

**真っ白ふわふわロップさん**

こんにちわあいさつ_m



梅雨の晴れ間なのか今日は太陽が出てくれたのでここぞとばかりに

たくさん洗濯して大量に干しています天気_m


来週辺り関東も梅雨明けするのかな?梅雨だよ。あじさい_m


**********************

今日は新作っ仔の紹介です!

たれ耳が続いていますが、今度はたれ耳うさぎのロップさんウサギ+ハート_m


937.jpg

真っ白フワフワの毛糸で編んでいますウサギ♪_m




お耳の内側とワンピはリバティ0006-3b536.gif


938.jpg

後ろ姿はさらに涼しげなガーゼレース6.gif


939.jpg

サイドで切り替えてあります。

940.jpg


今回もお出掛けスタイルの夏っ仔になる予定です0006-3b536.gif



お出掛けスタイルはやっぱり大好きなので完成まで楽しく作ろうと思います0003-e0122.gif



いつも応援ありがとうございます!
よろしければ読んだよ~のしるしに↓こちらをポチッと押して頂けると嬉しいです!256.gif

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村



**もこもこわんちゃん、出品しました**

こんにちわ。

昨日は午後から雷雨で大荒れでした0513_20120303115804.gif


東京の一部では大量の雹が降ったとのことで、うちのすぐ近くも

道路が冠水していました0038-df7bf.gif


今日はまた荒れるかもしれないとのことで

急な大雨や落雷には気を付けようと思います。


**************************

昨日最後のマットが完成したので

先ほどオークションへ出品しました0530_20120303121122.gif


++Yunon++ハンドメイドあみぐるみNo.92もこもこお出掛けわんちゃん♪935.jpg


今回のお気に入りショットはコチラ↑


真っ黒なちびワンコはいたずらっこですが

とっても仲良しです!0012-f52b1.gif


936.jpg



ママ様との素敵なご縁をお待ちしています__utf-8_B_5YuV54mp___m.gif

いつも応援ありがとうございます!
よろしければ読んだよ~のしるしに↓こちらをポチッと押して頂けると嬉しいです!256.gif

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村


**お友達が増えました!**

こんにちわ。

今日はこれから雨が降るようでどんより~な曇り空0023-658d8.gif


でもムシムシしてちょっと暑いですね。


*****************************

もこもこのわんちゃんにお友達が出来ました!0447_20120321135900.gif



なにやら、もぞもぞしていますね。

927.jpg


「ばあ!」
928.jpg

これはこれは!

真っ黒のわんちゃん!

まん丸の黒目がついているんですけど、

毛糸も黒くて画像だと白い横棒が目に見えてしまう~0020-f82f7.gif



929.jpg

麦わら帽子と同じ和紙の糸でポシェットも編んでみました。

夏っぽくて気に入っています。

930.jpg

ポシェットには”パフューム”のチャームを0014-5ae50.gif


木工トランクには、”手鏡”のチャームが付いています0009-f2c58.gif





あとは最後にかわいいマットを作って完成!


今週中にはオークションへ出品できそうです!256.gif




いつも応援ありがとうございます!
よろしければ読んだよ~のしるしに↓こちらをポチッと押して頂けると嬉しいです!__utf-8_B_5YuV54mp___m.gif

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

**ガーリーに仕上がっています^^**

こんにちわ。

明日は雨予報なので、今日はたくさん洗濯をしたのですが、

イマイチなお天気なので全部かわくかなあ~?

心配です~0011-1a0f9.gif



午後から娘たちを連れて実家へ遊びに行ってきます!blog_import_4d63809cadec0.gif



おまけに今日は何だか猛烈にパン屋さんのパンが食べたいので

買いに行くぞ~!!0008-b19b5.gif


**************************


昨日まで仕事がたて込んでいたのですが、一段落ついたので

娘たちが寝た後、夜な夜なチクチク作業をしていました。

924.jpg

わんちゃん、たれ耳のロップちゃんに見えなくもないですが・・・


リバティの生地とダンガリーで切り替えワンピを作り、かなり甘々スタイルになりました0014-5ae50.gif



925.jpg

お座り出来るようにしたので、足がしっかり目になっています。



今夜は相棒をあみあみしようと思います。



*************************

今日はちょっとムシムシしますが、窓をあけると

そよ風が~0070-89f4a.gif


926.jpg

いつも風の通る気持ちよい場所を選んでくつろいでいます。


さすがニャンコ!!0030-396a4.gif



いつも応援ありがとうございます!
よろしければ読んだよ~のしるしに↓こちらをポチッと押して頂けると嬉しいです!__utf-8_B_5YuV54mp___m.gif

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

**くりくりのわんちゃん♪**

こんにちわ!0454_20120321140022.gif


今日は朝から良いお天気!


娘の園では今日はプールの日なので入れたかなあ??


***************************


新作のあみぐるみをあみあみしています。


くりくりのわんちゃんです!6.gif


922.jpg


夏っ仔にしようと思ったので、すでに麦わら帽子をかぶっています0007-7db56.gif






この帽子の糸は国産和紙100%で出来ているそうで、去年編んだ麦わら帽子の糸が

猛烈に固くて苦労したため、今年こそ編みやすいものを!!

と購入したばかりなのですが、やっぱりこの手の糸はそこそこ

固くて手が痛くなりますね。
(でも断然去年の糸より編みやすいです!!)

923.jpg


個性を出すために段染めにしてみましたが・・・・

個性出過ぎちゃったかしら?0013-7a41d.gif



そのうち段染めでない1色の糸も購入してみようと思いますbear728.gif



************************


++Yunon++ハンドメイドあみぐるみNo.91アリスうさちゃんセット♪



920.jpg


本日夜終了です!

ご入札、本当にありがとうございます__utf-8_B_5YuV54mp___m.gif


もうしばらくお付き合い下さいねo0020002010507631047.gif


にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

**アリスうさちゃんたち、出品しました**

こんにちわあいさつ_m


今日も良いお天気で風がそよそよ気持ちいいです0035_20120302025024.gif


先ほど完成したアリスうさちゃんのセットをオークションに出品しました。



++Yunon++ハンドメイドあみぐるみNo.91アリスうさちゃんセット♪

↓  

920.jpg

終了は

19日〈木)夜9時59分です!

素敵なママ様とのご縁がありますように!o0020002010507631047.gif



*************************


本日のおやつは”蒸しまんじゅう”

921.jpg


母が子供の頃からよく作ってくれている酒まんじゅうのマネなのですが、

味も食感も全然違うので、そのうち教えて貰おうと思います0448_20120321135900.gif

(↑これはこれで良いのですが、やっぱり慣れ親しんだ母の味が好きだなあ~)




私が作ったのは、小麦粉、砂糖、ベーキングパウダー、牛乳をこねて作った

生地なので酒要素は入っていないのですが、見た目はそっくりなのに~0038-df7bf.gif



蒸しまんじゅう、奥が深いです!


にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

**ちび白うさぎ**

こんにちわ

今日は久しぶりに朝から快晴で、朝一でここのところずっと気になっていた

庭の草むしりをしました0191-59a97.gif


30分ほどで顔が真っ赤になるくらい暑くて暑くて・・・0501.gif


でもどうにか綺麗になったので清々しい達成感!!

まあ・・・またすぐに雑草がいっぱい生えて来ちゃうんですけどね0015-aad90.gif



****************************

アリスうさちゃんの相棒の仔が出来ました!o0020002010507631047.gif



コットンで編んだ、ちび白うさぎ0016-01a73.gif


918.jpg



おちびちゃんの方にもデザインの違う時計チャームをつけました。

919.jpg


アリスの世界っぽくなったかしら??




うさちゃんのブーツをこれから作ろうと思っているので

完成したらオークションに出品したいと思います。



いつも応援ありがとうございます!
よろしければ読んだよ~のしるしに↓こちらをポチッと押して頂けると嬉しいです!256.gif

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

**お礼&初めまして(*^_^*)**

こんにちわあいさつ_m


今日はムシムシ曇り空でしたが、何とか洗濯物が乾いたほどの

お天気でした22-d5252.gif


梅雨とは言え雨ばかりだと困りますよね梅雨だよ。あじさい_m



*************************

先日出品していました「No90しましまポンチョのトイプーちゃん」に

無事新しいお家が決まり、以前にもお世話になったお優しいママ様の

元へこれから旅立つ予定です!0005-67133.gif



今回もたくさんの方に見に来て頂き、ご検討下さった皆様にも

心から感謝を致しますo0020002010507631047.gif




今度は違う色でトイプーちゃん、編み編みしようと思います!256.gif



******************************


この間のループ毛糸の仔、本体が完成しました!


不思議の国のアリスうさちゃんです!0009-f2c58.gif


「初めまして!アリスうさぎです!」
916.jpg

去年はアリスロップちゃんでしたが、見返してみると全然違う感じの仕上がりになりました。

今年の仔はサテン生地でお洋服を作ったのでテカテカ~!6.gif


917.jpg


これからまだ小物を作ります。

小物と言うよりも相棒?


まだイメージが固まっていないので時間がかかりそうです。



いつも応援ありがとうございます!
よろしければ読んだよ~のしるしに↓こちらをポチッと押して頂けると嬉しいです!__utf-8_B_5YuV54mp___m.gif

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

**新しい毛糸**

こんにちわ

降り続いた大雨も落ち着いて今日は傘をささなくても大丈夫な

くらいの小雨が降っています0031-c3901.gif




新作用に使う毛糸がこの間届きました!0005-67133.gif


2014春夏新作の”ラビッツ”という、まさにうさぎちゃんの為の毛糸!!

914.jpg

大きめループで割りと編みやすかったです!


早速イチゴミルクカラーのこの毛糸でうさちゃんを・・・o0020002010534646606.gif


915.jpg


手足までもうついているのですが、取り忘れてしまったので・・・


また次回__utf-8_B_5YuV54mp___m.gif



久しぶりに"不思議の国”のあの仔にする予定です!

かわいくできるかな~??0038-df7bf.gif


**************************

ただ今出品中の「しましまポンチョのトイプーちゃん」

本日夜、終了になります。

913.jpg


どうぞ宜しくお願い致します!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

**トイプーちゃん、出品しました**

こんにちわ0454_20120321140022.gif


今日、関東もいよいよ梅雨入りしました。blog_import_4d637d538e7e3.gif


先ほどから本格的に雨が降り始めてきて、


日曜まで雨の予報です梅雨だよ。あじさい_m



しばらく梅雨だよ。湿気_mですねえ・・・0031-c3901.gif



*************************

製作中のトイプーちゃん、完成したので先ほどオークションへ出品致しました!0006-3b536.gif


++Yunon++ハンドメイドあみぐるみNo.90しましまポンチョのトイプーちゃん♪

911.jpg


うさぎのアップリケは前に付けました。


それから木工トランクはイエローの長方形。


お洋服と同じ柄のリバティでリボンのヘアゴムを作りました0009-f2c58.gif



912.jpg

出品のタイトルは

「しましまポンチョの・・・」とつけましたが、

913.jpg


↑コチラの画像が一番のお気に入りです!0009-b5d8f.gif


なのでメイン画像にしてしまいました。



マットは水たまりをイメージしたので、シンプルにしました。


マットまでもこもこ毛糸でキュートな仕上がり!256.gif





素敵なママ様とのご縁がありますように__utf-8_B_5YuV54mp___m.gif



どうぞ宜しくお願い致します0011-0f0d3.gif



*************************

お次の仔も編もうと思ったのですが、最近同じメーカーの毛糸で

ばかり編んでいたので、久しぶりに初めての毛糸を購入しました!


明日届くようなのでその新しい毛糸が届いてから編み始めようと思います。

わくわくドキドキ~0012-f52b1.gif


お気に入りの毛糸になるといいな0016-01a73.gif


にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

**真っ赤な長靴♪**

こんにちわあいさつ_m


昨日までものすごく暑くて夜も寝苦しく、アイスノンを頭に敷いて寝ていました0501.gif


今日は風が出てきて今は最高に涼しいです!

週末にかけて日中も気温が下がってくるようなので、今度は

体調管理にも気を付けないといけませんね。


***************************


製作中のもこもこトイプーちゃん0009-b5d8f.gif



しましまニットでポンチョを作りました。

909.jpg

真っ赤な長靴をはいています0011-0f0d3.gif


今度はうさぎちゃんのアップリケを付けてみました。


910.jpg


ポンチョにはまだアップリケを付けていないので、今夜つけられたらいいな256.gif



あとは・・・


マットを作ります!


週末までに完成できると良いな0016-01a73.gif



にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

**当選しました!!**

珍しく本日2回目の更新ですあいさつ_m



ブログで仲良くさせて頂いている

*bloom*

さんのプレ企画で「ありがとう賞」に当選しました!


嬉しい~~!!bear728.gif



そしてそのありがとう賞が昨日届き、


郵便係(ポストから郵便物をとる係)の長女がウキウキしながら

ポストから持ってきました。

907.jpg



ドキドキ~何だろう~~


きゃ~かわゆい~!0009-b5d8f.gif


908.jpg


私、若い頃旅行が大好きであちこち行き、お土産もいろいろ見てきましたが

このお菓子は初めて~0448_20120321135900.gif


嬉しい~!!0009-f2c58.gif



今日のおやつに家族で美味しく頂きますね!


食いしん坊のゆのんには最高の賞でした!0005-67133.gif



これからも仲良くしてください!256.gif



本当にありがとうございましたo0020002010507631047.gif


にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

**ヒツジちゃんの予定が・・・**

こんにちわ

昨日から太陽のギラギラ具合が半端ないです!0022-945bd.gif


朝から猛烈に暑くて長時間外にいるのは危険なくらい!

熱中症にはお気を付けください!

**********************

昨日まで出品していました「No89雨降りカフェオレパンダちゃん」に無事

新しいお家が決まり、いつもお世話になっているお優しいママ様の元へ

旅立つ事が決まりました0005-67133.gif


__utf-8_B_5YuV54mp___m.gif

この度のたくさんの方に見に来て頂き、本当にありがとうございました!


これからもどうぞ宜しくお願い致します0011-0f0d3.gif



**************************

この間のもこもこちゃん0014-5ae50.gif


ヒツジちゃんにしようと思い、お耳を編み、位置を確かめていたところ・・・


長女に「犬みたいだよ~!」と言われ・・・・


そう言えばワンちゃんにしか見えないかも・・・と急遽変更!

905.jpg


自分的にはかわいいピンクのトイプーちゃんになったと自己満足しています0006-3b536.gif



急に暑くなったので、夏定番のリバティの生地でお洋服を作りました6.gif





後ろはお花のプラパーツを!bear728.gif


906.jpg



まだまだ小物を作りますよ~!0012-f52b1.gif


にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村
プロフィール

ゆのん

Author:ゆのん
娘2人の育児の合間に楽しくちくちくあみあみ(*^_^*)のんびり更新ですが、どうぞよろしくね!
オーダーについてはメールフォールよりお問い合わせください!内容によって受け付けています^^

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
マイ・オークションをごらんください
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
