

**もふもふのくまちゃん♪**

こんにちわ0012-f52b1.gif


昨日は長女の園の親子バス遠足がありいつもよりもかなり早起きをして

お弁当をたくさん作りました!0198-3907f.gif
 



今朝も別の用事で早起きをして何だかちょっとお疲れ気味・・・0022-945bd.gif



明日も園の役員の集まりがあり、1日つぶれそうです。


10月もイベント続きですが役員の仕事も一段落するので

早くゆっくりしたいところです。


**************************

今日はお天気が悪く写真写りが悪いですが、やっと撮影出来ました!0006-5458c.gif




前回”かぶりもの”を作ると言っていた黄色の毛糸ですが、

途中まで編んで試しに当てたらベレー帽が似合っていたので

急遽変更!!

677.jpg


お洋服も冬生地でサロペを作りました0015-9cb8f.gif






というわけで、かぶりものはコチラのプードルファーで作る事にしました。

678.jpg


もふもふ過ぎて気持ちよさそう~~6.gif


こんなお布団だったらいい夢見られそうですね。




++++++++++++++++++++++++++

来月の園のイベント用のデコ作品。

やっと完成しました!0006-3b536.gif



679.jpg


デコケース5個とウッドクリップ14個。


本当はもっともっと作りたかったけれどたくさんストックしておいた


デコパーツをほとんど使い切ってしまったんです0001-fbe2a.gif




ボールペンデコもやってみたかったなあ・・・・


またパーツを作ってストックしておこうと思います。





それからデコケースの一番右側はプレゼント用のハロウィンデコ173976.gif


こちらもようやく完成したのでラッピングして

今月中に発送しようと思います0005-67133.gif




にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村




**新作っ仔の紹介です♪**

こんにちわ!

今日も暑いくらいの良いお天気0035_20120302025024.gif



3連休の中日ですが、みなさんお出かけでしょうか?

お彼岸に入ったので明日お花をもって実家へ行く予定です0019-f16c5.gif




先週金曜は子どもからうつった風邪で熱が出てしまい

夕食はショウガの入った鶏団子のお鍋を主人が作ってくれたおかげで

体調もだいぶ良くなりました0013-7a41d.gif




今年もまだまだたくさん風邪をひきそうな予感です0022-945bd.gif




++++++++++++++++++++++++++++++++

ようやく撮影をしたので新作っ仔ちゃんの紹介をさせてくださいね♪


673.jpg

ちょっとクリームがかった白いふわふわ毛糸で編んだ

くまちゃんです256.gif



今回は後ろの黄色(正確にはからし色)の毛糸でかぶり物を編む予定なので


いつもとは違う編み図にして、ややつぶれた感じの頭にしました。


674.jpg


ちょっと幼い表情になった気がします。


かわいくなりますように0007-7db56.gif



+++++++++++++++++++++++++++


今同時進行で粘土作品も作っています。


プレゼント用にデコケースを作る予定でまだパーツの段階0070-89f4a.gif


675.jpg


シリコンが切れてしまったので今日買ってきました!

あとは盛り盛り作業をするだけです!



・・・といいつつ昨晩、急に「ロールケーキとか作ってみたいな・・・乗せたらかわいいかな?」

と思いついたので今夜あたりロールケーキを追加でコネコネするかもしれません0006-3b536.gif







それからコチラは先週盛り作業をしたデコケース0015-9cb8f.gif



676.jpg

まだまだ量産する予定です。


このデコケースは娘の園のイベント用に持って行きます0009-b5d8f.gif


+++++++++++++++++++++++++


娘のリクエストでまた例のほっぺちゃんを増産させました。

まだリボンなどつけていないので完成したらお披露目したいと思います0011-0f0d3.gif
(ほっぺちゃんは自宅での遊び用なので販売はしておりません←念のためo0020002010507631047.gif



にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

**ハロウィンさんのおまけです♪**

こんにちわ0006-3b536.gif


今日は秋晴れの爽やかな1日。

今夜は良いお月見日和になりそうですね70.gif




先日出品していました「No.72うさちゃんのハロウィンパーティー♪」

に無事新しいお家が決まりました0005-67133.gif


いつもお世話になっている素敵なママ様のお家でただ今旅立ちの準備をしている

ところです。



この度もたくさんの方に見て頂けて本当に感謝しております。

ノロノロペースですがこれからもどうぞ宜しくお願い致しますo0020002010542210441.gif



++++++++++++++++++++++++++



うさちゃんには粘土のカボチャキャンディーが小物でついていましたので、

今回もおまけのデコケースがつきます6.gif



671.jpg


デコケースもハロウィン仕様にしてみました。


672.jpg


チョコソースでお化けカボチャに173976.gif




奥にいるのはオバケなのですがどうも下の方が見えないせいか、

イマイチ微妙なので、三角帽子をつけてあげようかな0006-68458.gif








++++++++++++++++++++++++

新作っこもお顔だけ出来ているのですが

まだ撮影をしていないので次回紹介させてくださいね0009-f2c58.gif




昨日次女が熱を出し、長女も風邪気味。

園でも風邪がはやってきました0032-bcfe5.gif



私も若干喉が痛い感じで・・・・


最近朝晩かなり冷えますものね。

体調管理には気を付けたいと思います0008-49d0a.gif


にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

**今日は色々作りました!**

こんにちわ0011-0f0d3.gif


今日は朝からものすごい土砂降りで防災メールに

大雨や土砂災害等の緊急速報で携帯が鳴りっぱなしでした!0001-fbe2a.gif



それなのに・・・・


今は太陽が燦々と照っていて眩しいくらいです0035_20120302025024.gif




でも今夜から明日にかけて暴風雨になるそうなので


より一層注意しなければなりませんね。



+++++++++++++++++++++++++++++


午前中は引きこもっていたので


あれこれ作業がはかどりました。



まずはデコパージュ石けん0448_20120321135900.gif


667

左のニャンコさんがプレ用で、右側は自宅用です。


ストックの石けんがこの2つ分しかなかったので、もっと作りたかったのに

残念。



右の自宅用のペパナプはキャスキッドソンです0070-89f4a.gif




長女がコレが良いというので今回はこの柄にしました。




次女はこの右側の赤いヒツジさんが良いというのですが、

クリスマス用なのでもうちょい先かなDIMG0104.gif


今度ヒツジさんで作る予定です。

669



ハロウィンもあったのですが、大柄なので石けんにはちょい合わないかな~残念。




ニャンコはあとこの白×黒の柄が残っています。

668

どなたか「あ!この模様、うちのニャンコに似てる!!」

と言う方がいらっしゃいましたら作りますよ~~!!0014-3e141.gif
(限定1名様♪)




それから長女の園のお友達が大好きな”ほっぺちゃん”を

プレゼント用に長女と一緒に作りました0005-67133.gif


今長女はお手紙交換がブームらしく、お友達の間でお手紙&プレゼント交換が

流行ってるみたいです0006-3b536.gif


お友達からはアイロンビーズやブレスレットなどを頂きました6.gif








670


このほっぺちゃん、樹脂&軽量粘土を混ぜて作りましたが、

樹脂が少なかったのでやや柔らかめ。




そのうち都会(笑)に出掛けたらサン宝石で本物のほっぺちゃんを

買ってこようと思います0009-b5d8f.gif






この他にデコパーツのドーナツのチョコがけなども

しました256.gif


まだそちらは乾燥の途中でトッピングももう少ししなければならないので


完成したら紹介しますね0012-f52b1.gif


にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

**もこうさちゃんのハロウィンパーティ出品しました!**

こんにちわ0009-b5d8f.gif


台風18号が本州に接近しているようですねblog_import_4d637d538e7e3.gif


明日、明後日はお天気も荒れそうなので

今日のうちに買い物に行ってきました。


明日はお家でおとなしくしていようと思います0022-945bd.gif



+++++++++++++++++++++++


ハロウィン仕様のもこもこうさちゃんがようやく完成したので

先ほどオークションへ出品致しました!6.gif



665.jpg



++Yunon++ハンドメイドあみぐるみNo.72うさちゃんのハロウィンパーティ♪




終了は17日22時28分になります。



素敵なママ様とのご縁を頂けますように!0006-3b536.gif







最後に作ったものはコチラになります。

666.jpg


マットと樹脂粘土製のカボチャキャンディー173976.gif




この間真っ白な状態の途中経過を載せましたが、

色を塗ったら何だか変になてしまったので

最初から作り直しました256.gif




最初から絵の具を混ぜてコネコネした方がキレイに仕上がりました。




樹脂粘土なのでカチコチです!





+++++++++++++++++++++++++++++


まだハロウィンまで時間があるので、もう一体くらい

製作出来るかしら?


秋物のリスちゃんとかも作ってみたくなるし・・・・


毛糸と相談して新作っこ作りに入りたいと思います0012-f52b1.gif



にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

**かわいいネコちゃんをお迎えしました♪**

こんにちわ!

昨日、今日と夏が戻ってきたかのようにものすごく暑くて

またまたクーラー復活です0501.gif



++++++++++++++++++++++++++++++


昨日とってもかわいい仔をお迎えしました!




ブログで仲良くさせて頂いている

CARNIVALのmuuさんのプレゼント企画で

【B賞】羊毛フェルト スコちゃんストラップ

が見事当選したんです~~0005-67133.gif


663.jpg


muuさんの羊毛ちゃん、すごく気になっていて憧れていたので

本当に嬉しいです0012-f52b1.gif


それからキラキラのレジンもどうやって作るのかしら~??

すごすぎてうっとりです0009-f2c58.gif


664.jpg



2歳の次女も

「ネコちゃん、かわいいよ~~かわいいよ~~!!」と

かなり興奮気味0006-3b536.gif


muuさん、この度は素敵なプレ企画を本当にありがとうございました!

これからも仲良くしてくださいね!






素敵なあみぐるみちゃん、羊毛ちゃん、粘土作品、レジンなど

多才に製作されているmuuさんのブログはコチラ↓


CARNIVAL



これからも応援しています!


++++++++++++++++++++++++


私もあみぐるみブログを始めてから来年4月で3周年を迎えます!
(FC2に来る前に別のところでブログを書いていたのですが
すべて消えてしまったので最初の頃のは残っていないのです0008-13b3f.gif





1周年の時に一度プレ企画をしたっきりで、それ以来

第二弾をしていなかったので、3周年には是非行いたいと思うのですが、

←のカウンターが10000人突破企画でもいいな~と最近思っています。
(とはいえ、まだ8000越えなのでかなり先ですが・・・どっちが早いかしら?)



あみあみペースをあげてどんどん製作出来るように頑張りたいと思います6.gif


にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

**粘土こねこね**

こんにちわ0023-38ab9.gif


今日は予報が外れて朝からblog_import_4d637d538e7e3.gifでした。


また最近いろんな事が同時進行中なのでなかなかあみぐるみ製作が

進みません0022-945bd.gif


小出しですみませんが、今日はもこうさちゃんの小物

の途中経過などを・・・・。

661.jpg

樹脂粘土でこねこね。

この形、分かりますか??


乾燥した後色を塗って行く予定です256.gif






せっかくなのでコチラも一緒に作りました0011-0f0d3.gif


662.jpg


レモンシャーベットとチョコマーブルは初めて!

美味しそうに見えますか?

来週あたりまた盛り盛り作業をしなければいけないので

今のうちにパーツ作りをしようと思いますo0020002010534646606.gif





うさちゃんのマットも完成してるのですが撮影していないので

次回こねこね作品と一緒に紹介させて下さいね0006-3b536.gif





にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

**ハロウィンパーティー♪**

こんにちわ!

最近ジメジメ曇り空だったのですが、今日は気持ちの良い秋晴れ!

ただ今おやつにブルーベリーマフィンを焼いている最中です6.gif





母の知り合いのお家で実った大粒のブルーベリーを使用していますが、

そろそろ我が家にもブルーベリーの木が欲しいところ!0019-f16c5.gif



問題はどこに植えるかという感じでもっと涼しくなったら樹木探しに

出掛けたいです0006-3b536.gif




***************************



製作中のもこもこうさちゃん、やっとハロウィンパーティーの準備が

整ったようです!173976.gif


658.jpg

このマントや帽子に使った黒の生地がベロアっぽい感じなのですが、

重ねて縫うのが大変なくらい薄地なのにしっかりしていたので、

裾等は切りっぱなしにしました0454_20120321140022.gif


ほつれたりしそうもないので大丈夫かな。


659.jpg


マントの後ろにはコウモリの羽~(翼?)


三角帽子は落ちないように後ろで結んで下さいね!

660.jpg


あとはマットと・・・・


やっぱりお菓子??256.gif


お菓子欲しいところですよね。



粘土コネコネ作ろうかしら0010-1de80.gif



完成したらまた紹介させて下さいね!0009-b5d8f.gif


あ!ちょうどマフィン焼けたようです!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

**まずはナチュラルで♪**

こんにちわ。

先日の暴風雨0513_20120303115804.gifが過ぎ去り、秋らしい季節になってきたゆのん地方。

今日はエアコンいらずな1日です0497_20120213023001.gif




もこもこのうさちゃんにお洋服が出来ました!

656.jpg


チュールレースたっぷりで、

ナチュラルエレガントな感じに仕上がりました!0007-7db56.gif








小物のちっちゃなカボチャも2つ完成したので一緒に撮影0530_20120303121122.gif


カボチャの中身は綿ではなくペレットを入れてあるので、

良い感じにつぶれてくれています0454_20120321140022.gif



657.jpg



うさちゃんはこれからハロウィンパーティーなので

パーティー用のお洋服を作ってあげようと思います0006-68458.gif







にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

**気が早いけど取りかかりました!**

こんにちわ!

猛暑が戻ってきてしまいものすごく暑くて暑くて

とけそうです0501.gif



この間まできていた0006-ba360.gifはどこに行ってしまったのでしょう??


++++++++++++++++++++++++++++

お礼が遅くなりましたが、先日まで出品しておりました

「No71カエル大好きネコちゃん♪」に無事新しいお家が決まり、

以前にもお世話になったことのある素敵なママ様のお家へ既に

旅立って行きました!256.gif


この度はたくさんの方に見に来て頂き、ご検討下さった方にも心からお礼を申し上げます0448_20120321135900.gif


+++++++++++++++++++++++++++


今日から9月ですね!


9月は私と次女の誕生日月なのと、いよいよ涼しくなるので9月はいつも楽しみです0070-89f4a.gif





新作っ仔も秋らしい感じにしようと思いますがまだここまでしか出来ていません。

654.jpg



久しぶりにブラックアイで、もこうさちゃん0012-f52b1.gif



今手足を編んでいる所です。




そして何が気が早いかと申しますと・・・


小物でこちらを編んでみました。


655.jpg


この色と形はもしや・・・・173976.gif




そうなんです。


気が早いけれど、ハロウィンものにとりかかりました0191-59a97.gif



私の場合ノロノロペースなので去年はハロウィンものは製作出来ませんでしたので

今年はとても楽しみです0006-68458.gif



かわいく出来るといいな~0006-3b536.gif



にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村
プロフィール

ゆのん

Author:ゆのん
娘2人の育児の合間に楽しくちくちくあみあみ(*^_^*)のんびり更新ですが、どうぞよろしくね!
オーダーについてはメールフォールよりお問い合わせください!内容によって受け付けています^^

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
マイ・オークションをごらんください
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
