

**江ノ島に行ってきました**

こんにちわ

東京では桜が満開のようですね花だよ。桜の花びら_m


うちの方は山が近いのでまだ満開と言うほどではないのですが

連日20度越えの暖かい日が続いているので、あっという間に咲きそうです桜の木_m


春休みなので、家族で江ノ島へ行ってきました。

神奈川県にある観光名所で鎌倉の隣にあります。

1204.jpg


子供の頃は家族でよくいったことがあるのですが、実に十数年ぶりで、

昔の頃に比べお店が増え、人出もすごかったです!

1208.jpg
(島内からの眺め)




でも目的は・・・

パンケーキで有名なEggs 'n Thingsきらきらハート_m

新江ノ島水族館の目の前の小田急線片瀬江ノ島駅側にお店はあり、

行列が出来ているのですぐ判ります!

1206.jpg

ちょっと出遅れたのですでに長い行列が出来ていて

45分くらい並びましたが、念願のパンケーキを食べることが出来ましたサンリオキティ-゜_m

1207.jpg

量が多いのでストロベリーとブルーベリーの2皿を注文し、家族4人で

食べましたが、それでも最後はひたすら片付けるという感じで苦しかったです。

1209.jpg

ゆのんは、美味しい物を食べるのはものすごく大好きなのですが、

量が食べられないのです。なのでケーキの食べ放題とか絶対行けません・・・天気だよ。曇り_m


このパンケーキも一枚目はものすごく美味しくって幸せ気分でしたが、

2枚目後半にはもう・・・状態で・・・もっとたくさん食べられる体質になれば良いのに・・・0198-3907f.gif


朝イチでこのEggs 'n Thingsにいったのですが、実際食べたのが

11頃だったので、お昼に食べようとしていた海鮮丼がお腹いっぱいで食べることが出来ず、

またリベンジで江ノ島観光に行きたいと思います0009-f2c58.gif

********************

次回はタヌ吉さんの記事にします動物だよ。タヌキ_m

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

**タヌ吉がたった~!**

こんにちわきらきらハート_m


すっかり暖かい日が続いています。

おかげで、製作中のタヌキさんが進んでいます動物だよ。タヌキ_m


製作がはかどるとすごく嬉しいですサンリオキティ-゜_m


1200.jpg


タヌキといえば・・・”おいでよどうぶつの森”(古っ)のたぬ吉が印象的なので

この仔もタヌ吉さんで・・・汗っ_m


まだ肌寒い日もあるので、フードを作りました。

フードは飾りなので実際にはかぶることは出来ません。

1201.jpg

フードが脱げるので、おなかに白い羊毛をチクチクしました。
1202.jpg

でもフードを脱いじゃうとなんだか淋しいので早く次の小物を作りたいと思いますうさぎ-゜_m


1203.jpg


にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

**製作、再開しました!**

こんにちわサンリオキティ-゜_m


今日はとっても良いお天気の関東。

明日から本格的な春がやってきて土曜からは暑いくらいになりそうです。

副鼻腔炎のせいでず~っと体調が良くないのですが、このままダラダラするのも

嫌だなあ・・・と思い、昨晩からチクチクあみあみし始めました__utf-8_B_44GL44KP44GE44GE___s.gif



新作の仔はずっと編みたいと思っていたタヌキさん!動物だよ。タヌキ_m


1197.jpg


しっぽも付けばよりタヌキらしくなるかしら??

ナチュラルボーイッシュ系になりそうです。

今夜身体を編み編みしたいと思いますきらきらハート_m


************************


卒園式前日、親子共々とても仲良くしてもらったお友達へのプレゼントに

娘がクッキーを焼きました!プレゼントだよ。箱_m


1198.jpg

と・こ・ろ・が!!

まさかのお友達が発熱で欠席!パンダ++驚く_m



残念でしたがまた今度会うときに焼こうと思います。

卒園式は感動的で素敵な式でした!卒業_m


でもこれから小学生なのでそっちの不安の方が大きく

本音を言えば、まだ園で過ごしていて欲しかったです・・・泣く_m


*********************

春休みに入り、今日は娘を美容院へ連れて行きました!

帰りにランチをして、食後のデザートにパフェうさぎ-゜_m (1)

1199.jpg


春休み中は体調さえ良ければ行きたいところがたくさんあるので

出かけられたら良いなあ・・・ミッキーの手_m


にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

**なかなか晴れません(>_<)**

こんにちわ6.gif


晴れ間を待っていたのですが、ず~っと曇りでたまに雨・・・

なかなか晴れないので撮影出来ず・・・でも発送もあるので

曇ってるけど今日撮ってみました。

1193.jpg

1194.jpg

1195.jpg

全体的に大人かわいい系に仕上がったと思います0011-0f0d3.gif


ご依頼主のK様、お手元に届くまで少々お待ち下さいね生活_m


************************

職場の方に頂いたオレンジピールがものすごく美味しかったので

私も初めて家で作ってみました!

義実家からもらった甘夏で・・・0497_20120213023001.gif


1196.jpg

中綿をとらなかったせい?で若干苦味がありますが

これにチョコをかけてオランジェットにしようと思います。

といいつつ味見でだいぶ減ってしまいました顔_m

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

**オーダーのロップちゃん完成しました!**

こんにちわ0014-5ae50.gif


今日は暖かな一日でこのまま春本番かしら?と思ったら明後日からまた

やや寒さが戻ってくるようです。

仕事の忙しさのピークも過ぎ、今日は早く帰って来られたので、製作が進み、

ようやく完成しました!0015-9cb8f.gif


1188.jpg


新たに作ったのが、ピンクの木工トランク。

それから紫のブーツも作っちゃいました0009-f2c58.gif


着脱可ですのでお好みで履かせたりしてくださいね。

1189.jpg


あんまりたくさんは作れなかったのですが、

粘土製のサンドイッチ系のパンを3種0497_20120213023001.gif


目玉焼きトースト
ベーグルサンド
フランスパンのチーズ&トマト&レタス


1190.jpg

パンを入れるカゴも作り、中の布地はかわいいアヒル柄です~生活_m


夕方に撮影したので、全てのセットを揃えて、またキレイに撮影し直したいと思います0530_20120303121122.gif


オーダーくださったK様、後ほどご連絡致しますdisney-mikky171.gif


***********************

母は毎年この時期になるとお友達と海外旅行するのですが、

今年はマカオ!

1191.jpg

ホテルも迷子になるほどに広くゴージャスだったそうです(タイトルなし)_s


お土産のお菓子動物だよ。リス_m


真ん中のチョコのウェハースはとっても美味しかったです!ミッキーの手_m


にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

**久しぶりに粘土**

こんにちわ

またまたお久しぶりです色々…!_s


前回、声帯炎になったと記事に書いたのですが、あれからファイバースコープなどで検査をしたら

よく耳にする「副鼻腔炎」でした!

周りでなったことのある人が多いのですが私は初めてで、とにかく頭痛が酷く

仕事も休んだり早退したり迷惑をかけまくりでしたが、昨日あたりから頭痛も少し

軽くなり、ようやく薬が効いて来た感じがします生活_m


きっちり直さないとクセになるそうなので、しばらく長い間薬を飲んで、通院する予定です!病院_m


心配してメッセージくださった皆様!ありがとうございます!

*********************

そんなこんなでまたまた遅れ気味のロップちゃん、

小物用の粘土を久しぶりにコネコネしました!

サンドイッチ系のパンをいくつか作る予定ですうさぎ-゜_m (1)
1186.jpg

そろそろ乾燥してきたので、これから色つけしようと思います!

あと1週間もあれば完成するかしら?

K様、大幅に遅れて本当に申し訳ありませんうさぎ_m
もうしばらくお待ちくださいね0009-b5d8f.gif

*************************

お正月のお餅用に買った”きなこ”がたくさん余っていたので

きなこクッキーを焼いてみました。

1187.jpg

バターは使わず、サラダ油を入れるのですがものすごいサクサクで

きなこの風味がしっかりしていて美味しかったです。

いつもクックパッドで検索してレシピ参考にしています___s.gif

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

**遅れていましてすみません(>_<)**

こんにちわウサギ-兎-卯-ラビット_m

またまた1週間もあいてしまいました汗っ_m


晴れの日を狙っていたのに製作が遅れていて今日になったのですが

あいにくの曇り空・・・天気だよ。曇り_m

でもこの間よりキレイに撮れるかな?と思い撮影してみました0530_20120303121122.gif


チュールレースのフリフリなリボンカチューシャ&本革のバックを作りました。

1183.jpg

敷いてあるレースマットは(仮)のものでただいま編み編み製作中です。

1184.jpg


まだまだ小物がつきますのでもうしばらくお待ちくださいね~K様うさぎ-゜_m


*************************

先週から喉の調子が悪いな・・・と思っていたら声帯炎になってしまい

ほとんど声が出ません。ジェスチャーと筆談で生活しています。
(あと、ひそひそ声なら出ます。喉に負担がかかるらしいので止めた方が良いのですけど・・・)

仕事もほぼ喋らなくて良い場所に配置してもらっています0001-fbe2a.gif

こういう時に電話がかかってきたり、宅配便がきたりするとものすごく

焦りますがなんとかなっています顔_m



早く喋られるようになるとよいなあ・・・(切実)0022-945bd.gif

話したいのに話せないのってものすごくつらいです~。

*******************

元気だった先々週、娘と一緒に友人がやっているカフェに遊びに伺いました。

友人お手製のカボチャプリン。

1185.jpg

すごく美味しかったですうさぎ-゜_m (1)

デザートのメニューはよく入れ替わるので次のになる前に

またこのプリンを食べに行きたいですdisney-mikky171.gif

ここはコーヒーもとっても美味しいんですよ~!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

**ロップちゃんのワンピ&ニット帽**

こんにちわ色々…!_s


ここのところ暖かい日と寒い日が交互にきて、体調崩しそうです。

娘たちも鼻が出て、今週想い出遠足(長女が卒園です!)があるのに…大丈夫かなと心配になります。


********************

オーダー頂いている、リバティのロップちゃん、

今日はお洋服とニット帽を紹介します!

紫の小花生地のワンピになりました!ウサギ-兎-卯-ラビット_m


1180.jpg

今日はあいにく雨色々…!_s (1)なので画像が暗いですが、

ニット帽は白×赤×紫ですうさぎ-゜_m


1181.jpg

今回は特にワンピのAラインが上手に出来たと思います!(自己満足)うさぎ-゜_m (1)



1182.jpg


今、おひな様ひな祭りだよ。お雛様_mを出している関係で作業台が物でいっぱいで

撮影スペースが狭く、アップになってしまいました汗っ_m



また晴れた日に今度は小物を持ってキレイに撮影したいと思いますdisney-mikky171.gif
にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村
プロフィール

ゆのん

Author:ゆのん
娘2人の育児の合間に楽しくちくちくあみあみ(*^_^*)のんびり更新ですが、どうぞよろしくね!
オーダーについてはメールフォールよりお問い合わせください!内容によって受け付けています^^

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
マイ・オークションをごらんください
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
