

**うさちゃん姉妹完成&出品のお知らせ♪**

こんにちわ!0114_20130302214532.gif


今日は良い天気で隣県に住む義家族とお墓参りに行ってきました。

お墓参りは毎月恒例(毎年じゃなくて毎月なんです!)。

小さな娘たちもお墓をキレイにしてお線香も上手にあげられるように

なってきました0012-f52b1.gif

++++++++++++++++++++++++


うさちゃん姉妹がよ~~~やく完成しましたので


夕方に出品することができました!



マイオークション

終了は7/2(火)22時10分になります。

たくさんの方に見に来て頂けたら嬉しいです0019-f16c5.gif


610


夕方に撮影したので、西日あびちゃってますが・・・・


お揃いの小さなバッグは

コットン糸で編んで、フェイクレザーのフタをつけて

ちゃんと開けられるようにしましたo0020002010534646606.gif


611


妹うさちゃんの方もすっごい小さいですが、開けることが出来ます。


ですが、またボタンにひっかけて閉めるのが大変かもしれません0001-fbe2a.gif



今回はフリフリのバブーシュカの形を崩したくなかったので

お洋服&バブーシュカは全部縫い付けてあり、着脱不可となっております。

バッグだけ取り外しできます。




仲良しうさちゃん姉妹をどうぞ宜しくお願いします0011-0f0d3.gif




++++++++++++++++++++++++++




もう7月になりますね。


7月はたぶん(スイーツ)デコパーツ作りに力を入れたいと思いますので、

あみぐるみの出品は1体・・・出来ても2体になると思います。
(というか製作する時間あるのかな・・・)





娘の園のイベントが秋にあってその準備も今からすごい忙しくて


先週は2日間も昼間打ち合わせ等でつぶれてしまいました。


こんなに役員の仕事が忙しいなんて思ってなかったです0013-7a41d.gif


とはいえ、一緒に役員をやっているお母さん方といろんな話しをしたり

仲良くさせて頂いているのでとても楽しいです。

子ども達も自然と仲が良くなりますね0009-f2c58.gif



あ、なんだか関係ない話しになっちゃいましたね。


ではまた新作っこが出来たら紹介させて下さいね0006-3b536.gif
にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

**お願いしていたシールセットが届きました♪**

こんにちわ。

今日は午後から雨の予報だったのに

いきなりカンカン照りで焦げそうでした0022-945bd.gif



明日も暑いのかな~?0035_20120302025024.gif



+++++++++++++++++++++++++

ブログで仲良くして頂いている

「harumaki 羊毛の小さな世界」

のharumakiさんにシールのセットをオーダーしていました0014-5ae50.gif

(今回もご無理を言ってしまってすみません。とっても感謝しています0009-b5d8f.gif



ドキドキしながら待ちすぐに発送して下さいました。


お忙しいのにこんなに早く製作してくださって嬉しいですo0020002010542210441.gif





それがコチラ


封筒から私の大好きなピーちゃんのハンコがたっくさん0006-3b536.gif





605.jpg




中身は・・・・


かわいいのがいっぱい!6.gif


606.jpg

こ・・・・こんなに!!!!!

607.jpg


しかもどれもかわいく凝ったラッピングがしてあって感激!0009-f2c58.gif



たとえば、このカラフルなフレークシール(であってるかしら?)




608.jpg

中身を取り出すと、

ほら!harumakiさんの屋号ハンコが!0023-38ab9.gif


609.jpg

かわいい~0008-b19b5.gif



心憎い演出に胸を打たれました~~0070-89f4a.gif






harumakiさん、こんなにたくさんのかわいいシール達を

本当にありがとうございました!


harumakiさんのお優しいお心遣いに感謝します0016-01a73.gif




これからのオークション発送時にたくさん使わせて下さいね!






早く梱包作業してシール使いたいなあ~

・・・・でもまだうさちゃん姉妹のバッグ全く作ってないんです。


今夜出来るかな?





にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

**妹ちゃんも産まれました!**

こんにちわ。


今日も遊びに来て下さってありがとうございます0009-f2c58.gif




今朝出掛ける時に雨が降ってきて慌てて洗濯物を室内干しに

してギリギリセーフでした22-d5252.gif

あぶないあぶない196122.gif


明日は朝から1日晴れてくれると良いな。





*********************


製作中のうさちゃん、あれからきちんとお洋服を着せました!


あれれ?


後に誰かいますね0038-df7bf.gif



600.jpg


実は妹うさちゃんでした~!

イスに立ってもお姉ちゃんの背には届かない~0016-01a73.gif



601.jpg

今回はフワフワ毛糸でちびっ子を編んでみましたが、

やはりミニサイズは大変ですね0020-f82f7.gif



しかもズボンのステッチが細かくて苦労しました。





そしてフェルトで作ったうさちゃんマット。

602.jpg


定番のごろ寝タイム。

604.jpg


顔が全く見えなくなりますね0011-1a0f9.gif




最後にお揃いのバッグを作ってから出品したいと思います6.gif



にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

**ロマ系うさちゃん誕生!**

こんにちわ!

今週から娘の園でプールが始まるので、今日はそれ用のサンダルを

買いに行ってきました0035_20120302025024.gif





先週地元で買おうとお店に行ったら娘のサイズだけ見事に売り切れで

かなりあせりましたが、今日は遠出して都会まで行き、無事買うことができたので一安心。


でもやっぱり早めの準備が必要ですね0019-f16c5.gif



++++++++++++++++++++++++


最近編み編み時間がなかなかとれなかったのですが、

ようやく本体がここまで出来ました!



誕生したのは・・・・


ナチュラルカラーのたち耳うさちゃん6.gif


594.jpg

まず最初に、前から買っておいて早く作りたくてうずうずしていた

チュールレースでバブーシュカを0011-0f0d3.gif



それからリネンでおズボン。

595.jpg



おズボンの後ろ姿が気に入ってます0003-e0122.gif


それからバブーシュカ&おズボンに合わせて真っ白なチュニック。

596.jpg



とりあえず仮で着てみると・・・・

後ろ姿はこんな感じになります。


597.jpg


バブーシュカをすると、


ロマ系のナチュラルうさちゃんになりますo0020002010534646606.gif



598.jpg


ワタシ、個人的にこういうスタイルも大好きなので

気に入ってます256.gif



ど・・・どうかしら??


甘すぎたかしら??0038-df7bf.gif



でもおズボンなのでカジュアルな感じでいいかなと思ってます。


あ!


うさちゃんのお洋服は今は着脱してますが、出品するときは着脱不可の予定です!!0014-3e141.gif





また進んだら紹介させてくださいね0012-f52b1.gif






にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

**お礼&かわいいマステ発見♪**

こんにちわ!

台風の影響でしょうか?

毎日、雨0031-c3901.gif


すっかり梅雨らしくなりました。


今度の台風4号は関東にもくるのかしら?blog_import_4d637d538e7e3.gif




*************************


昨日まで出品してました「No.67カフェオレパンダさん兄弟♪」に無事新しいお家が決まり

以前にもお世話になったことのあるとても素敵なママ様の元へと、これから

旅立つ予定です0005-67133.gif




ママ様もうしばらくおまちくださいね0007-7db56.gif



この度はたくさんのアクセスを頂き、入札して下さった皆様にも

心からお礼を申し上げますo0020002010507631047.gif



*********************



この間かわいいマステを発見したんです0447_20120321135900.gif


592.jpg

ピンクのパンダさんマステ~!0191-59a97.gif



一目惚れしたので即買いしました。


なんとこんなにカワイイのにコレ100均商品なんですよ!!
(って知ってたらごめんなさい)




今回カフェオレパンダさんを発送する際の梱包にこのパンダさんマステを

使ったのですぐパンダさんが届いたって気付くと思います!0460_20120321140112.gif




今回はピンクしか見かけなかったけど水色とか他のカラーでも

販売されないかな~?思ってます。





***********************


またまた最近娘の園の役員の仕事が忙しくて

新作っこの製作が全然進んでおりません0022-945bd.gif




593.jpg

頭は編めたけど綿詰めもされてない状態。


これ編み終わったの3日程前だった気がします0001-fbe2a.gif




今回はベージュよりは濃い落ち着いた茶系のふんわり毛糸で


編もうと思っていて、カフェオレパンダさんが男の子だったので


次はラブリーな女の子にしようと思っています6.gif




早く本体完成させたいなあ。


また進んだら紹介させてくださいね0012-f52b1.gif




コメントのお返事とご訪問は後ほどゆっくりさせて頂きますねo0020002010343324181.gif


にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

**カフェオレパンダさん兄弟出品しました!**

こんにちわ!

今日も遊びに来て下さってありがとうございます0454_20120321140022.gif



今日はムシムシして暑い、ゆのん地方です0030-396a4.gif




パンダさん兄弟のセットが完成したので、先ほどオークションへ出品しました0007-7db56.gif


589.jpg




マイオークション


終了は20日22時8分になります。




いつも女の仔ばかりを製作しているので、久しぶりの男の仔、

新しいお家が決まるか不安ですが、

お時間のあるときにちょこっと覗いて下さると嬉しいです256.gif





あれからリュックにアップリケを足しました。

590.jpg

これでもうパンダさんのものだって一目瞭然ですね6.gif





パンダさん兄弟、まとめてかわいがってくださるお優しいママ様との

素敵なご縁を頂けますように0460_20120321140112.gif



++++++++++++++++++++++++++++

キレイに咲いているあじさいの花でも載せようと思ったのですが、


今日自家製にんにくをご近所さんから頂いたので


嬉しくて載せちゃいます0006-3b536.gif


591.jpg

まるまる太っていて美味しそう♪

TVでも何年か前からやってた人気のレシピ

「大葉にんにく醤油」をつけようと思います0015-9cb8f.gif


大葉も実家の庭に生えているのをたくさんとってきました。


ああ~~楽しみです0023-38ab9.gif
(でもやっぱり臭うのかしら??)




今日もくつろぎ中♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

**パンダマットとリュック*

こんにちわ0009-f2c58.gif




昨晩終了しました「帽子大好きぴんくまちゃん」に無事新しいお家が決まり、

前回の雨降りカエルくまちゃんをお迎えして下さったママ様のお家へ

行くことになりましたo0020002010507631047.gif




今回も素敵なご縁をありがとうございます。



オークションもたくさんの方に見て頂き、ご入札してくださった皆様にも

感謝を致します0448_20120321135900.gif


+++++++++++++++++++++++


3日降り続いた雨も昨日あがり、今日はムシムシじめじめ。


かなり高温多湿です。


とうとうエアコンを入れてしまいました0022-945bd.gif


庭の草も雨で一気に増えてしまい荒れ放題。

暑くて草むしりする気力がおきないけれどそのうちやらなければ・・・0023-658d8.gif





+++++++++++++++++++++++


製作中だったパンダさん、だいぶ完成に近づいています6.gif



パンダさんにはリュックとマットを作ってあげました。


IMG_1011のコピー



パンダさんもマットを気に入ってくれているようです。

あ!!


なんか増えてますね!0530_20120303121122.gif



586.jpg

コットン糸で編んだ小さな小さな弟パンダくんです0454_20120321140022.gif


587.jpg

本体は4cmほどなのですが、テンガロンハットをつけたら5cmになりました。


弟くんは小さいので着ている帽子や服は全部縫い付けてあります。





588.jpg



やっぱりリュックにアップリケをつけようかなと

思ったのであと少し手を加えて準備が整ったら

オークションへ出品しようと思います0006-3b536.gif







弟くん、お兄ちゃんの帽子の中が一番好き~0007-7db56.gif
にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

**初めてなカフェオレパンダさん♪**

こんにちわ。

あんなに心配していた台風3号。

それて直撃がなくなりましたね0513_20120303115804.gif


でも朝から結構な雨が降っていて今週はずっと雨みたいですblog_import_4d637d538e7e3.gif



+++++++++++++++++++++++


新作の仔がここまで仕上がってますので紹介させてくださいね0497_20120213023001.gif





パンダさんは何体か製作したことがあるものの、

ここまで薄い?茶のカフェオレパンダさんは初です0530_20120303121122.gif

581.jpg


なんとなく元気な男の子に見えるので、ソフトモヒカンな髪型にしてみました。
(見えます??)



パンダさんと言えば、私の中では”デニム&赤”なので、

デニムのズボンに赤いYUWAのスカーフを巻いてみました0070-89f4a.gif




そして見ていると”ウエスタン”っぽく感じたので・・・・


初のテンガロンハットをチクチクしてみましたnatu053.gif


582.jpg

テンガロンハットに見えますか??

583.jpg

すっぽり頭が入る大きさでも作ったら、すごい大きくてバランスが

イマイチだったので、こちらのちょこっと半分入ったくらいのサイズに

してみました0038-df7bf.gif



さて・・・これから小物は何を作ろうかな。


とりあえず頭の中で浮かんでいるマット作りを先にしようと思います0009-b5d8f.gif


+++++++++++++++++++++++++++


前回ちょっとだけ書いた「革のロングブーツ」

両足完成しました。

ヘタッピですが載せさせてくださいねn0013.gif

584.jpg


固定させるために中に紺色の靴下(のつもり)をはかせてあります。



とりあえず練習用なので自分のバッグにでもつけようかな0006-3b536.gif



そのうち”おまけ”などでつけれたらいいなと思います0454_20120321140022.gif



++++++++++++++++++++++++++

ただ今出品中の「帽子大好きぴんくまちゃん」、

明日オークション終了になりますo0020002010507631047.gif




コチラ

576.jpg

もうしばらくお付き合いくださいね0114_20130302214532.gif


にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

**ぴんくまちゃん出品しました♪**

こんにちわ0011-0f0d3.gif

今日は涼しいゆのん地方。


どうやら台風が近づいているみたいで13日?関東にも来る予報が出ています0031-c3901.gif


とりあえず庭の鉢植えなども移動して対策を取っておこうと思います。


+++++++++++++++++++++


ぴんくまちゃんが完成したので先ほどオークションへ出品しました256.gif



マイオークション



終了は14日21時29分になります。


お時間のある時に覗いて下さると嬉しいです0015-9cb8f.gif



くまちゃんのもう一つ作りたかった帽子というのが何とかようやく完成したんです。

固くて固くて編むのにすごい苦労しました0001-fbe2a.gif

578.jpg


↑コチラのカンカン帽子。
(麦わら帽子でもOKですが・・・)


これが”カンカン帽子”と呼ぶのを最近知りました0008-13b3f.gif


579.jpg

それから編みリボンのついたドイリーに、

革靴も作りました。


夏向けじゃないかな?と思いましたが、カンカン帽子とお似合いな感じがして。


今まで作っていた革靴は筒タイプだったので、

普通の革靴っぽい形が出来て満足です。



ただ本革ではこの形を縫うのは無理だったので、

くまちゃんのこの革靴はフェイクレザー使用しています0006-3b536.gif




この後ロングブーツを作り、

片足だけ仕上がったのですが写真を取り忘れたので

もう片方作ってから次回紹介しますね0023-38ab9.gif


キーホルダーにしたらカワイイかなと思います0014-5ae50.gif



にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

**新しい毛糸でくまちゃん♪**

こんにちわ!

前回の記事のお返事コメが遅くなってしまってごめんなさい0001-9debc.gif

先ほどお返事書きました~0448_20120321135900.gif




なんだか身体の疲れがイマイチとれず、歳を感じてしまいます。

一晩ぐっすり寝たぐらいじゃ疲れが取れない年齢になってしまったと

いうことかしら??


今日はわりと体調が良くなったなと思ったら急に歯の痛みが・・・・0001-fbe2a.gif

疲れが歯にいったのでしょうか??


+++++++++++++++++++++++



新しい毛糸のどの色にしようかウキウキ悩んでいましたが、


濃いめピンクちゃんにして


今回もくまちゃんにしました!0007-7db56.gif


576.jpg


なんとなくややレトロ調の生地を使い、チュニック&カボパン。


帽子はキャスケットに。


以前お譲り頂いた貴重な生地を使わせて頂きました0070-89f4a.gif


手にもってるのはサクランボのバッグ。

でもバッグといっても全部縫いとじてあるので物は入れられません。




今回もお洋服は着脱不可になっています。

577.jpg



もう一つお着替え用の帽子を作ろうと思ってるんですけど

なかなかうまくいかないので、今日はマット作りをしようかなと思います0008-49d0a.gif



にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

**お礼&新しい毛糸♪**

こんにちわ。  



昨日長女の親子バス遠足があったのですが、

ものすごく暑かったのと、アスレチックでの遊びで

本日筋肉痛・・・・

身体もダルダル・・・・0022-945bd.gif



かなり弱っております0030-396a4.gif


今夜も早く寝て体力復活させないと!




*********************

昨晩終了しました「No.65雨降りカエルくまちゃん」に無事新しいお家が決まり

いつもお世話になっているお優しいママ様の元へ旅立ちの準備をしています0005-67133.gif


以前作ってたサイズよりもちょっと小さめなので

また違った感じがするかもしれません0006-3b536.gif

是非是非かわいがってあげてくださいね♪


この度はたくさんの方に見に来て頂き、入札をして下さった

皆様もありがとうございました0009-b5d8f.gif


************************


娘の園行事が重なってちょっとお疲れ気味だったので

まだ新作っこの製作は全然進んでいません。


頭を編み終わってこれから綿を詰めようかな~と言うところで


注文していた新しい毛糸が今朝とどきましたo0020002010534646606.gif




一目見て「これ、結構良い感じなんじゃない??」

と思った初めての毛糸。


冒険して4色注文。

574.jpg


予想よりも落ち着いた色合いですごいフワフワ~0003-e0122.gif






下がよく使う毛足の長いふんわり毛糸で、上の濃いピンクが


今回購入した新しい毛糸。

575.jpg

ちょっと似ているけど、毛足の長さが短いですね。


でも短い方がお世話が楽なのですごくいいんじゃないかな~と

にんまり。編むのが楽しみです0009-f2c58.gif



しばらくこの新しい毛糸を順番に編もうと思います152666.gif
(ということで綿詰め待ちの仔は放置・・・・)


にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

**突然ですが「カエルくまちゃん」出品しました**

こんにちわ。

梅雨入りしたものの本格的に降ったのは1日くらいで

あとは曇ったり猛暑だったりでなんとかシメジメからは

逃れています。


************************


前回紹介したハチワレねこちゃん・・・・

実は悲劇に見舞われましてボツになりました・・・・0149.gif


残念です・・・・


残念な気持ちを引きずりつつ新作を編み編みして


先ほどオークションへ出品致しました。





「カエルくまちゃん」の完成です0006-3b536.gif


572.jpg



マイオークション

終了は5日(水)夜9時31分になります。


お時間のあるときに覗いてくださると嬉しいです0023-38ab9.gif



+++++++++++++++++++++++++


時期的なものを製作したくて出来上がった、

カエルの長靴をはいて傘をもったまっしろなくまちゃん。




ゆのんらしい正統派なくまちゃんが完成したと思います0448_20120321135900.gif


573.jpg


傘は固定されていて開くことは出来ませんが、結構お気に入りの

ものになりました0007-7db56.gif


この画像だと長靴がカエルだということに

気付かないのですが、オークション画像の方に


履いてない状態のものが写ってますので良かったら

そちらで確認お願いします6.gif




大きめのキャスケットはリバーシブル仕様なので、チュニックの


レトロ柄(Wガーゼ生地)に合わせてややレトロ風に仕上げてあります。





くまちゃん、素敵なママ様とのご縁をいただけますように0009-b5d8f.gif



にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村
プロフィール

ゆのん

Author:ゆのん
娘2人の育児の合間に楽しくちくちくあみあみ(*^_^*)のんびり更新ですが、どうぞよろしくね!
オーダーについてはメールフォールよりお問い合わせください!内容によって受け付けています^^

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
マイ・オークションをごらんください
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
