

もこもこうさちゃん’s♪

こんにちわ!

最近お天気が悪い日が続いていて、ファンヒーター全開です。
(あ、コタツも0029-9c73b.gif


この間”雪降るかも~~??”なんて言っていた日の夜に

みぞれが降りました!0023-70dcf.gif


本格的な雪0002-8b22a.gifは1~2月が多いのでまだ先かな~?


+++++++++++++++++++++


今日は新作っ仔の紹介をさせて下さいね0006-5458c.gif



もこもこ毛糸のウサちゃんが2体も!

343.jpg


この仔たちはペアではなく、1体は出品用に、

もう1体はお正月の写真を撮るためのお家っこになります0009-f2c58.gif





ブログで仲良くさせて頂いてるぷちねこさんが着物を着たかわいいあみっこちゃんを作られているのを見て、

私も着物にチャレンジしてみたくなったのです~0012-f52b1.gif


どう作ったらいいか、まだ良く分かってないけれど、ぷちねこさ~~ん、続かせてくださいね~0007-8b169.gif






ちょっと昔”つるし雛”作りに母、妹と共にハマっていた時期がありまして、

ちりめん生地が結構あるんです0008-b19b5.gif



これで着物、作れるかしら?

345.jpg


中でも一番のお気に入りの生地がこちら。


ただちょっと大柄なので、あみぐるみにはどうかな??

344.jpg


着物っ仔は年末までに仕上げれば間に合うので、まずは出品用のうさちゃん


頑張って仕上げたいと思います0009-b5d8f.gif




にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

可愛い~♪

ゆのんさん、こんにちはぁ♪

もこもこなうさちゃん’s、とっても可愛い~*^-^*
この毛糸の感じすごく好きです♪♪

着物、作るんですね!!
私に続いてくださ~い^0^/
すっごく楽しみですぅ~♪♪
可愛いちりめんの生地がたくさん♪♪
本格的な着物になりますねぇ^-^
私もちりめんの生地でまた着物作ってみようかな♪

ぷちねこさんへ♪

ぷちねこさん、こんにちわ!
お返事が遅くなってしまってごめんなさい(>_<)

もこもこ毛糸、私も気にいって大量買いしたんです~!
なので搭登場率がかなり高いです(笑)
でも編みやすくって気に入っています♪
(他のカラーもあったらなあ~~)
ループ毛糸も気になってます!

着物って襟と袖の部分が難しそうですよね。
もうあんまり日数ないし間に合うかな??
ぷちねこさんもまた着物作るようでしたら
是非みせてくださいね~~❤❤(*^_^*)
プロフィール

ゆのん

Author:ゆのん
娘2人の育児の合間に楽しくちくちくあみあみ(*^_^*)のんびり更新ですが、どうぞよろしくね!
オーダーについてはメールフォールよりお問い合わせください!内容によって受け付けています^^

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
マイ・オークションをごらんください
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
