

**気が乗らず変更(^_^;)**

こんにちわ。

先週はずっと家の中までもあもあ~っていう熱気が入ってきて

本当に暑かったのですが、昨日から風が気持ちよくてエアコンいらずです!

日差しは強いけど、窓を開けていれば結構涼しい!0035_20120302025024.gif


昔の夏ってこんな感じだったなあ・・・と思いました0276-d1a4b.gif



**************************

この間途中経過を載せたもこくまちゃん。


何だかどうも気が乗らなかったので、やっぱり真っ白な毛糸をひっぱり出してきて

あみあみ~0006-3b536.gif


当初まっしろくまさんの予定が、顔を編んだら毛並みがニャンコに見えてしまったので・・・

967.jpg

ねこちゃんに!6.gif


なのでお耳はまだ、くま仕様ですが・・・このままでも小さなお耳のねこちゃんっぽくて

かわいいかな?なんて0014-5ae50.gif


965.jpg



早く足を編んであげたいですbear728.gif


*****************************

昨日畑を見に行ったら、なんと去年植えたブルーベリーが

やっと収穫できました!

すごい感動!!

でもまだ木は小さいので第一弾の収穫はこれだけ~0008-13b3f.gif


                       ↓

966.jpg

ちゃんと甘くて美味しかったです!

ジャムにするには少ないかなうさぎ_m



それから下の画像はスイカの収穫。

黄色・普通・黒っぽい・・・父が趣味で3種類のスイカを作っていますが

たまにハズレのもあって、切ってみないと分からないことがります。


↑上の黄色い半分のものは、身がつまっていて

見た目も綺麗ですが、味も甘くて美味しいです0012-f52b1.gif





いつも応援ありがとうございます!
よろしければ読んだよ~のしるしに↓こちらをポチッと押して頂けると嬉しいです!256.gif

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

**お礼&のろのろペースですが・・・**

こんにちわバイバイ_m



大変遅くなりましたが、先日まで出品していました「No94グレーのお出掛けロップちゃん」

に無事新しいお家が決まり、以前にもお世話になったお優しいママ様の元へ旅立つことに

なりました母の日_m



今回もたくさんの方に見に来て頂き、ご検討くださった皆様、本当にありがとうございました。

旅立ちの準備をしていますのでもうしばらくお待ち下さいね!o0020002010507631047.gif



************************

連日の猛暑日で”光化学スモッグ注意報”やら”高温注意報”が毎日のように

発令されてはメールで届いています0149.gif


今日は毎月恒例の義家とのお墓参り日だったので朝早くから

車で遠出して、帰りに開通したばかりの圏央道を通って来ましたお出掛けだよ。車で…_m



でも早く帰ってきて正解!

3時からゲリラ雷雨ですさまじかったです!0513_20120303115804.gif


他の地域は大丈夫だったかな・・・?


*****************************


エアコンのきいた部屋でないと毛糸をさわれないので

夜くらいしか出来ないのですが、それでもいつもよりノロノロペース・・・0022-945bd.gif


まだここまでしか新作が進んでいません。

白い毛糸でさわやかに~と思ったら、まだ使っていないカラーのモコモコ毛糸が

あったので急遽こちらのブラウンでくまちゃんをbear728.gif


963.jpg


今回は夏休みをテーマにカジュアル系でまとめたいと思います0015-9cb8f.gif



******************************

畑のトマトがいつも一気に収穫できるので、まとめてお鍋でグツグツ0198-3907f.gif


煮込んで煮込んでペースト状にして冷凍します。

冬まで冷凍保存してカレーやスープやソースなどに大活躍料理_m


964.jpg




いつも応援ありがとうございます!
よろしければ読んだよ~のしるしに↓こちらをポチッと押して頂けると嬉しいです!256.gif

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村


**クリップ大量生産!!**

こんにちわ天気だよ。晴れ_m


今日は昨日よりも暑いのに、午前中ダラダラ汗かきながら

庭で植え替え作業などしていました。

ちょっとお疲れだけどあんなに汗をかくのもたまには良いかなあ・・・


娘たちも園のプールでだいぶ日焼けしてきました!0001-b62a7.gif



***********************


この間作ったデコパーツウサギ+ハート_m


ソースがけにトッピングもしました。

この作業、とっても大好きです生き物だよ。カエル_m


960.jpg

ホイップを絞ってデコ盛り!6.gif


961.jpg


みなさんはどれがお好きかなあ?0007-7db56.gif


962.jpg


オークションのおまけになんとか間に合いました!!


そのオークションも本日夜終了です!0530_20120303121122.gif




++Yunon++ハンドメイドあみぐるみNo.94グレーのお出掛けロップちゃん♪

957.jpg


終了までもうしばらくお付き合いくださいね!__utf-8_B_5YuV54mp___m.gif



仕事がまた忙しくなってきたので新作っ仔には取りかかれていませんが

暑いのでお次は真っ白な仔にしようかなあ・・・0038-df7bf.gif



いつも応援ありがとうございます!
よろしければ読んだよ~のしるしに↓こちらをポチッと押して頂けると嬉しいです!256.gif

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

**グレーのロップちゃん完成&出品のお知らせ**

こんにちわこんにちわ_m


三連休の中日・・・というよりも世間ではもう夏休みなんですよね。

みなさん、いかがお過ごしですか?

我が家は今日は買い物⇒ドライブ⇒地元の観光地でロードトレインに乗ってきましたblog_import_4d63809cadec0.gif



お天気も急に暑くなってきたけど逆に良かったです!


**********************

更新をサボっていたのでいきなり完成ですが・・・顔_m


ロップちゃん、先ほどオークションに出品しました。0530_20120303121122.gif



++Yunon++ハンドメイドあみぐるみNo.94グレーのお出掛けロップちゃん♪

こちら、花冠バージョン

955.jpg

リボンカチューシャバージョン

956.jpg

最後に麦わら帽子バージョン


957.jpg


いつもよりクールな色合いですが、どれも乙女ちっくに仕上がったと思います0015-9cb8f.gif




後ろ姿を忘れてましたが、今回もガーゼレースとの切り替えワンピになっています。

958.jpg



オークションの終了は23日(水)夜9時27分になります。


素敵なママ様とのご縁をお待ちしておりますbear728.gif


***************************

この間載せた畑で作っている黄色いスイカ。

父が「中も黄色」と言っていたのでウキウキしていたら・・・

なんと中は赤くて普通のスイカでした!0149.gif


959.jpg



普通と言っても甘みは強くて美味しかったです!


畑にはまだまだスイカが実っていて去年は10苗植えて

収穫出来たのが60玉以上でしたので、今年も夏はスイカ三昧になると思います。


また収穫したら載せますねパンダだよ。夏だよ。スイカを食べる_m


にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

**久しぶりに粘土こねこね**

こんにちわ

連日の猛暑でバテバテです0030-396a4.gif


みなさんのところも暑いですか?



さてさて、オークション用のおまけに作っている

デコクリップの在庫がなくなったので

ただ今パーツ作りをしています0530_20120303121122.gif



ものすごい久しぶりに粘土に触れた気がします。

定番のドーナツとホットケーキpic08.gif


953.jpg

乾燥後・・・焼き色つけ。

そしてニス塗装後・・・乾燥。

954.jpg


地味画像で申し訳ないです0001-9debc.gif



明日、時間がとれたらソースがけ作業をしようと思います!




暑くて、昨日は練乳入りあずきかき氷163575.gif


そして今日はオレオ入りクッキーバニラ・・・0198-3907f.gif



食べると身体がひんやりするのでアイス三昧です。

いけない、いけない顔_m



明日はアイス我慢しなくちゃ~うさぎ_m


にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

**お花の冠**

こんにちわ

今日は午後から急に気温があがってきて、ものすごい暑いです天気だよ。晴れ_m


今夜も寝苦しそう~天気_m



*************************


仕事が忙しくなってきたので全然進んでいませんが

お花の冠が出来たのでご紹介です!うさぎ_m


950.jpg

あれええ~

なんだか夏バテでグッタリしてるかのよう・・・顔_m



まだ足に綿をつめて無い状態なので、くったり気味0022-945bd.gif




お花の冠はラリエットを編んだのですが、輪っかにした方が

安定するかな?と思って。

子供の頃よく編んだ”シロツメクサ”の冠のようなイメージです花だよ。お花_m




ロップちゃんには爽やかなワンピをつくってあげたいです0012-f52b1.gif

***********************

うちのスイカ畑を撮ってみました果物だよ。スイカ_m


パッと見、葉っぱしか見えないのですけど・・・

951.jpg

近づくとこんな感じにたくさんスイカが実ってます!

952.jpg

今年は普通のスイカと、こういう黄色のラグビー型のスイカも作っています。

中もどうやら黄色らしいので、食べるときが楽しみパンダだよ。夏だよ。スイカを食べる_m


にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

**新しい仔も・・・(*^_^*)*

こんにちわ。

台風も無事去って、猛暑がやってきましたねblog_import_4d63821cca2f4.gif


昨晩はかなり寝苦しかったです0030-396a4.gif




去年の子供用のビニールプールは長年使い込んで

穴も空いていたので今日、急いで新しいのを買ってきました。

明日は庭でプールをしようと思います!天気_m



*********************


お礼が遅くなりましたが、先日まで出品していました

「No93ふわふわお出掛けロップちゃん」に無事新しいお家が

決まり、初めてのご縁を頂くママ様の元へこれから旅立つ予定です!0005-67133.gif


既にラッピングは済ませてありますので、ドキドキ~0009-f2c58.gif


ママ様に気に入って頂けますように!

もうしばらくお待ち下さいね!0016-01a73.gif


この度もたくさんの方に見に来て頂き、ご検討下さった皆様にも心から

感謝を致します!__utf-8_B_5YuV54mp___m.gif



****************************


なかなか新しい仔の製作に入れなかったのですが、やっとここまで

出来ました!256.gif



なんとなんと今度の仔もロップちゃん!

948.jpg

グレーのフワフワちゃんです~!ウサギ♪_m



お耳の内側は可憐で清楚な小花柄のリバティ0014-3e141.gif



またまたお出掛けスタイルになると思います。


今夜手足を編み編みできたらいいな。


**************************


台風がくるといつも簡単になぎ倒されてしまう、畑のとうもろこし0008-49d0a.gif


今回も早めに収穫しておきました。


それでも半分以上はまだ実が小さいので残したまま。


949.jpg

早めに・・・といってもこれだけ大粒が揃いました!6.gif


素人が趣味で作っているので、左隅のようなガタガタのものも

たくさん出来ますが、割と綺麗に粒がそろったものも多いです。




昨日はスイカも初収穫出来ました!z0191.gif



スイカ畑もだいぶゴージャスに実ってきたので

そのうち様子を載せますね0006-5458c.gif


にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

**ふわふわロップちゃん、出品しました(*^_^*)**

こんにちわ。

今日はなんとか晴れてくれて爽やかな一日ですウサギ♪_m


でも台風が近づいているそうですね。

ちょうどその辺りに娘の園の夏祭りがあるので、延期になっちゃうかなあ・・・0013-7a41d.gif



**************************

製作中だったふわふわロップちゃん、ようやく完成したので

先ほどオークションへ出品しました0005-67133.gif



++Yunon++ハンドメイドあみぐるみNo.93ふわふわお出掛けロップちゃん♪


最後にマットと、レースカチューシャと、革バックを作り・・・

946.jpg

定番になりつつある木製トランクをつけてみました256.gif




革バック、ちびわんこで隠れちゃってますね。


こっちの方が見えるかな?

947.jpg


リバティのワンピが爽やかでとっても気に入ってます0016-01a73.gif



どうか素敵なご縁がありますようにo0020002010507631047.gif



にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

**幸せ便 到着~♪**

こんにちわ

今日は朝から涼しく、長袖で過ごしています。

この週末はずっとお天気が悪いみたいなので残念天気だよ。曇り_m



****************************

実はとっくに届いていたのに、仕事が急に忙しくなり

なかなか更新が出来ず紹介がかなり遅くなりましたが、

KAZARIYA~ぶちォとあみぐるみと~

のぶちォさんから、幸せ便が届きました~!0006-3b536.gif


945.jpg


ぶちォさん、お手製のリメ缶!!0005-67133.gif


びっくりするぐらい可愛く、手触りもとっても良いです~!

しかも大好きな紅茶まで!


ありがとうございます!256.gif




ぶちォさんはが多肉好きとのことで、うちにある多肉を

お裾分けしたのですが、そのお礼ということで

こんな素敵なリメ缶を送ってくださるなんて~ウサギ♪_m



嬉しい~0003-e0122.gif



多肉・・・子供が産まれる前に猛烈にハマった時期があって

その頃は素敵な多肉のオープンガーデンに伺ってみたり、

遠出して有名多肉専門店へ行ってみたり・・・精力的でしたが、

今はやや放置なので生き残っている多肉たちを大切に

お世話していこうと思います。


タニラーさんと交換会もいいなあ~♪



ぶちォさん、さっそくうちの多肉ちゃん、リメ缶に植えてみますね!

また植えたら紹介させてください!



本当にありがとうございました!o0020002010507631047.gif


大切にしまーす!!bear728.gif




*************************

というわけでお仕事の都合によりあみぐるみは一切

すすんでいませんので、すすみましたら、また紹介します0022-945bd.gif



いつも応援ありがとうございます!
よろしければ読んだよ~のしるしに↓こちらをポチッと押して頂けると嬉しいです!256.gif

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

**大きな大きな麦わら帽子(・o・)**

こんにちわ0016-01a73.gif



お礼が遅くなりましたが、先日出品していました

「No92もこもこお出掛けわんちゃん」に無事新しいお家が決まり、

初めてのご縁を頂いたママ様のお家へこれから旅立つ予定です0005-67133.gif



今回もたくさんの方に見にいて頂き、ご検討くださった皆様にも

心から感謝を致します!o0020002010507631047.gif



わんちゃん&ちびわんこ共々かわいがって頂けますように!


*********************

ふわふわのロップちゃん、ちょっとだけ進みましたウサギ+ハート_m


あれ!?

今度も相棒が!0006-5458c.gif

〈ダルメシアンってわかります??)

942.jpg


ちょっとアップ!

フレッシュ&ナチュラル感たっぷり!6.gif


943.jpg

今回はすっぽりかぶれるように大きなサイズの麦わら帽子にしました。

なのですごく大きく感じます。

944.jpg

例の国産和紙100%で出来た糸です。


この糸で人間サイズのバックとか編んだらかわいいだろうなあ・・・0038-df7bf.gif





これからロップちゃんのバックとマットも作ってあげようと思いますウサギ♪_m




いつも応援ありがとうございます!
よろしければ読んだよ~のしるしに↓こちらをポチッと押して頂けると嬉しいです!256.gif

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村
プロフィール

ゆのん

Author:ゆのん
娘2人の育児の合間に楽しくちくちくあみあみ(*^_^*)のんびり更新ですが、どうぞよろしくね!
オーダーについてはメールフォールよりお問い合わせください!内容によって受け付けています^^

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
マイ・オークションをごらんください
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
