

**2013ありがとうございました♪**

こんにちわ!



今日は12月31日大晦日!!0027-ca145.gif


一年があっという間ですね!!


大掃除と仕事(実は細々と自宅で仕事もしています)も一昨日終わり、

昨日は遠出して買い物に行ってきましたblog_import_4d63809cadec0.gif


主人に欲しかったツイードのコートを買って貰いテンションMAX!!0008-b19b5.gif


初詣に着ていこうと思います!




1年を振り返って今年1年製作したあみぐるみちゃんをまとめてみました0009-b5d8f.gif



768.jpg


オークションとオーダー合わせて30仔0007-7db56.gif


ちなみに2012年は29仔でした。


今年の方が忙しかったのにまずまずの数で安心しました。

来年も同じくらい製作出来るといいな。


これもひとえに応援してくださる皆様のおかげです0011-0f0d3.gif


本当にありがとうございました。

来年も”ゆのん あみぐるみ”をどうぞ宜しくお願いいたしますo0020002010507631047.gif



皆様、良いお年をお迎え下さいねdisney-mikky171.gif


にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

**大掃除&誕生した仔**

こんにちわ0009-b5d8f.gif


もう大掃除は済みましたか?

我が家は25日から少しづつ始めたのにまだ完全には終わっていません。

あとは玄関のタイル磨きくらいかな・・・22-d5252.gif


明日も今日くらいの良いお天気だと掃除もはかどりそう~!


*********************

嬉しいことにある素敵なご縁を頂きまして、新作のあみぐるみちゃんの製作を始めました0011-0f0d3.gif


ついさっき撮ったので、だいぶ暗いですが・・・0530_20120303121122.gif


766.jpg

次の仔も三毛ネコちゃんです。

ちょっとお耳をしっかり目立たせてみました0015-9cb8f.gif


767.jpg

↑まだ身体を縫い付けていない状態。

手足も早く編んで付けたいです。





手足をつけたらお洋服まで一気に進むので本体もそんなに時間がかからずに

完成しそうです!256.gif



K様、また進みましたら紹介させてくださいねo0020002010507631047.gif



年内もあと1回くらいは更新できそうです0012-f52b1.gif



にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

**お礼&ミニチュアブーツ**

Merry christmas!!DIMG0104.gif





こんにちわ


今日は24日イブですね0006-3b536.gif


我が家は毎年25日にパーティーをするのですが、今年はいろいろな

都合で今夜パーティーの予定です。

昨晩チキンはつけ込んだので今夜上手に焼けるかな~



***********************

昨日無事にオークションが終了し三毛ネコちゃんに新しいお家が

決まりました!

お忙しい時期の中たくさんの方に見に来て頂き本当に嬉しく思います。

ネコちゃんは初めてのご縁を頂く素敵なママ様のお家へ既に旅立ちました!0005-67133.gif


ママ様、もうしばらくお待ち下さいねo0020002010507631047.gif



今年最後の出品でしたが最後まで本当にありがとうございました。

来年も早々に出品できたらいいなと思いますのでどうぞ宜しくお願いいたします0007-7db56.gif



*************************


あみぐるみがいったん落ち着いたので作りたかった

本革のミニチュアブーツ製作をしていました。




まずは試作品・・・

思ったよりも丈が低いなあ・・・0454_20120321140022.gif


762.jpg


なんだかイマイチな印象なのでデザインも変えて再度挑戦!

今度は緑の革で・・・

763.jpg


つま先のぷっくり感といい丈といいこのイメージ!!

満足のいく出来になりましたo0020002010534646606.gif
(欲を言えばもうちょっとくたびれた感じが良いけれど・・・)



ハマってしまったのでお次は黄色の革で・・・

764.jpg


これが完成したら次は茶色の革で作ろうと思います。


ただ革のコバを磨く専用液や穴を開ける道具、ロウ引き糸等持っていないので

まだ完成とはいかず・・・とりあえず磨いてからまた再度紹介させて下さいね0014-5ae50.gif



**************************

先週、友人の知り合いが近所にカフェをOPENさせたと言うので

友人達に声をかけていってみました!0009-f2c58.gif


うちは次女がいるのでオシャレなカフェ・・・どうかなあ?

途中で先に帰るようかなあ?なんて心配していましたが、

大人しく友人の娘ちゃんと一緒に遊んでくれたので助かりました256.gif




765.jpg

カフェの一角に靴を脱いでくつろげるキッズスペースを設けてくれてたので

まるでお友達のお家に招かれた感じで本当にゆったり出来ました0009-b5d8f.gif



カフェは毎日OPENしているわけではなく月に数回なので

また来月行こうと思います0012-f52b1.gif


にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

**三毛ネコちゃん出品しました!**

こんにちわo0020002010534646606.gif


雨続きだったので今日やっと晴れたと思ったら

また雨が降ってきてあんまりキレイに撮れなかったのですが

先ほどオークションへ今年最後のあみぐるみちゃんを出品しました!

760.jpg
 


++Yunon++ハンドメイドあみぐるみNo.78もこもこ三毛ネコちゃん♪


マットがもこもこなので思わず「もこもこ三毛ネコちゃん」の名前で出品してしまったのですが

今思えば「ふわふわ三毛ネコちゃん」にすれば良かったとちょっぴり後悔・・・0020-f82f7.gif




終了は23日(月)22時18分になります。
 



Xmas前のお忙しい時期&祝日で・・・・

見に来て下さる方がいるのだろうか・・・かなり不安ですが


どうぞ宜しくお願いしますo0020002010507631047.gif






最後に作ったのはにゃんこマット。

もこもこの毛糸で編み、フェルトでお顔としっぽを付けました0007-7db56.gif



マットにもぐって顔を出しているイメージで0029-9c73b.gif




761.jpg


今年はまだブログの更新は続きますので


どうぞ宜しくお願いいたします0009-b5d8f.gif



にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

**ネコちゃんの帽子**

こんにちわ!

風は冷たいけれど太陽ポカポカな1日です0016-01a73.gif



ネコちゃんにニット帽とマフラーを編んでみました。


ニット帽はツートンの模様編み。

マフラーもねじねじ横中尾巻き(笑)

755.jpg


リバーシブルの耳当て帽子はキノコアップリケ付きの方と・・・

756.jpg


ピンクのガーリー系の組み合わせ。

757.jpg

久しぶりに本革でバックを作りました。


使い込むほどに深い味わいが出てきそう~0007-7db56.gif



あとはマットを作る予定なのですが、どんなのにしようかまだアイデアが浮かばないので保留中。


*************************

今日は娘のサークルのXmas会でケーキ作りをしてきました。

今日の為に新しいヘアゴムをリクエストされたので

娘それぞれの好みで作ってみました0009-f2c58.gif



まず長女の。

ボア×赤ハートニット生地でラブリーに!

758.jpg

次女はいつもツインテールなので、同じものを2つ。

ボア×サクランボニット。
759.jpg


ニット生地は以前譲って頂いたお気に入りの生地で

あみぐるみだけでなくこうして娘たちにも使わせて貰ってます256.gif



ボアのヘアゴムはかなりボリュームが出ますが、

冬限定であったかくて見た目もカワイイのでまた

作ってしまいそう~0023-38ab9.gif



にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

**オーダーしていたお品が届きました!**

こんにちわ!

今日は天気は良いものの冷たい強風が吹き荒れています。0012-008cb.gif



長女が急に園で嘔吐したというので急いで先ほどお迎えに行ってきました。

仲良しのお友達も朝から嘔吐&下痢でお休みだったので

お腹の風邪?系が流行ってきてるのかもしれません。


日曜は娘のサークルのXmas会でケーキ作りをする予定なのですが

無事行けるかなあ??191521.gif



*********************

いつもお世話になっている

harumaki羊毛の小さな世界


のharumakiさんにハンコのオーダーをお願いしていたのですが

昨日無事に届きました!


他にもたくさんのオーダーが入っていたりイベントの準備等でお忙しい中

本当にありがとうございます0008-b19b5.gif




すっごくカワイイので今日は紹介させて下さいね。



届いた袋を開けると中に2つの袋が・・・

751.jpg


1つはオーダーのお品。

イベントでも売られていてすっごく気になっていたハンコのふきん。

それとず~~っとかわいくて欲しかったぴよちゃんハンコ。

最後はhandmadeハンコ。

752.jpg


どれも開けるのが勿体ないくらいかわいくラッピングしてあって

本当に嬉しいです!




そしてもう1袋は・・・
なんとなんと!!


私へのお誕生日プレゼントでした!0005-67133.gif


753.jpg


私の好きなお家モチーフのハンコと私のあみぐるみをイメージして

ホリホリしてくださったといううさちゃんハンコ。

そしてシールたくさん!



きゃ~~~~

嬉しい~~~0023-38ab9.gif



嬉しかったので早速ハンコを押してみました!



handmadeとお家ハンコの組み合わせで革タグ。

うわー
すごくいい!

理想通り!!6.gif


ポーチとか布小物にもすごく合いそう!!

そしてあみぐるみハンコとぴよちゃんハンコ。

めちゃめちゃかわいい!!0009-b5d8f.gif


娘たちも見るなりかわいいかわいい大絶叫

754.jpg

そしてそしてシンプルに以前頂いたamigurumiハンコとhandmadeハンコを合わせて。


もう文字の大きさとかバッチリですごい!!0015-9cb8f.gif



色々なパターンで大活躍しそうです!



いつもご無理を言ってしまって本当にすみません。


今回もどれもすっごくかわいい上プレゼントまで頂いてしまって

メチャメチャ感激です!


是非是非harumakiさんのお誕生日にはお礼をさせてくださいねo0020002010507631047.gif




私には絶対に彫れない消しゴムはんこ。

かわいくて温かくって本当に大好きです!0007-7db56.gif



こうやって幸せな気分になれる作品作りをこれからも

心がけていこうと改めて思いました。256.gif



harumakiさん~

本当にありがとうございます~0011-0f0d3.gif


にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

**お礼&ネコ好きさ~ん集まれ~♪**

こんにちわ6.gif


今朝は冷たい雨が降っていたせいで寒くて寒くて

雪が降ってくるんじゃないかってくらいの気温でしたが

今は太陽も出てどちらかというと温かい感じに。


気温差が激しいので体調を崩さないよう気を付けたいところです。



昨日まで出品していました「No77白雪うさちゃんのXmas」に無事新しい

お家が決まりただ今旅立ちの準備をしているところです。

いつもお世話になっているお優しいママ様のお家へ向けてかわいくラッピング中~!0009-f2c58.gif



この度もたくさんの方に見に来て頂きご検討くださった皆様にも

感謝の気持ちでいっぱいです!

ありがとうございました!0011-0f0d3.gif


*************************


新作の仔が本体完成しました!

748.jpg

にゃんにゃん

久しぶりのネコちゃんです!



たぬき?

くま?

いえいえ誰がなんと言おうとネコちゃんです!0021-01d8a.gif




後ろ姿なんてますます新種のたぬきみたい・・・0149.gif


749.jpg


三種のカラーの毛糸を使っているので一応・・・三毛ネコちゃん0014-3e141.gif



ぽってりニットのカボチャぱんつとチュニックで冬仕様。


今夜は時間がとれたらニット帽を編み編みしようと思います。
 



最近猛烈にニット帽を編みたくて仕方無いのですが

自分用の大きいのが欲しいのにそこまで大きなサイズは編めそうもないっていう

葛藤中0013-7a41d.gif


でも自分用…欲しいな0022-945bd.gif







私がよく使うお気に入りの毛糸256.gif


750.jpg

最近同じ色ばかりで飽きてきたので新色を注文して

みました。


黒もグレーもずっと切らしていたので


これでパンダさんやグレーのうさちゃんとか編めると思うと嬉しいです!0448_20120321135900.gif
  


にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

**ホットケーキとシュークリーム生地**

こんにちわ

今日はものすごく冷えますね0027-ca145.gif


朝から暖房フル稼働です!


明日も寒いのかな~??





この週末は少しだけ粘土コネコネしていました。

パーツが品薄だったのでまずは大好きなホットケーキを6.gif


746.jpg


上にかかっているオレンジのシロップは今までいろいろ試行錯誤しましたが

今はこのガラス絵の具の発色が気に入っているので定番です。
(実物はこの画像よりももっと鮮やかなオレンジ色でキレイです!)


1つだけ樹脂粘土で作ってあったバターが足りなかったので

また次回ですね…残念。


  



そして初シュークリーム生地0007-7db56.gif


747.jpg

間にクリームを挟んだらもっとそれらしく見えるかな?



**************************

オークションに出品中の

++Yunon++ハンドメイドあみぐるみNo.77白雪うさちゃんのXmas♪


745.jpg

本日終了です。


ご入札ありがとうございますo0020002010507631047.gif


もうしばらくお付き合い下さいね!


にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

**白雪うさちゃんのXmas出品しました**

こんにちわ。

今日は金曜日。

ゆっくり休める週末がきましたね0007-7db56.gif




ようやく全部完成しましたので先ほど

オークションへ出品いたしました。
 




アヒルさんのようなおしりですが・・・うさちゃんです0014-3e141.gif



744.jpg


++Yunon++ハンドメイドあみぐるみNo.77白雪うさちゃんのXmas♪


終了は9日夜10時46分になります。


お時間のあるときにちょこっとでも覗いて下さると嬉しいですo0020002010507631047.gif






この間と同じ画像で申し訳ありませんが

ピンクでコーデしたXmasセットDIMG0104.gif





745.jpg

クリスマスものは今年は2体で終了…少ないですね0022-945bd.gif




これから年明けのプレ企画へ向けての準備と

年内はまだオークションへ出品する予定なので

まだまだ新作の仔の製作も進めますよ~!0009-b5d8f.gif



にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

**ショックな当て逃げ&もうすぐ完成です!**

こんにちわ。

まだまだ良いお天気の続いているゆのん地方。

でも朝晩はかなり冷えますね0012-008cb.gif



タイトルの当て逃げの件、聞いて下さい!

当て逃げと言っても我が家の車ではないのですが・・・


我が家の敷地から表の道路に出る角にミラーポールを立ててあるのですが、

その周囲は塀ではなく、生け垣なんです。




先日の朝ふと庭を見るとそのミラーポールが斜めってる!0001-fbe2a.gif





近くで見ると車(たぶんタイヤのサイズから軽かな?)

が当たり、鉄製のポールがくの字に曲がり、地面から浮いている状態。

ポールも傷だらけで、生け垣も部分的に折れていました0149.gif



結局数日たちますが、誰も名乗り出ないし、ポールはかなり固くて

大変でしたが、父が一生懸命直してくれたので実損はないのですけど・・・


夜中の飲酒運転か、よそ見運転・・・


ショックというか何とも言えない気分になりますね。0013-7a41d.gif


ミラーが割れてなかったことがせめてもの救いです。



***********************


さてさて気分を変えて、真っ白なうさちゃん、もうすぐ完成です!


今回はピンクサンタにしてみました!6.gif


739.jpg


ピンクのツリーは娘たちに好評だったので良かったですDIMG0104.gif


三角帽子とツリーにベルを付けてみましたがリンリンと音が鳴りキレイですよ!




こちらはニット帽のコーデ。

ブラックのプレゼントボックスを開けると・・


フェルト製のチョコケーキが入っています!
(ケーキと言うよりも一口チョコっぽいですが・・・)

740.jpg



こちらはリボンのヘアゴム+マフラーのコーデ。

741.jpg


今回も盛りだくさんで、耳当て帽子も作りました。
742.jpg


あとは最後にブーツを作って完成です!0012-f52b1.gif



なんとか今週中には出品出来そう!!



完成&出品しましたらまたお知らせしますね0006-3b536.gif



にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村
プロフィール

ゆのん

Author:ゆのん
娘2人の育児の合間に楽しくちくちくあみあみ(*^_^*)のんびり更新ですが、どうぞよろしくね!
オーダーについてはメールフォールよりお問い合わせください!内容によって受け付けています^^

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
マイ・オークションをごらんください
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
