

**お礼&新作ちゃん産まれました~♪**

こんにちわ。

とうとう?ようやく?関東も梅雨入りしました0031-c3901.gif

しばらくジメジメした毎日になりそうです。

**************************

昨日まで出品してました「No,64白雪うさちゃんと魔女うさちゃん」に無事新しい

お家が決まり、初めてご縁を頂くママ様の元へもうすぐ旅立つ予定です0005-67133.gif


うさちゃん達、ママ様が決まって本当に安心しました!

ママ様どうぞかわいがって下さいね256.gif
宜しくお願いします♪


この度はたくさんの方に見に来て頂き、ご検討下さった皆様も本当にありがとうございましたo0020002010507631047.gif


*********************

次の仔は何にしようかな~とボ~~と考えること数日。

最近パンダさんも編んでなかったし。。。でもハチワレさんも編みたいし・・・

毛糸とにらめっこしてまた数日・・・・0010-1de80.gif






困ったときはだいたい長女(4歳児)に相談します。


過去の自分の作品のアルバムを見せてこれかな?こっちかな?と聞いてみると・・・


「これがいい!」と言われて誕生したのが・・・






茶×白のハチワレニャンコさん~0006-3b536.gif


571.jpg


以前黒×白のハチワレちゃんなら編んだことあるんですけど、茶バージョンは


初になります。


頭の大きさは前回のうさちゃんと同じくらいなのでいつもよりも

やや小さめな仔になっています。




いつもネコひげは透明テグスを使っているんですが

今回は目立ちそうもなかったので、太めで茶色にしてみました。


お鼻の刺繍もネコ専用バージョンのものでいつもの仔と違っています。




今回は童話シリーズではなくカジュアル系にまとめようと思っています0009-f2c58.gif

まずはお耳を羊毛チクチクしないと!


また進んだら紹介させてくださいね0460_20120321140112.gif



にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

**白雪うさちゃんのセットを出品しました!**

こんにちわ。

今朝8時から自治会の「ごみゼロ・クリーンキャンペーン」に参加してきて

珍しく爽やかで健康的な一日のスタートをしました0191-59a97.gif


あんまりごみが落ちていなくて30分ほどで終了したのですがポイ捨てが少ないって

素晴らしいことですよね0070-89f4a.gif
(とはいえ全く無いわけではないのでゼロになると良いですね。)

***************************


製作中だった真っ白なうさちゃんのセットが完成したので先ほどオークションへ

出品しました!





マイオークション

終了は29日21時40分になります。


お時間のあるときにちょこっと覗いてくださると嬉しいです0012-f52b1.gif



******************************

ではではうさちゃんの紹介をさせてください。


サテン生地で作っていたものはうさちゃんの白雪姫コーデでした~0014-5ae50.gif


569.jpg


ツルツルしていてハリがはるので縫いづらくかなり苦戦しましたが

完成しました。

ワンピとコートのお洋服にわかれています。

そして横にいるのは、なんとおちびな「魔女」うさちゃん。



仲良くリンゴをたべちゃったりしています0038-df7bf.gif





そしてこちらはリバティワンピに合わせたコーデで、

デニムのぷっくりヘアゴムとトートバックにしました。

570.jpg


「あ!」

こちらのコーデだと出番がないので、後ろからこっそり覗いている

魔女うさちゃん0020-f82f7.gif


魔女うさちゃん、オークションの画像の方で

単独撮影してるものがあるので、そちらの方が全体像が

わかりやすいかもしれません0001-9debc.gif









今回もお着替えを楽しめるようになっていますので、

遊んで下さる素敵なママ様とのご縁がありますように0005-67133.gif





にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

**お礼&白うさちゃんにも台座を作りました♪**

こんにちわ!

今日も遊びに来て下さってありがとうございます0006-3b536.gif



先日出品していました「No.63アリスになりたい桃色ロップちゃん」に無事新しい

お家が決まり、いつもお世話になっているとても素敵なママ様の元へ既に旅立って

行きました0005-67133.gif


オークションではたくさんの方にご覧頂き、ご入札もしてくださった皆様に感謝しています。

ありがとうございましたo0020002010507631047.gif


とっても励みになっていますのでこれからもカワイイ仔を目指してあみちく頑張ります0023-38ab9.gif



***************************

気温の上昇と共に庭のグリーンが色濃くなってきました。


ローズマリーの根元のグランドカバーになっている「へびいちご」

565.jpg


赤い小さな実が今年はたっくさん実りました!


勝手なイメージで”毒”があるのかと思っていたら毒はなくジャムにも出来るそうです0070-89f4a.gif


この時期限定ですがカワイイのでもうちょっと別の場所にも増やそうと思います。


***************************


思ったより進んでいない真っ白うさちゃん。

564.jpg


とりあえず補助台座と小物のリンゴは出来ました0023-38ab9.gif
(カゴの中にももう一個入っています)


うさちゃんアップリケが何故かくまちゃんに見えるのでちょっと手直しが必要ですね0008-13b3f.gif


567.jpg


そして注文していたうさちゃんの童話シリーズのお洋服用生地が既に届いているのですが

まだ全然手を付けていません0001-fbe2a.gif


568.jpg


初めてサテン生地を購入しました。


ツルツルして光沢があります。

うまくチクチク縫えるかな?



このサテン生地の色と小物のリンゴ・・・×童話。


もうみなさんおわかりですよね??0038-df7bf.gif



次回までにお洋服を完成させたいと思います。






にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

**真っ白うさちゃんと一緒♪**

こんにちわ。

今日は朝から小雨が降っていてちょっと寒いくらいです0031-c3901.gif


この間ラディッシュの種まきをしたのですが、2日くらいで発芽しました!!

ちょうど気温が高い時だったので急成長!

1ヶ月ほどで収穫出来るので楽しみです0023-38ab9.gif



++++++++++++++++++++++++++++++


ただ今出品中のアリスロップちゃんの所にお友達が

遊びに来ました0016-01a73.gif

真っ白な毛糸で編んだたち耳うさちゃんです。




まだお洋服がないので、ロップちゃんにお願いしてお洋服の試着をさせてもらってます256.gif



560.jpg

優しいロップちゃん、快く貸してくれました!




お礼にうさちゃんからロップちゃんへ贈り物~0023-38ab9.gif


561.jpg


今回は最近の定番、粘土製のドーナツとマカロンですpic08.gif


562.jpg


オークションの方ではセットの中に含まれていませんが、

お送りする際におまけとして同梱させて頂きますね0019-f16c5.gif




そしてこの後、うさちゃんにもロップちゃんとお揃いデザインの

リバティワンピを作ってあげました!



563.jpg



うさちゃんも童話シリーズのお洋服にする予定ですが

今生地が足りないので注文中なんです0008-49d0a.gif


その間に小物類を作って待っていようと思います。





もしかしたらお次の仔を編んでしまうかも~~。




早く材料届かないかな~~??








にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

**アリスロップちゃん出品しました♪**

こんにちわ。

珍しく3日連続で更新しています0019-f16c5.gif


昨晩娘たちが寝た後で出品作業をしようと思っていたら


猛烈に眠くて早々と就寝してしまいました0008-49d0a.gif


今もまだなんだか眠くて仕方ないのですが、先ほど桃色ロップちゃんを

オークションへ出品しましたのでそのお知らせをさせて下さいね0006-3b536.gif


558.jpg



マイオークション

終了は21日夜9時44分になります。

559.jpg



素敵なご縁をお待ちしていますのでお時間のあるときにチラッと

覗いて下さると嬉しいです0012-f52b1.gif





お次の仔も童話シリーズでいきたいな~なんて思って編み始めました0009-b5d8f.gif

次回までに身体だけでも完成出来たらいいなあ0009-f2c58.gif


にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

**台座というより座椅子?**

こんにちわ0006-3b536.gif


今日も遊びに来て下さってありがとうございます!o0020002010507631047.gif



昨日の午後は「雨、本当に降るのかな??」なんて思っていたら

予想を上回る程のゲリラ豪雨でした0001-fbe2a.gif


おかげで気温が下がり今日は日差しは強いけれど過ごしやすい一日でした0035_20120302025024.gif



+++++++++++++++++++++++++++++++


あれから桃色ロップちゃんの台座製作をしまして完成しました!


実はこれは2個目で、最初に作ったものは姫系をイメージして激しい位にフリルを

付けたりしたのですが出来上がりがなんだかイマイチだったのでボツにしました0008-13b3f.gif


552.jpg


なのでコチラ↑は大きめボンボンでシンプルに仕上げました。






でもその分裏側にはロップちゃんアップリケ0070-89f4a.gif



553.jpg






ポッケを付けたので着ないお洋服などをしまっておけます0009-f2c58.gif



554.jpg





あ!

それからリバティのワンピの方、あれからなんだかイマイチだな~~と

思ったので作り直したんです0022-945bd.gif

555.jpg

デニム生地も足して前回よりもしっかりしたお洋服が出来上がって満足です0012-f52b1.gif






あとは細かいですが、バッグに鍵チャームを足しました。


556.jpg





これで桃色ロップちゃんが完成256.gif

557.jpg


準備が整い次第オークションへ出品したいと思います。




そういえばいつもよりも身体が小さめな上、お耳が大きいので一人での

お座りも出来ないと思っていたら・・・・なんとロップちゃん、

うまくバランスをとると一人で座れる事が本日判明しました0020-f82f7.gif


座れないと思い込んでいたので台座を作ったのですが。。。。


でも台座作り楽しかったし、安定して安心だしまた次の仔にも台座を作ってみようと思います。





にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

**お礼&桃色ロップちゃん♪**

こんにちわ。


今日も暑いですね。

予報では午後から雨なんだそうですけど、こんなに暑いと降りそうもありませんが

どうなんでしょう??0038-df7bf.gif



*****************************

昨晩まで出品していました「No62 赤ずきんネコちゃん」に無事新しいお家が決まり、

初めてのご縁を頂くママ様のお家へとこれから旅立つ予定です0005-67133.gif


この度はたくさんの方に見て頂き、ご検討下さった皆様にも感謝の気持ちでいっぱいです0006-3b536.gif


ありがとうございましたo0020002010507631047.gif


+++++++++++++++++++++++++


新作っこも珍しくここまで出来ました!


とっても恥ずかしがり屋の桃色ロップちゃん0011-0f0d3.gif


前々回製作したプレ用のチビくまちゃんのサイズがかわいかったので

いつもよりも小さめな仔にしました。

548.jpg


お腹と耳の内側に濃いめピンクの羊毛でチクチク。






そしてお洋服は


初”アリス”ちゃん~~~0003-e0122.gif

549.jpg


自分の中ではアリスコーデに舞い上がっています0008-b19b5.gif



そしてそしてなんと今回は・・・・・


お着替えも出来ます~~!!

550.jpg


赤いリバティでワンピ。



どちらのお洋服も後でリボン結びなので簡単です0012-f52b1.gif



551.jpg



いつもならフェルトマットを作るところなのですが、

今回の仔は小さめで自立不可なので、マットではなく支え有りの台座に

しようかなと思っています。


とはいえ台座的なものも作ったことがないのでこれから試行錯誤して

製作に入りたいと思います0015-9cb8f.gif




にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

**リバティワンピの赤ずきんネコちゃん出品しました!**

こんにちわ!

昨日、今日とものすごく暑くていきなり真夏ですねblog_import_4d63821cca2f4.gif



本日”母の日”でしたので実家へケーキを持って遊びに行ってきました。

でも・・・まあ・・・プレゼントというよりも自分たちでたくさん食べちゃった感じなので

来年はやっぱりお花にしようかなあ152666.gif


去年は寄せ植え&焼き菓子セットにしたので毎年内容を変えています。


みなさんはどんな贈り物をしたのでしょうか?0005-67133.gif





++++++++++++++++++++++++

先ほど赤ずきんネコちゃんを出品しました。

544.jpg



マイオークション

終了は15日(水)21時33分

になります。お時間のあるときにちょこっと覗いて下さるととっても嬉しいです0019-f16c5.gif





ネコちゃんには赤ずきんをイメージしたフェルト製のマットをチクチク作りました。

そして一人では寂しいだろうとコットン糸でウサギさんを0070-89f4a.gif

(一応赤ずきん仕様)

545.jpg


このカゴには・・・・


やっとクリームをつめた紙粘土製のマカロンを!!

546.jpg


マカロンは3つありますので、ママ様も一緒に楽しんで下さいね!0006-3b536.gif


547.jpg


素敵なご縁がありますように!256.gif



にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

**マリンなくまちゃん♪**

こんにちわ!

昨日も暑かったのですが今日の方が気温が高く朝から暑かったです0035_20120302025024.gif


ところが午後から曇ってきて、明日は雨の予報0031-c3901.gif


恵の雨が降るかしら~??


++++++++++++++++++++++++++++


プレゼント用に製作していたくまちゃんが、無事にママ様のお家に

到着したようで、ママ様がブログで紹介して下さいました0005-67133.gif



そのお家とは・・・・



harumakiさん家だったんです~~!!0009-f2c58.gif

(クリックすると記事へ飛べます♪)


くまちゃんには夏先取りな、ボーダーマリンのパーカーを作ってあげました0006-3b536.gif


542.jpg

ポイントにフェルトでイカリマークを!


543.jpg



だんだん暑くなるけれどフード物も大好きなのでこれからも作ってしまいそうです。
(今作っているのも赤ずきんちゃんだし0012-f52b1.gif


+++++++++++++++++++++++++++


今日はこれから長女を園にお迎えに行った帰りに歯医者さんへ連れて行く予定なのですが、


昨日長女の前歯がほんの少しだけ欠けていたのに気付いたんです!


特に顔を打った様子もないし、急に歯が欠けたりするものなのでしょうか?0008-13b3f.gif


一応心配なので診て貰おうと思います。





にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

**赤ずきんちゃん♪**

こんにちわ。

遊びに来て下さってありがとうございます。



今日もお天気が良く、庭にいると半袖でも暑く感じます0035_20120302025024.gif


鉢植えのお花もお水を毎日たくさんあげないとすぐにヨレヨレ状態に0022-945bd.gif


定期的に雨が降ってくれるといいのですが・・・



+++++++++++++++++++++++++++



出品用のネコちゃんにお洋服が出来ました!




ずきんシリーズは大好きなのでよく作ってる方なのですが、

去年の秋以来なのでなんだか久しぶりです0003-e0122.gif



538.jpg



久しぶりついでに型紙もリニューアルして時間をかけて試行錯誤しながら

作ってみました。



リバーシブル仕様なので反対側はイチゴ柄にしてみました。

539.jpg


ワンピはお腹のチクチクがちょっと見えるようにと胸当てをつけず、

リバティの爽やか柄で作りました。

540.jpg





しっぽの上にはリボンも6.gif


541.jpg




小物も赤ずきんちゃんをイメージした感じで作っていこうと思います。





++++++++++++++++++++++++


プレゼント用のくまちゃんはママ様のへ旅立ったので、

到着してから完成した様子を紹介させてくださいね256.gif


にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

**ネコちゃんとクマちゃん**

こんにちわ!

GWのUターンラッシュが今日ピークだそうですね!

みなさん、どこかへお出かけしてるのでしょうか?blog_import_4d63809cadec0.gif



私は今日は実家でバーベキューしました0198-3907f.gif


毎年恒例化しているのですが、今年も天気が良かったので

良いバーベキュー日よりでした!0035_20120302025024.gif




++++++++++++++++++++++++++


新作っこの紹介をさせてくださいね6.gif



前回まだ途中だった、出品用のハチワレネコちゃん。


おひげがまだですけど、手足、お耳、しっぽがつきました!

533.jpg


いつも洋服で隠れちゃうのでお腹のチクチクはしてないのですが、

何となく今回はチクチク。

お腹の見えるお洋服を作ってあげようと思います0009-f2c58.gif






そしてプレゼント用のミニクマちゃん。


こちらにもお腹チクチク。

534.jpg


手足を小さくしたので、ちょこんとしています0448_20120321135900.gif







仲良く並んで、


「前へならえ!!」


535.jpg


ネコちゃんのしっぽには細いワイヤーを入れてみたので、

ちょっとだけ丸めたり、向きを変えたり出来ます0015-9cb8f.gif





536.jpg




くまちゃんを先に作る予定が、こうして並べて見たかったので

同時進行してしまいました。


でもクマちゃんのお洋服を先に作って完成させたいと思います0009-b5d8f.gif








にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

**お礼とハンコでシール作り♪**

こんにちわ。

ここ最近なんだか肌寒い日が多く、案の定娘⇒私へとうつりうっすら風邪を

ひいてしまったようです0001-fbe2a.gif


これから連休だというのに・・・・・


のんびり過ごしてひどくならないようにしたいと思います。


++++++++++++++++++++++++++++++

先日出品していました「No60わんちゃんとピクニック♪」に無事新しいお家が決まり

わんちゃん達はすでにママ様のお家へと旅立って行きました0005-67133.gif


初めてのご縁のママ様でしたが最初のやり取りでとっても素敵なママ様だなあ0006-3b536.gif

と感じ、わんちゃん達もとっても幸せです。

ママ様、到着までしばらくお待ち下さいね0012-f52b1.gif



この度はたくさんのアクセスを頂き、ご検討くださった皆様にも心から

感謝を致しますo0020002010507631047.gif


+++++++++++++++++++++++++++


前回も紹介させて頂いたharumakiさんのヒツジちゃんハンコを使って

シールを作ってみました!

531.jpg


かわいいペンもなかったので今回は柄をプリントしてそれにいろんなカラーの

インクでペタッ0009-f2c58.gif


↑このピンクとオレンジは最近都会(笑)に買い物に行ったときに購入したばかりの

インクです!



それにしてもヒツジちゃんハンコ・・・・


か・・・・か わ ゆ い0007-7db56.gif


他のカラーでも押してみたくなります!

早速このシールはわんちゃん達を発送の際にペタッと貼らせて頂いたので

ママ様楽しみにしていて下さいね0015-9cb8f.gif


++++++++++++++++++++++++++++


新作っ仔もちょっとだけあみあみしています。

紅茶染めしたミルクティーカラー×ホワイトのハチワレニャンコさん0007-8b169.gif


532.jpg




早くお耳や手足をつけて楽しいお洋服作りをしたいのですが、

その前にプレゼント用の仔をあみあみする予定ですので、

ちょっと時間がかかりそうです0009-b5d8f.gif






ではでは皆様素敵なGWをお過ごしくださいね!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

プロフィール

ゆのん

Author:ゆのん
娘2人の育児の合間に楽しくちくちくあみあみ(*^_^*)のんびり更新ですが、どうぞよろしくね!
オーダーについてはメールフォールよりお問い合わせください!内容によって受け付けています^^

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
マイ・オークションをごらんください
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
