

**もこもこ~♪**

こんにちわ__utf-8_B_5YuV54mp___m.gif


今日は最高気温28℃らしいです!

段々暑くなってきました。カントリー_m


**********************

ただ今出品中の

++Yunon++ハンドメイドあみぐるみNo.89雨降りカフェオレパンダちゃん♪

明日終了ですので宜しくお願いしますo0020002010507631047.gif



*************************

昨晩時間がとれたので、新作っ仔を編み始めました。

900.jpg

この、もこもこ毛糸であみぐるみを編むのは初めて~!256.gif



かわいいピンクでキュートな仔を作りたいと思います!


当然のごとく、うさちゃんかな~?と思ったけど・・・

901.jpg


私のあみぐるみは、たち耳うさぎ、くま、たまにパンダ、時々ニャンコ・・・で0007-7db56.gif


バリエーションが少ないので、たまには・・・


たれ耳のロップちゃんか・・・ひつじちゃんか・・・0070-89f4a.gif

902.jpg


どっちがいいかな??


悩み中です!0010-1de80.gif



**************************


去年購入して、畑に植えて置いたブルーベリーの木。

頻繁に見に行ってましたが、さっき見たらなんと実が!!0006-3b536.gif


903.jpg

でも何度撮ってもピントが地面に~~~!!0001-fbe2a.gif


肝心の実がボケボケ~!!0006-5458c.gif





ちょっと離して植えたもう1本の方は・・・

904.jpg

こっちはまだ青かったです。




収穫は6~7月あたりだそうなので、すっごく楽しみです!


1年目でこれだけでも実がつくなんて感動~!0014-5ae50.gif




今年はいちじくの木も別の畑から移植してきました!


ドライいちじくにしてパンに練り込んだのが大好きなんです!0016-01a73.gif




畑中、果樹園にしたいくらい果物が大好きなので・・・

ジューンベリーとかも欲しいなあ~(憧れ~bear728.gif

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

**カフェオレパンダちゃんの完成&出品のお知らせ**

こんにちわこんにちわ_m


今日は朝から曇り空天気だよ。曇り_m



涼しげでいいのですが、洗濯物が乾かないかも~22-d5252.gif



************************


製作中だったカフェオレパンダちゃんが完成しました!


こんなにスムーズに進み、まとまった製作時間がとれたのは珍しいです!256.gif



先ほどオークションへ出品しました!




++Yunon++ハンドメイドあみぐるみNo.89雨降りカフェオレパンダちゃん♪


897.jpg


終了は31日(土)夜9時22分 です



パンダちゃん好きなママ様との素敵なご縁がありますように__utf-8_B_5YuV54mp___m.gif




***************************

後ろ姿を載せてなかったので0530_20120303121122.gif




チュニックの後ろにはリボンのプラパーツを付けてみました!

898.jpg


それから今回も木工ミニチュアトランクがつきます。

イエローのカエルポシェットは何だか金運がUPしそうな気がお金_m


反対側はグリーンのカエルなのでお好きな方に出来ます生き物だよ。カエル_m







今年の雨降りっ仔は傘ではなくポンチョにしてみました!



899.jpg


このポンチョは初デザインです0006-3b536.gif



後ろのカエルアップリケがツボ~かえる_m




ジャストサイズですがタオル生地なのでよく伸びます!


オークションの方にも他の画像を載せているので良かったら見て下さいね!0454_20120321140022.gif



にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

**カフェオレパンダちゃんのお洋服**

こんにちわあいさつ_m


朝方まで降った大雨はすっかりあがり晴れ間が!カントリー_m


でも湿度70%ですごい梅雨だよ。湿気_m


*************************


製作中のカフェオレパンダちゃん、お洋服とマットが出来ました!0007-7db56.gif


895.jpg


ちょっと見えませんがリボンと同じ生地のピチパンはいています!256.gif



カエル長靴は去年作ってツボだったので今年もちょっとデザインを変えて

履かせてみました天気だよ。雨だよ。長靴_m



う~ん、今年も傘を持たせようかなあ~??0031-c3901.gif






マットはあじさいをイメージしています梅雨だよ。あじさい_m





ちょっと直立だったので、手を動かしてみました。


896.jpg
(そして地味~に後ろのイスも動かしてみたり・・・)

長靴のおかげで、うまくバランスを取るとひとり立っちが可能です!0447_20120321135900.gif




また仕上がったら紹介しますねdeco4e16a16db4fb9.gif


にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

**おまけのクリップ出来ました!**

こんにちわ0009-b5d8f.gif


今夜から雨が降るというので朝一で庭の草むしりを30分ほどしました。

低気圧が向かっているせいかかなりの強風!0020-f82f7.gif


お天気、夜までもちますように!


*************************

オークション用のおまけにお付けしているデコクリップ0006-3b536.gif


894.jpg

いつもドーナツやホットケーキばかりですが、今回はお気に入りの

イチゴものせてみました!0191-59a97.gif





これでまたドーナツのストックがほぼ無くなったので

そのうち大量生産したいと思いますpic08.gif



でもその前に作りたいものがあるのに全く手を付けていない

新しい粘土もあるので何とかしなくちゃ~0038-df7bf.gif

次回はパンダちゃんの記事です~!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

**お礼&カフェオレパンダちゃん**

こんにちわ


今日は曇りなのに、ムンムン蒸し蒸し暑いです0030-396a4.gif


みなさん、水分補給はしっかりして下さいね!

私は少しでも水分が不足すると頭痛がしてきます0022-945bd.gif

*************************


先日出品していました「NO87&88仲良しうさちゃん&くまちゃん」に無事

新しいママ様が決まり、初めてのご縁を頂くお家へ旅立ちの準備をしています0005-67133.gif



この度はたくさんの方に見にいて頂き、ご検討くださった皆様にも

心から感謝を致します。

本当にありがとうございましたo0020002010507631047.gif



**************************

新作の仔も本体が出来ています。

まだ手足仮止めのカフェオレパンダちゃん0447_20120321135900.gif


892.jpg


今お座りスタイルですが、この時期限定のあの仕様にしようと

思っているのでたっちスタイルになるかもしれません。


ええ、緑の…アレです(笑)


ゲロゲロ~deco4e16a16db4fb9.gif



ちょうど1年前のこの時期も作ってすごく気に入ってます。


またうまく仕上がりますように!0012-f52b1.gif


******************************************

先週雨上がりに晴れたので、久しぶりに綺麗な虹が見れました!

娘たちは人生で初めて見て感激していました0012-f52b1.gif





893.jpg


↑もう薄くなってきてますね。

わかりますか?


にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

**ミニドーナツ デコ中**

こんにちわ


今日は天気予報が当たり、雨が降っています0031-c3901.gif



だいぶ乾燥していたので庭の緑が潤ってきました。


雨は1日でじゅうぶんなのに明日も雨のようです。


*************************


オークション用のおまけのデコクリップの在庫がなくなったので、

デコパーツ作りをしています0006-3b536.gif



888.jpg


ソースの乾燥待ちもあるので、時間がかかりますが今日中に出来上がると良いです。


*************************


ここからは、うちのニャンコ記事なので興味の無い方はスルーをしてくださいね!



今日5/21  うちのニャンコのミューは2歳を迎えました~0007-8b169.gif


889.jpg



2年前、うちの畑の農具用の物置から仔猫の鳴き声がして


天井裏を登って見たらなんとミューの姿が!0149.gif



実は他にも兄弟が2匹いたのですが、既に亡くなっていて・・・0020-f82f7.gif



ミューだけ元気に鳴いていました。


母猫の姿はなく、戻ってくる気配もなかったので

とりあえずHCへミルクとほ乳瓶を買いに走りましたblog_import_4d63809cadec0.gif






コチラ生後4日


890.jpg
(まだ臍の緒がついています)


私も主人も猫を飼った経験がなく、どうお世話したら良いか全くわからなかったので


近所の動物病院へ電話してあれこれ聞いたり

直接見せに行ってお世話の仕方を教わってきました。





その時にはブログでも色々相談にのって頂きましたね。

本当に感謝していますo0020002010507631047.gif




コチラ生後22日



891.jpg




夜中も3時間ごとのミルクタイムと保温用のペットボトルの交換など


今では懐かしい想い出0016-01a73.gif



まさかこんなに貫禄のある顔立ちになるとは思いませんでした(笑)




これからも家族の一員としてたまに紹介すると思いますが

どうぞ宜しくお願いします0005-67133.gif

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

**うさちゃん&くまちゃん出品しました**

こんにちわ。


お手伝いの仕事から帰ってきて、頭がクラクラする程の疲れ具合です0023-658d8.gif



今日はなかなか暑かったので水分不足かもしれません。


今夜から雨が降るそうなので、今日のうちに撮影して出品しようと思い

頑張りました!0006-5458c.gif




うさちゃんとくまちゃん・・・

初めは別々の出品の予定でしたが、仲良しなので

2体セットで出品することにしました。0006-3b536.gif



887.jpg




++Yunon++ハンドメイドあみぐるみNo.87&88仲良しうさちゃん&くまちゃん♪


お洋服は着脱不可ですが、ヘアゴムやカメラなど取り外しOKですので、

交換して遊んだりも出来ます。



それぞれ毛糸が違うメーカーのものなので、見た目やさわり心地も違うので

色々と楽しめるかなと思います0007-7db56.gif




うまくバランスを取ると、切り株いすに座ることが出来ますので

どうぞかわいがって下さいね!0460_20120321140112.gif





素敵なママ様とのご縁を頂けますように0021-01d8a.gif



にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

**ミニチュアカメラとトランク**

こんにちわ0016-01a73.gif


そよそよ爽やかな風が吹いていて気持ちの良い月曜日。

すっかり怠け癖がついてしまって、またまた更新があいてしまいました。



うさちゃん&くまちゃんに新しいアイテムが!0007-7db56.gif



革で作ったミニチュアカメラ!0006-5458c.gif


882.jpg

かなり昔にも2度ほど作りましたが、デザインもリニューアルして


883.jpg

ケースとカメラが別々になるタイプにしてみました0530_20120303121122.gif


884.jpg


前回の記事の最後にチラッと載せたものはボツになりまして、


新たに作り直したのがコチラです。



シンプルなのに、結構時間がかかってしまいました。





それから木製のミニチュアトランク。


何年も前からたま~に作っていましたが、この小さいサイズは初めてです0009-b5d8f.gif






885.jpg



フランスの切手を貼って、仕上げにニスを塗りました。




うさちゃん達に合わせると、こんな感じかしら?0038-df7bf.gif



886.jpg


これからチャームを付けたりしますので、未完成!



あと一息!!



完成までもうしばらくお待ち下さいね0012-f52b1.gif


にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

**うさちゃんとくまちゃん**

こんにちわo0020002010534646606.gif


気付いたら前回更新したのが5/6だったので、なんと9日ぶりの

記事になってしまいました196122.gif



というのも、お友達の仕事先で急に人出が足りなくなってしまい、

忙しい日限定でお手伝いに行ってたのですが、自分の仕事もあるため

かなりハードスケジュールでてんてこ舞い0008-49d0a.gif



来週も1日だけお手伝いに行くのですが、それが終われば今月のお手伝いは

終わるので、しばらく自分の仕事に集中出来そうです。


はあ・・でもかなり疲れました0030-396a4.gif



新しいコトをすると疲れますね0022-945bd.gif



***************************

さてさてだいぶ遅れている製作の方ですが、

やっとやっと、くまちゃんも本体が出来ました!

880.jpg


両方とも女の仔です!0011-0f0d3.gif


うさちゃんは、赤いキノコの切り株いす。


くまちゃんは、ピンクのキノコの切り株いす。






ふたりの小物も途中ですが、作っているところです。



881.jpg


完成させて来週あたりオークションへ出品出来るといいなあ256.gif




にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

**まずはうさちゃん♪**

こんにちわ

GWも今日が最後ですね0009-87789.gif(←これは昨日だ・・・)



特に遠出したりはしなかったのですが、実家でバーベキュー0198-3907f.gifをしたり

近所に住む妹と一緒に毎年恒例のガーデニング教室152666.gifへ行ったりしました。



今日は娘たちは甥っ子達と一緒に実家へ遊びに行き、私は仕事でも・・・


という感じです。



****************************


製作中のあみぐるみ。


やっぱり先に一体出来ました0033-187d7.gif



877.jpg

今回もお座りスタイルにしたので、支え無しでも座ることが出来ます。

878.jpg



切り株ときのこの椅子もフェルトで試行錯誤しながら、作りました。

879.jpg


切り株・・・に見えないですね。

どっちかというとチョコサンドクッキーのような・・・0022-945bd.gif
(お座り用の椅子で安定感重視!そこはご愛敬と言うことで・・・0013-7a41d.gif






うさちゃんにはまだ小物がつきますが、くまちゃんの手足も編んであげないと



頑張ります!0009-b5d8f.gif



にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

**珍しく増量中**

こんにちわ。

昨晩は台風並に大荒れの暴風雨でしたが、今日は夏かと思うくらい

暑くて、娘の用事で一日出ていたので、かなりグッタリしましたblog_import_4d63821cca2f4.gif




明日は買い物にでも出かけてのんびりしたいです0022-945bd.gif




************************


新作の仔を編み始めました。


いつも一体づつ編むのですが、珍しく2体同時0009-f2c58.gif



876.jpg


淡いイチゴミルクのうさぎちゃんと、クールなブルーグレーのくまちゃん。



似たようなコーデで作ろうと思います0007-7db56.gif




**************************


ただ今出品中の



++Yunon++ハンドメイドあみぐるみNo.86幸せを呼ぶピンクねこちゃん♪


875.jpg


本日最終日です!

ご入札頂き、誠にありがとうございます!

もうしばらくお付き合いくださいねo0020002010507631047.gif




にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村
プロフィール

ゆのん

Author:ゆのん
娘2人の育児の合間に楽しくちくちくあみあみ(*^_^*)のんびり更新ですが、どうぞよろしくね!
オーダーについてはメールフォールよりお問い合わせください!内容によって受け付けています^^

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
マイ・オークションをごらんください
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
