

**お礼&ベーグル焼きました!**

こんにちわ

今日も朝から良いお天気天気_m


先日出品しておりました「No98くまちゃんのパン屋さん」に無事新しい

お家がみつかり、お世話になっているママ様の元へ旅立つことが決まりました(タイトルなし)_s


この度はたくさんの方に見に来て頂き、ご検討くださった皆様にも心からお礼を申し上げます。

*************************

引き続き木箱シリーズの小物に取りかかっております。

やっぱりまだまだパン作りをしたいのでお次もパン屋さんなのですが、

メインはサンドイッチになります!0198-3907f.gif


1043.jpg


上がベーグルのレタス&ハムサンド。

下がレタス&チーズのシンプルサンド。



ただ今ちまちまとキュウリやトマトも製作中。いろんなサンドイッチを作りたいと思います。

1044.jpg
(娘が遊んだ鍋が散乱中)

りすちゃん、待ちくたびれて退屈気味動物だよ。リス_m


頭にベーグルのせてますがこのくらいの大きさです。


****

粘土でベーグルを作っているとき無性にベーグルが食べたくなりました。


そこへたまたまママ友さんから手作りのゴマを頂き!!

その日すぐに長女と一緒にゴマベーグルを焼きました!ウサギ♪_m


1045.jpg


ゴマって家で栽培できるんだ~とありがたく頂きました__utf-8_B_5YuV54mp___m.gif



なんだか健康になった気分!

今度そのママ友さんに会うときにお礼をしなくちゃ!ウサギ+ハート_m



**********************

先日地元イベントがありボランティアでクッキー作り&お店番をしました!

うちのブースはクッキー屋&焼きそば屋さんです0140_20120302044803.gif


1046.jpg

私は主にクッキーの方の担当だったので↑このクルミクッキーを販売していました。


一応完売しましたが来年は値段や内容も検討しようということになり

次回が楽しみです0012-f52b1.gif



******

昨日は長女の面談。今日はこれから次女の面談です。

明日も・・・一日娘の方の行事で出かけっぱなし・・・

ああ。。。疲れてきた・・・ネコ・キャラクター・夏・汗・暑い・ねこ・猫_m

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

**くまちゃんのパン屋さん出品しました!**

こんにちわ

今日は久しぶりに晴れました!

やっとお洗濯ものが外に干せるう~!!天気だよ。晴れ_m


家事の中で洗濯が一番好きなので嬉しいです!___s.gif



***********************


くまちゃんのパン屋さん、ようやく完成しました!0007-7db56.gif




1041.jpg


++Yunon++ハンドメイドあみぐるみNo.98くまちゃんのパン屋さん♪♪


お天気も良いので早速撮影し、オークションへ出品しました。

オークションの終了は27日(月)夜9時49分になります。



くまちゃんのパン屋さんで遊んで下さるママ様大募集!

素敵なご縁を頂けますように!6.gif





********

トピアリーも変更し、ガーランドもXmasバージョンを作り、サンタ帽もちくちく。0009-b5d8f.gif


1042.jpg

パンは8種類を3つづつで24個乗っています!0198-3907f.gif


1040.jpg



サンタ帽やトピアリーについているベルは揺らすと”リンリン”と音が鳴ります0009-f2c58.gif


木箱は後ろに壁掛け金具がついているので、壁に掛けることも可能です。



どうか新しいお家が見つかりますように!

宜しくお願いします__utf-8_B_5YuV54mp___m.gif


にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

**ミニトピアリーでXmas気分♪**

こんにちわ

今日も雨で寒い一日でした!

この週末、地元イベントがあり娘関係のサークルでクッキーを販売するんです0007-7db56.gif


そのクッキー作りに午前中参加してきました。

当日は私もお店番があります。

毎年完売の人気商品なのでイベントが楽しみです!256.gif


************************

今日はくまちゃんのパン屋さんの続きを紹介します。

Xmasにも対応出来るようにミニトピアリーを作りました1111.gif


1038.jpg

まだ鉢部分は未完なので変更があるかもしれませんが、

ベルを付けたらXmasっぽくなったかな0011-0f0d3.gif


1039.jpg


完成が見えてきました!0017-5818f.gif


にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

**季節限定・りすちゃん**

こんにちわ

朝から雨ですっごく寒くてかなり着こんでいます0012-008cb.gif


うちのニャンコも寒くて丸まって寝ていますこたつ+ねこ_m


************************

同時進行でちょっとづつあみあみしていた仔が本体完成しました!

この時期限定のりすちゃんです!動物だよ。リス_m


1.jpg


・・・と思って調べたら去年はりすちゃん編んでなかったようです顔_m


”くまちゃんにりすのかぶり物”というスタイルなら作ったのですが。。

どうりでものすごく久しぶりな気がしましたよ!

2.jpg


せっかくなのであみぐるみハウスにて撮影0530_20120303121122.gif



すっかり娘たちのお人形遊びに使われているハウス___s.gif


3.jpg

「ママのミニチュア~♪」と言って壊さず(笑)大切に使ってくれているようです___s.gif





りすちゃんの小物は来月になってしまいそうですが、早くくまちゃんを完成させなければ!!マイメロディ_m



にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

**すけてる!すけてる!(●´艸`**

こんにちわ
ご無沙汰しています!バイバイ_m



気がつけば8日ぶりの更新です。

先週やっと今月の大イベント「運動会だよ。運動会_m」が無事に済み

とても成長した娘たちの姿を見ることが出来ました秋_m (1)


ここのところ仕事が忙しく、やっと明日お休みになったので

嬉しいなあ!___s.gif


*******************

これといってすごい進んではいないのですが

ミニチュアのパンがすこ~しだけ増えました食べ物だよ。パンだよ。食パン_m

1035.jpg


↑この中のブルーベリーデニッシュがお気に入り!果物だよ。ブルーベリー_m


美味しそうに出来ました!




タイトルの「透けてる」とは

こちら↓

1036.jpg


だいぶ透けてきました!ウサギ♪_m



増税前(笑)に購入したままの透明粘土「すけるくん」!!

やっと開けて使ってみたんです!

私の中では高級な粘土なので買うのもためらったのですが

すごく使ってみたかったのでドキドキしながらコネコネしました。


完全に透けるまで楽しみです173976.gif



*********************


こちらは本日のおやつ6.gif


リアルスイーツ”アップルパイ”です。

1037.jpg


リンゴの美味しい季節になりましたね果物だよ。リンゴ_m


ついでに蒸かしたサツマイモもちょっと入れて!秋_m


ほくほくのアップルパイでしたケーキだよ。アップルパイ_m


にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

**小さなパン屋さん**

こんにちわ0460_20120321140112.gif


台風19号、段々近づいていますが神奈川はまだ小雨程度です0031-c3901.gif


今夜から夜中にかけて大荒れの予報。

明日登園する時間帯には台風は通過する予定なので

何事もなく過ぎ去りますように。

前回の18号よりも強力そうなのでちょっと怖いですね。

皆様もお気を付け下さい!!0038-df7bf.gif


*************************

そう言えば前回ニット帽姿でとった状態をお見せしてなかったので

今日はニット帽を脱いでみました!

真っ白なくまちゃんです!6.gif


1031.jpg


ガーデン、アトリエに続き、形は違うけれど

大好きなパン屋さんにしました!o0020002010534646606.gif


粘土で一生懸命こねこねパンを作っていたのはそのためなんです!

1032.jpg

でもパン作りが結構難しくて、失敗もいっぱいしてるので

なかなか数が揃いません0001-fbe2a.gif


1033.jpg

まだまだ寂しいのでどんどん作っていこうと思います!


***********************

最後に・・・


箱に大事にしまっておいた”コニール”ちゃん0009-f2c58.gif


パン屋さんと合いそうな気がしてとうとう箱から出してしまいました!!

1034.jpg


キャ~~合いすぎる~~!!マイメロディ_m


サイズぴったり!0006-3b536.gif



次女と大興奮した後、そっと箱に戻しました0005-67133.gif


コニールちゃんならケーキ屋さんの方が良いかしら。

このうちケーキ屋さんも作ってみようと思いますウサギ+ハート_m



すみません、ブライスネタで〆させて頂きました顔_m


にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

**パン2種類焼きました!**

こんにちわ173976.gif


秋晴れの良いお天気ですが次女が風邪の引き始めのようです。

この週末台風19号が近づいているのでどこにも出かけられないかも~。

大きな被害が出ないことを祈ります!0001-9debc.gif


***********************

パンが焼き上がりましたよ!disney-mikky171.gif


1028.jpg

いつも軽量粘土だったので、実は初めて樹脂粘土でパンを作ってみました!

1029.jpg

樹脂粘土の方が発色が良いですね!!

実物はもっとツヤツヤしています!


まだまだたくさんの種類のパンを作っていく予定です!ウサギ+ハート_m





あみぐるみは・・・

全然進んでいませんが

ニット帽にボンボンをつけて、ワンポイントにウッドボタンを2つ付けました___s.gif


1030.jpg


この間にお次の新しい仔も編み始めているんですが、

羊毛針が折れて無くなっていたのをすっかり忘れていて

ただ今中途半端なお姿に!顔_m


形になったら紹介しますねバイバイ_m


にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

**お礼&ニット帽あみあみ**

こんにちわ

台風18号、神奈川を昼前に通過しました0513_20120303115804.gif


うちの地域は雨風はそこまで酷くはなかったですけれど、

昨日の早い段階で地元の小中学校は今日の休校が決まっていて

ウチの娘たちも園はお休みしました。

皆様の地域は大丈夫でしたか?


***********************

そんな台風接近中の中、オークションへたくさんの方に見に来て頂き、

無事「NO97ロップちゃんのアトリエ」に新しいお家が決まり、

ただ今旅立ちの準備中です!0005-67133.gif


ママ様もうしばらくお待ち下さいね0070-89f4a.gif


ご検討くださった皆様にもお礼を申し上げます!

いつも本当にありがとうございますo0020002010507631047.gif


*********************


木工シリーズは2つしか作っていなかったので

材料はなくもう同じ物は作らないのですが・・・

まだ木工熱が下がらず。

形は違うけれど何かまた家具とか作れたらなあと模索中です天気だよ。曇り_m






でも新作のあみぐるみの方は本体が完成!___s.gif


1026.jpg

サイズはいつもと一緒なのですが、お目々がちょっと大きくなっています。

クリクリお目々のベビーフェイスちゃん(タイトルなし)_s



紺色のコーデュロイで作ったサロペにニット帽を。


これからボンボンを作ってつけるのですが、木箱ギュウギュウの

高さになっちゃいますね顔_m



何か良いアイデアが浮かびますように!マイメロディ_m



**************************

先月高校生の姪っ子が修学旅行で沖縄へ行ってきて

お土産を買ってきてくれました0009-f2c58.gif


もうすでに食べ終わってるのですがどちらも美味しかったです0007-7db56.gif


1027.jpg

私が高校生の頃は兵庫から山口まで

4県まわりとても楽しかったです。

また行きたいなあ~0191-59a97.gif


にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

**アトリエセット完成&出品しました!**

こんにちわ173976.gif


昨日写真を撮って出品しようと思ったらなんと予想外に雨!

予報では雨なんて言ってなかったのに~~

試しに撮ってみてもブレブレ画像になったので

今日取り直して先ほどオークションへ出品しました。


今日も曇り・・・と思ったら今になって晴れ間が・・・

ちょっと暗い画像ですけれど良かったらオークション覗いて下さいね!6.gif





++Yunon++ハンドメイドあみぐるみNo.97ロップちゃんのアトリエ♪♪

1025.jpg


オークションの終了は

10/5(日)夜10時10分


になります。

*************************


最後にちょっと小物を足しました。

1024.jpg


リースや糸箱、ミニミニハサミ、ミシン台の上のはぎれもリバティへ変更0011-0f0d3.gif



そして実はさりげなく両サイドの柵も倍の厚さの板に変更しました。


以前のは作ったものの何だかグラグラして力を入れたらポキッと

いってしまいそうだったので・・・0149.gif



今回は頑丈になったので大丈夫だと思います。



壁のシェルフは固定ですがミシン台やパーテーション・小物類は自由に配置替えが可能です。

糸箱の糸は細かすぎてバラバラ防止の為、木箱に固定されています。



素敵なママ様とのご縁を頂けますように!___s.gif



宜しくお願いします。


※オークションで一度出品したのですが、ミスが見つかり直して再度出品し直しました。
訪問&ウォッチリストしてくださった方々申し訳ありません。
マイメロディ_m

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村
プロフィール

ゆのん

Author:ゆのん
娘2人の育児の合間に楽しくちくちくあみあみ(*^_^*)のんびり更新ですが、どうぞよろしくね!
オーダーについてはメールフォールよりお問い合わせください!内容によって受け付けています^^

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
マイ・オークションをごらんください
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
