

お気に入りは赤いマフラ~♪

こんにちわ!

先日出品していました「No.46X'masうさちゃん」に無事新しいお家が決まりました0002-8b22a.gif


以前にも大変お世話になっている、とっても素敵なママ様のお家です0007-7db56.gif

うさちゃんは既に旅立ちまして、そろそろ到着するかなあ??と

思いますので、ママ様、お待ち下さいね0005-67133.gif


うさちゃん、気に入って頂けますように!





この度もアクセスして下さった皆様、ご検討下さった皆様、

本当にありがとうございました0011-0f0d3.gif


*********************


新作っ仔の、もこもこうさちゃんにお洋服と帽子が出来ました0006-3b536.gif

346.jpg


バー●リー風なチェックのサロペ&耳当て帽子&赤いマフラー0003-e0122.gif

耳当て帽子は今回もリバーシブル仕様になっています!




347.jpg


実はこちらの水玉ニット生地は、娘たちの帽子などでお世話になっている

子供服作家様のぶりりあんとさんが「あみぐるみに良かったら」と

譲って下さった貴重な貴重な生地なんです~0007-8b169.gif





ぶりりあんとさん、早速使用させて頂きました!
ありがとうございます!とってもかわいくって気に入ってます256.gif


つい先日も娘の帽子をGETさせて頂いたので、いい写真が撮れたら
ブログで紹介させてくださいね0006-5458c.gif





もこうさちゃん、X'mas仕様にするか、はたまたお正月仕様にするか、

今とっても悩んでいます0008-13b3f.gif


う~~ん、その前に他の小物を作ってあげようかな??


*********************


話しは変わりますが、今私が撮影に使っている

あみぐるみハウス、一昨年?くらいかな、自分で作った簡易的なものなのですが・・・

348.jpg



製作当初から気になっていたことがありまして・・・


前回のうさちゃんはちょっと大きくなってしまったために耳が壁から飛び出てしまったので

今回は小さめちゃんにしたのですけど、

349.jpg



それでもやっぱりあみぐるみに対して、このハウスが小さい気がするんです0011-1a0f9.gif

(窓も気に入らないし・・・)

350.jpg


そう言うわけで、ずっとずっと気になっていたので

新しいハウスを近々製作しようと思います0015-9cb8f.gif(と言ってもすごい簡単なのになると思います)



出来たらお披露目させて下さいね0006-3b536.gif





にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

お久しぶりです^^
モコモコちゃん、ぽってりフォルムがとってもカワイイですね♪

ドールハウスもどんな感じに仕上がるんだろう~楽しみです♪

natteiさんへ♪

natteiさん、こんにちわー!(*^_^*)私も
すっかりご無沙汰してしまって;;
でもいつも素敵なお家にかわいいあみちゃん、
拝見させて頂いてます♪♪

うさちゃん、着ぶくれしてますよね( ^o^)ノ
でもぽってり、結構好き❤❤
カワイイって言って下さってとっても嬉しい
です♪♪

これからハウスの材料を買いそろえて年内には
何とか形だけでも出来たらいいな~と思ってます♪

ゆのんサン、お久しぶりです~(^^)v
毎日寒いですねぇ…(○>_<)

ピンクうさちゃんに続きもこうさちゃんもとっても
可愛いですー!☆
ゆのんサンの編みっ仔ちゃんは帽子がとっても似合いますねv(*´>ω<`*)v

まさか編みっ仔ハウスまで手作りとは・・・∑(・ω・ノ)ノ
ハウスのリフォームですね☆
お披露目が楽しみです♪

いちごころんさんへ♪

いちごころんさん、お久しぶりです(*^_^*)
最近特に寒くなりましたよね!

カワイイって言って頂いて嬉しい~❤
この耳当て帽子にハマっていて、大好きなんです!
冬の定番アイテムになってます★

100均アイテムを駆使してあみっこハウス作りを
してたんですがどうもイマイチだったので
やっと新しいハウスを作る意欲が出てきたんです(^_^;)
完成したらお披露目するので是非見て下さいね♪
プロフィール

ゆのん

Author:ゆのん
娘2人の育児の合間に楽しくちくちくあみあみ(*^_^*)のんびり更新ですが、どうぞよろしくね!
オーダーについてはメールフォールよりお問い合わせください!内容によって受け付けています^^

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
マイ・オークションをごらんください
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
