

**リスさんのポーチ**

こんにちわ!

今日から3連休なんですね!

我が家はまたもやいつも通りですが、珍しく実家の母が家にいたので

娘を連れて実家にお昼ご飯を食べに行ってきました0009-f2c58.gif





私の母は仕事をしてるので、あんまり家にいないんですよね。

でも近所なのでよく仕事の帰りや途中で、うちにちょっと寄っては

いろいろとお土産など持ってきてくれます0005-67133.gif

ありがたいことです0012-f52b1.gif


***************************


昨日は製作途中のうさちゃんを放置して、いきなりポーチを作っていました。


去年の夏頃から「ポーチ作らなくちゃ~」と思い材料はすでに準備OKでしたが

なんだか重い腰があがらず・・・



でも急にやる気が出てきて、

出来上がったこちらの”リスさんアップリケのミニポーチ”完成です0015-9cb8f.gif





427.jpg



これは娘用なので「なんの動物がいい?うさぎとかぞうとか・・・」

と質問したら予想外に「リス!!」


絶対うさぎかぞうだと思ったのに~。



娘の好きなハートを風船にしてみました0003-e0122.gif








激しい柄の組み合わせですが、もともとポーチ用にこの”はいから横町”の生地を

買っておいたのでどうしてもこれで作りたかったんです。

428.jpg



コンパクトなデジカメサイズで、内側はまたもやドット柄。


キルト芯を2枚も挟んだのでかなりモコモコしています6.gif


429.jpg

持ち手のチロリアンテープも激しく合ってないのですが、

たまたま梵天テープなどを買った際に、おまけで頂いた物で、

他に使い道が無かったので、無理矢理使ってみました。




ミシンを使えばいいのに、チクチク手縫いに0011-1a0f9.gif



自分用のもっと大きなポーチが必要なので、またやる気が出たら作ろうと思います0454_20120321140022.gif


**************************

あみぐるみの方は放置ですが、前回よりちょっとだけ進んでいます。




ブーツとバッグが出来上がっています。

430.jpg


マットはまだ途中。

431.jpg


今日はこれからちょっとだけ出来るかな??




にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ゆのん

Author:ゆのん
娘2人の育児の合間に楽しくちくちくあみあみ(*^_^*)のんびり更新ですが、どうぞよろしくね!
オーダーについてはメールフォールよりお問い合わせください!内容によって受け付けています^^

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
マイ・オークションをごらんください
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
