

**お庭が華やかに!**

こんにちわ。


今日はあいにくの雨で、いきなり寒いんです!0020-f82f7.gif


長袖のパーカーを羽織っています。

冷え性の私は、この急激な気温の変化で体調を崩してしまいそう・・・0022-945bd.gif



************************

いつもあみぐるみを撮影しているサンルームは洗濯物でいっぱい・・・

なのでリビングで撮りましたが、かな~~り暗い0008-13b3f.gif




でもパンダちゃんが何やら呼んでおります。


「こっちきてぇ~♪」

997.jpg


お庭の部分がすごく華やかに!0447_20120321135900.gif

998.jpg

最近ちまちま作っていたものは粘土の多肉でした!

編みカゴや木箱もせっせと手作り6.gif


999.jpg

カゴはかなり大変でしたが、やっぱりかわいいのでまだまだ

量産しようと思います。


ピンクの多肉に関してはおそらく実物ではないと思われる

品種なのですが、他は本物を意識して作りました256.gif




こうしてみると同じ多肉ばかりなので、もっと種類を増やして

良いモノだけをパンダちゃんの小物として

つけようと思います0006-3b536.gif



にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

**ハウスの住人**

こんにちわ。

今週はお天気がイマイチらしく、その分気温も先週よりは低めです。

でも相変わらずムシムシするので秋の訪れが待ち遠しい~0009-b5d8f.gif




久しぶりに編んだあみぐるみ。

白×茶のカフェオレパンダちゃんです~!0530_20120303121122.gif


995.jpg

もういきなり秋の装い!!!0006-ba360.gif


出品予定の仔なのですが、9月に入ると忙しくなるので、全ての完成はだいぶ先になりそうです。

いつもよりもミニサイズで手乗り感満載~!0007-7db56.gif




996.jpg


次回はパンダちゃんが赤いカートに乗せている小物を紹介しますね!


このカート、滑りが良すぎて娘たちに大人気0009-f2c58.gif


というかこのハウス自体大人気で毎日遊んでいます。


そのうち壊されそうで怖い・・・・マイメロディ_m



早くもう1部屋作らないと・・・0022-945bd.gif



にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

**あみぐるみハウス お部屋がほぼ完成ヽ(´∀`。)ノ゚*

こんにちわバイバイ_m


今日の天気予報が外れて?急に雨が降り

出かけ先でちょっと濡れてしまったけれど、

午後には太陽が照りつけてきましたネコ・キャラクター・夏・汗・暑い・ねこ・猫_m




この雨、ほんと予想出来なかったので、ずぶ濡れの方、多数見かけました~0031-c3901.gif



***************************


輸入したハウスパーツ、思ったよりも早く届き

やる気が出たので窓を取り付け、壁紙をはりました花だよ。お花_m




今回、壁はお花柄、床はフローリングに。

991.jpg

出窓にしようと思っていた妄想は諦め(笑)


窓も2箇所にしようと思っていたのに、のこぎり作業に飽きた疲れたので1箇所顔_m



「妥協しまくりじゃん・・・」0022-945bd.gif



なハウスですが

ほらほら、家具を置いたらそれなりに見えませんか~??マイメロディ_m



992.jpg


小さいのでピンセットで食器を配置。

ふ・・・ふるえる~0001-fbe2a.gif


993.jpg



ほんとはこのお部屋、ベットや暖炉も置きたいのですけど

置けるかな?

その前にカーテンとりつけなくっちゃ!0007-7db56.gif


994.jpg


次回ハウスの住人を紹介したいと思います!


他にも小物を製作中なので順番にUPしますね。

いつも応援ありがとうございます! よろしければ読んだよ~のしるしに↓こちらをポチッと押して頂けると嬉しいです!256.gif にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ

**あみぐるみハウス 壁紙&ポテトボックス*

こんにちわ

雨がいっこうに降らず、毎日うだるような暑さです0501.gif



仕事がまたちょっと忙しくてなかなか製作&更新が出来なかったのですが

あれから庭部分の壁紙を貼り、窓をつくろうと思って

カットしてあったバルサ材の残骸で、これを作ってみました0447_20120321135900.gif



990.jpg

小さなポテトボックス!



こうやって台にしています。

988.jpg

あれこれ置くとすごい狭い!!0020-f82f7.gif


989.jpg

床部分は試しにグリーンのフェルトを敷いているのですが、

レンガ+植物で埋めたいなあ~と思っています6.gif




まだ壁を固定していないので、娘に手で押さえてもらって

撮影をしたのですが0530_20120303121122.gif


その娘が。。。

「狭いよ~なんでもっと大きいの作らないの~?」と・・・天気だよ。曇り_m



ホントに・・・狭い0001-fbe2a.gif



これが終わったら娘のお人形遊び用に大きいの作ろうかしら?




いつも応援ありがとうございます! よろしければ読んだよ~のしるしに↓こちらをポチッと押して頂けると嬉しいです!256.gif にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ

**~あみぐるみハウス建設~ドアを付けました!**

こんにちわバイバイ_m


毎日出かけてばかりで全然進んでないのですが、

今日は建設を始めたばかりのあみぐるみハウスに

ドアをつけたので、たったそれだけですけど・・・

紹介です天気_m



壁もや~~~っと重い腰をあげて、ノコギリでカットしました0015-9cb8f.gif


985.jpg

この板はMDF材といって、ベニヤよりも切りやすく、

仕上げのサンドペーパーがけもすごく綺麗に出来た上

安価なので割といいかもしれませんbear728.gif


このドア、すごくかわいくて一目惚れで購入してしまいました!

986.jpg


100均です~!0009-f2c58.gif



家にあった小さな蝶番をつけたらちゃんと開閉できました!

でもここは玄関ではなくお庭なんです。



そういえば・・・窓は??天気だよ。曇り_m



とお思いでしょう??


前回の記事では窓を作っていましたが、

気に入らなかったので(笑)


注文してしまいました。


輸入品の為、届くのにすんごい時間がかかる(船便みたい)ようで

窓の事は後回し・・・0022-945bd.gif



窓をとりつけないと壁紙も貼れないし、

全然進めませんが、今回はあんまり妥協したくないので

コツコツ進めたいと思います!顔_m

(以前のハウスは妥協しまくりだったので)


************************


昨日は地元自治会主催のお祭りでした。

987.jpg


実家の庭から至近距離で大きな花火が見られて

娘たち大興奮!


でもスマホでは綺麗に撮れなくて

こんな写りですが・・・0015-aad90.gif



*********************

それからこの休み中に知り合いがやっている

小さなカフェに娘たちを連れて、友人家族と行ってきました。


そこでこれからハンドメイドのショップ&展示を始めるそうで

声をかけて頂きました0038-df7bf.gif



オープン当初からハンドメイド作品の販売はされていたのですが、

小箱単位のいわゆるレンタルボックスを新たに始めるようです。


しかもレンタル料金はまだお試しなので無料!196122.gif


販売手数料は少しお支払いします。


なかなかよいかも~とちょっと考え中です生き物だよ。カエル_m



ただお客様の年齢層が割と高めなので


あみぐるみの販売&展示でなく

違うハンドメイドの作品にしようかなと思います。


また来週カフェに行く予定なので今度は写真を撮ってきて、

お話しもいろいろ詳しく聞いてこようと思いますo0020002010534646606.gif



そこのカフェ、手作りのレアチーズケーキとマンゴーラテが

めっちゃ美味しいんですよ!6.gif


ほとんど身内でやっているようなアットホームなカフェなので

お客さんも知り合いが多く、居心地良いです0009-b5d8f.gif


いつも応援ありがとうございます! よろしければ読んだよ~のしるしに↓こちらをポチッと押して頂けると嬉しいです!256.gif にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ

**お礼&あみぐるみハウス建設中・・・**

こんにちわ。

今日は娘たちを連れて都会(爆)へショッピングに行ってきました!お出掛けだよ。車で…_m


欲しかった娘たちのワンピや自分用の雑貨など、地元では手に入らない

かわいいものが購入出来たので満足です~0014-5ae50.gif



***********************

お礼が大変遅くなりましたが、先日出品していました

「No95真っ白ねこちゃんの夏休み」に無事新しいお家が決まり、

既にママ様のお手元に届いたとのご連絡を頂きました!__utf-8_B_5YuV54mp___m.gif



この度もたくさんの方に見に来て頂き、ご検討下さった皆様にも

心から感謝をいたします0011-0f0d3.gif




ちょっと充電期間をもうけてから、新作のあみぐるみ製作に入ろうと思います0460_20120321140112.gif




**********************



あみぐるみハウスのリフォームと前回書きましたが、


どうも以前のサイズが飽きたので・・・・顔_m



今度は壁を低めの20cm(以前のは30cm)にして、完全建て替えの方向です!0447_20120321135900.gif


981.jpg


とりあえず、完成したイメージ設計画も描いたので窓製作に入ってみたのですが・・・


982.jpg


雑貨などを置けるように出窓風にしたいなあ~などと妄想しながら


木材をカットしました。


左が今まで使っていたハウスの窓。



木枠が太い?太すぎる?ガラス部分ちっさ!!196122.gif


今回は開閉出来るようにしてみたのですが。

983.jpg


もっと大きな窓にしようかな~と既につまづいています。



このままではかなり建設に時間がかかりそう・・・天気だよ。曇り_m



かわいい窓・・・買っちゃいたい0022-945bd.gif


いつも応援ありがとうございます! よろしければ読んだよ~のしるしに↓こちらをポチッと押して頂けると嬉しいです!256.gif にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ

**今後の予定**

こんにちわ無題


台風が去りましたが被害は大丈夫でしたか?

今日も朝から晴れたのに強風がすごかったです。

昼過ぎからは強風はだいぶおさまりましたが、その代わりギラギラとした

太陽が・・・ネコ・キャラクター・夏・汗・暑い・ねこ・猫_m



もうお盆休みのところが多そうですが、我が家は今日もお仕事でした0032-bcfe5.gif


早く涼しくなって~パンダ・ぱんだ・キャラクター・夏・うちわ・汗・暑い_m



*************************

毛糸の在庫がさみしくなってきたので、ただ今注文中6.gif


きっとお盆あけの来週くらいに届くと思うのですが、我が家も休みに入るので

あみぐるみはちょっとストップ?で

あれを先に何とかしようと思います0454_20120321140022.gif




980.jpg

だいぶ前に自作したあみぐるみハウス256.gif



ところどころボロが出てきて、家具も一部壊れていたり・・・・0013-7a41d.gif



まだどういう部屋にリフォームしようか考え中なので天気だよ。曇り_m


材料も揃えつつ、また自作したいと思います。


経過もブログでUPしますので見て下さいねバイバイ_m



*****************************

ただ今出品中の

++Yunon++ハンドメイドあみぐるみNo.95真っ白ねこちゃんの夏休み♪



973.jpg


本日終了です!

帰省中の場合、1週間ほどのお取り置きも可能ですので

どうぞ宜しくお願いしますマイメロディ_m


いつも応援ありがとうございます!
よろしければ読んだよ~のしるしに↓こちらをポチッと押して頂けると嬉しいです!256.gif

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ

**ねこちゃんの夏休み完成&出品しました!**

こんにちわパンダだよ。夏だよ。スイカを食べる_m


今日は台風の影響?で若干、雨模様0031-c3901.gif


今夜、地元の夏祭りの予定でしたが来週に延期になりました0140_20120302044803.gif


まだ関東はそこまで暴風とかになってるわけではないのですが

仕方ありませんね0132_20120302044651.gif


ニュースを見ると九州では暴風域だそうで、心配になります。

皆様どうぞご注意ください!0513_20120303115804.gif



***************************


製作中だった、まっしろねこちゃんが完成し、先ほどオークションへ出品しました!



++Yunon++ハンドメイドあみぐるみNo.95真っ白ねこちゃんの夏休み♪


終了は11日(月)夜9時11分ですバイバイ_m


いつもよりも1日早い終了になります。

素敵なママ様とのご縁がありますように!マイメロディ_m


****************************


最後に浮き輪を作り直し。

976.jpg


キツキツにならないよう、余裕のあるサイズにしました!

でもそれでいてコンパクト。

無事プールにもちゃんと入れます!

977.jpg



**************************

それから前回の続きで別のお洋服のコーディネイト例を紹介します。



こちらはガーゼキャミ+おズボン。

マリンバックも持ってカジュアルなスタイル。

978.jpg



こちらは、マリンスカーフ+おズボンで完全にマリンスタイル。

979.jpg

ちょっぴりボーイッシュになります。



オークションに載せられなかったのでこちらでの紹介でした!

個別のお洋服画像はオークションの方に載っています。


どうぞ宜しくお願いします__utf-8_B_5YuV54mp___m.gif





いつも応援ありがとうございます!
よろしければ読んだよ~のしるしに↓こちらをポチッと押して頂けると嬉しいです!256.gif

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ

**プール遊びと初水着(*ノェノ)**

こんにちわ

毎日毎日暑いですね!天気_m


こちらは毎日34度ですが、もっと暑い地域では39度いってるんですよね。

どんな暑さなんだろう・・・・0022-945bd.gif



************************

製作中の真っ白ねこちゃん。

初の水着を作りました(・ε・)_m


973.jpg

黒のセパレーツ水着なんですが、お腹がチラッと見えるの、わかりますか?

着脱も簡単ですよ~!(タイトルなし)_s


それからプールも作りました!

974.jpg


プールとビーチボールはフェルト製になります泳ぐ_m


プールは直径12cmくらいで、2年前に作ったプールよりもだいぶ大きめになりました!

ところが!!


一番初めに作った浮き輪が・・・

浮き輪の記事

水着を着た状態のネコちゃんにはキツキツで・・・顔_m



どうしましょ??

新たに作り直す方向です0013-7a41d.gif


   




それから、マリンベレー帽もあみあみしました。



975.jpg

こちらのコーディネイトは水着のスカート+レースガーゼキャミの組み合わせですbear728.gif




次回他の組み合わせでも紹介します!


お着替え出来るとすごく楽しいですね!マイメロディ_m


あれもこれも作りたくなってきます0012-f52b1.gif





いつも応援ありがとうございます!
よろしければ読んだよ~のしるしに↓こちらをポチッと押して頂けると嬉しいです!256.gif

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

**お着替え♪**

こんにちわ

今日も暑いですが昨日よりはほんのちょっとだけマシな気がしますパンダ・ぱんだ・キャラクター・夏・うちわ・汗・暑い_m


この週末、県内でも有名な0140_20120302044803.gifに出かけたら、某TV局のインタビューを娘たちが受けて

カメラに映りましたが・・・放送されたかどうかは謎なんです0530_20120303121122.gif


流れたのかな~?マイメロディ_m


**********************

お耳の小さな真っ白ネコちゃん___s.gif


お着替えのお洋服を作りました(タイトルなし)_s



もう今年最後の夏っ仔になるかもしれないので、つめこんできてます!6.gif



まずはマリンルック(・ε・)_m


970.jpg

久しぶりに全部お着替えの出来るタイプにしました。

おズボンは後ろのリボンで着脱可!0014-5ae50.gif


971.jpg


こちらは首のマリンスカーフをとって、ガーゼレースのキャミソールを

着せてみました。

972.jpg


首のリボンで着脱出来ます0016-01a73.gif



まだまだ小物も途中なので次回までに頑張って作ります!泳ぐ_m



いつも応援ありがとうございます!
よろしければ読んだよ~のしるしに↓こちらをポチッと押して頂けると嬉しいです!256.gif

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

**ス~イスイ**

こんにちわパンダ・ぱんだ・キャラクター・夏・うちわ・汗・暑い_m


今週ずっと涼しいのかと思ったら、徐々に暑くなって

今日はもう先週並に暑くて暑くてバテバテですネコ・キャラクター・夏・汗・暑い・ねこ・猫_m



そんな気持ちが反映してか、最初に小物を作ってしまいました


あれから肉球つきの足もつき、お座りスタイルが完成ウサギ♪_m


968.jpg


そして、何を持っているかわかりますか?

娘には「クッション?」と言われてしまったのですが・・・0015-aad90.gif




969.jpg

浮き輪です!泳ぐ_m



浮き輪・・・

浮き輪に見えますか?



円座クッションにもなるしお昼寝も出来ますよォ・・・なんて0033-187d7.gif




あ!

今見たら、後ろの壁がすごい倒れてる!0001-fbe2a.gif



もうそろそろリフォームの時期かしら?


あみぐるみハウス、リフォームしたいです家だよ。家_m


にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

プロフィール

ゆのん

Author:ゆのん
娘2人の育児の合間に楽しくちくちくあみあみ(*^_^*)のんびり更新ですが、どうぞよろしくね!
オーダーについてはメールフォールよりお問い合わせください!内容によって受け付けています^^

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
未分類 (5)
あみぐるみ (355)
日常 (14)
スイーツデコ (16)
革小物 (2)
あみぐるみハウス製作 (4)
フリーエリア
マイ・オークションをごらんください
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
