

**いちご!いちご!いちご!**

こんにちわ0019-f16c5.gif


仕事が猛烈に忙しく、おまけにイベント続きで出掛ける事が多く製作が全く

出来ていない状態でした0008-13b3f.gif



昨日やっと仕事が一段落したので、やっとやっと粘土がさわれた~~!!0015-9cb8f.gif




1年ぶりに解禁したものは・・・・



ず~~っとず~~っと作りたかった、いちご!!0006-3b536.gif


843.jpg


スイーツデコを始めた最初の頃にイチゴをよく作っていたのですが


あまりにもヘタでそれ以来全く作っていませんでした。
(スライスは結構作っていましたが・・・)



とりあえず2種類の大きさの半割いちご6.gif




ほぼ乾燥したので早く色つけをしたいです!





**************************


この間ちょっとだけ作って娘たちに好評だった

コーンマヨパン。


それからツナマヨパン。


チーズものせてコテコテです~0007-8b169.gif





主人はこういうコテコテパンは苦手なのでスタンダードな

丸パンも一緒に作ってあります。


このパンは明日の朝用!

もちろん粘土製ではなくちゃんと食べれる方です(笑)


844.jpg







明日から4月ですね!0016-01a73.gif




だいぶ暖かくなってきて、桜も咲き始めています。


37908.gifはいいですね0016-5e9d1.gif


にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

**うさぎ王子**

こんにちわ

娘も春休みに入り、のんびり過ごしています0009-b5d8f.gif



昨日まで外は半袖でもいけそうなくらい暑かったのですが、

今日は雨予報も出ていてこれからの天気は下り坂0454_20120321140022.gif




その気圧の変化のせいか、軽い頭痛がしていましたが、昼頃痛み止めを飲んだらすぐ効きました!



若い頃は頭痛なんてほとんど無縁でしたが、ここ1年くらい急に天気にあわせて?

軽い頭痛のする日があります0013-7a41d.gif



年のせいかしら??0038-df7bf.gif



****************************


前回に引き続き、プレ企画用の仔の紹介です。



だいたい出来上がってきました!


うさぎ王子0007-7db56.gif



841.jpg

今まで作ったことの無い王子服0011-0f0d3.gif



特別感を出したかったのでサテン生地でガンバってみました6.gif



サイズも若干大きめで耳の先まで入れて15cm。


842.jpg


まだ頭の王冠チャームは仮止めなので、悩んでいるところです。



これからマットも作ります。




最後にスイーツデコ作品も製作したいので、この後集中的に作って行こうと思います。


なんとか、4月中に開催出来そうです0005-67133.gif





待って下さってる方がいるか分かりませんが0001-fbe2a.gif



もうしばらくお付き合い下さいねo0020002010507631047.gif



にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

**お礼&久しぶりにデコパージュ石けん**

こんにちわ0035_20120302025024.gif




先週後半から仕事がたて込んでいて、慌ただしい毎日でした0022-945bd.gif


合間にクローゼットの中の整理などをして、もう着ないだろうと思われる

服を処分して若干スッキリ!0023-38ab9.gif



まだ肌寒い日もあるので完全には衣替えをしていませんが

真冬のコートはしまうことにしました。



*************************


お礼が大変遅くなりましたが、先週出品していました

「お花見こぐまちゃん」に無事新しいお家が決まり、

以前にもお世話になったお優しいママ様の元に既に到着したとの

ご連絡も頂きました0005-67133.gif




気に入って頂けてとても嬉しいです256.gif



この度もたくさんの方に見に来て頂き、ご検討下さった皆様にも

心から感謝をいたします。



いつも本当にありがとうございますo0020002010507631047.gif



*********************************


あみぐるみなどの製作が全然出来ていないので、

今日は来月予定しているプレ企画のものの紹介をしますね。



去年大量に作っていたデコパージュ石けんです!


今回は初リバティ!!

838.jpg

布地でもデコパージュ出来るらしいのですが、初めてなので

まず自分でお試しに使ってみようと思い、今回は2個作ってみました0009-f2c58.gif





ケマージュを塗り塗り・・・・


乾燥・・・・


を繰り返し中。

839.jpg


完成しました!!0016-01a73.gif





とりあえず渋めな左側を自宅用に使ってみますね。




840.jpg


はがれず綺麗に使えたら、右側をプレゼント用にしたいと思います。

もしはがれたら・・・・0001-fbe2a.gif



その時はまたいつものペパナプでリベンジ!0015-9cb8f.gif







次回はあみぐるみの記事に出来たらいいなあ0021-01d8a.gif


にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

**お花見こぐまちゃん出品しました♪**

こんにちわ。

今日も暖かい春のような日差しです0035_20120302025024.gif



春になると急に風が強くなり、周りが畑だらけなので砂埃がすごいのです!


おまけにベランダの手すりや車に黄色というか緑というか花粉がびっしり!0020-f82f7.gif



花粉症ではないけれど、鼻がむずむずします0001-aa613.gif
(花粉症になりかけ??)



*************************


ようやく完成したので先ほどオークションにこぐまちゃんのセットを出品しました。

837.jpg



春先取りでこぐまちゃんとピヨちゃんのお花見です。

一緒に楽しんで下さるママ様とのご縁がありますように0005-67133.gif





++Yunon++ハンドメイドあみぐるみNo.84お花見こぐまちゃん♪



終了は19日(水)夜8時59分になります。


いつもよりも出品期間が1日少なく、終了の時間帯もちょっと早めですがどうぞ宜しくお願いしますo0020002010507631047.gif






桜の台座の他にロップちゃんフード用に本革のヘアゴムも作りました。


836.jpg

フードをかぶると女の仔。

脱ぐと男の仔になりますね。


どちらかお好みの方で楽しんでいただけたらと思います0070-89f4a.gif




ピヨちゃんは取り外し可能ですので、頭に固定する際のピンも付属しています。





お時間のある時に良かったら覗いて下さいね0009-b5d8f.gif





にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

**みたらし団子が出来ました!**

こんにちわ!


暖かくなる予報が当たり、今日は最高気温18度でポカポカ~!0007-8b169.gif



桜も咲いてしまいそう~っていうのはさすがにないかしら。

冬に植えたチューリップの球根も全部芽を出しグングン成長中!


今度写真載せてみますね!0006-5458c.gif





*********************


今日はちょっと前に載せたお団子のその後です。


樹脂粘土で作った真っ白団子にみたらしのたれを乗せました。

834.jpg


このたれは、ホットケーキのシロップにも使っている黄色のガラス絵の具と

さらにたれの濃さを出すために茶色のアクリル絵の具をほんの少し混ぜてみました。




そして乾燥させること一晩・・・・





艶々~0070-89f4a.gif


835.jpg

たっぷり乗せ過ぎたのか透けるほどの透明感は出なかったけど


この艶々感はものすごく好き!


ガラス絵の具はほんとうに凄いな~!!0016-01a73.gif




フェルトで葉っぱのお皿を作り・・・

これでお花見団子セットの完成!0016-5e9d1.gif





次回こそ こぐまちゃんの記事にするぞ~!0111_20111102235726.gif



****************************

娘の通園グッズの靴入れ&バックは完成しました!

注文していたエプロン&コップ入れ用の生地が本日到着。

カットだけしたので明日縫い縫いします!0006-3b536.gif



にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

**anniversaryな仔**

こんにちわ。

昨晩はかなり大荒れで台風みたいでした0513_20120303115804.gif


今日もとても寒くエアコン&コタツで寒さをしのぎましたが


来週は4月の陽気になるそうで楽しみです!0111_20111102235726.gif




またまた仕事がたて込み、更新が出来ませんでしたが、

ようやく一段落したので、今日はプレ企画用のあみぐるみちゃんの紹介をさせて下さいね。




真っ白ふわふわのうさちゃんです!0011-0f0d3.gif


お耳の部分にリバティを使用しています!


832.jpg

anniversaryな仔なので、ちょっと奮発(笑)して王冠のチャームを購入!6.gif


833.jpg

とってもキラキラで綺麗です!0015-9cb8f.gif





お洋服はこれから作りますが既にどういう服にするかイメージだけは

出来ているのであとは形にするだけ!


うまくいくと良いです!0009-f2c58.gif






次回はスイーツデコか・・・・こぐまちゃんの記事にする予定です0460_20120321140112.gif
是非また遊びに来て下さいね!256.gif




にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

**こぐまちゃん、ロップちゃんに変身**

こんにちわ

今日も冷たい風が強く寒いですが、良いお天気です。





この週末は娘の通園グッズ作りに励んでいたので、ブログ更新が

遅くなりましたが、こぐまちゃんのその後を紹介しますね。



こぐまちゃん、憧れのロップちゃんに変身しました!256.gif


830.jpg

ぬくぬくモコモコなので頭にのっているピヨちゃんも居心地良さそう~!


831.jpg



はじめは、たち耳ウサギにしていたのですけど、どうも似合わず・・・0022-945bd.gif



次女に相談の末、ロップちゃんに0033-187d7.gif





もっとかわいくなるように、小物作りも頑張ります!0006-3b536.gif


****************************




3月11日

震災から3年がたちました。


私に出来る事はあみぐるみで心を癒やすこと。


これからも癒やしの存在になるようなあみぐるみの製作を続けて行けたらなと思います。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

**久しぶりにミニチュアブーツ**

こんにちわ

今日は良いお天気でしたが、風がちょっと冷たい一日でした0012-008cb.gif



今週は娘の思い出親子遠足があり、かなりグッタリ・・・・0023-658d8.gif



今日は仕事で一日つぶれ・・・・


でも今夜からはゆっくり出来そうです。


嬉しいなo0020002010534646606.gif





**************************

さてさて今日は久しぶりに作ったミニチュアブーツの紹介です0009-b5d8f.gif



今回はちょっと濃いめブラウンの革を使用。


824.jpg
(夜に撮ったので画像が光っちゃってますが・・・)



革の裏のケバケバをおさえるため、トコノールをぬりぬり。

825.jpg



昨年末に購入した、2本目の菱目。


これがものすごく切れ味よくて、スパッと穴があきます!0014-5ae50.gif


今のところこの2本目で十分なのですが、1本目もちょっと欲しいかな・・・


826.jpg


で、縫い始め、とりあえず形にはなりました。




こちらも年末に一緒に購入したエスコード。

靴紐に良さそうだなと思ったのですが・・・

827.jpg

ロウ引きしていないタイプのものなので自分でロウ引き作業・・・0022-945bd.gif




これがものすごくイマイチで、やっぱりロウ引きした紐の方が良かったかな・・・


と後悔0020-f82f7.gif





まだ磨く前ですが、とりあえず形だけは完成です!6.gif
(靴紐はまたやり直すと思います)


828.jpg

磨いてから靴下を入れよう!0009-f2c58.gif


829.jpg




***************************


このブーツは、この春開催予定の

プレ企画でのお品物にしようと思っています。



喜んで頂けるようにいろんなものを詰め込んだ


プレゼントにしたいです!0005-67133.gif




3年前の4月にあみぐるみブログを始め(このFC2の前に別のところで、あみぐるみブログをやっていて

お引っ越ししてきたのです)

去年の4月にスイーツデコを始めたので、4月には開催できたらなと思っています256.gif




オークション用と合わせて、プレ企画用の作品も同時に製作していくので

また出来たら紹介させて下さいねo0020002010507631047.gif


にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

**こぐまちゃん産まれました!**

こんにちわ。


今日は久しぶりに良い天気でやや暖かめです256.gif


でも明日からまた天気が悪くなり、気温もかなり下がるようです。



**************************


新作の仔が誕生しました!0007-7db56.gif




前回のパンダくんをラッピングする直前に一緒に0530_20120303121122.gif



823.jpg


頭のピヨちゃんが重くて?若干うつむき気味の小さめなこぐまちゃんbear728.gif



お腹のちくちく部分が見えるようにショートパンツにしてみました。



この仔は春らしい感じに仕上げたいと思います0016-5e9d1.gif







次回は革小物の記事にする予定です0014-5ae50.gif

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

**お礼&本物そっくり?**

こんにちわ。



昨晩まで出品していました「No83ふわふわパンダくん」に新しいお家が決まり

初めてのご縁を頂くママ様の元へ旅立つ予定です!0005-67133.gif



この度もたくさんの方に見に来て頂き、ご検討くださった皆様にも

心から感謝をいたしますo0020002010507631047.gif




****************************


関東地方、本日雪予報でしたが、小雨程度で済み一安心0031-c3901.gif




今日もまたまたスイーツデコネタですが、面白いものを以前作ったので

紹介させてくださいねbear728.gif





コチラ↓シリコンで型どりをしたあの有名お菓子256.gif


822.jpg
(ブラシで洗ったのになかなか取れず汚くてすみません)



2週間くらい乾燥に時間がかかり、その後も放置気味でしたが、

ようやく粘土作業に入りました。





そして型ぬきしたものがコチラ。

821.jpg

本物っぽい!!6.gif




粘土は軽量粘土・パジコの”Heartyダークブラウン”をそのまま使いました。


お菓子はオ◯オビッツで普通のよりも小さめのを使用。



これで間にクリームをはさんだらもうバッチリ!!0007-7db56.gif






でももうちょっと綺麗に型取りをしたいので、またそのうち


新しく作り直すかもしれません。





次回はあみぐるみの記事にしますね0012-f52b1.gif




にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村
プロフィール

ゆのん

Author:ゆのん
娘2人の育児の合間に楽しくちくちくあみあみ(*^_^*)のんびり更新ですが、どうぞよろしくね!
オーダーについてはメールフォールよりお問い合わせください!内容によって受け付けています^^

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
マイ・オークションをごらんください
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
