

**マトちゃん当選しました!**

こんにちわ!

今日はとっても良いお天気で暖かかったです!0014-5ae50.gif


今週末は娘の園行事で芋掘り大会があるのでこのまま良いお天気が続くと良いです。



さてさて先日ブログでも仲良くさせて頂いている

*bloom*さん

のプレ企画で見事当選しました!


そしてそのお品が昨日無事に我が家に!!0005-67133.gif



かわいい包装紙で開ける前からウキウキ0015-9cb8f.gif


712.jpg



開けて見ると・・・・


*bloom*さんハンドメイドのマトリョーシカバックが!!256.gif


713.jpg

とても丁寧に一針一針愛情がこもっていて、とっても素敵なバック!!0008-b19b5.gif


こんなにかわいいバック、頂いてしまって良いのでしょうか?




しかもしかもすご~~くお綺麗な字のお手紙と一緒に

カフェセットまで!

714.jpg

食いしん坊のゆのん…感激です!0198-3907f.gif




*bloom*さん、本当に本当にありがとうございました!0009-b5d8f.gif


大切に使わせて頂きますね!


これからもどうぞ仲良くしてください0012-f52b1.gif


にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

**贈り物用のうさちゃん**

こんにちわ0014-5ae50.gif


先日出品していました「No74うさぎの着ぐるみくまちゃん♪」に無事新しいお家が

決まり、初めてのご縁を頂くママ様の元へ既に旅立って行きました0005-67133.gif


この度もたくさんの方に見に来て頂き、ご入札をしてくださった皆様にも

心からお礼をいたします。

ありがとうございました0009-f2c58.gif


着ぐるみちゃんは自分でも気に入ってるので次回の仔にも作ろうと思っています。


*****************************


ねこちゃん石けん

698




と一緒に贈る予定の仔が完成しました!

紫色のコンパルで編んだシンプルなうさちゃんです。

709.jpg

いつもと違う感じにしたかったので、にっこりお口にしてみました0012-f52b1.gif




カゴを編み編みしてちょっと見えないけれど、クリーム色のクッションにもたれて


入っています。


かわいがって頂けたら嬉しいなあ~0016-01a73.gif





それから石けん&うさちゃんだけも少ないかなと思ったので、

初めて”ゆのんあみぐるみ”のシールと、タグを作ってみました0006-3b536.gif



710.jpg

アイデアが浮かばずこんな感じのものしか出来なかったのですが・・・・


いらないかな?やっぱりやめた方が良かったかな??0001-fbe2a.gif


と思いつつラッピング6.gif



711.jpg

全然使い道がないかもしれませんが一緒に入れさせてくださいねo0020002010507631047.gif




ご依頼主様大変お待たせしました。

後ほどメールしますね!0019-f16c5.gif



にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

**イベントひっそりと終了しました**

こんにちわ!

すっかり昨日から良い秋晴れが続いています0035_20120302025024.gif



ちょっと前に”園のイベントで…”という話しをちょこちょこしてたのですが

実はひっそりと昨日無事に終えました0023-38ab9.gif


ハンドメイドイベントではないので特にお知らせはしなかったのですが、

地元のお祭り的なイベントに園のPTA代表でたくさんの企業や地元のお店が

出店する中、他のお母さん達とお店番を交代しながら朝から頑張りました!

私は今期役員ですので朝8時から設置、ディスプレイ…初めての事だったので

あわあわしてましたが、最後まで楽しく参加出来ました6.gif





内容はバザーだったので多くのお母さん達がハンドメイドの作品を出品していて

私もコチラを出させて頂きました0007-7db56.gif




デコケース・デコクリップ・ヘアゴム0014-5ae50.gif


679.jpg


692.jpg


デコケースは開始10分くらいで完売。

ヘアゴムもいつの間にか午前中には完売。

クリップは2点ほど午後まで残ってましたが、最後は小学生の女の子がお友達と

仲良く買っていって下さいましたo0020002010507631047.gif



目の前で自分の作品を購入してくださるのがこんなに嬉しいことなんだ!

と改めて感激0009-b5d8f.gif




人気の作品の傾向なども肌で感じることができたので、また来年に力を注ごうと思います。







今回私も自分のお店でいろいろ購入させていただいたのですが、

ハンドメイドのラミネート生地のポーチとペンケース0006-3b536.gif


708.jpg

一目惚れで朝一でGETしました!




他にも娘たちへぬいぐるみやランチョンマット、あまりにも疲れたので自分用に

かわいい入浴剤セットも購入しました。

昨晩はその入浴剤の中からサクランボの香りの真っピンクのお風呂に浸かり

心地よく眠れましたので、今夜はイチゴのバスボムを入れてみようと思います0001-b62a7.gif

**********************************

出品中の
++Yunon++ハンドメイドあみぐるみNo.74うさぎの着ぐるみくまちゃん♪


本日終了になります。

もうしばらくお付き合いくださいね0009-f2c58.gif


にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村






**素敵な幸せ便が届きました!**

こんばんわ!

珍しくこんな時間に更新します!




台風もかなりそれてくれたおかげでそれほどお天気も荒れずに

済み安心しました。

でも夜中の地震ではかなり長いこと揺れていたので

久しぶりに「これはとうとうキタか…」とかなり焦りました0020-f82f7.gif



************************

昨日心待ちにしていた素敵な幸せ便が我が家にやってきました!0005-67133.gif


私がブログを始めた当初から仲良くして下さっている

ぷちねこのあみぐるみblog

のぷちねこさんからかわいいかわいい2仔のネコちゃんが!!

703.jpg

じゃじゃ~~~ん!!

モカちゃんとクリームちゃんです~!


かわゆい!なんてかわゆいのでしょう~!0009-f2c58.gif


704.jpg

昔お迎えしたドーナツのハチワレネコちゃんとも一緒に0006-5458c.gif




ネコちゃんたちだけでも凄いのに


他にもこんなに頂いてしまいました!0006-3b536.gif


705.jpg


カットクロスにスイーツデコグッツ、なんとなんと娘たちへのかわいいレターセットまで。

706.jpg

どれも持っていないものですし、パジコのデコソースなんて…

使ってみたかったソース…

う…うれしすぎます!6.gif




こんなにどっさり頂いてしまって申し訳ないくらいです。

ぷちねこさん、ありがとうございました!0007-8b169.gif




実は私のお誕生日プレゼントだったんです。

娘たちも大喜びで早速レターセットを使って

お友達へお手紙を書きましたよ!




もちろん真っ先に目を光らせたのはモカちゃん&クリームちゃん。

長女はモカちゃん、次女はクリームちゃんに一目惚れ0003-e0122.gif



707.jpg

娘たちに隠れて私ひとりでこっそりとお洋服を交換して

遊んでみました。



ぷちねこさん、これからもどうぞ仲良くしてくださいね!0009-b5d8f.gif



本当にありがとうございました0023-38ab9.gif
 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

**うさぎの着ぐるみくまちゃん出品しました**

こんにちわ。

台風の影響はまだ出ていない関東地方。
(雨は朝から降ってますが・・シトシト状態)

明日がピークでしょうか?

うまくそれて遠ざかってくれると良いですね0038-df7bf.gif



***************************


準備が整ったので先ほどオークションへ出品しました!

700.jpg
強調文

++Yunon++ハンドメイドあみぐるみNo.74うさぎの着ぐるみくまちゃん♪

終了は28日(月)夜9時55分

になります。

お時間のあるときにちょこっとでも覗いて下さると嬉しいです0014-3e141.gif




**************************

あれからブローチとお揃いのバックを作りました。

701.jpg

お顔の目とほっぺはスイーツデコに使用しているキラキラパーツを使用

したのでいつもと違ってなんだかかわいく見えます!6.gif






ニンジンはバックに入れて下さいね!0009-b5d8f.gif


702.jpg

マットもフェルトで大きなニンジンにしてみました。



これからどんどん寒くなってきそうなので、もこもこの着ぐるみが

大活躍しそうです!



素敵なママ様とのご縁をお待ちしていますo0020002010542210441.gif




**************************


畑のサツマイモがたくさんとれたので、昨日のおやつに

芋けんぴを作ってみたんです0198-3907f.gif

(いつものクックパッド検索)



そしたら予想外??に娘たちに大人気でして、今日もまた

おやつに倍量で作ってみようと思います!

食べたらとまらない美味しさですよ0015-9cb8f.gif



にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

**新作のデコ石けん**

こんにちわ。

台風27&28号、かなりノロノロですよね。

こちらではようやく昼過ぎに雨が降ってきました。

これからどんどん荒れていきそうです0513_20120303115804.gif

もう今年は慣れたので台風対策はバッチリです!0014-8dd58.gif





**************************

ちょっと前にデコパージュ石けんの記事を書いたときに

ネコちゃんの柄の石けんいりませんか?と

お知らせしたのですが、貰ってくださる方が決まったので

デコ石けんを作りました!6.gif





コチラの一番右のネコちゃんです!0021-01d8a.gif


698

ネコちゃん石けんはお友達にプレゼントするそうなので、当のご本人様用にも

真ん中と左側の2個作らせて頂きました。
(ワタシ、優柔不断なので1個に決められなかったんです・・0022-945bd.gif


真ん中は一足先にクリスマス柄DIMG0104.gif


左は私の大好きなキャスキッドソン柄0014-5ae50.gif



今回は初めての石けんを使いましたが、かなり丸みがあってカワイイです0007-7db56.gif




早く送ろうと思ったのですが、石けんだけでは・・・寂しいかなと思い、

何かお菓子でも!!と思いついたのですが、石けんとお菓子を同梱すると

石けんの香りがつきそうだったので、お菓子は無理・・・0149.gif




なので何かこれから手作りのものを入れたいと思います!0070-89f4a.gif



依頼主様、もうちょっとお待ち下さいね!0460_20120321140112.gif




699
(ラッピング済み)


+++++++++++++++++++++++++++

出品用の着ぐるみくまちゃんもマットとバックは完成しました!0012-f52b1.gif


あともう一つ小物を足そうと思うので、明日あたりには出品出来そうです!


またお知らせしますね!0005-67133.gif

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

**もこもこの着ぐるみ出来ました!**

こんにちわ。

なかなか定期的に更新が出来ずかなりのスローペースですが

いつも見に来て下さってありがとうございます0011-0f0d3.gif



天気予報を見たら台風が2つもきているんですね!0513_20120303115804.gif


かなりビックリです!

どうなっちゃうんだろう~~??0008-49d0a.gif



今年は台風が多くて本当に驚いています。

被害が出ないことを祈っています。



**************************


茶くまちゃんはもこもこのベージュうさちゃんに変身!6.gif


696.jpg

頭がかなり大きくなりましたがブーツを履いたらなんとなくバランスいいかな?


それにしても前回のシマリスの着ぐるみも良かったけど、

うさちゃんの着ぐるみもかわいい!
(自分で言っちゃう0033-187d7.gif


697.jpg
(背後の左壁が手前に傾いていて何だか家が歪んで見える~)


取り外し可能(ピン)のうさぎワッペンを付けました!0070-89f4a.gif





あとはマットとバックを作って完成です!!0012-f52b1.gif



今月中に出品できるかな??



にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

**今度の仔もくまちゃんです♪**

こんにちわ。

すっかり寒くなってきました0012-008cb.gif


もう暖房&コタツを使いたくなってきている今日この頃です0027-ca145.gif




他の事をしていてなかなかあみぐるみ製作が進まないのですが、

前回頭だけだった仔が本体完成しました!0448_20120321135900.gif


694.jpg


今回の仔も着ぐるにしたかったので、くまちゃんです!

すっかり厚手のニット生地であたたかそう~0007-7db56.gif


695.jpg


今この仔にブーツを作っているところなので完成したら次回紹介させて下さいね0023-38ab9.gif






にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

**お礼&乙女なヘアゴム♪**

こんにちわ!

最近ものすごく暑いですよね。

今日も朝からすごく良いお天気でジリジリ焼けそうだったのに

ちょうど昼くらいに雨が降ってきて、今日はこのまま雨かしら?
(窓を閉め切るとそれはそれでムシムシする・・・)


+++++++++++++++++++++++

遅くなりましたが、先日出品していました、

「No,73シマリス着ぐるみくまちゃん」に無事新しいお家が決まり、

初めてのご縁を頂くママ様の元に旅立つことになりました!



今回もたくさんの方に見に来て頂き大変感謝を致します。

ご検討下さった皆様もありがとうございました0019-f16c5.gif




+++++++++++++++++++++++


残念ながら新作っこはノロノロペース以下でして、

今はまだ頭を編み終わったところで放置されています0022-945bd.gif


690.jpg

今夜あたりせめて綿詰め出来たら良いです。



その間何をしていたかと言いますと、最近娘用の

リボンヘアゴムを作るのにハマっていました0006-3b536.gif



691.jpg

↑コチラは娘のお友達にプレゼントしたヘアゴム0005-67133.gif



ここまでラブリーなヘアゴムはいつもつけていなかったので

カワイイもの好きな私にはたまらない感じでいくつも作ってしまいました。





プレゼントも結構してしまったけれど、せっかくなので6つほど

園のイベントにこの間のスイーツデコと一緒に持って行こうと思います。


692.jpg

プレゼントするとお友達も喜んでくれるので

しばらくヘアゴム作りにハマりそうです256.gif






++++++++++++++++++++++++++

最近ず~~と載せていなかったウチのニャンコ。


693.jpg

至近距離でカメラを構えるとすぐに逃げてしまうので

かなりズームを使って激写!0006-5458c.gif





それでも暗くてボヤボヤ。



今は1歳5ヶ月です。

高いところが大好きで、

いつもキャットタワーの一番上で昼寝をしていますが、

起きているときでも↑このように・・・・


カーテンレールを伝って、エアコンの上でくつろぎます。

エアコン、早く壊れそう・・・0001-fbe2a.gif






にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

**すてきな贈り物♪**

こんにちわ!


今日は昼前頃から猛烈に暑くなり、この時期に使うことはないと思っていた

エアコンを入れてしまいました0501.gif


天気も不安定なのは台風の影響でしょうか?

************************


昨日とってもビックリなプレゼントが届きました!

ブログでも仲良くさせて頂いている



*お菓子の箱*

いちごころんさんから大きな箱が!!

中を開けて見ると・・・


686.jpg


こんなにいっぱい!!0009-b5d8f.gif




実は先月私の誕生日だったのですが、特に公表してはしなかたものの

ブログでチラッと書いた記事を読んでいて下さり、

こんなにたくさんのプレゼントを贈ってくださったんです!0005-67133.gif







687.jpg


11月からは湯たんぽを使うほど寒がりの私にピッタリな

”おやすみマフラー”に、小さな子ども連れでのお出かけに

バッチリな”抗菌ジェル”。


どちらも実は欲しいなあ~とずっと思っていましたo0020002010534646606.gif





食いしん坊な次女が真っ先に飛びついた”あまおう苺チョコクッキー”

688.jpg


苺の味が濃くて苺もチョコも大好きな娘たちと一緒に早速頂いています0007-7db56.gif







それからこれもブログの記事でチラッと書いた事ですが

年中の長女がお友達とのお手紙交換にハマっていて

なんと長女用にもこんなにたっくさんのレターセットのおすそわけが!0038-df7bf.gif


689.jpg

ビックリするほどいろんな種類のレターセットが入っていて


長女、見るなりものすごく食いついていました0009-f2c58.gif





私もこういうファンシーなものを眺めるのが大好きで

気持ちがほんわかしてきます0011-0f0d3.gif






長女は早速この中からお気に入りのレターセットを

使ってお友達にお手紙を書きましたよ!


メチャメチャ嬉しくって家族で喜んでいます。0070-89f4a.gif






他にもかわいいレースのお裾分けも頂いちゃいました♪256.gif




こんなにたっくさんのプレゼントを頂いてしまって

逆に申し訳ない気持ちでいっぱいですが

どれも大切に使わせて頂きますね0023-38ab9.gif




娘たちも本当に喜んでいます。


いちごころんさん、どうもありがとうございました!o0020002010542210441.gif



これからも仲良くしてくださいね0448_20120321135900.gif




にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

**シマリスの着ぐるみくまちゃん出品しました!**

こんにちわ。

ああ~もう寒くて寒くて・・・昨日の暑さはなんだったんでしょう??

ってくらいに今日は寒いです0012-008cb.gif





天気もイマイチで暗い画像になってしまいましたが、

くまちゃんが完成したので先ほどオークションへ出品しました0005-67133.gif


683.jpg




++Yunon++ハンドメイドあみぐるみNo.73シマリス着ぐるみくまちゃん♪


終了は7日(月)夜10時34分

になります。

お時間のあるときに覗いてくださると嬉しいです♪0009-f2c58.gif






前回より小物を増やしました0019-f16c5.gif


684.jpg



シマリスちゃんといえば、私の中では切り株なので

今回はマットに直接縫い付けず移動できるタイプを作りました。


それからドングリとカゴバック0006-3b536.gif



ベレー帽に合わせてマフラーも!


685.jpg


とっても温かそうなセットになりました!



くまちゃんに素敵なご縁がありますように0012-f52b1.gif



にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

**ぬくぬくの着ぐるみ**

こんにちわ0111_20111102235726.gif


関東に接近していた台風の影響で朝は大雨でしたが

今は雨もあがってものすごくムシムシしていて暑いです0276-d1a4b.gif






この間衣替えをしてしまって半袖はしまったので

また少し出してこないといけないですね0001-fbe2a.gif





娘の園行事の方で色々作業することがあって

あみぐるみ製作はほとんどストップしていましたが


ようやくくまちゃんのかぶり物を作る事が出来ました0009-f2c58.gif






・・・といってもまだ途中なのですが紹介させて下さいね。



あのプードルファーで作ったかぶり物の正体は・・・


シマリスちゃんのフードでした~!0006-3b536.gif

(まだ結ぶ紐の部分が途中です!)


680


最初はこのフードのみでしたが、なんだかあまりにもボリューミーで


バランスがイマイチに見えたので、急遽しっぽも作りました0009-b5d8f.gif



681


編んだあみぐるみと同じような質感で、去年編んだシマリスちゃんそのもの!!

と思ってしまったのですが・・・・


もう最初からシマリスちゃんにすれば良かったっていう思いが今更・・・・0020-f82f7.gif








でもまだなんだかんだと暑いので、

682


真冬がくるまでこのままでも良いかなと256.gif






ベレー帽の方に合わせてバッグなどの小物もこれから作ろうと思います0012-f52b1.gif




にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村
プロフィール

ゆのん

Author:ゆのん
娘2人の育児の合間に楽しくちくちくあみあみ(*^_^*)のんびり更新ですが、どうぞよろしくね!
オーダーについてはメールフォールよりお問い合わせください!内容によって受け付けています^^

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
マイ・オークションをごらんください
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
