

ブログ、引っ越しをしました(*^_^*)

昨日はポカポカ春みたいに暖かい1日だったのに、今日は朝からシトシト雨模様。
とっても寒いのでファンヒーターつけっぱなしです!!

さてさてタイトルの件、今日からFC2で新たに再スタートです。
ところが慣れぬもので試行錯誤すること2時間・・・・
ようやく記事を書くところまで行き着きました。。。。(;´艸`)

しかも前に使っていたOCNのブログが突然の閉鎖!!(苦笑)
見ることすら出来ない。
11月いっぱいまでだったんですよね。。。そうそう、そうなんですよね・・・
昨日記事を更新してお知らせしたかったのに。。。間に合わなかった~
ごめんなさい(´ヘ`;)とほほ・・

というわけでこれからもどうぞ宜しくお願いします。

今日はロップちゃん↓
2.jpg

の小物をちょっと紹介します。

1.jpg

クリスマスのオーナメントです。
まだ4つしか出来てないのであと1つ!!

ロップちゃんにもケープだけじゃなく、お洋服をつくってあげたいな(*^_^*)

それから今日はおやつがなかったので、久しぶりにマドレーヌを焼きました!
3.jpg

生地を冷蔵庫でよく冷やしてから焼いたおかげか、ぷっくりおへそが出来て
そとはサクサク、中はふんわりの美味しいマドレーヌが出来ました♪♪
1日おくともっと美味しくなるそうなので残りを明日食べるのがちょっと楽しみ♡(。→ˇ艸←)


今日も最後までご覧頂きありがとうございました!
コチラもポチッと応援宜しくお願いいたします!


にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村


http://ping.blogmura.com/xmlrpc/7b2aojgu9no9

コメントの投稿

非公開コメント

お疲れ様~*

ゆのんさん、ブログのお引っ越し、お疲れ様i-194
わ~い♪
同じブログだぁ~i-237

何気に登録とか設定とか、時間かかっちゃうよね^^;
よろしくぅ~♪

ロップちゃんの小物はオーナメントだったんだぁ!
どれもかわいいi-179i-194
クリスマスの雰囲気がとってもでてるよ*

うふふっ^^*
ぽっこりおへそがかわいいマドレーヌ。。。
子供ってちょっといつもと形が違うと喜ぶよね。
冷やして焼くと外はサクッと、中はふんわりに焼けるんだね^^
最近お菓子作ってないから作りたくなってきた。

お引越し~♪

うわぁ~い^0^
ゆのんさんがFC2ブログへやってきたぁ♪♪
嬉しいな♪嬉しいな♪
お引越し大変だったのね><
お疲れ様でしたぁ!

ロップちゃん、
クリスマスのオーナメントがセットなんですねぇ*^-^*
いいわぁ♪
何だか可愛くってテンション上がります(o≧∀≦o)
お洋服はどんな風になるのかなぁ♪

ぷっくりおへそのマドレーヌ♪♪
美味しそ~(〃∇〃人)
マドレーヌって1日置くともっと美味しくなるんだ!!
明日も美味しく食べられそうだね♪♪

チャコさんへ♪

この記事を書いたあとみんなのところにお知らせに行こうと思ったのに時間がなくって・・・なのに見つけてきてくれてコメントもくれて本当にありがとう!!嬉しい~♪♪
同じFC2どうぞ宜しくね!!
テンプレートとか種類が多くって迷っちゃうよね!かわいいの多いし(*^_^*)でも記事作ってるとき、OCNの時よりすごく便利で使い安かった!最初からFC2にすればよかった~(^_^;)

マドレーヌは簡単だから買い置きのおやつがないときにたまに焼いたりするんだけどいつも、おへそは出来ないんだよね。
あまりふくらまないっていうか。
で今回は食べる直前に焼こうと思って生地を冷蔵庫で冷やしておいたのがいつもと違う点かな。
たまたまかな~??

ぷちねこさんへ♪

ぷちねこさんも、こちらからお知らせする前に見つけてコメントしてくれて本当にありがとうです~(*^_^*)
すっごくうれしい~!!
乳腺炎も心配してくれて本当に嬉しいです。
引っ越し疲れが出ちゃうかなと思ったけどなりそうな時は実は何度かあってそのときは前もって漢方を飲むようにしたんです。
以前は乳腺炎になって痛くなってから病院へ。。。っていう感じだったんですけどあまりに何度もだとちょっと恥ずかしくなってきて・・(^_^;)おかげでひどくならず助かってます。
ぷちねこさんとも同じFC2どうぞ宜しくね!!

お洋服はこれからなんですけどたぶんシンプルなワンピになるかな~生地をどういうのにしようかまだ悩んでます~♪

マドレーヌは1日おくとしっとりするみたい。でもサックリが好きな私は焼き直して今日のおやつに頂こうと思います~!

ゆのんさん。こんばんは♪

引越しお疲れ様でした~i-189
慣れるまでが大変だと思うと、なかなか引越しする勇気も
出ないものですよね^^;
でも突然、閉鎖されちゃったら仕方ない。。
リンクの変更完了したので、お時間のある時にでも
チェックしてみてくださいね*^^*

ロップちゃん、これだけでも可愛いのに、
お洋服もこれから作るんですね♪
楽しみです~e-266

sweet*さんへ♪

そうなんですよね!登録して基本を作ってテンプレート選んだり色々考えてると時間もあっという間で段々疲れてきちゃうし。最初は大変ですよね。でも一度記事が書けたらあとはちょっとずつ覚えていって早く慣れたいです(^w^)
お洋服はケープだけでもいいかな〜と思いつつ、やっぱりワンピ作ろ♪という気分になりました!まだ取り掛かっていないので作ってあげたいです。
プロフィール

ゆのん

Author:ゆのん
娘2人の育児の合間に楽しくちくちくあみあみ(*^_^*)のんびり更新ですが、どうぞよろしくね!
オーダーについてはメールフォールよりお問い合わせください!内容によって受け付けています^^

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
マイ・オークションをごらんください
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
