

**男の仔になっちゃった?うさおくん**

こんにちわ!

今日は春のような日差しでポカポカ陽気!

朝から靴5足分とシーツ類をたくさん洗濯して、おまけにおやつ用のチーズケーキも

ただ今焼いているところです。


午後は明日の朝用のパンも焼かなければ!

天気が良いとやる気がおきますね!




***********************


製作途中だったうさぎちゃん。


お洋服を着せたら・・・なんだか男の仔に?

787.jpg


ということで、小物もちょっと男の仔仕様でいこうと思います。




本革のバックには、時計とラッパのチャームを!

788.jpg




ターコイズのマフラーがアクセントですが、


ニット帽はツィードのからし色~。

789.jpg


どんな感じのコーデになるかな?


楽しみです



また進んだら紹介させてくださいね256.gif


にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

**お礼&新作の仔誕生しました**

こんにちわ。

今日は風が冷たいですが良い天気です。


お礼が遅くなりましたが、出品していた

「NO80イチゴ大好きパンダちゃん」に新しいお家が決まり、

以前にもよくお世話になった素敵なママ様のところへ旅立つ準備をしています6.gif



この度もたくさんの方に見に来て頂き、ご検討くださった皆様にも

心からお礼を申し上げます!o0020002010507631047.gif



**************************


ここのところ出掛ける用事が多く、夜の短い時間にちょこちょこすすめていた

新作の仔の本体ができました256.gif



786.jpg

グレーの、はちわれうさちゃんです!

お顔の白い部分は羊毛をちくちくしてあります。



今夜はお洋服を作ってあげたいな0006-3b536.gif




また出来上がったら紹介させてくださいね0012-f52b1.gif




にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

**パンダちゃん、出品しました**

こんにちわ。

今朝、庭を見たら隅の方にうっすら雪が・・・


どうやら昨晩ほんのちょっとだけ雪が降ったようです!


とうとう初雪!0002-8b22a.gif


でも日中とても良い天気でしたので既に何の痕跡も残っていません。


次はいつくらいかなあ?


***********************

最後にパンダマットの足を付けて完成したので

実は昨日既にオークションへ出品しました0005-67133.gif



++Yunon++ハンドメイドあみぐるみNo.80イチゴ大好きパンダちゃん♪

781.jpg

同じ画像で申し訳ないのですが、パンダちゃんに素敵なご縁がありますように!256.gif



終了は
24日(金)22時5分になります。


どうぞ宜しくお願いいたしますo0020002010507631047.gif





**************************

昨晩新作っ仔の頭を編み編みしました。


お顔ができたらまた紹介させてくださいね0012-f52b1.gif


にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

**た・・・足りなかった・・・(>_<)**

こんにちわ。

先週の寒さに比べて今日はとっても暖かく感じます。

これからもっと寒い2月がくるのに、春が待ち遠しい~。

*************************

製作中だったパンダちゃん、ほとんど完成です!


マフラーに本革のバック。それからもこもこマット0009-f2c58.gif



781.jpg


バックにはロボットとハートのチャームを付けました。

ロボットチャーム、かなりかわいくってお気に入り0011-0f0d3.gif



782.jpg

前回途中だったキャスケットも完成し、片面はダンガリー&イチゴ柄で。

で、もう一つのバックはフェルトでイチゴにしました。

783.jpg

キャスケットのリバーシブルのもう片方はイチゴ柄やドットなど柄物で

ハデハデに256.gif



784.jpg



で・・・タイトルの足りなかったというのは、マットの事なんですけど。

785.jpg


お布団にもぐって、顔を出しているイメージで作っているのですけど、

しっぽが見えてるのに足が出ていないのは変かなと思って黒のフェルトで足も

作ろうと思ったら、残り少なくって足りなかったということなんです0008-13b3f.gif




で、先ほど買い物に出たので、フェルトも買ってこようと思ったら


うっかりド忘れして帰ってきてしまいました0001-fbe2a.gif



私、よく忘れるので買い物するときはメモを必ず持って行くのですけど、

他に買う物がたくさんあって、フェルトの事をメモるのを忘れていたんですよね・・・


ああ・・・また買いに行かないと・・・0020-f82f7.gif



年齢とともに物忘れがヒドイです・・・0022-945bd.gif



マットが完成したらオークションに出品しようと思います。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

**お洋服ができました!**

こんにちわ。

寒さも若干和いだ気がする今日。

でも夜から関東では雪が降るかもしれない予報が・・・0012-008cb.gif



何だかんだとまだ私の住むところでは初雪降っていないので

今年は遅いようです。


*************************

今週はバタバタと忙しかったのですが、昨日ようやくパンダちゃんの

お洋服作りをすることができました0012-f52b1.gif


779.jpg

何か言いたげな表情のパンダちゃん・・・0013-7a41d.gif



紺色のコーディロイでカボパン。

イチゴ柄のワッフル生地でチュニックをチクチク。




それからいつもだったら耳当て帽子の予定なのですが・・・


今回は春になっても使えるように、もう一つの帽子はキャスケットにしました。

780.jpg


リバーシブルにするので、もう片面の方をチクチク中です。


今回はバックも2つ作ろうかな。


また出来上がったら紹介しますね0016-01a73.gif



にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

**いちごパンダちゃん誕生♪**

こんにちわ。

先週末から気温が下がってものすごく寒いです0013-7a41d.gif


明日はまたもや雪の予報。


今度こそ当たるかな??


**************************

オークション用の仔をちょいちょい製作していまして

本体が完成したので紹介させて下さいね。


絶対パンダちゃんを編もうと決めていたのですが白黒パンダちゃんはかなり久しぶり!0460_20120321140112.gif


777.jpg


既にいちごのニット帽をかぶっています0014-5ae50.gif


778.jpg

これからお洋服を着せるので、しっぽと手は仮止め。


やっぱり赤い服かしら~??


まだ決めていないので出来上がったらまた紹介させてくださいね!0012-f52b1.gif



にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

**三毛ネコちゃん完成!**

こんにちわ。

今日はとても良い天気でした。

先日の雪・・・結局降らずで今年はまだ初雪が降っていません。

もうそろそろかな?0002-8b22a.gif



********************

お迎え先の決まっている三毛ネコちゃん、完成しました!0016-01a73.gif



最後に作った本革のバックにレースを入れて・・・


776.jpg

ちょっとこの画像ではわかりづらいのですが、バックの中にレースがチラッと。

飾りですので不要の場合は取り除いてくださいね。




既にマットなどは昨晩ラッピングを済ませてしまいました。

今夜このネコちゃんもラッピングをする予定です256.gif



ママ様からOKを頂きましたのでまもなく旅立つ予定です0005-67133.gif



もう少々お待ち下さいね0448_20120321135900.gif



*************************


今回の製作のお話しは年末年始のちょうど仕事もない余裕のある時期でしたので

お受けさせて頂いたのですが、今後はオークション用の仔の製作も

したいので、オーダーは再開できそうもありません0001-9debc.gif



また余裕のある時にお受けできるようにしたいです。


もっとスピーディーに製作できたら良いのですけど・・なかなか・・・


あみぐるみ以外にも作りたいものが多くて

追いつかないのです・・・0015-aad90.gif



また再開できたらブログでお知らせしますねo0020002010507631047.gif




にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

**あと少しで完成です!**

こんにちわ。

昨日から降っている雨。

いったん止んだものの、夕方から雪が降ってくるかもしれないようです0009-c52ab.gif


もっと冷え込むのか~とコタツに入りながらただ今ブログ更新中0027-ca145.gif

(今日は仕事がヒマなのです~)


****************************


お迎え先の決まっている、三毛ネコちゃん0009-f2c58.gif


もうすぐ完成です!

ご希望によりお耳を寝かせてみましたが、いかがでしょうか?

774.jpg

ニャンコマットはピンクのフワフワ毛糸で編んでみました0029-9c73b.gif






それから久しぶりに作ったミニチュアトランク。

革とカギチャーム、ナンバーテープなどデザイン、色が違います。

775.jpg



どれかお好みのものはございますか?

ネコちゃんにおつけしますね!0005-67133.gif



あとはネコちゃんが手に持つ本革のバックを作って完成です!6.gif


途中までできているので完成は目前!


もうしばらくお待ち下さいねo0020002010507631047.gif







にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

**三毛ネコちゃんの進み具合**

こんにちわbear728.gif


三が日も終わり今日から通常に戻ってきた感じがしますね。



来週からは長女の園も始まるし、また忙しい毎日になりそうです0149.gif



**************************

既にお迎え先が決まっている、製作途中の三毛ネコちゃん0029-9c73b.gif


本体が完成し、ニット帽&マフラーも仕上がっています6.gif


771.jpg

ねじねじ横中尾巻き(普通にも巻けますのでご安心下さい!)

772.jpg


ただ今耳当て帽子の製作に入っていて

次はアップリケを作りたいと思います0012-f52b1.gif


773.jpg


ママ様これからご連絡しますね。

もうしばらく完成までお待ち下さいo0020002010507631047.gif


にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

**2014あけましておめでとうございます**


みなさま、あけましておめでとうございます6.gif



770.jpg

年末に生まれたハチワレくまちゃん256.gif



一昨年作った着物を着てみました0009-f2c58.gif

(ちょっと大きいけど)


今年もマイペースで頑張りたいと思いますので

どうぞ宜しくお願いしますo0020002010507631047.gif



にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村
プロフィール

ゆのん

Author:ゆのん
娘2人の育児の合間に楽しくちくちくあみあみ(*^_^*)のんびり更新ですが、どうぞよろしくね!
オーダーについてはメールフォールよりお問い合わせください!内容によって受け付けています^^

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
マイ・オークションをごらんください
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
