々忙しくなりそうです0011-1a0f9.gif






にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

**ネコちゃんに追加です!**

こんにちわ!

今日は最高気温21度でかなりポカポカ陽気37908.gif



でも花粉がすごいですね!0149.gif


我が家では花粉症の人はいないのですが、ベランダの柵や車の窓などに毎朝とにかく

緑の花粉がいっぱいでビックリ!

今までずっと砂埃だと思っていました0011-1a0f9.gif




今日は5月の陽気だそうであさっても気温が23度いくようなのですが、

来週は一気に下がって10度の日があるそうです196122.gif








ちょっと張り切り過ぎて薄手かな~~~と心配していたネコちゃん、


やっぱり追加でストール作りました0017-5818f.gif




468.jpg


まだ雪の降る地域もありますし、これで一安心0033-187d7.gif


カボパンとお揃いのニット生地で、内側は涼しげなリネンにしました。



スナップボタンで簡単に着脱可です。


469.jpg



すでに出品中ですので、オークション画像には追加ができませんが、

発送する際に同梱させて頂きますので、出品後の追加で大変ご迷惑を

おかけしますが、宜しくお願い致しますo0020002010507631047.gif




にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

**お散歩ネコちゃん出品しました♪**

こんにちわ!

今日も遊びに来て下さってありがとうございます0012-f52b1.gif


今日は最高気温17度で春です~0016-5e9d1.gif

1週間くらいは特に気温が高くなるらしく21度の日もあるそうです!

急に暖かくなると着るものに困ってしまうので、しまい込んであるクローゼットから

出してこないといけませんね0009-b5d8f.gif



**********************

完成していた白ネコちゃん、先ほどオークションへ出品しました!



マイオークション


終了は9日(土)夜9時48分になります。


お時間のあるときにちょこっと覗いて下さると嬉しいです0019-f16c5.gif



466.jpg

ママ様待ちで待機中↑






帽子のてっぺんにはそれぞれくるみボタンが付いています。

ワンちゃんの着ているお洋服はネコちゃんとお揃いの生地を使用しています。
(裾のボンボンも一緒♪)

467.jpg




素敵なママ様とのご縁がありますようにo0020002010507631047.gif



にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

**新シリーズ??完成♪**

こんにちわ!

今日も遊びに来て下さってありがとうございますo0020002010507631047.gif





今日は娘の方の集まりがあってダウンジャケットを来て

車で出掛けたのですが、ものすごく暑くて窓全開でした。

一気に春が来た感じです0016-5e9d1.gif



++++++++++++++++++++++++++


前回の白ネコちゃん、うっかりしっぽを付け忘れていて

もしかしたら”くま”に見えたかも~~~とハラハラ。



そんなネコちゃんにバッグとドイリーを作りました0007-7db56.gif


461.jpg


いつもよりも細めの長いしっぽもしっかり付いています。

462.jpg



そして今回冬物から春へチェンジしたということで

新シリーズになるかちょっとわかりませんんが、

新しいお友達を編み編みしてみました0038-df7bf.gif






こげ茶コットンで編んだのでよく見ないと分かりづらいのですが、

一応ワンちゃんです(ダックス)

463.jpg

このワンちゃんに型紙からおこしたお洋服を着せ、

おまけにお散歩用ハーネス(風)まで作ってみましたo0020002010534646606.gif


464.jpg

ネコちゃんとワンちゃんはとっても仲良し6.gif


465.jpg




逆バージョンも編んでみたいなあ~。


これから娘を園へお迎えに行かなくてはいけないので、

出品の際はまたお知らせしますね0460_20120321140112.gif





にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

**春色キャスケット♪**

こんにちわ!

今日も遊びに来て下さってありがとうございます0006-3b536.gif



昨日は強風の中、長女の通う園の”想い出親子遠足”の日でした。

「気温17度までいく」という天気予報を信じ、薄着で行ったらものすごく失敗0012-008cb.gif

寒くて寒くてただでさえ肩こりがひどいのに、さらに身を縮こませていたせいで

なんとなんと本日肩~背中が筋肉痛なんですよー0022-945bd.gif

おまけに足もプルプルするんですけど・・・歳のせいかも・・・

ショックです0015-aad90.gif


今日はうってかわってポカポカ春のような陽気0007-8b169.gif

昨日の天気と交換して欲しかったです。

**************************


さてさて製作中だった白ネコちゃん0021-01d8a.gif


春らしいお洋服が出来ました!

紺色のニット生地でカボパンを作り、チュニックは30’復刻生地でパッチワークしてみました。

455.jpg

後ろも違う柄でパッチしてあります。

456.jpg



ネコちゃんには春らしいキャスケットを0012-f52b1.gif


457.jpg


458.jpg



チュニックとはまた違う柄を使って作ってみましたが、

キャスケット・・・チクチク行程が多くて時間がかかってしまいますね。
459.jpg



私の大好きなリバーシブル仕様で、反対側はシンプルにデニム生地にしてみました。

460.jpg

お耳の部分が開いてるので、スッキリかぶることが出来ます0014-5ae50.gif






キャスケット、作るの大変だけどかわいいなあ~0009-b5d8f.gif


娘たちにも作ってあげたいなあ~~(妄想中256.gif









明日はひな祭りですね0016-5e9d1.gif
にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村



プロフィール

ゆのん

Author:ゆのん
娘2人の育児の合間に楽しくちくちくあみあみ(*^_^*)のんびり更新ですが、どうぞよろしくね!
オーダーについてはメールフォールよりお問い合わせください!内容によって受け付けています^^

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
マイ・オークションをごらんください
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
