

**名前はつね吉さんです(*^_^*)**

こんにちわ。

またまた更新が一週間もあいてしまいましたパンダ++驚く_m


今週は長女の小学校初の授業参観があり次女も連れて行きましたが、

とても楽しかったようです!

学校では長女もお友達が出来、頑張っているようなので安心しました!サンリオキティ-゜_m



********************

かなりスローペースですが、きつねさんの本体が仕上がりました!

例の”どうぶつの森”のきつねのキャラ・・・何だったかなあ~と思い出したら

つねきち!!

なのでこの仔は「つね吉さん」に決定です動物だよ。キツネ_m

1216.jpg

ああ!

お腹白くチクチクするの忘れたぁ~!

次回までには白くしておきます顔_m


1217.jpg


この画像だと光っちゃって判りづらいのですが、あごラインとしっぽの先は白い毛糸で、

あとの大部分を紅茶染めの毛糸、耳の先はこげ茶の毛糸です。

もっと黄色いフワフワ毛糸があれば良かったのに・・・ずっと探していたけれど見つからなかったです天気だよ。曇り_m


1218.jpg


この後もたぬ吉さん同様、マットとフードを作りたいと思いますきらきらハート_m

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

**製作がかなり遅れています・・・(>_<)**

こんにちわ桜の木_m


すっかり暑いくらいの春らしい陽気で毎日着る物に悩みます。

長女が小学校へ入学して早2週間小学校だよ。ランドセル_m


まだ給食が始まらない為、昼には帰ってきてしまうので、仕事も半日しか出来ず

慌ただしい毎日です汗っ_m


あみぐるみ製作もすっかり滞り、まだ手足も付けられていない状態・・・動物だよ。キツネ_m

でもお耳を付けたらキツネらしくなったかしら??

1214.jpg

この週末でなんとか手足としっぽまで作りたいと思います!

*************************

今日は母の仕事の展示会へ娘を連れてお邪魔してきました。

それとは別に母が最近行った浅草のお土産きらきらハート_m


1215.jpg

あんこ好きのゆのんにはたまらない人形焼きサンリオキティ-゜_m

美味しく頂きました__utf-8_B_44GL44KP44GE44GE___s.gif

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

**お礼&次の仔を編み始めました**

こんにちわ生活_m


すっかり更新があいてしまいました。

まずは大変お礼が遅れて申し訳ありませんが、

先日出品していました「No108森のたぬきさん」に無事新しいお家が決まり、

既にママ様の元でタヌ吉さん、大切にして頂いているようです動物だよ。タヌキ_m
気に入って下さってとても嬉しく思いますサンリオキティ-゜_m

この度は初めてのたぬきさんにもかかわらず、たくさんの方にオークションを

見て頂き、ご検討くださった皆様にも心から感謝をいたします__utf-8_B_5YuV54mp___m.gif


************************

今週は月曜から長女の小学校入学式で始まり怒濤の一週間を終えました黒豆_m


ずっとお天気が悪かったのですが入学式のある午前中だけ奇跡的に晴れ、おまけに

とても暖かく、綺麗な満開の桜の元、笑顔で小学校の門をくぐることが出来ました桜の木_m


しかし翌日からは仕事の合間に交代制のお迎え当番や学校の準備など

慌ただしく、一週間だけでドっと疲れが・・・0022-945bd.gif


なので今日は一日ゴロゴロDayにしました!

昨晩から編み始めた新作の仔・・・

1213.jpg


ちょっとまだ判りづらいと思いますが、これまた初のキツネさんになる予定です。

名前はまだ決まっていないので次回までに・・・何か考えますきらきらハート_m

かわいく編み上がりますように動物だよ。キツネ_m

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

**タヌ吉さん出品しました!**

こんにちわ

明日から次女の園が始まります。

準備に大慌ての今日。

なんとか支度が整い、明日から次女も年中さん、楽しみです!桜の木_m


********************

ようやく完成した、たぬきのタヌ吉さん、先ほどオークションに出品しました!

1210.jpg


++Yunon++ハンドメイドあみぐるみNo.108 森のたぬきさん♪


終了は4月 5日(日) 21時 18分になります。


ナチュラルカラーの森のたぬきさん、どうぞ素敵なご縁を頂けますようにサンリオキティ-゜_m




最後に草むらマットを編み、ポシェットにはお野菜を!

樹脂粘土とモスで出来ています!

1211.jpg

ポシェットの上からケープを着ることが出来ます。

1212.jpg

久しぶりの出品なのでドキドキしますが、

気に入って下さるママ様がどうぞ見つかりますようにきらきらハート_m

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村
プロフィール

ゆのん

Author:ゆのん
娘2人の育児の合間に楽しくちくちくあみあみ(*^_^*)のんびり更新ですが、どうぞよろしくね!
オーダーについてはメールフォールよりお問い合わせください!内容によって受け付けています^^

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
マイ・オークションをごらんください
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
