

**2014ありがとうございました^^**

こんにちわ0009-c52ab.gif


あっという間に今日は大晦日ですね。

昨日から気温高めで暖かい陽気の神奈川0035_20120302025024.gif


今年も恒例の”編んだあみぐるみ大集合”で締めくくりたいと思います___s.gif




1108.jpg

1109.jpg

1110.jpg

今年は一番少なく、23体しか編めませんでしたマイメロディ_m


来年は更新出来るようにもっと頑張りたいと思います。


皆様、一年間応援をありがとうございました!

また来年もどうぞ宜しくお願い致します。

では良いお年をお正月だよ。鏡餅_m


にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

**あれれ…増えてる…**

こんにちわdisney-mikky171.gif


もっと更新する予定がなかなか出来ず、とうとう30日ですね!

何だか本当に毎年あっという間に年末になってしまいますね。

今日はお天気も良く暖かかったので朝から洗濯機5回もまわして

家中のレースカーテンの洗濯をしました。

それだけでも家の中が明るく、空気が綺麗になった気がします(タイトルなし)_s



そして大掃除も時間がかかりましたが、やっと終わりました。

明日から本格的にのんびり出来そうです0017-5818f.gif



**********************

何だか編みたくなってまたまた
増やしてしまいました!

グレー×ホワイトのパンダちゃんです0497_20120213023001.gif


1103.jpg

仲良くスリーショット0006-5458c.gif


1104.jpg



そろそろお洋服も作らないといけませんね0191-59a97.gif


********************

毎年この時期に必ず作るのが、大好きな甘酒!256.gif


お鍋いっぱいに作ったのでしばらくお腹いっぱい飲めそうです!0015-9cb8f.gif


1106.jpg

そして昨日娘の友達家族が遊びに来たので

頂き物のプリンを本日のおやつにウサギ+ハート_m


1107.jpg


*************************

日曜に小田原に行きました!

車内から撮った富士山!

1105.jpg


真っ白でとっても綺麗でしたお正月だよ。鏡餅_m

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

**今日のネコちゃん、うさちゃん**

こんにちわバイバイ_m


今年もあと1週間をきってしまいました!

大掃除は進まれていますか?

月曜に雨予報なのですが、今日窓ふきを終わらせてしまおうか悩み中のゆのんです。

でもこれから庭掃除もしなければならないので、段々時間が足りなくなって焦っています。

今朝もだいぶ冷え込んでいて庭が凍っていました冬_m



********************

昨日更新する予定がバタバタしていて出来ず、今日の更新となり

みなさまに

メリークリスマース0002-8b22a.gif


が言えませんでしたね。

連日の食べ過ぎにより朝から胃もたれ気味で今朝はコーンスープとお茶のみにしました。

夜は和食にしたいと思います6.gif


********************

さて製作途中のうさちゃんとねこちゃんですが・・・

まだうさちゃんのドレスの神が降りてこないので

先にねこちゃんの本体を完成させ、ニット帽&マフラーを編みました0007-7db56.gif


1100.jpg


朝日を浴びて眩しそうにしているねこちゃんの元へうさちゃんが来ました。

まだ裸ん坊のうさちゃんはお洋服がなくてつまらなそうです0022-945bd.gif


1101.jpg

帽子を貸してあげられないねこちゃん。

それには理由が・・・

その帽子、うさ耳対応じゃないからなのうさぎ_m





ということで昨年のお着物を出してきました!(タイトルなし)_s


1102.jpg

立っち姿のもこもこうさちゃんの着物なので若干丈が長いですが、

胴回りなどはピッタリ!0015-9cb8f.gif


うさちゃんも喜んでいます。

来年の年賀状はこのうさちゃんにお願いしようかな0009-f2c58.gif



あ!

うさちゃんの帯が上下逆でした0149.gif


年賀状では直します顔_m


年内はまだまだ更新する予定です~お正月だよ。鏡餅_m
にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

**ハンドメイドのマスク**

こんにちわ

今年のクリスマスのケーキは手作りにしたいと娘たちが言うので

朝イチで材料を仕入れて来ました0009-f2c58.gif


この間お安いと言っていたいちごも倍くらいの値段に上がったので

材料費がだいぶかかりましたが、どうにかうまく作れますように!

****************

この冬休み中にいろいろやりたい事があるのですが、

そのうちの一つに娘たちリクエストのマスク作りがありまして

先日ネットで生地を購入しました。

図書館に良さそうな本があったので、こちらを借りてきて・・・

1098.jpg

とりあえず2つ作れました!0191-59a97.gif


ディズニープリンセス生地の立体マスク!

写真を撮り忘れましたが、内側は家にあったレトロ柄のダブルガーゼ生地です。

1099.jpg

長女が園で給食当番などの時に使っているマスクも

ハンドメイド作家さんから購入したかわいい柄のダブルガーゼのものなのですが、

だいぶ使い込んできたのと、形が四角い昔ながらの形のものなので

違う立体タイプが気になりました。



今回はディズニープリンスとアナ雪の柄を購入したので

そのうちアナ雪のマスクも作ろうと思います天気_m



マスクゴムは100均で売っていた日本製のものを使いました!


思っていたよりもマスク作りが簡単だったので、すごく楽しかったです___s.gif


この本にはいろんなタイプのマスクが載っていたので

立体だけでなく、いくつか作ってみようと思います。ミッキーの手_m

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

**お礼&きのこちゃんも増えたよ!**

こんにちわウサギ♪_m


昨日は一日雨でしたが、今日は朝から晴れて気持ちがよいです。


昨晩終了しました「No101ひつじちゃんのお正月 ミニチュア」ではたくさんの方にご検討、ご訪問

頂きありがとうございました__utf-8_B_5YuV54mp___m.gif


無事初めてのご縁を頂くママ様のおうちへ旅立つことが決まり、とても嬉しく思いますウサギ+ハート_m




またオークションの質問欄へコメント下さった、M様!

お返事が出来ず大変申し訳ありませんでした。ブログも見て下さってるとの事で

この記事も読んで頂けると嬉しいのですが、ひつじちゃんをかわいいと仰ってくださって

本当に感激です0007-7db56.gif俄然やる気が出てきます!

またブログやオークションへ覗きにきてくださると嬉しいです0011-0f0d3.gif



***********************

お妃様のうさぎちゃんは昨日手足を編み、お洋服待ち中です0009-f2c58.gif


1096.jpg

まだドレスが決まらないので、その間、新しい仔を編み始めました。

薄いベージュ色のふわふわちゃん。

ネコちゃんにしようと思っています0029-9c73b.gif


1097.jpg


***************************

今日は朝から浴室と洗面台、エアコンの大掃除をしました0017-5818f.gif


あとは窓の掃除が残っているのですが、まだ雨もきっと降るだろうし、

年末のぎりぎりにしようと思います。

あとは・・・年賀状もまったく作ってないのでそろそろ考えないと・・・disney-mikky171.gif


にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

**新作もあみあみ&あの毛糸が!?**

こんにちわdisney-mikky171.gif


今年も残すところ2週間をきってしまいましたね。

まだ娘たちのXmasプレゼントやその他いろいろ購入していないので

この週末に何とか揃えたいと思います0009-f2c58.gif



*******************

ただ今出品中の

1091.jpg

++Yunon++ハンドメイドあみぐるみNo.101 ひつじちゃんのお正月 ミニチュア♪

明日、終了となっております。

もうしばらくお付き合い下さいね!__utf-8_B_5YuV54mp___m.gif


************************

新作の仔をあみあみしています。

リクエストのあった、うさぎのお妃様になる予定です!0006-3b536.gif


王様の淡いピンクの毛糸は既に廃番らしく、もう手元にも

在庫がないので、同じ毛糸では編めないのですが、

似た感じのほわほわの毛糸で、色味を少し濃いめにして

うさちゃんを編んでいます0007-7db56.gif


1094.jpg


お妃様のドレスもどんなのにしようかまだ全然考えていないので

ドキドキします。素敵なアイデアが浮かぶといいなあ152666.gif


年内に進められるだけ進めますが、出品は年明けになってしまうと思います。

首を長くしてお待ち頂けると嬉しいです0001-9debc.gif


************************

私は年に2回ほどまとめて毛糸を購入しているのですが、

この間ふとネットショップさんを見たら、ファーリッシュが廃番と書いてありました。

本当でしょうか??196122.gif




編み始めた1~2年目は好んでファーリッシュを使っていましたが

ここ最近はご無沙汰!

廃番となると話しは変わってくるので、久しぶりに購入してみました。

1095.jpg


廃番の詳細は書いていなかったので、全色が廃番で在庫限りなのか

どうかは謎ですが、また人気のふわふわ毛糸がなくなると思うと寂しいです0008-13b3f.gif




にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

**ひつじちゃんのお正月、出品しました**

こんにちわ天気_m


ようやく完成したので先ほどオークションへ出品しました!

1091.jpg

++Yunon++ハンドメイドあみぐるみNo.101 ひつじちゃんのお正月 ミニチュア♪


終了は20日(土)21時57分になります。


ひつじちゃんとお正月を迎えて下さるママ様大募集!

どうぞ宜しくお願いしますマイメロディ_m



**************************

最後にひつじちゃんの小物をいくつか足しました。



まずは、おせち用の祝い箸を二膳6.gif


箸袋から取り出せて人の手で持てるのですが、おせちを全て固定してあるので

おせちをつまむと言うことは出来ません0001-9debc.gif


おせち・・・つまめるようにしたかったのですけど、配送でバラバラになるのが怖かったので

諦めました0008-13b3f.gif

1092.jpg

それから前回作り途中だった、小さな鏡餅はポシェットのチャームに!

ツヤツヤしていてミカンの発色もよく、とても気に入っていますお正月だよ。鏡餅_m


そしてポシェットからまさかのお年玉??0010-1de80.gif


1093.jpg

お金は入っていませんが、中はママ様だけのお楽しみと言うことで・・・(でも期待しないでね)ウサギ+ハート_m




***********************

今朝はいつもよりも更に寒くて道路が凍結していまして、

娘を園に送っていく途中で大きなトラックがスリップして橋の欄干に激突しているのを

見かけました。

こわいこわい0149.gif


特に朝は慎重に運転したいと思いますblog_import_4d63809cadec0.gif


そして私は腰と靴下の裏に貼るカイロをつけて仕事へ行きました。

ぬくぬくで快適です!ミッキーの手_m

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

**ひつじバック&鏡餅増殖中~**

こんにちわ

今日は庭がいつもよりも一段と凍っていました!冬_m


一番寒かったかもしれません。

これからどんどん寒くなっていくのですね。

*********************

ひつじちゃんにおズボンとひつじちゃんバックを作ってあげました。

1087.jpg

肩紐はいつも革紐をつかうのですが、初めてチェーンにしてみました。

あ!そうそうモコモコのラグマットもあみあみ。

1088.jpg

ニット帽は一度編み上がったのですが、イマイチ頭に合わなくて

色合いも何だか気に入らないので一から編み直し中です。

1089.jpg

ボツのニット帽が奥に転がっていますね顔_m





********************

小物の一部の粘土作品もこねこねしています。

出来たてつきたての鏡餅~!お正月だよ。鏡餅_m


1090.jpg


透明感を出したかったので、すけるくん〈透明粘土)を使用。

透けすぎたらボツになりそう。

乾いてから葉っぱを乗せたり、加工します。

今週中に完成を目指します!(タイトルなし)_s


にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

**ひつじちゃんとミニチュアおせち**

こんにちわ0011-0f0d3.gif


今日は朝から良いお天気!

ここのところまたまた忙しかったのですが、合間をみて

少しづつ進めていた、ヒツジちゃんとおせちが完成しました0014-5ae50.gif


1085.jpg


真剣な表情のヒツジちゃん。

お洋服がまだ決まっていません。

何にしようかな・・・おズボンかな。

寒いし帽子も編んであげようと思います0002-8b22a.gif






おせちでのおすすめはシイタケと絹さやかなあ~0015-9cb8f.gif


思ったよりも上手に出来たと思います!

**************************


実は・・・我が家は今週ずっと娘たちが風邪気味でお出掛けは出来ず・・・天気だよ。曇り_m



その代わり大掃除に力を入れました!

今日はキッチンのレンジフードとガステーブルです。

義姉から譲り受けたスチームクリーナーが大活躍で

去年よりも早く、しかも綺麗に掃除が終わりました22-d5252.gif


明日は洗面台とサンルームの掃除をしたいと思います!ミッキーの手_m


**********************

Xmasを楽しむためにシュトレンを買ってきました!

1086.jpg


本場ドイツではXmasを待つ間、ちょっとづつ食べる習慣があるようです。

コチラはラム入りなので私だけの楽しみ0008-b19b5.gif

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

**ミニチュア おせち**

こんにちわdisney-mikky171.gif


更新が以前にも増してノロノロペースになってきました。

もっとどんどん製作して更新したいのに・・・なかなかうまく進みませんねうさぎ_m


********************


今日はひつじちゃんの小物の粘土製おせちの記事です!

1080.jpg


今回は和風二段重おせちになる予定なので、二の重のお煮しめもちょっとづつ作っていますが

なかなか難しくて大変です0013-7a41d.gif

今日はこの乾燥させた、にんじんを飾り切りしてみました(タイトルなし)_s




1081.jpg

うまくきれないなあ~と苦戦してたとき、「ああ!あれなら切れそう!」と

学生時代に使ってたカッターを出してきました。

これこれ


1082.jpg

すごい切れるんです。

1083.jpg

なんとか切れました。

切れましたが・・・あとは腕ですね。

もうちょっと磨いて頑張ります!0497_20120213023001.gif



************************

家族みんないちごが大好きなのですが、今年はすでにお値段がお安いですよね。

なんでだろう・・・去年のこの時期はすごく高かったのに・・・お金_m


1084.jpg


この間、娘たちといちごスイーツを食べに行きました。

また冬休みに食べに行こうっと0198-3907f.gif

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

**お礼&新作のもこもこちゃん**

こんにちわウサギ♪_m


今日はポカポカ陽気かと思ったら風がつめたくって乾燥が激しいです。

これで喉を痛めたりするんですよね。

気を付けなくっちゃ!

**********************

先日出品していました「No100うさぎの王様」に無事新しいお家が決まり

初めての素敵なご縁を頂きましたママ様の元へ既に旅立ちました!ウサギ+ハート_m


たくさんの方に見に来て頂きご検討くださった方々にも心から感謝をします!

リクエストも頂いたのでなるべくご期待に添えるよう、頑張ってあみあみしたいと思います!

ママ様、もうしばらくおまちくださいね!disney-mikky171.gif


気に入って頂けますように!マイメロディ_m


********************


新作のあみぐるみ。

何度も編み直して3度目の正直!

このもこもこ毛糸に落ち着きました!256.gif


1076.jpg


お耳はまだだけど~これはもうお分かりですよねえ??


いつもよりも一回りほど大きめサイズです。

かわいくなりますように!0014-5ae50.gif



***********************

小物がなかなか進みませんが、重箱の一段だけ作ってみました。

シュールに伊達巻き1個入れてみたり・・・顔_m


1078.jpg

うちで使っている重箱と比べるとこのくらい。

1079.jpg

小さいけれど、ミニチュアにしては大きい方だと思います。
(と勝手に思っていますがどうなんだろ・・・)

たくさん中身を詰めたいのでちょっと大きめにしてみたんです。

そのせいであみぐるみちゃんも大きめ!


小物作り、楽しいので時間さえあれば集中して作りたいのに~0013-7a41d.gif


この間玄関の大掃除だけはしました。

シューズボックスの中を全部出して綺麗に拭いて・・・という感じですが。

1077.jpg

Xmas雑貨もちょっとだけ飾ってあります0009-f2c58.gif


ここに小さなツリーを飾りたいなあ~DIMG0104.gif

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

**ビーズのワークショップに参加しました**

こんにちわ゜-ディズニー_ミッキー-゜_m


今朝は霜柱がすごすぎて今シーズン一番の寒さでした!寒い_m


でも昨日から日中は快晴でお洗濯ものがよく乾く~!

それだけで嬉しいです!天気_m



*********************

先々週、娘のサークル関係で親子ビーズワークショップがあり

娘2人と一緒に参加してきました花だよ。お花_m



年長の長女はこういう細かいのが得意なので心配はしていませんでしたが

年少の次女には難しいかな~と思ったものの・・・

1073.jpg


ものすごい細い針なのに~

とっても集中して最後まで完成させていました生き物だよ。カエル_m


1074.jpg


今週末はサークルのXmas会の予定でしたが、園の行事と重なってしまい

残念ながらXmas会は不参加・・・残念。


また何か参加できるとよいです。



そうそうこの間、体調を崩していましたが、今日ようやく判明しました。

どうやら胃腸炎だったようです0001-fbe2a.gif



今日仕事先で聞いたところ、このビーズワークショップに参加した他のお母さんも

私と同じ頃、胃腸炎でダウンしたそうで、おまけに地元の小学校でこの胃腸炎が流行っていて

インフルじゃないのに学級閉鎖になりそうなんだそうで・・・。


確かに胃腸にきて最悪でした・・・

原因がわかって何だかホッとしました!

**********************

新作のあみぐるみの方にも取りかかっているのですが

まだ撮影していないので、今日は小物の方を・・・0530_20120303121122.gif


1075.jpg


ケーキ屋さんをする予定が・・・

こっちを先に作ります!

*********************

オークションに出品中の王様うさちゃん、本日終了です!

ご入札ありがとうございます!__utf-8_B_5YuV54mp___m.gif


もうしばらくお付き合いくださいね。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村
プロフィール

ゆのん

Author:ゆのん
娘2人の育児の合間に楽しくちくちくあみあみ(*^_^*)のんびり更新ですが、どうぞよろしくね!
オーダーについてはメールフォールよりお問い合わせください!内容によって受け付けています^^

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
マイ・オークションをごらんください
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
