

あみぐるみハウス建設中!

こんにちわ!

大掃除、進んでいますか?

今日は北側(家の裏側)の小窓をはずして窓ふきしました22-d5252.gif


周りが畑だらけなので、溝には砂埃が・・・・0008-13b3f.gif

定期的に拭き掃除しないといけないですね。


明日から天気が崩れるようなので、今度は室内の掃除をしようと思います。



++++++++++++++++++++++++



この間から建設していた新しいあみぐるみハウス。

床と片壁だけ完成しました。

377.jpg


前回のハウスを作った残りの材料もあったので、それを使い

あとは足りない分を買い足したくらいで簡単な作りなのですが0011-1a0f9.gif

今回も真っ白系なのであまり変わり映えがしない気もするのですが

とにかく壁を高くしたので、あみぐるみちゃん達がはみ出る事はなくなりました0012-f52b1.gif







では早速完成している着物うさちゃんにでも・・・・







でも笑わないで下さいね0013-7a41d.gif


378.jpg



うさちゃん、首がなくてなんだか変なんですけど・・・

大丈夫ですか?

こんな感じでいいんでしょうか??

着物をちくちくするのも初めてなので、おかしくないでしょうか?




うさちゃん、ものすっごくぽっちゃりに見えておかしくないか

気になっているんですけど0026-54fdc.gif


実は下にリネンのパンツをはかせているせいでもあるんですよね。


さらにムチムチしちゃって・・・

うさちゃん、ごめんね0001-9debc.gif




お着替えのお洋服も早く作るから~

でもお正月までしばらく着物で我慢して0022-945bd.gif






にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

ゆのんサン、こんにちわぁ(>u<)e-51

お着物のうさチャン可愛いですv(*´>ω<`*)v
首がでていなくてもちょっと幼い感じで
私は好きです~ヽ(^Д^*)/

ハウスも着々と進んでいるんですね♪
編みっ仔チャンがはみでなくなると
撮影に悩まなくてよくなりますね(@'ω' @)e-69

今年はゆのんサンの編みっ仔を6仔もお迎えできて
とても癒された1年でした( ´艸`)v-344
素敵な出会いに感謝感謝ですv-353
また来年もどうぞ仲良くしてくださいm(_ _)mv-344

来年もゆのんサンの可愛い編みっ仔チャンの誕生を
心待ちにしてます(☆^ω^)

きゃ~♪♪

ゆのんさん、こんばんはぁ^-^

大掃除、頑張ってますね♪
我が家ももう少しで終わりますよぉ~^0^

あみぐるみハウス、ステキですぅ~人゚▽゚*)
小物も凝ってるぅ♪
完成が楽しみ♪♪

着物ちゃん、と~っても可愛いですよぉ(≧▽≦)
はじめて作ったようには見えない!!
ステキ♪ステキ♪

いちごころんさんへ♩

いちごころんさん、こんばんわ!
いつもかわいいと言って下さって嬉しいです(≧∇≦)
うさちゃん首なくてムチムチしちゃってて
なんだか笑えてくるので来年また着物っこに
挑戦してみます(^_−)−☆

今年はいちごころんさんと出会えて本当に良かったです。
これからブログへご挨拶にら伺いますね♩
また来年もよろしくお願いします^ ^

ぷちねこさんへ♩

ぷちねこさん、こんばんわ!
大掃除終わりましたか??
私は今日は買い物に出掛けてしまい掃除出来なかった
ので、まだ終わってないんですよー。
31日はおせち作りたいので早く終わらせなきゃ^>_<

ハウスステキですか??
嬉しい(^∇^)
窓がとにかく大変ですね!窓は1つで断念デスよσ^_^;

着物も想像以上に大変でした。
まて来年リベンジしたいです♩

ありがとうございました^^

ゆのんさん、こんにちは^^

大掃除、今年中に全部はできないのでできるとこだけ頑張ってます^^;
取りかかりが遅いんですよね。。。

ハウス、素敵ですね
小物も可愛い^-^
わくわくしちゃいます

うさちゃんの着物、素敵ですよー
似合ってる♪
ぽっちゃりなのが可愛い≧▽≦
頭の飾りも可愛いですね
私もこの前、着物を作りましたけど、難しかったです><


ゆのんさん、今年はゆのんさんに仲良くしていただけて、とっても幸せでした^^
いつも可愛いあみぐるみちゃんを作られるゆのんさんに出会えて、私もたくさんパワーをいただきました
来年も仲良くしてくださいね~♪

では、素敵な年をお迎えください




有難うございました。

ゆのんさん こんにちは

お着物のうさちゃん、とっても可愛いですね♪
ゆのんさんの作られるあみっ仔ちゃんは
どれもこれもかわゆく大好きです(*^^*)

今年一年仲良くしていただき有難うございました
来年も宜しくお願いします。

良いお年をお迎え下さい。

*bloom*さんへ♪

こんにちわ!
私も大掃除5日もかかって結局全部終わりませんでした。
なんだか掃除ってキリがないですよね。
またおいおい気になったところを掃除していけばいいですよね( ^o^)ノ
ハウス、今家具もちょっと作っているんです。
年明けにご紹介出来るように頑張ります♪

着物うさちゃんも褒めてくださって嬉しい❤
*bloom*さんの着物っこちゃん、とってもバランス良く
デザインも素敵で尊敬します~♪
こちらこそ*bloom*さんとお友達になれて幸せですよ~(*^_^*)
来年もどうぞ宜しくお願い致しますね♪♪

muuさんへ♪

着物うさちゃん、褒めてくださって嬉しい~★
みなさんの作られる着物っこと何かが違う~~
(>_<)と気になっていたので、安心です♪

私の方こそmuuさんと親しくなれてとっても
嬉しかったです♪
また来年もどうぞ宜しくお願い致しますね♪
プロフィール

ゆのん

Author:ゆのん
娘2人の育児の合間に楽しくちくちくあみあみ(*^_^*)のんびり更新ですが、どうぞよろしくね!
オーダーについてはメールフォールよりお問い合わせください!内容によって受け付けています^^

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
マイ・オークションをごらんください
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
