

**リバティくまちゃん誕生!**

こんにちわ!

7月も今日で終わり。明日から早いもので8月ですね!



真夏でもふんわりあみぐるみ製作はどんどん行きますよ-!0070-89f4a.gif

(といいつつもかなりノロノロペースですが・・・)




新作の仔は真っ白な毛糸で編んだ、くまちゃんです。

リバティのチュニックに、リネンのおずぼんを履いています。


629.jpg

後ろ姿。

おズボンの裾には、ピンクのステッチが0023-38ab9.gif


630.jpg

たまには横から。


いつもよりも若干、むっちりしております。
(毛糸の伸びがよくて綿がいっぱい入りました!)

631.jpg




ただ今、ヘアアクセを製作途中なので完成したら次回紹介させてくださいね~!



+++++++++++++++++++++++++++



昨日ブログで仲良くさせて頂いている

ぷちねこさん


がブログで私からお贈りしたプレゼントを素敵に紹介して下さいました!0012-f52b1.gif




1ヶ月以上も遅くなってしまいましたがお誕生日プレゼントだったんですよ。

本当にお待たせしてしまって申し訳ないです0001-9debc.gif


これからはもっと早めに行動しなければ!!




そのプレゼントに贈ったスイーツデコのクリームケース、実は3つ作りました0015-9cb8f.gif




632.jpg


総合的に見て一番キレイに仕上がった左のピンクのをぷちねこさんに

差し上げたのですが、デコ盛り、本当に難しくて苦労しました。



この他にもカップケーキのマグネットとかいろいろ作ったのですが

4歳の長女もすごく楽しめて、盛り作業かなり面白いです0008-b19b5.gif



あとは・・・センスを磨かないといけませんね0001-fbe2a.gif






アイスやマカロンとかもだいぶなくなったので、そのうち追加で

作ろうと思います0006-3b536.gif



にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

**お礼とおまけのデコケース♪**

こんにちわ!

出品していました「NO,69うさちゃんとスイーツパーティ♪」が無事終了し、

新しいお家が決まりました!o0020002010534646606.gif


626.jpg




いつもお世話になっているお優しいママ様のおうちに向けて発送の準備を

しているところです!


ママ様、いつも本当にありがとうございます0070-89f4a.gif


お届けまでもう少々お待ち下さいね!0460_20120321140112.gif



この度はたくさんのアクセスをして頂き、ご検討下さったみなさまに心からお礼を申し上げます♪o0020002010542210441.gif



***************************



今回のうさちゃんには小物でスイーツデコがついているのですが、


それらをしまっておける小さなケースをおまけでお入れしてあります。

628.jpg

中にマカロンとドーナツ2種がちょうどピッタリ!pic08.gif




ケースは市販の”クリームケース”なので、何か小物入れに使って頂いてもいいかと

思います0006-3b536.gif



かなりシンプルな盛りですが、パーツ一つ一つ心を込めて作ったので

どうか気に入って頂けると嬉しいです6.gif




++++++++++++++++++++++++++


新作の仔も途中まで本体が出来ているのですが、


なんと綿がなくなってしまったので詰め終わってから


次回紹介させてくださいね!0009-b5d8f.gif




にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

**よ~やく完成!&出品のお知らせ♪**

こんにちわ!

ジメジメムシムシ、梅雨シーズンのような湿度の高いゆのん地方0030-396a4.gif



約1ヶ月かかり、やっとうさちゃんのセットが完成したので、

先ほどオークションへ出品することが出来ました!0009-b5d8f.gif


626.jpg



++Yunon++ハンドメイドあみぐるみNo.69うさちゃんとスイーツパーティ♪



終了は28日(日)夜9時53分になります。


お時間のある時にちょこっと覗いて下さると嬉しいです。

宜しくお願いしますo0020002010542210441.gif





最後に完成させたのは、うさちゃん達のスイーツです6.gif



627.jpg


軽量粘土や樹脂粘土を使ってドーナツ2種とマカロンを作りましたpic08.gif


イチゴソースやキラキラデコでカワイイ系にしてみましたが、いかがでしょうか?






素敵なママ様とのご縁をお待ちしております0460_20120321140112.gif







デコパーツもだいたい出来上がり、盛り作業も急ぎの分は終わり、

ようやくいつものペースを取り戻せそうなので、このままあみぐるみ製作を

順調に進めたいと思います!

お次はどんな仔にしようかな~?0038-df7bf.gif


にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

**うさちゃんにお友達が出来ました!**

こんにちわ!

ちょっと更新が空いてしまいましたが、世間では夏休みに入りましたね。

うちの長女の園は8月のお盆を挟んで約10日ほどしか夏休みがないので

今は通常通りの毎日です。


なので、今週も園の役員の関係で慌ただしい日を過ごしています。



うさちゃんにマットを作ってあげたのに紹介する時間がとれず・・・・

数日放置してしまいました。





ようやく紹介出来るマットはコチラです↓

うさちゃんアップリケをつけた幸せの四つ葉のクローバーマット。

フェルトでチクチクしました。

それから前回紹介した小さなエコクラフトのカゴ。

625.jpg


あ!!


またまた後ろに誰かいますね!
(最近このパターン)



うさちゃんのお友達は紫ずきんのうさ&くまさんでした!

622.jpg


あとは・・・・


このカゴにいれるおやつを作って完成です!



今一生懸命作っているのでお待ち下さいね!



*************************


デコパーツは樹脂粘土でこんなものを作りました。

623.jpg


実は・・・


さくらんぼの実だったんです!

色味があんまりさんくらんぼっぽくなくて、娘にも

「これ、なぁ~に~~?」と聞かれてしまう始末。



今はヘタをつけてあるので、ちゃんとさくらんぼに見えるみたいです。





624.jpg


さくらんぼの周りにはチョコチップアイス。


アイス作りは本当に楽しくて割と早く完成できるので

初心者にもオススメだと思います。




このアイスはちょっと大きめサイズで、


プレゼント用に作っているのですが、


今月中に送りたいのでこちらも急ピッチ!!!



プレゼントすごい遅れてしまってるのでどうかもうしばらくお待ち下さいねーーー!!





今はスライスイチゴを作っている最中であとはドーナツのソースがけと、

マカロンにクリームをはさんだら、いったんパーツ作りは終了。


あとは盛り盛り作業に入ります!!


ようやくここまでキターーーーー!




もうちょっとだ、頑張って-!
と思ったら↓こちらをクリックしてね!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

**カゴを編みました!**

こんにちわ!

昨日は扇風機さえ入らないほど涼しい一日でしたが、今日は朝から湿度も高く、

ムシムシで暑いです0011-1a0f9.gif


でも昨晩大雨が降って地面が潤った気がするので良かった!
(おまけにちょっと大きめの地震もあったけれど・・)


***************************


うさちゃん用に、カゴを編んでみました!


619.jpg



この間、エコクラフトをする機会がありまして

自分用に2つ編んだのがすごく楽しかったので

ミニミニサイズにチャレンジ0009-f2c58.gif


620.jpg


大きい両端のは自宅で小物入れに使用していますが、しっかり丈夫でとても気に入っています。


次回うさちゃんと一緒に撮影してみますね0006-5458c.gif





+++++++++++++++++++++++

デコパーツは前々から作ってみたかったホットケーキにチャレンジしました6.gif


621.jpg


軽量粘土でケーキ部分を作り、バターは樹脂粘土。

とろりとしたメープルシロップだけ、濃すぎ&かけすぎた感が残念です0020-f82f7.gif





ケーキを量産して、今度はもっと透明感のあるシロップにしようと思います。


しばらくホットケーキにハマりそう~0012-f52b1.gif


にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

**とうもろこしの初収穫&新作ちゃんも進みました!**

こんにちわ。

毎日暑いですね0285.gif


でも今朝は一週間ぶりに朝が涼しかったです。

今も室内温度が30度ですけど湿度が40%と低めなので、

そこまで暑く感じません。



今朝は楽しみにしていた、畑のとうもろこしを初収穫してみました!0035_20120302025024.gif


614.jpg

↑これはまだヒゲが青いのでもう少し収穫は先ですね!




今日はとりあえず食べる分で4本穫って蒸かしました。

615.jpg

黄金色に輝いていてとってもキレイな出来!!


お昼に娘たちと全部食べてしまいました0198-3907f.gif








++++++++++++++++++++++++++++

前置きが長くなってしまいましたが、新作ちゃんお洋服を着せることが出来ました!

が!


こんなに暑いのに・・・・


何故かフードかぶっております0011-1a0f9.gif


616.jpg


フード好きな私。


季節そっちのけでどうしてもフードっこが作りたくなってチクチクしてしまいました0003-e0122.gif




でも涼しげな色でそんなに暑苦しく見えない気もします(え、そんなことない??)





フードはスナップボタンで着脱可なので、


とりあえず今はもっと涼しげなリバティのチュニック&YUWAのカボパンで。




617.jpg


こちらのお洋服は着脱不可になっております。


あ!!

そういえば結局この仔もうさちゃんになりました!6.gif




”リバティうさちゃん”というネーミングが好きでリバティの時はいつもウサギな気がします。



さて次はバッグを作ろうかな。



+++++++++++++++++++++++++++++


デコパーツ作り。


ペロペロキャンディと、チョコスティックと、市松クッキーのご紹介です!

618.png




このペロペロキャンディは娘達に好評でしたが、

とっても難しかったのでまた作る事があるのでしょうか?と言う感じです。


初の樹脂粘土。


キメが細かくて綺麗な粘土でちょっとづつもったいぶりながら

使っています。
(値段がお高いので・・・・)


今樹脂粘土でブルーベリーを作って乾燥中。


良い感じに透明感が出るといいな。






さて今から娘たちのプールの監視員になってきます0019-aa8b2.gif

(庭でビニールプールなんですけどね)




みなさまへのご訪問は夜ゆっくり伺います!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

**新作ちゃんやっと誕生**

こんにちわ。

梅雨明けした途端、35度越えの猛暑日0501.gif


暑くて暑くて大変です。

朝から室内の気温が30度越えてるのでなんだかもうグッタリですね0022-945bd.gif







そんな中ようやく新作っこちゃんが誕生しました!

まだ足も耳もついてない状態で、なんの動物にしようかまだ決めてないんです0038-df7bf.gif



611.jpg

ピンクのふんわり毛糸使用なので、やっぱりガーリーな感じに仕上がるかな?

そうなるとうさちゃんかしら??0009-b5d8f.gif



連続うさちゃん?

もうちょっと悩もうと思います。



++++++++++++++++++++++++++++++


今月はデコパーツ作り月間。


軽量粘土でドーナツをたくさん作りましたpic08.gif


612.jpg

以前は焼き色をつける際は、アクリル絵の具等をスポンジでポンポンつけていたんですが、

今回は気になってた「タミヤ焼き色の達人」を購入。




まるでアイメーク用の化粧品のよう!

613.jpg

気軽に準備して色つけ出来るのでこれは便利!!

後片付けも時間かからないし、汚れないし、すごくいいです!0007-7db56.gif





とりあえず、

ドーナツ、市松クッキー、ミニケーキ土台、ホットケーキ、ペロペロキャンディー、チョコスティック


まで作る事が出来たので、今はひたすらこの焼き色つけ作業をしています。



次回他のパーツも紹介させてくださいね0019-f16c5.gif
にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

**お礼です♪ありがとうございました♪**

こんにちわ。

昨日からジメジメかなり湿度が高く、ムシムシして

急に雨が降ったりやんだりで不安定な天気のゆのん地方0501.gif





先日まで出品しておりました「No.68ナチュラルうさちゃん姉妹♪」に


無事新しいお家が決まり、既にママ様の元に到着したとのご連絡も頂きました6.gif


今回はお礼が遅くなってしまって申し訳ありません。



この度はたくさんの方にご覧頂き、入札してくださった皆様に心から感謝を致しますo0020002010507631047.gif





+++++++++++++++++++++++++


今月はデコパーツ作りに力を入れる・・・

といいながらまだ全然手がつかずもう7月に入り5日も過ぎてしまいました0022-945bd.gif





空いた時間は娘の園のイベントに向けて資料作りや、試作品作りで忙しく

全然出来ていなかったのですが、今日はようやくとりかかれそうです



まずは比較的簡単なドーナツ作りから始めようと

粘土も用意しましたpic08.gif




610.jpg


ドーナツが終わったら、クッキー、マフィン、タルト・・・・・。

クッキー系が終わったらフルーツ作り・・・と作らなければいけない物がたくさん!!



フルーツはとても難しいのでうまくいくといいです。






今日はあみぐるみの話題が何もなくてすみません0013-7a41d.gif



空いた時間に頭だけでも完成できたらいいな。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村
プロフィール

ゆのん

Author:ゆのん
娘2人の育児の合間に楽しくちくちくあみあみ(*^_^*)のんびり更新ですが、どうぞよろしくね!
オーダーについてはメールフォールよりお問い合わせください!内容によって受け付けています^^

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
マイ・オークションをごらんください
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
