

**うさぎの王様出品しました**

こんにちわミッキーの手_m


相変わらず天気がイマイチでジメジメした毎日ですが

日中は晴れ間もあったので毎月恒例の義家お墓参りにいって来ました。

明日から12月!

そろそろ大掃除を考えないといけませんね22-d5252.gif


***********************

うさぎの王様、椅子が完成したので、先ほどオークションへ出品しました___s.gif


1071.jpg


オークションの終了は

12/3〈水)夜9時31分になります。


++Yunon++ハンドメイドあみぐるみNo.100うさぎの王様♪


100体目記念特別王様仕様ですウサギ♪_m



王様服や冠などは固定しています。

1072.jpg


杖はお好きなように持たせたりしてくださいね。



いつもと違うセットなので、ママ様が見つかるか不安ですが

素敵なご縁を頂けますようにウサギ+ハート_m

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

**久しぶりの更新(>_<)**

こんにちわ

だいぶご無沙汰しておりますバイバイ_m


実はここ最近慌ただしくて、とうとうダウンしてしまい

寝込んでいましたこたつ+ねこ_m(コタツじゃなくてベッドにね。。)


風邪ではないのに寝込むなんて・・・

自律神経から腸へきたようでもうフラフラ・・・0022-945bd.gif



家事も育児も主人が頑張って替わってくれました0001-9debc.gif


昨日から徐々に回復し買い物へも出かけられ、今日は長女の参観日で

園児達とドッジボールの試合を連続5試合もこなしてきました。(しかも結構本気で)

さすがに病み上がりにはキツかったけれどこれで完全復活した模様です0017-5818f.gif


*******************


あみぐるみは全く手をつけられず放置していましたが、すこ~~しだけ

進みました。

気持ち的にはあともうちょっとなんです天気だよ。曇り_m


1070.jpg

うさ王の後ろに中途半端なものが・・・

あれさえ完成させたら・・・という感じなので頑張ります!


うさ王にとってもかっこいいゴールドの杖を作りました。

何だか魔法を使えそう~(タイトルなし)_s


にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

**王様うさちゃん!**

こんにちわ

夕方になると急に寒くなりますね寒い_m


この間灯油を買ってきました。

今シーズン初です。暖房〈エアコン家電だよ。エアコン_m)はとっくに入れているのですが

ストーブの出番もそろそろですねストーブ_m


*********************

100体記念のあみぐるみちゃん、本体がいよいよ完成しました!0014-5ae50.gif


1068.jpg


マントがくるんとなっちゃってます〈笑)

初めて金色のラメ糸を使用したのですが、なかなか縫いづらく苦労しました。

でも苦労した分、襟元でキラキラして、綺麗なので満足です0009-f2c58.gif


1069.jpg


ただ今、王様の杖を作っています。

それが終わったら別の小物作りもする予定ですdisney-mikky171.gif


今回は特別仕様なので木箱ハウスや樹脂粘土のパン等はつきません。

今月中には完成させたいです!ミッキーの手_m


にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

TDL行ってきました!

こんにちわミッキーの手_m


今日は朝からものすごくよいお天気で、洗濯物がからりと乾きそうです0497_20120213023001.gif


早いもので11月も半ばですね。

一年があっという間に過ぎていく感じがします天気だよ。曇り_m


*********************

先日長女の誕生日だったのですが、その記念に一足早く

先週ディズニーランドへ行ってきました゜-ディズニー_ミッキー-゜_m






1062.jpg


娘たちにとっては初ディズニーおめでとう_おつかれ(大会_誕生日)_m (1)


私も子供の頃は毎年家族で行っていましたが、最近だと若い頃に行ったきりで

15年ぶりくらい??

なのでかなり下調べしたり準備も念入りにしていました。



お天気は若干イマイチだったものの、その日は予想通り結構すいていて

クリスマスツリーも飾ってありましたミッキー_m


1063.jpg

1065.jpg


シンデレラのおっかけ?はすごかったですね。
1064.jpg

たくさんのアトラクションにも乗れて娘たちは大満足のようです。


1067.jpg
(↑これはまだ動く前です)


今度はディズニーシーに行きたいと言っている娘たちでしたおめでとう_おつかれ(大会_誕生日)_m

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

**お礼&素敵なプレゼント♪**

こんにちわ

先日出品していました「No99りすちゃんのサンドイッチ屋さん」に

無事新しいお家が見つかり、初めてのご縁を頂く素敵なママ様の元へ

これから旅立ちます0005-67133.gif


この度もたくさんの方に見に来て頂き、ご検討下さった皆様にも

心からお礼を申し上げます__utf-8_B_5YuV54mp___m.gif



***

今回の樹脂粘土製のサンドイッチですが、まだまだ作りたい願望がありつつも

ケーキ屋さんにも挑戦してみたいので先にケーキ屋さんにする予定です。

でもその前にNO100体目記念の仔を仕上げなければ!!


************************

ブログでも仲良くしてくださっている

*お菓子の箱*いちごころんさん


から素敵な贈り物を頂きました!(タイトルなし)_s


1060.jpg


私の誕生月をずっと憶えててくださって、こうして贈ってくださいました0011-0f0d3.gif


1061.jpg

もこもこのあったかグッズとお茶のセットです!

しかも!!

来年の干支のむくむくヒツジちゃんのぬいぐるみまで!!0014-5ae50.gif


ぬいぐるみ大好きなので感激!0009-f2c58.gif





去年も実はあったかグッズを頂きました!


冷え性の私には本当に嬉しいアイテムですdisney-mikky171.gif




いちごころんさん、本当にありがとうございました母の日_m


大切に使わせて頂きますねマイメロディ_m



次回もあみぐるみではない記事になると思います動物だよ。リス_m
にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

**アニバーサリーな仔**

こんにちわ天気_m


まずはオークションに出品中の「No99りすちゃんのサンドイッチ屋さん」に

たくさんのアクセスをありがとうございます__utf-8_B_5YuV54mp___m.gif


++Yunon++ハンドメイドあみぐるみNo.99りすちゃんのサンドイッチ屋さん ミニチュア♪♪

本日終了日となっております。

引き続きもうしばらくお付き合い下さいねマイメロディ_m



**********************

今日は朝から久しぶりに快晴!

ちょっと暑いくらいです。



お次のあみぐるみが本体完成しました!

淡いベビーピンクのほわんほわん毛糸で編んだ うさちゃんですうさぎ_m


1057.jpg


この毛糸すごく気に入っていたのに2年前に廃盤になって、

これで最後の仔になってしまいました196122.gif



白もあって良かったのに・・・白も去年手持ち分が尽きてしまい・・・

残念です0013-7a41d.gif



まだ頭の王冠だけしか出来ていないのですが、お洋服もそれらしい感じに

仕上げる予定です256.gif


1058.jpg


******************

今週は長女のお誕生日!おめでとう_おつかれ(大会_誕生日)_m (1)ケーキ、誕生日_mおめでとう_おつかれ(大会_誕生日)_m




仕事の帰りにいろいろ食材を買い込んで来ようと思いますblog_import_4d63809cadec0.gif

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

**りすちゃんのサンドイッチ屋さん出品しました**

こんにちわ

晴れたり曇ったり雨が急に降ったり不安定なお天気が続いています。

朝晩だいぶ冷え込んできましたね。


****************************

完成したので先ほどオークションへ出品しました。

1056.jpg



オークションの終了は

10日(月)21時57分になります。



++Yunon++ハンドメイドあみぐるみNo.99りすちゃんのサンドイッチ屋さん ミニチュア♪♪

サンドイッチ屋さんで遊んでくださるママ様大募集!

どうぞ宜しくお願いします。


*****************
出品したあとで気がついたのですが、サンタケープをした

画像を載せ忘れていました。

なので上の画像で確認して頂けたらと思います。


1055.jpg



ケープとニット帽はこちらです。


ニット帽にはツリーのチャームがついていて

ケープは後ろで結ぶタイプの着脱可になります。


トピアリーのベルはピンで差してあるので、取り外しが出来ます。


今回も木箱は壁掛け可能になっていますので、置いて楽しむのと両方出来ます。


素敵なご縁を頂けますように。




******************

実は次の仔で100体目になります!

何かアニバーサリー的な感じに仕上げられたらいいなと考え中母の日_m



にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

**Xmasのお洋服**

こんにちわ

今日は朝からポカポカの良いお天気!家だよ。家_m


台風20号が近づいているとは思えないほどです。

あさってあたりお天気が崩れそうですね。


*******************

製作中のりすちゃんセット。

おうちをパステルカラーで塗装したのでXmas仕様にはしないつもりだったのに

ニット帽を編んだら・・・なんだか配色がサンタ帽になり・・・

とうとうケープまで編んでしまいました!6.gif


1051.jpg


暖かそう~!カントリー_m



サンドイッチも机に並べてみました!

1052.jpg


無事なんとか全部乗りきった!!

りすちゃん、サンドイッチを買いに行ってる感じがしますね動物だよ。リス_m


1053.jpg


あとはちょっと小物の追加と、塗装の仕上げなどをしたいと思います。


**********************

昨日は朝食用に初めてミルクハースを焼きました!食べ物だよ。パンだよ。食パン_m




1054.jpg


形はあんまり綺麗に出来なかったのでドアップでごまかし顔_m

(奥のなんて空豆みたい)


味も香りも甘くてふわふわに焼けて満足です0011-0f0d3.gif



でも小麦の値段がどんどん上がっていっているので

悲しいです0001-fbe2a.gif


にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

**りすちゃんのおうち**

こんにちわ

三連休の初日(昨日)、園のさつまいも掘りでしたが、雨で中止に!秋_m


ずっと雨予報でしたが今日は曇りでした。

明日は晴れると良いなあ。



*********************


製作中のりすちゃんのセット動物だよ。リス_m


ようやく木箱のおうちにとりかかり形になってきました。


今回は木箱をパステルピンクに塗装。

1047.jpg

壁紙は青系のリーフ柄。

サンドイッチを置く台は机型にしました。

こちらはパステルグリーンに0009-f2c58.gif




サンドイッチも完成しました!

1048.jpg


カゴにたくさん詰め込んで、ピクニックかな?

1049.jpg

お腹のムシも鳴いているようですうさぎ_m






今回もトピアリーを作りましたがまだ鉢部分が未完なので


こんなアングル・・・顔_m


1050.jpg

もうちょっとカゴ作りをしたいと思います動物だよ。リス_m


**************

今日はおやつにさつまいものパウンドケーキを焼いたのですが
うっかり砂糖を入れ忘れてしまいました。さつまいもの甘さでなんとか
食べられる味なのですがやっぱり砂糖が入っていたらもっと美味しかった
と思うと悔しい~・・・といいながら一人で半分も食べてしまいました(笑)


にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村
プロフィール

ゆのん

Author:ゆのん
娘2人の育児の合間に楽しくちくちくあみあみ(*^_^*)のんびり更新ですが、どうぞよろしくね!
オーダーについてはメールフォールよりお問い合わせください!内容によって受け付けています^^

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
マイ・オークションをごらんください
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
