

**アトリエ、小物作ってます!**

こんにちわ

9月も明日で終わり。

月日が経つのが早いですね!

ようやく実家の手伝いが終わるのに、10月は娘たちの運動会に面談、就学時検診・・・

それから地元イベントでのボランティアなど・・・いろいろ予定がありこれまた忙しそう・・・

頑張って乗り切ろうと思います!0191-59a97.gif



**********************

すっかり私の楽しみになっている木工ハウス作り0007-7db56.gif


1020.jpg


小物を置いてだいぶアトリエらしくなってきたかしら??


ロップちゃんを置いたとき相性が良さそうだと思ったので、

壁紙(正確には布です)はこのままでウサギ♪_m


1021.jpg

パーテーションも途中「なんでこんな大変なのを作ろうと思ったんだろう・・・」顔_m


と後悔しつつもなんとか完成!

やっぱり作って良かったです!(タイトルなし)_s


1022.jpg


まだまださみしいので小物作りをします!

1023.jpg

アトリエなのに多肉カゴを愛でているロップちゃん。

もうちょっとで完成です!___s.gif



にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

**ロップちゃん置いてみました**

こんにちわこんにちわ_m


すっかり更新が滞っています。

昼頃まですごい雨が降っていたのですが、午後から急に晴れてかなり

ムシムシ暑いです天気だよ。晴れ_m


**********************

アトリエにようやく、あみぐるみちゃんを置いてみました0007-7db56.gif


1018.jpg

アトリエに合わせてラブリーなロップちゃんです0019-f16c5.gif



前回のパンダちゃんと同サイズのハズなんですが、

ロップちゃん特有の大きなフサ耳がボリューミーすぎて

お部屋が更に狭くなってしまいました0008-49d0a.gif



1019.jpg

でもまだまだ小物を作りたいので何とか収めてみますバイバイ_m


にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

**お礼&ミニアトリエ**

こんにちわ

前回の更新から10日もあいてしまいました0020-f82f7.gif



9月はいろいろと忙しいと以前書いたのですが、本当に忙しいです。

実家が農家なので9月~10月にかけては1年で一番忙しい時期かもしれません。

その手伝いもあってなかなか自分の時間が持てずにいます。


今日は予定外にその手伝いがお休みになったので、いつもの自分の仕事+趣味の

時間が少し持てました。

といっても朝イチで草ボーボーの庭で草むしりをして、終わってからすぐ買い物に出かけ

帰ってきてお昼・・・時間だけがあっという間に過ぎて行く~天気だよ。曇り_m



*********************

そんなわけで大変遅くなりましたが、オークションに出品していました

「No96パンダちゃんのハロウィンガーデン」に無事新しいお家が見つかり、

既にママ様の元へ旅立っております0005-67133.gif


この度もたくさんの方に見に来て頂き、ご検討くださった皆様にも

心から感謝を致しますo0020002010507631047.gif



***************************

木工土台は最初から2つ用意していたので、次回も木工系でいこうと

思って製作に入っています。


コンセプトは「アトリエ」0014-5ae50.gif


1016.jpg


ハンドメイドが大好きな女の仔らしいアトリエにしたいと思います。

今回は床は白い床板。

壁は(仮)になっています。

1017.jpg


かわいい壁紙だとは思うんですけど、柄が目立ちすぎるかな~と

思っているので、あみぐるみを置いた後で変更するかもしれません。



あみぐるみも新しいカラーの毛糸で途中までは編んでいるので

早めに紹介出来るといいなマイメロディ_m


にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

**パンダちゃん出品しました+.゚(→ε←*)゚+.゚**

こんにちわ


今日は朝から良いお天気!

暑いくらいです!0035_20120302025024.gif



撮影日和だあ~!!と思ったので早速準備をして

先ほどオークションへ出品しました0014-5ae50.gif


++Yunon++ハンドメイドあみぐるみNo.96パンダちゃんのハロウィンガーデン♪




1012.jpg




終了は12日(金)の夜9時23分になります。


パンダちゃんと一緒に飾り付けを楽しんで下さるママ様を募集します!

どうぞ宜しくお願い致しますo0020002010507631047.gif



**************************


やっぱりパンダちゃんにもハロウィンらしい衣装を!と思って

帽子をチクチクしました。173976.gif



それから、木工ガーデングはこのようにシンプルな作りですので・・・

1013.jpg

小物をお好きなように配置替えして楽しんでくださいね!
1014.jpg

ハロウィンが終わってもナチュラルガーデン仕様で遊べます!bear728.gif



1015.jpg

どうぞ素敵なご縁がありますようにマイメロディ_m


にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

**ハロウィンガーデン**

こんにちわ。

今日は雨で外の気温はかなり低く寒いですblog_import_4d637d538e7e3.gif


いろいろ家の片付けなどやりたいことがあるので一日ひきこもり~

でも最近何だか眠いなあ・・・お昼寝時間とれるかしら??0022-945bd.gif



************************

パンダちゃんのガーデン256.gif


あれからいろいろ足してほぼ完成しました!ウサギ+ハート_m


そしてちょっぴりハロウィンを意識173976.gif


1009.jpg


両サイドに柵を設けたのであれこれ転がったりしづらくなったと思います。


ラダーと飾り棚も設置0014-5ae50.gif


1010.jpg

ラダー上の花かごには小さなオバケピックもいます!0006-68458.gif


小物類は固定していないので、あれこれ移動して楽しめますよ!0007-7db56.gif


1011.jpg

ただしよく転がるので家具類は頑丈にしっかり釘打って作りました0009-b5d8f.gif




まだカボチャの内部がおそらく完全に乾燥してないので、乾燥後ニス塗りして

完成したらオークションへ出品したいと思いますウサギ♪_m



にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

**パンダちゃんのガーデン(´ω`*)**

こんにちわ。


昨日から暑さが戻ってきて残暑が厳しいですパンダ・ぱんだ・キャラクター・夏・うちわ・汗・暑い_m


それでも最高気温30度ほどなので真夏に比べたら・・もう


夜は涼しいですし。


早く本格的な秋がこないかなあ・・・___s.gif




**************************

木工作品がだいぶ形になってきました!家だよ。家_m



壁は白い板壁に。

床はコルクシートを貼っています。

1004.jpg

コルクシート、あみぐるみハウスの庭に貼っているんですが、

滑り止めにもなるし軽いクッション性もあってなかなか良いので

今回も使ってみました(タイトルなし)_s



1005.jpg


まだまだ寂しいので小物をどんどん足していこうと思います0007-7db56.gif



肝心のパンダちゃんを置いてみました。

1006.jpg



今度は娘のシルバニアのお人形を・・・

**************************


うさぎ「まあ、りすさん!こんにちわぁ~」

1007.jpg

りす「あら!お隣のうさぎさんじゃない!」
「ちょっと聞いた~?●●さんちの旦那さん、××なんですってえー!!」

うさぎ「ええ!ほんとにー??」

りす「ほんとほんと!ここだけの話しなんだけどね・・・」

1008.jpg


**************************


というような会話が聞こえてきそう・・・・0016-01a73.gif
(シルバニアの夢、ぶちこわし・・・0008-13b3f.gif


シルバニアのお人形がこんなにしっくりくるなんて・・・(笑)



あ!

このシルバニアのお人形サイズはどちらも女の子なので

大人サイズではないです。



***************************

先日、「Toshi Yoroizuka」の米粉サブレを頂きました!

サクサクしていて美味しかったです!256.gif


1003.jpg

私一人で楽しんだことは家族には黙っていよう・・・0033-187d7.gif

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

**いろいろ製作中**

こんにちわ

昨日はあんなに晴れていたのに

今日は雨模様blog_import_4d637d538e7e3.gif


そして今日から9月0009-f2c58.gif



世間では夏休みが終わり、通常が戻ってきましたね。

なんとなく新しい月が始まると気持ちが切り替わる気がします0009-b5d8f.gif




*************************

新しい粘土多肉もちまちま製作。

1000.jpg


思い通りの色が出なくて失敗作も入ってますが、

前回とは違う色味で作ってみました0006-3b536.gif




それから、あみぐるみハウスを作った楽しさから、


またまた苦手なのに木工に手を出して・・・


シンプルだけど、こんなのを作ってみたり256.gif


1002.jpg


完成まではまだまだだけれど

一生懸命製作中!!0014-5ae50.gif



次回は少しづつ出来上がったものから紹介しますね!o0020002010507631047.gif



にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村
プロフィール

ゆのん

Author:ゆのん
娘2人の育児の合間に楽しくちくちくあみあみ(*^_^*)のんびり更新ですが、どうぞよろしくね!
オーダーについてはメールフォールよりお問い合わせください!内容によって受け付けています^^

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
マイ・オークションをごらんください
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
