

**久しぶりにたくさん作りました!**

こんにちわ。



今日は春並みに気温が高く良いお天気・・・0035_20120302025024.gif



と思っていたら雲がどんよりしてきました。


昨日の雨でものすごく寒くてうっかり風邪をひいてしまったようです0032-bcfe5.gif



この週末はのんびりしようと思います。0029-9c73b.gif



************************


昨日は久しぶりに、コネコネ意欲がわきまして、

パーツ作りをしました。


818.jpg


特にポンデ◯ングがすっごい綺麗に!!

その時々によってうまくいかなかったりするのですが、湿度とか関係してるのかしら?

昨日は湿度かなり高かったですし。




ドーナツがうまくいってテンション 0008-b19b5.gif ので、

初めてメロンパンとクロワッサンに挑戦!0015-9cb8f.gif





819.jpg


しばらく数日乾燥させてから色つけしようと思います。




それからただ今乾燥中のコチラ・・・

820.jpg

37908.gifが近いのでお団子に初挑戦してみました256.gif




お団子は樹脂粘土製です。


三色団子の方はほんの少ししか絵の具を混ぜてないのに乾いてきたら

ものすごく濃い色に・・・



白い方は完全に乾いたらみたらし団子にする予定です。



お団子かわいいなあ・・・0016-01a73.gif






他にも面白い物を作っているので、出来たら紹介しますね0460_20120321140112.gif



*******************************

ただ今出品中です!

宜しくお願いしますo0020002010507631047.gif


++Yunon++ハンドメイドあみぐるみNo.83ふわふわパンダくん♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

**パンダくん、出品しました!**

こんにちわ。

今日は朝から良い天気でこの間の大雪もだいぶとけてきました。

週末、雨の予報なので全部溶けてくれると良いです。


**************************

製作中だったパンダくんが完成したので先ほどオークションへ出品しました0006-3b536.gif


814.jpg



++Yunon++ハンドメイドあみぐるみNo.83ふわふわパンダくん♪


終了は3/1(土)22時48分になります。



無事お家が決まりますように!o0020002010507631047.gif




***************************


パンダくんの小物で最後に作ったのが、革のバックとマットです。


本革のバックはカメラとランタンのチャーム。

何だか冒険しそうな組み合わせ!0447_20120321135900.gif


815.jpg


↑この写真にはうっかり忘れてたのですが、今回もバックには英字新聞を入れてあります。

816.jpg


それからマットは男の仔らしくターコイズのお気に入り毛糸でマットを256.gif


くったりパンダさんがゆるゆるで好きです0029-9c73b.gif


817.jpg




************************


今回のパンダくんのお目々がいつもの6mmではなくちょい大きめなので

いつもと違って見えるかもしれません。


すぐ注文(いつもネットで購入)しようと思ったら黒目だけ売り切れていたので

今回は間に合いませんでした。


早く入荷しないかな~??0038-df7bf.gif



にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

**赤×デニム似合うかな!?**

こんにちわ0447_20120321135900.gif






昨日更新しようと思ってたら、思いの外やり直しで

時間がかかってしまった、パンダくんの帽子。


ようやく完成したので紹介させて下さいね!0460_20120321140112.gif





濃いめデニム生地でオーバーオール。

本革のポッケがポイントです!256.gif




真っ赤なマフラー。



それからデニム×赤ドット(YUWA)でキャスケット。


812.jpg









リバーシブル仕様なので、反対側は

紫系でまとめてみました。

813.jpg



今日はこれからバックを作りたいと思います。

かっこよく仕上がると良いな0454_20120321140022.gif




にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

**お礼&新作は・・・?**

こんにちわbear728.gif



お礼が遅くなりましたが、出品していた「No82ふわふわピンクのくまちゃん」に

新しいお家が決まり、初めてのご縁を頂いたママ様の元へ既に旅立っております0005-67133.gif


この度もたくさんの方に見に来て頂き、ご検討くださった皆様にも

感謝の気持ちでいっぱいです。

ありがとうございましたo0020002010507631047.gif



*****************************


今日雪予報でしたが、低気圧がそれて雪マークが消え、朝から晴れています!


先週の大雪も多少かさが減りましたが、今日からやっとバスの運行が通常通りに

戻った程ですのでまだまだ道の両端には山盛りの雪が・・・0002-8b22a.gif






スーパーも商品が並び、通常に戻りました。








まだ地域によっては困難なところがあるので、早く通常に戻りますように。


***************************



ちょっと前に、男の仔パンダちゃんのリクエストを頂きましたので、


ただ今製作中です0011-0f0d3.gif


今ちょうどいつも使用しているプラスチックアイの6mmが切れてまして、

ストックのあった8mmをつけています。

809.jpg


なのでだいぶ目が大きめ。


おまけに手足用の黒のコットン糸もちょうど切れていて大雪のため買い物にも

行けずで・・・先にニット帽を編んでいました0014-5ae50.gif


810.jpg

でも昨日やっと糸も買いに行けたので

手足は編むことができました。

811.jpg


今日は手足をつけて、お洋服までいけたらいいな256.gif



にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

**記録更新!!**

こんにちわ。



ついこの間、人生初の大雪に驚いたばかりなのに、

先週13日の大雪、前回の積雪量を更新しました!0001-fbe2a.gif


808.jpg

またまた玄関前の深さを測ってみましたが、ここは前回の雪は全部雪かきをしたので

地面からの深さになります。

まだ前回の雪が残っている吹きだまりの場所は1mはあって完全放置です。


一昨日から雪かきに追われていて、今日ようやく車が出せるところまでいきましたが、


もう全身筋肉痛なので、出掛ける元気もなく・・・・0023-658d8.gif




なんと明後日にはまたまた雪の予報・・・0012-008cb.gif



またもや籠城の準備をしなければいけませんね。



昨日は娘たちと歩いて近所のコンビニに様子を見に行ってみましたが、


パン類、お弁当類はいっさいなかったです196122.gif




スーパーはどうなんでしょうか?


明日はスーパーにも行ってみようと思うのですが、売ってるといいなあ・・・0013-7a41d.gif





***********************

ただ今出品中の「No,82ふわふわピンクのくまちゃん」


コチラ

803.jpg


本日オークション終了になりますo0020002010507631047.gif




ただ・・・配送も大雪の影響でだいぶ遅れているそうなので、

もしご心配な方はお取り置きもOKですし、定形外ではなく、はこBOONやクロネコヤマト

などの配送も対応いたします。
(それでも遅れているようですが・・・配送状況を追えるので安心かな?)



定形外以外では送料200円分をこちらで負担いたしますので、

差額をお願いいたします0001-9debc.gif






*****************************

次の仔も編み始めているというのに、この大雪では配送も心配なので

オークションへの出品は雪がとけるまでしばらく様子見をしようかな

と思ってしまいます0015-aad90.gif




早くとけないかな?0022-945bd.gif







にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

**ピンクのくまちゃん出品しました**

こんにちわ。

天気予報が当たり見事に大雪です!196122.gif



昨日スーパーでかなり買い込んで(笑)来たのでとりあえず大丈夫なのですが、

あとで長女を園に迎えに行かないといけないのでそれだけが心配・・・0013-7a41d.gif



庭もだいぶ積もってきています・・・・0012-008cb.gif





***************************


先ほど完成していたピンクのくまちゃんをオークションへ出品しました。

805.jpg

終了は

17日(火)22時16分になります。



++Yunon++ハンドメイドあみぐるみNo.82ふわふわピンクのくまちゃん♪


かなりラブリーな仔に仕上がっていますので、好きな方がいましたら

ちょっとだけでも覗きに来て頂けると嬉しいです0007-7db56.gif



素敵なご縁お待ちしておりますo0020002010507631047.gif






くまちゃんには最後に薄手のマフラーを編んでみました。

ピンクの細い毛糸なのでそこまで暑く感じないと思いますので

春でもOKかな?





***************************

今日はバレンタインデー256.gif


昨日娘と一生懸命作りました。


プレゼント用にクッキーとチョコ0005-67133.gif



自宅用にガトーショコラ。





807.jpg



しばらくおやつには困らなさそうです0012-f52b1.gif


にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

**新作はガーリーなくまちゃん♪**

こんにちわ。


今日は新作のあみぐるみの紹介をさせてくださいね。


ふわふわピンクの毛糸で編んだ女の仔くまちゃんです。

お耳としっぽを濃いピンクで編んでみました0009-f2c58.gif



801.jpg

真っ赤なハートのニット生地でワンピを0011-0f0d3.gif




女の仔なのでキャスケットではなく、チューリップハットにしてみました。

どちらの柄も楽しめるリバーシブル仕様です。

802.jpg


ニット帽は合わないかなと思ったので、レースのリボンカチューシャに0006-3b536.gif


803.jpg


マットもフワフワ毛糸で編んでお花をつけたので、かなりガーリーな感じに仕上がっています。





本革のバックはポケットをハートに!0007-7db56.gif


チャームは女の仔らしく、手鏡とバックに。



バックの中には前回と同じく、英字新聞を!

さらにチュールレースのはぎれを入れてかわいさUP!256.gif



804.jpg


これで完成かな?と思ったものの、何かあと一つ足りない感じがしたので


今夜作って今週中にはオークションへ出品したいと思います0012-f52b1.gif




にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

**お礼&デコクリップ**

こんにちわ

まずは出品していた「No81ハチワレうさぎくん」に無事新しいお家が決まり、

初めてのご縁を頂くママ様のお家へただ今旅立ちの準備をしているとろころです。

この度もたくさんの方に見に来て頂き、ご検討くださった皆様にも心から感謝を

申し上げますo0020002010507631047.gif






それからずっと書こうと思っていたのにうっかり忘れてしまって大変申し訳ないのですが・・・


前回のイチゴパンダちゃんの出品時に質問欄からコメント下さったH様

ご連絡ありがとうございました0009-b5d8f.gif




これからも見に来て頂けると嬉しいです。


せっかくコメントくださったのにお返事が遅くなってしまって本当に申し訳ないですo0020002010343324181.gif




**************************


8日中降り続いた大雪は人生で初めての積雪量で驚きました!

798.jpg


玄関前で42cm196122.gif

(先日の積雪は5cmくらいでした)



私が小学生の頃に膝くらいまで積もった記憶があったのですけど、

それを上回る深さでした。


昨日は天気も良かったので朝から主人と娘たちと一緒に雪かきをして


ついでに娘2人が入れる大きさの小さなかまくらを作ってみたりして遊びました0002-8b22a.gif







おかげで今日は背中が少し筋肉痛0022-945bd.gif



昨日はサラサラだった雪も今日は凍って固く、もう遊べる感じでないですね。



雪の量も多く今日もわりと天気は良いけれどとける気配はないので

1週間くらいは雪が積もっていそうです。


**************************


オークション発送時におまけでおつけしているデコクリップ6.gif



今回もやっぱり慣れているクリップ作りにしてしまいました。



799.jpg




でもでも初めてのイチゴホイップ!!0011-0f0d3.gif


800.jpg


シリコンにアクリル絵の具の赤を少し入れたら綺麗に混ざってくれました256.gif




今度はチョコも作ってみたいです。



次回はあみぐるみの紹介をしますね0012-f52b1.gif




にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

**小さなドーナツとシリコンのクリーム**

こんにちわ。

雪の日以来気温が低めで寒い毎日です0012-008cb.gif



2日たってもまだ雪だるまが残っていて、溶けそうもありません。


寒い寒い!

早く暖かくなって欲しいな。


****************************


オークション発送時におまけでお付けしているデコ作品。


ストック分の素ドーナツにトッピングをしましたpic08.gif


796.jpg


あとはストックのマカロンやホットケーキを合わせて盛り盛り作業に入ります。





あと生クリームにいつも使用しているシリコンも在庫がなかったので

ホームセンターで買ってきました6.gif


797.jpg

私はいつもコチラのホワイトを使用しています。




ベテランさんの作品を見るとイチゴのくリームだったりチョコだったりと

色を変えていらっしゃるので、私もやってみたいなあ~~・・・0011-0f0d3.gif



難しいのかな~~??

イチゴのクリームなんてかわいいだろうな~と妄想中256.gif




すぐできそうならチャレンジしてみようと思います。


++++++++++++++++++++++++++

ただ今出品中のハチワレうさぎくん、明日オークション終了です0014-5ae50.gif




795.jpg

どうぞ宜しくお願いいたしますo0020002010507631047.gif




++Yunon++ハンドメイドあみぐるみNo.81グレーのハチワレうさぎくん♪




にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

**完成しているうさぎくん、出品しました!**

こんにちわ。

昨晩降った雪、かなり積もりました!0012-008cb.gif


こちらではこの時期2~3回くらいしか雪は降らないのですけど、

多くても5cmとかで、昨日のもそのくらいでした!

でもこちらではその5cmが大雪!!0009-c52ab.gif



娘たちも園から帰って来るなり、大喜びで雪だるまをせっせと作っていました。

次は今週の土曜が雪予報です。


**************************


完成していたうさぎくん、先ほどオークションへ出品しました!


795.jpg

++Yunon++ハンドメイドあみぐるみNo.81グレーのハチワレうさぎくん♪

終了は8日(土)22時3分になります。


お時間のあるときにちょこっと覗いて下さると嬉しいです0009-f2c58.gif


素敵なご縁をお待ちしていますo0020002010507631047.gif








おまけでお付けしているデコクリップがもう在庫ナシなので

急いで作らなければ~~0038-df7bf.gif



この際、クリップではなく違うのにしようかな~~??

悩み中です。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

**うさおくん完成しました!**

こんにちわ!

今日は春並みにポカポカ陽気!0009-b5d8f.gif


でも明日は雪予報も出ていて気温も今日よりも10度下がるらしいです。


++++++++++++++++++++++++

うさおくんが完成しました!256.gif


まずは・・・



やっぱりキャスケットが似合いそうだったのでリバーシブル仕様のをちくちく。

790

クールな面と、反対側はドット柄でポップに!

791.jpg


ニット帽はマスタード&ベージュの模様編み。

792.jpg





そういえば、なんとなくあったら良いかな~?と思ったので

革のバックに英字新聞をまるめて入れてみました!0006-3b536.gif


793.jpg

入れてあるだけなので、取り出すこともできます。





今回はアップリケなどのカワイイ要素をはぶいてみたのですが・・・


いかがでしょうか?


かわいい方が良いかな?どうかな?



出品の準備ができたらまた改めてお知らせしますね0460_20120321140112.gif



************************


今日は2/3節分。

794.jpg


長女が園で作ってきた鬼のお面をかぶって、今夜豆まきをしたいと思います0009-f2c58.gif




にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村
プロフィール

ゆのん

Author:ゆのん
娘2人の育児の合間に楽しくちくちくあみあみ(*^_^*)のんびり更新ですが、どうぞよろしくね!
オーダーについてはメールフォールよりお問い合わせください!内容によって受け付けています^^

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
マイ・オークションをごらんください
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
