

**お礼&新作の仔編み始めました!**

こんにちわ!

今朝はだいぶ冷え込んでいましたね0012-008cb.gif


とうとう霜がおり、バケツの水が凍っていました。

どうりで寒いはず!!


日中はよく晴れていたので娘たちとこの間買っておいたお花の苗の植え付けを

しました0012-f52b1.gif


それからその時にブルーベリーの苗木も購入したので今年からブルーベリーも

育てる予定です。

うまく育つかな??

+++++++++++++++++++++++++

昨日無事にオークションが終了した

「No.76クリスマスロップちゃん♪」に新しいお家が決まり、

以前もお迎えして下さったママ様のお家へこれから旅立つ予定です0005-67133.gif


今回もたくさんの方に見に来て頂き、ご検討下さった皆様にも

心から感謝をいたします0011-0f0d3.gif




今回もスイーツデコ作品のおまけもお入れしたので箱の中が

かなりギュウギュウになっています。

ママ様どうぞ宜しくお願いします256.gif



**************************

次の仔もクリスマスっ仔にしたいのですが、もう明日から12月!!

かなり焦っています0001-fbe2a.gif


間に合うかな??



新作の仔は真っ白うさちゃんです!


737.jpg


うさぎちゃんはよく編むのですが、いつもピンクだったり

茶系だったりで真っ白は結構少ないです。

しかもこの毛糸で編むのは初なのでなんだかちょっと新鮮。



お洋服は緑のタータンチェックでミニミニワンピ。

おしりが見えちゃうくらいミニにしてみたら「かわいい~」と

自己満足だったのですが、娘に見せたら

「この仔パンツはいてな~い。恥ずかしい~」

とまさかのコメント・・・・0149.gif



でもこれからブーツも作る予定だしきっとミニ丈でOKなハズ・・・0022-945bd.gif





今夜はニット帽を編もうと思います。


++++++++++++++++++++++++

ようやくクリスマスツリーを出しましたDIMG0104.gif



といっても実家に眠っていた120cmサイズのツリー。

もう使ってないようなので借りてきました。

738.jpg

娘たちが飾り付けをしてくれましたが、飾りが多くて何だか

ゴテゴテ・・・0007-7db56.gif



今夜ライトをつけてみようと思います。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

**クリスマス ロップちゃん出品しました**

こんにちわ!

昨晩は台風並みに暴風雨で朝起きたら庭が荒れ放題でした

でもまたしばらく良いお天気が続きそうなので良かった!


***************************


長いことかかってしまったピンクのロップちゃん、

先ほどオークションへ出品しました0007-7db56.gif




++Yunon++ハンドメイドあみぐるみNo.76クリスマス ロップちゃん♪

終了は29日(金)夜10時1分

になります。

734.jpg


お時間のあるときにちょこっと覗いてくださると嬉しいです

素敵なご縁がありますように!o0020002010507631047.gif







この間粘土でアイシングクッキーを作ったので

その時に閃き(笑)マットもアイシングクッキー風のリースにしました。

735.jpg

小物のケーキは久しぶりにフェルト製256.gif


ケーキのBOXはカルトナージュ風に厚紙と布で作ってあります。

このBOX作りがなかなか楽しかったので次回も布地を変えて作ってみようかな。




それからまたまた帽子ですが、この時期定番の耳当て帽子を作ったので

ワンピと同じチェック生地でリボンを6.gif




736.jpg


耳当て帽子はリバーシブルなのですが、それぞれの着画像がオークションの方に

載っています。


それからいつものブーツを作りました。




何だかいつもよりも盛りだくさんセットになったのですが、

クリスマス仕様だし良いかな!DIMG0104.gif




あみぐるみ製作が予定よりも遅れているので急いで次の仔に

取りかかろうと思います0149.gif


にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

**どっちがいいかな?**

こんばんわ6.gif


今日はいつもより遅い時間に更新です。

今週はずっと昼間は暖かい日が続いていたので、週末も暖かいと良いです。



まだ紹介出来ていなかった新作の仔は・・・

大きなお耳のロップちゃんです!o0020002010534646606.gif


ピンクのふわふわ毛糸で編みました!

732.jpg

でも↑この茶のお耳は実は前回のパンダさんのプードルファーの帽子の

失敗作なんです。

最初たれ耳にしたのですが、パンダにたれ耳帽子が似合わなかったので

やめました0022-945bd.gif


仮でずっとピンクのロップちゃんに付けていたのですが、

ちゃんとピンクの毛糸でお耳も編みました~!0012-f52b1.gif


733.jpg

やっぱり女の仔らしくお耳もピンクが似合ってますね!0007-7db56.gif





そしてツイードのベージュ×マスタードでニット帽&ケープを。


中はパーティー用の赤いワンピを着ているのですが

ケープを脱いだ写真を取り忘れたので次回紹介しますo0020002010507631047.gif




今回はクリスマスバージョンにしようと思うので

ロップちゃんよりも先にツリーを編んでおきましたDIMG0104.gif




一昨年はファー毛糸のツリーでしたが今年はグリーン×黒の引き揃え糸で

編み編み256.gif



次回までに小物を作りたいと思います。



↓グレーのネコさんは去年の今頃の仔です!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

**交換会しました!**

こんにちわ!

風邪で延期していた次女の七五三、先日とても良いお天気に恵まれて

済ますことができました0011-0f0d3.gif


そして今日はチューリップの球根の植え付けをして、鉢に16個、花壇に4個

色はバラバラで植えてみましたが、きちんと芽が出るかしら?

春が待ち遠しいです0006-3b536.gif



************************


先日、ブログでも仲良くさせて頂いてる

*お菓子の箱*

のいちごころんさんと交換会をしました!


そのお品が届きましたので紹介させてくださいね!bear728.gif




とってもカワイイ素敵なBOXを開けてみると・・・

727.jpg


プリンカップに入った、なんてかわいらしいくまちゃん~0007-7db56.gif


728.jpg

ラッピングもすごい凝っていて開けるのが勿体ない!!


そしてなんと一緒にいちごころんさんが選んでくれたというスノードームが!0009-f2c58.gif


729.jpg

ガラスと陶器で作られた小さなサンタさんDIMG0104.gif


すっごくかわいくって早速玄関に飾らせて頂きました!




そしてプリンカップのくまちゃん

開けずにこのまま飾っておきたくなるほどラッピングもカワイイですが・・・

ここはちょっと開けて・・・


きゃ!

つぶらな瞳がこれまたカワイイ!256.gif


730.jpg



いちごころんさん、こんなにかわいい仔をありがとうございました!0005-67133.gif



私が送らせて頂いた仔は



コチラ

になります。


いちごころんさん、大切に飾らせて頂きますね6.gif


これからも仲良くしてください。

そしてまたいつか交換会しましょうね0009-b5d8f.gif



にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

**お礼&おまけのデコ**

こんにちわ。

急に寒くなってしまったのですが、今日はまだ昨日よりも

暖かい気がします。


今年も去年以上に雪がたくさん降りそうな予感


**********************

遅くなりましたが、先日出品していました「no.75ふわもこウサギ帽子のパンダちゃん」に

無事新しいお家が決まり、以前にもお迎えして頂いた素敵なママ様の元へ既に

旅立っています。


ママ様ありがとうございました!



ご入札をして検討して下さった皆様にも心から感謝をいたします!


***************************

たまにおつけしているオマケ。

今回はこの間のドーナツを使ってデコクリップを作りました。


724.jpg

イベントでも出していた大きめサイズになります。


気がついたらクリップ自体のストックがなくて

もっと作りたかったのに量産できず・・・


またの機会に量産しようと思います。


**************************


あみぐるみの肝心の綿がなく、ここ最近娘たちが風邪をひいたりで

なかなか買い物に行けなかったのですが、ようやく風邪もよくなって

買い物にも行けたので綿と、毛糸を購入してきました。




こちらは新作のピンクの毛糸の仔。

頭と手足(あ!まだ片足編んでなかった!)

綿詰め待ち。

725.jpg

この時期になると毎年編んでいるあみぐるみ用のニット帽。


私はツイードが好きなので、珍しくマスタードを選んでみました。


726.jpg



ピンクの仔にマスタード、合うかな~??

とりあえず綿を詰めて本体を完成させたいと思います。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

**追加!&小さなドーナツ**

こんにちわ。

今日は突風が吹き荒れてますね。

朝の地震も結構長く揺れていたので怖かったです。

**********************

さてさてうっかりあわてんぼうのゆのん、すっかりど忘れしていたのですが、

ただ今出品中のパンダさんの小物の紹介です!





これこれ



721.jpg


バックに入れてるこちら


フェルト製のリンゴが2個入ります。

722.jpg

こちらを前回紹介するのと、出品する際も完全にその存在をスルーしていました0001-9debc.gif



こちらのリンゴもセットに入りますので宜しくお願いします0011-0f0d3.gif






そんなパンダさん、本日オークション終了となっておりますので

もうしばらくお付き合い下さいね。


++Yunon++ハンドメイドあみぐるみNo.75ふわもこウサギ帽子のパンダちゃん♪


**************************

デコパーツのドーナツを作りました!0009-f2c58.gif


723.jpg


トッピングやソースがけをする作業がとっても大好きです。


娘たちも一緒に粘土(といっても娘たちは100均の紙粘土ですが)


遊びが出来るのでデコパーツ作りはなかなか良いです・・・


がたった17個作るだけでも結構時間がかかるので


もっとスピードアップ出来たらいいなあ~0038-df7bf.gif



次回、このドーナツを使った完成作品を紹介させてくださいね0012-f52b1.gif



にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村


**うさぎ帽子のパンダちゃん出品しました**

こんにちわ

今朝完成したあみぐるみちゃんの撮影をしようと思ったら

朝から雨で・・・おまけに寒い~


昨日まであんなに天気が良かったのに・・・・



とおもっていたら昼には雨もやみ晴れ間が・・・



ようやく出品できました!



最後のブーツも仕上がり記念撮影


719.jpg




++Yunon++ハンドメイドあみぐるみNo.75ふわもこウサギ帽子のパンダちゃん♪


オークションの終了は

10日(日)夜10時10分になります。




720.jpg


つぶらな瞳の甘えん坊パンダちゃん。

素敵なご縁をお待ちしています。





+++++++++++++++++++++++


さてさておまけにおつけする予定のデコ盛り

頑張らねば!!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

**ほとんど完成しています^^**

こんにちわ!

週末はずっとお天気が悪かったのですが今日は久しぶりの快晴!0012-f52b1.gif


いろんなものを洗濯しました22-d5252.gif

(ニャンコトイレまで丸洗い~!)


ニャンコ用の暖かい毛布も実家から貰ってきたので乾いたら今夜から

ぬくぬくベットにしてあげようと思います0027-ca145.gif



***************************


最近夜な夜なあみぐるみ製作をして進めていたので

昼間撮影する時間が取れずいつの間にか完成に近づいていました。


新作の仔はカフェオレパンダちゃんです!0448_20120321135900.gif


715.jpg


もこもこふわふわのプードルファーで今回は着ぐるみというよりも

耳当て帽子になりました。

撮影のために帽子をとったら・・・・0006-5458c.gif





716.jpg

おもいっきり毛並みが逆立ってワイルドパンダさんに。




冬っぽいトナカイ模様のニットパンツに、赤の切りっぱなしニットスカーフ0007-7db56.gif



717.jpg


今帽子につけるアップリケと、ブーツを作っているところです。


もうすぐ完成なので今週中には出品できそうです0009-b5d8f.gif




*******************************


最近プレゼントを頂いたりしていたのに、お礼便が全然送れて

いませんでした0022-945bd.gif



イベントが終わってイマイチやる気の起きなかったデコパーツ作り、ようやく再開。

718.jpg

まだまだパーツを作ってお礼便用にデコ盛りしたいと思います0008-b19b5.gif




にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村
プロフィール

ゆのん

Author:ゆのん
娘2人の育児の合間に楽しくちくちくあみあみ(*^_^*)のんびり更新ですが、どうぞよろしくね!
オーダーについてはメールフォールよりお問い合わせください!内容によって受け付けています^^

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
マイ・オークションをごらんください
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
