

**カエルネコちゃんのおまけ♪**

こんにちわ。

すっかり朝晩かなり涼しい毎日になりました0285.gif


扇風機をかけて寝たら寒いくらいで、0006-ba360.gif目前ですね!


とはいえ、日中は日差しがまだまだ強いので娘たちはかき氷を毎日食べているくらいです163575.gif



かき氷・・・夏も終わるというのに今頃ハマってしまい、先日手動タイプですが

かき氷器を買ってきたんですよ!


いつか有名な美味しいかき氷のお店に食べに行きたいです0006-3b536.gif






++++++++++++++++++++++++++++++


ただ今出品中の



++Yunon++ハンドメイドあみぐるみNo.71カエル大好きネコちゃん♪


本日終了になります。


ご入札を頂き本当にありがとうございます0460_20120321140112.gif




終了までもうしばらくお付き合いくださいね0012-f52b1.gif











一応このカエルネコちゃんは”スイーツシリーズ”になるので


スイーツシリーズは”おまけ”がつきます256.gif



652.jpg


小物のマカロンをしまっておけるケースです。



カエルネコちゃんが全体的にグリーンなので


ケースのデコはピンクでまとめてみました0014-5ae50.gif



653.jpg


カエルマカロンがケースに入っているだけで、何だかシュールですね。0020-f82f7.gif






マカロン入れだけでなく、何かアクセサリー入れにされても良いかと思います。







++++++++++++++++++++++++++++


新作っ仔も製作に入ったのですがまだ撮影をしていないので

次回紹介させて下さいね!0009-f2c58.gif






にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

**カエルネコちゃん出品のお知らせ♪**

0001-fbe2a.gif
こんにちわ0006-3b536.gif


今日は最高気温28度の予報でいつもよりもとても涼しく感じます。

でもまた明日からは33度の予報なので暑さが戻ってきます。

体調を崩さないように気を付けたいですね0038-df7bf.gif




++++++++++++++++++++++++++

だいぶ時間がかかってしまいましたが、ようやくハチワレネコちゃんが完成したので

先ほどオークションへ出品致しました!0005-67133.gif



650.jpg





++Yunon++ハンドメイドあみぐるみNo.71カエル大好きネコちゃん♪


終了は28日(水)22時6分


になります。


お時間のあるときにちょこっと覗いて下さると嬉しいです0014-3e141.gif












あれからネコちゃんには軽量粘土製のマカロンを作りました!

651.jpg

初めて挑戦したカエルの形のマカロン。

クリームをはさんで美味しそう~!(に見えるかしら??)0454_20120321140022.gif




お顔をチョコソースで描くときにちょっと震えてしまいました0001-fbe2a.gif




お供には全身カエルスーツ?のチビねこちゃん。

でもネコだって気付かなさそうです0020-f82f7.gif






カエル盛りだくさんで満足しました!




どうか素敵なご縁がありますように!0009-b5d8f.gif



にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

**葉っぱのマットとか・・・**

こんにちわ!

相変わらず暑い日が続いていますね0011-1a0f9.gif
(最近は夜も蒸し暑い感じに戻ってしまいました・・・)
 







長女も義家から帰省して園も通常通りスタートして

何だかまたバタバタした日々でしたので、

更新もすっかり止まってしまいました0008-49d0a.gif




当然製作も微妙にしか進んでおらず・・・・0022-945bd.gif



今週中に終わるかしら??





カエルフードのネコちゃんに合わせて、葉っぱのフェルトマットを作りました256.gif




648.jpg


それからかぶりもののまん丸な仔も0070-89f4a.gif




かぶりものの色味がメロンみたいなのですが、カエルずきんになる予定ですdeco4e16a16db4fb9.gif






”カエルずきん”初めて編むので楽しみ。

かわいく出来るかな?0009-b5d8f.gif





+++++++++++++++++++++++++++++++

画像がこれだけだと寂しいのでちょっと前に作った自宅用の

デコパージュ石けんでも0011-0f0d3.gif



649.jpg


以前は子どもに合わせて泡のハンドソープを使用していましたが、

デコ石けんを使いたくて、この1つ前から手洗いはデコ石けんを使用しています。



今回はマリメッコのデザインペーパーを使用0014-5ae50.gif




明るい色なのでかわいくてお気に入りです0008-b19b5.gif




いろんな柄のペーパーがあるので早く次のも作りたいな。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

**ちょっと冒険してみました!**

こんにちわ!

お盆が過ぎても相変わらず暑い毎日ですが、最近は風が強いので

ちょっと前までのあのムワ~~っという地熱がないように感じられます。

朝晩はとても涼しい上、トンボをよく見かけるので段々秋の気配が近づいている

のかもしれません0012-f52b1.gif





昨日から長女と主人が義家宅へ帰省しているので

我が家は次女と二人だけ0447_20120321135900.gif

(ニャンコのお世話があるので全員で帰省はしないのです~!)


次女も一人になるととっても大人しくなってしまうので

さらに静かな毎日。


帰ってくるまでしばらく静かで落ち着いた日が続きそうです0023-38ab9.gif




++++++++++++++++++++++++

前置きが長くなりましたが、ハチワレネコちゃんのお洋服が

完成しました!0006-3b536.gif



ちょっと冒険してハデハデなレインボーカラーのニット生地でサロペを。

644.jpg

それだけでは飽き足らず梅雨でもないのにカエルちゃんフード!0070-89f4a.gif


645.jpg


タオル地の生地なので水着の上に羽織るパーカー的なイメージがあるので

夏向きかなと0132_20120302044651.gif


レインボーニットもタオル地も以前譲って頂いた貴重な生地を使わせて頂きましたo0020002010507631047.gif




646.jpg



しっぽが太めでしっかりしているので自立可能です。



元気カラーで夏向きの仔の完成が近づいてきました!

あとはどんな小物を作ろうかな0038-df7bf.gif





にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

**お礼&新作っ仔誕生しました!**

こんにちわ。

お盆休みに入られたところが多いのでしょうか?

毎日暑いですね無題




一昨日我が街では最高気温38度までいきましたが、

こんなに気温が上がったことなかったです!0038-df7bf.gif


でも40度越えたところもあったみたいなので、数度違うだけでも

どんなに暑かっただろうと思います0011-1a0f9.gif


+++++++++++++++++++++++++++


出品していました「no,70リバティくまちゃん♪」に無事新しいお家が

決まり、すでにくまちゃん達はママ様のおうちへ旅立って行きました!0005-67133.gif


この度もたくさんの方に見て頂き、ご検討下さった皆様にも心から

感謝を致します♪256.gif


636.jpg

ママ様到着までもうしばらくお待ち下さいね。


++++++++++++++++++++++++++++++

毎日暑いですが、なんとか新作っこが誕生しました!0530_20120303121122.gif


643.jpg

落ち着いた小豆色といいますが、彩度低めのブラウンといいますか・・・・


茶系ではありますが結構いい感じのカラーのふんわり毛糸で

ハチワレネコさんを編みました0014-3e141.gif





No.67のカフェオレパンダさんで少し使った毛糸なのですが、

メインで編むのはこの仔が初めてです0006-3b536.gif






スローペースなのでまだ足が編めていません。


リバティシリーズにするか、スイーツシリーズにするか・・・

またまた全然違うシリーズにするかまだ悩んでいます0013-7a41d.gif




まだ夏向けの生地があるのでそれを使いたいなとは思っているのですが

なかなかうまくまとめられなくて・・・


もうちょっと悩んでからお洋服作りに入りたいと思います0191-59a97.gif





ではではまだまだ猛暑が続くので、夏バテしませんよう

みなさんも気を付けてくださいね~0460_20120321140112.gif




にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

**リバティくまちゃん完成!&出品のお知らせ**

こんにちわ!

今日は朝からものすごく暑いです。

長女の園の送り迎えを自転車で行ったのですが腕がジリジリ焼けそうでしたblog_import_4d63821cca2f4.gif



20日くらいまでこの猛暑が続くようですね0285.gif





リバティのくまちゃん、ようやく完成したので先ほどオークションへ出品しました0111_20111102235726.gif


636.jpg


終了は8/10(土)夜9時41分になります。




++Yunon++ハンドメイドあみぐるみNo.70リバティくまちゃん姉妹♪

素敵なママ様とのご縁をお待ちしていますo0020002010542210441.gif







くまちゃん達にはお揃いのチューリップハットを作ってあげました。


爽やかにダンガリー&白レース柄の組み合わせと、


637.jpg


リバティ&YUWAのナチュラルフラワーな組み合わせ。152666.gif


638.jpg


小さな肩がけのポシェットも作ったのですが、妹くまちゃんの方はもう小さくて小さくて

一応どちらもボタンで開けられるのですがかなり大変です0001-fbe2a.gif


642.jpg



それから、このヘアアクセの事を前回”バブーシュカ”と言ってしまったのですが、

全くの勘違いでバブーシュカではなかったです。

何でバブーシュカと書いたのか自分でもかなり謎ですが思い込みって恐ろしい~・・・0149.gif





639.jpg

ヘッドドレスとも違うし、カチューシャではないかもしれないけれど、今回はカチューシャ扱いに

しました。



お時間のあるときにオークション覗いて下さると嬉しいです0014-5ae50.gif



**************************




この間水切りヨーグルトを使ってなんちゃってチーズケーキを焼きました6.gif


先週はプレーンで今週はチョコ味。


640.jpg



味も本来のチーズケーキに比べるとあっさりなのですが、

カロリーもかなりおさえられます。
(レシピはクックパッドから検索しましたよ~!)


きっとまた来週も水切りヨーグルトのチーズケーキを焼いてしまいそう~。


美味しくてちょっとはまってます0070-89f4a.gif



にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

**ちびくまちゃん登場!**

こんにちわ。

今週からあの猛暑がもどってくるそうですね!0276-d1a4b.gif



ここのところ30度前後の最高気温を保っていて、暑いけれどなんどか

過ごせる毎日だったのに・・・・0022-945bd.gif





昨日ブログの更新をしようと思ったら、最近お祭りに目覚めた次女(2歳)が

「お祭り行きたいよ~」と言うので


急遽隣市の大きな夏祭りに行ってきました0140_20120302044803.gif


昨日はあちこちでお祭りがあったのでラッキーでした0132_20120302044651.gif



今週末には地元の盆踊りがあるのでまた行きたい病が出ても

何とかなりそうです0117_20120302044508.gif





これで満足してくれるといいのですが・・・





+++++++++++++++++++++++++++++++


真っ白なリバティくまちゃん、ヘアアクセも完成しました!0011-0f0d3.gif



635.jpg



チュールレースをつかったバブーシュカ0014-5ae50.gif



633.jpg


あ・・・かなりスルーしちゃいましたが、

またまたおちびな妹ちゃんが誕生!



くまちゃんマットの上で完成を心待ちにしています6.gif



634.jpg



あとはそれぞれお揃いの小物を2つづつ作って完成です!

今週早いうちにオークションに出品しようと思います0019-f16c5.gif




にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村
プロフィール

ゆのん

Author:ゆのん
娘2人の育児の合間に楽しくちくちくあみあみ(*^_^*)のんびり更新ですが、どうぞよろしくね!
オーダーについてはメールフォールよりお問い合わせください!内容によって受け付けています^^

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
マイ・オークションをごらんください
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
