

**待ちに待った素敵便♪**

こんにちわ。

今日も遊びに来て下さってありがとうございます0012-f52b1.gif



先日、ある素敵な物が届いたので今日はそちらの紹介を致しますね0005-67133.gif



ブログで仲良くさせて頂いている羊毛&ハンコ作家様である

harumaki 羊毛の小さな世界

のharumakiさんにオーダーをお願いしました!o0020002010534646606.gif



それが、コチラになります~↓

528.jpg


ヒツジさんの名前入りハンコと、お届け物ハンコ~0003-e0122.gif


かわいいラッピングに感激ですo0020002010507631047.gif


529.jpg


うちには茶系と赤のインクパッドしかないのでもっとカラフルカラーのインクパッドが

欲しくなりました!




そしてそしてサプライズでこのようなお品までもおつけして下さったんです~~!!


ハンコシールたくさんと、amigurumiハンコ~!!


530.jpg



どれも早速出品中のあみぐるみちゃんを送る際に使わせて頂こう0009-f2c58.gif

と思ってますがどうどこに押そうかワクワクしながら今考えています!





harumakiさん、お忙しいにもかかわらず私のわがままで急なオーダーに

快く引き受けて下さっただけでなく、サプライズのお品まで頂いてしまって

harumakiさんの素敵なお人柄に嬉しく思いました0023-38ab9.gif



そしてお優しいメッセージも頂き、温かいお言葉にも感激していますo0020002010534646606.gif



大切に使わせて頂きますのでこれからも素敵な作品を楽しみにしています0006-3b536.gif



******************************

ただ今「わんちゃんとピクニック♪」を出品中です。

明日終了になりますのでもうしばらくお付き合いくださいね!
525.jpg



にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

**わんちゃんとピクニック出品しました!**

こんにちわ。

今日も遊びに来て下さってありがとうございます0006-3b536.gif


製作中だったわんちゃんが完成しました!




実は昼間に出品したのですが、その後来客があったりでブログの更新が

出来ず遅くなってしまいました0013-7a41d.gifがコチラになります。




マイオークション


オークションの終了は30日21時50分になります。

GWまっただ中で見て下さる方がいなそうですが、良かったら覗いて頂けると嬉しいです♪







あれからわんちゃんに仲間が増えました0015-9cb8f.gif


おチビなわんちゃんです!

526.jpg


ドーナツは全部で3つあるのですが、わんちゃんとチビわんちゃん、そしてママ様の分なんです256.gif



527.jpg

みなさんで仲良くピクニックごっこをして頂けたら嬉しいです0019-f16c5.gif




素敵なご縁をお待ちしていますo0020002010507631047.gif



今日とってもテンションのあがる素敵なお品物が届いたんです0023-38ab9.gif


次回紹介しますのでお待ち下さいね!


にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

**わんちゃんのピクニックセット♪**

こんにちわ0012-f52b1.gif

今日も遊びに来て下さってありがとうございます!


風は強いけれどポカポカ陽気のゆのん地方。

近所の大きな鯉のぼりが気持ちよさそうに泳いでいます0009-87789.gif




今週も長女の園の用事や次女の検診等でバタバタした毎日でしたが

合間にちょっとづつ進めてわんちゃんを製作していました。

更新もなかなか出来なくてやっと時間が取れて一安心0038-df7bf.gif





実はわんちゃん、前回ブログ更新したあと、「なんだかロップちゃんみたいだなあ・・・」と

ふと思い、お耳を短く、そして内側にYUWAドットを縫い付けてみました。


521.jpg

お耳がぴよ~んとしていて幼くなった感じがします0016-01a73.gif

お洋服も襟付きの切り替えワンピに、お揃いのカチューシャ6.gif

かなりガーリーコーデになった気がします。



それにしっかり一人でお座り出来るので楽ちんです0014-5ae50.gif


522.jpg



今回は四つ葉のクローバー(に見えます?)のフェルトマットにしました!

テントウムシも甘い香りにつられてやってきました256.gif


523.jpg

フェルトの切り株の中はスポンジが入っているので、こうしてテーブル代わりにできます。

524.jpg


以前作った粘土製のドーナツで、ピクニック~0023-38ab9.gif

525.jpg


このドーナツを入れるカゴに苦戦しまして;;

3つめでようやく完成しました0022-945bd.gif
(昨日はカゴ作りで1日が終わってしまった0001-fbe2a.gif




フェルトと革を使用していますが、厚紙を間に挟んでいるので

しっかりしています。



もうすぐ長女のお迎えの時間!


まだわんちゃんの小物を作るかもしれないのでそれが完成してから

出品する予定です0006-3b536.gif



にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村


**新作っ仔はくりりんお目々のわんちゃん♪**

こんにちわ。

今日も遊びにきてくださってありがとうございます0021-01d8a.gif


ふと思ったのですがもう0004-3718b.gifが近いんですよね!

早い人だときっと今週末から休みになるんじゃないのでしょうか?




我が家はカレンダー通りなのですが、義母さんが泊まりに来る予定とあとは

地元のお祭りに行くくらいかな?と思います0038-df7bf.gif


******************************


新作の仔が本体だけ出来ました!


よく使うモコモコ毛糸で編んだわんちゃんです0007-7db56.gif


518.jpg

いつもタッチスタイルだったので久しぶりにお座りスタイルにしてみました。




そしていつもと違うところは、このお目々!

クリンとしたまつげを付けています0014-5ae50.gif


519.jpg


そして足裏には刺繍で肉球をチクチクしてみましたが、

編み目が邪魔してなかなかうまく肉球が縫えなかったんですけど肉球に見えますか?0149.gif






わんちゃんのお洋服はコチラのパープル系でまとめようと思っています0012-f52b1.gif


520.jpg

大人ラブリーなガーリーコーデに仕上がりますように0006-3b536.gif


にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

**お礼&リバティでタグ作り♪**

こんにちわ。

遊びに来て下さってありがとうございます0011-0f0d3.gif



昨日からすごく寒くて今日は昼間でも暖房入れっぱなし状態です0012-008cb.gif

明日は雨でさらに寒くなる予報が出ています0031-c3901.gif


***************************

出品していました「No,59イチゴ狩りうさちゃん2」に無事新しいお家が決まりました!

いつもお世話になっているお優しいママ様のお家で、うさちゃんは既に

旅立って行きました0005-67133.gif

ママ様到着までもうしばらくお待ち下さいね。


この度はたくさんの方に気にかけて頂き、ご検討下さった皆様にも

心からお礼を申し上げますo0020002010507631047.gif


+++++++++++++++++++++++++++++

うさちゃんを作り終えてからはパッチワークなどをしていたので

まだ新作のあみぐるみ製作には入っていないんです0001-fbe2a.gif






でその間前回紹介させて頂いたharumakiさんのハンコを使って

タグを作ってみました0007-7db56.gif


515.jpg

リネンをベースにリバティのはぎれをちょこっと貼って

ナチュラル系タグが出来上がりました!



harumakiさんのハンコは持ち手もしっかりしているのでとっても

押しやすく↑見ての通り綺麗に全部押すことが出来ました0009-b5d8f.gif


次回からのオークション用に早速使ってみようと思います0007-7db56.gif



++++++++++++++++++++++++++++

それから画像が少ないのでだいぶ前ですが1月に行った

イチゴ狩りの写真でも・・・・


娘たちははじめてのイチゴ狩り。
(↓こちらは次女)

516.jpg

大好きな大粒のイチゴを目の前にハイテンションで食べていました0023-38ab9.gif


517.jpg


この日の写真を見ては娘たちも「また行きた~い」と。


5月くらいまでやってるみたいですがまた来年かな?



次回は新作っこを紹介出来たらなあ~と思います。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

**幸せ便が到着!カワイイ仔をお迎えしました♪**

こんにちわ

今日も遊びに来て下さってありがとうございます。



今年は強風な日が多く、昨日も今日も砂埃が舞い上がっていて

洗濯物を外に干せない状態です22-d5252.gif

おまけに地震も多いですよね。

大きな地震がくることがないように祈るばかりです0001-9debc.gif



****************************


ブログで仲良くさせて頂いている

「harumaki羊毛の小さな世界」

のharumakiさんが先日プレ企画をされていて参加させて頂いたのですが、

なんとなんと!!

残念賞が当たりました~0012-f52b1.gif


残念どころか”やったで賞”並に素敵なお品が届きましたよ!!





メチャメチャらぶり~な封筒0003-e0122.gif




511.jpg



中を開けると・・・・


こんなにかわいくって細部まで本当に細かく作られている羊毛のホワイトタイガーくんを

お迎えすることが出来ました0005-67133.gif



512.jpg


愛くるしい表情にサクランボのチャームがポイントですね!


そしてタイガーくんだけではなく、こちらも0007-7db56.gif




とっても大活躍しそうな"thank you"ハンコ!とハンコシールがたくさん~0009-b5d8f.gif


ラッピングもかわいいです0016-01a73.gif

513.jpg



ここにきてブルーのうさちゃんが一緒に撮りたいと言うので記念撮影0006-5458c.gif


514.jpg


色合い的にもお似合いですね!
(うちのうさちゃんデカ過ぎですが・・・)





こんなにカワイイ仔達をお迎えすることができて最高に幸せです0023-38ab9.gif

大事に大事にさせて頂きます♪




本当にありがとうございました!

これからも素敵な羊毛&ハンコ&あみぐるみ作品を楽しみにしていますね0006-3b536.gif



*************************

ただ今出品中のパステルブルーの”イチゴ狩りうさちゃん”は本日

終了になっております256.gif

たくさんのアクセスを頂きありがとうございます。

終了までもうしばらくお付き合いくださいませo0020002010507631047.gif



にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

**パステルブルーのうさちゃん出品しました**

こんにちわ!

今日も遊びに来て下さってありがとうございます。



なんて暑いんでしょ~~0276-d1a4b.gif
↑さすがにこれはやり過ぎですが・・・・とにかく暑いです。





完成していたパステルブルーのうさちゃん、やっと出品することができました!



マイオークション

終了は18日21時31分になります。

お時間のあるときにちょこっと覗いてくださると嬉しいです0448_20120321135900.gif
素敵なママ様とのご縁お待ちしております♪





うさちゃん、実はまたまたイチゴ狩りバージョンにしてみたんです!

でもイチゴの色が赤ではなくピンク系に!

イチゴを入れるカゴもちょっと変えてみました0019-f16c5.gif


508.jpg


バッグは爽やかに白のコットン糸で編んでみました。

ポイントにリバティの生地をちょこっと結んであります0007-7db56.gif


509.jpg



ニットスカートはゴムで簡単に着脱ができますし、イチゴも前回同様、面ファスナーで

取り外し可なので、小さなお子さんにも楽しめる感じになっています6.gif
(うちの長女もこのイチゴマットがお気に入り)

510.jpg




気に入って下さる方がいましたらどうぞ宜しくお願い致しますo0020002010507631047.gif



にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

**リバティ在庫整理のため出品しました**

こんばんわ。

珍しく、今日はこんな遅い時間に更新です。


ようやく明日からお休みでホッとしています。


今週は娘の園関係で保護者会やらなにやらで忙しく、この週末も役員関係のやらねばならないことがありますが、とりあえず園がお休みなので嬉しいです0001-fbe2a.gif




******************************


あみぐるみとは全然関係ないのですが、

この間生地の整理をしまして、手持ちのリバティのカットクロスを

先ほど出品いたしました6.gif




サイズは約14cm×13cm

耳部分が含まれているものもあるので大きさはふぞろいでバラツキがありますが、

24枚のセットになります。
1のコピー


あみぐるみちゃんのお洋服など小物作りにも(私的には)ちょうど良い大きさで

これからの季節にピッタリかと256.gif


もちろん他にもパッチワークやちょっとした小物作りにもいいかなと思います0006-3b536.gif
(タグにちょこっと貼ったりするのも、かわいい!)




もし興味がありましたら是非是非覗いてくださいね~0009-b5d8f.gif




マイオークション

終了は14日21時27分になっております♪




次回はブルーのうさちゃんの小物を紹介します~0460_20120321140112.gif



にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

**うさちゃんの爽やかコーデ**

こんにちわ!

今日も遊びに来て下さってありがとうございます0009-b5d8f.gif



パステルブルーのうさちゃんにお洋服が出来ました0006-3b536.gif


キュートなピンクハート柄のニット生地で作ったガーリーワンピ0070-89f4a.gif

裾にチラッとペチコートが見えますが・・・

505.jpg



実は今回ニットのスカート部分だけ着脱可でして、ペチコートが


爽やかなコットンスカートに早変わり~~0038-df7bf.gif


そして今回もチューリップハットを合わせてみました!

506.jpg

こちら側はピンクのイチゴ×デニム風生地。





リバーシブル仕様のもう片方はYUWAのドット柄になりますo0020002010534646606.gif


507.jpg

チューリップハットのステッチがまだ終わってない上、アイロンもかけてないので

まだヨレヨレですみません0001-9debc.gif

次回までにピシッとしておきますね。



お次の小物は爽やかバックにしようかな~?0007-7db56.gif


また進みましたら紹介させてくださいね0009-f2c58.gif


にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

**お礼&初めてのカラーで新作ちゃん♪**

こんにちわ。

今日も遊びに来て下さってありがとうございますbear728.gif



この土日は爆弾低気圧の影響で荒れるそうなので

まだ雨の降っていない午前中にスーパーへ買い物に行きましたら、みんな同じ事を考えているのか

いつもよりもメチャ混みでビックリ!0020-f82f7.gif




長女の園も始まったのでまた忙しくなりそうです0022-945bd.gif


+++++++++++++++++++++++++++

先日終了しました「No,58イチゴ狩りうさちゃん」に無事新しいお家が決まり、

以前にもお世話になったことのある素敵なママ様のお家へ既に旅立って行きました0005-67133.gif

ママ様、到着までもう少々お待ち下さいね!

そしてまた気に入って頂けますように0006-3b536.gif




この度はたくさんの方にアクセスして頂き、ご検討下さった皆様に

心から感謝を致しますo0020002010507631047.gif


++++++++++++++++++++++++++++


そして新作の仔は初めてのカラーに挑戦してみました0070-89f4a.gif

分かりますか?↓

502.jpg

パステルブルーのフワフワ毛糸で編んだ、うさちゃんです0008-b19b5.gif




くまちゃんにしようか、ねこちゃんにしようかいろいろお耳を当てて悩んだのですが、

結局うさちゃんが一番しっくりきたので、またまたですがo0020002010343324181.gif





でもまたきっと全体的なイメージはピンク系になりそうです。

進みましたらまた紹介させてくださいね0009-b5d8f.gif


++++++++++++++++++++++++++++++


さてさてデコパーツのドーナツですが、

全部乗り切れなかったのでとりあえずこんな感じですが完成しましたpic08.gif


503.jpg

トッピング作業が一番楽しかったかもしれません。

504.jpg

ドーナツはニス塗りも終わり完成しましたので、

今はバナナ、イチゴ、ブルーベリー、タルト台、ホットケーキが乾燥中。

今夜ホットケーキの焼き色付けをしたいと思います6.gif





デコパーツ作りは、乾燥する時間が結構長いので(2~3日乾燥など)

あみぐるみと交互に製作できてなかなか効率が良いなあと感じます0038-df7bf.gif


こちらもまた完成したらちょこっと紹介させてくださいね0003-e0122.gif




にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

**うさちゃん出品しました!**

こんにちわ。

今日も遊びに来て下さってありがとうございます0012-f52b1.gif


またここのところずっとお天気が悪かったので既に完成していた

うさちゃんの写真がなかなか撮れませんでした0022-945bd.gif


でも今日はとても良い天気になったので早速撮影0006-5458c.gif



先ほどオークションへ出品致しました!



マイオークション


終了は4日21時49分になります。


お時間のあるときにちょこっと覗いて下さると嬉しいです!0011-0f0d3.gif




+++++++++++++++++++++++++++

ではではまだご紹介出来ていなかった小物を見て下さいね!




前回の続きですが・・・


うさちゃん、どこかへお出かけしました0012-f52b1.gif


足下になにか赤いものが・・・・

496.jpg

イチゴのフェルトマットを作りました。


しかも早速バッグに1つ詰め込んで居る様子。
497.jpg

今回のマットはこのような立体なのですが、

498.jpg

イチゴの裏に面ファスナーを付けたので取り外し可能なんです0038-df7bf.gif


499.jpg


このマット、長女が気に入ってしまったので、すぐにもう1つ作ってあげようと思います。






で、とったイチゴは・・・・

このチビうさちゃんカゴに入れてくださいね!


カゴとチビうさちゃんは縫い付けてあるので取れません。



500.jpg




今回はこのようなセットになります0009-b5d8f.gif

素敵なご縁をお待ちしていますので

どうぞ宜しくお願いします0014-5ae50.gif


501.jpg


**************************

スイーツデコパーツのドーナツがたくさん仕上がったので載せようと思ったのですが

今日は画像が多くなってしまったので次回載せますね0019-f16c5.gif




にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村
プロフィール

ゆのん

Author:ゆのん
娘2人の育児の合間に楽しくちくちくあみあみ(*^_^*)のんびり更新ですが、どうぞよろしくね!
オーダーについてはメールフォールよりお問い合わせください!内容によって受け付けています^^

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
マイ・オークションをごらんください
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
