

**春色キャスケット♪**

こんにちわ!

今日も遊びに来て下さってありがとうございます0006-3b536.gif



昨日は強風の中、長女の通う園の”想い出親子遠足”の日でした。

「気温17度までいく」という天気予報を信じ、薄着で行ったらものすごく失敗0012-008cb.gif

寒くて寒くてただでさえ肩こりがひどいのに、さらに身を縮こませていたせいで

なんとなんと本日肩~背中が筋肉痛なんですよー0022-945bd.gif

おまけに足もプルプルするんですけど・・・歳のせいかも・・・

ショックです0015-aad90.gif


今日はうってかわってポカポカ春のような陽気0007-8b169.gif

昨日の天気と交換して欲しかったです。

**************************


さてさて製作中だった白ネコちゃん0021-01d8a.gif


春らしいお洋服が出来ました!

紺色のニット生地でカボパンを作り、チュニックは30’復刻生地でパッチワークしてみました。

455.jpg

後ろも違う柄でパッチしてあります。

456.jpg



ネコちゃんには春らしいキャスケットを0012-f52b1.gif


457.jpg


458.jpg



チュニックとはまた違う柄を使って作ってみましたが、

キャスケット・・・チクチク行程が多くて時間がかかってしまいますね。
459.jpg



私の大好きなリバーシブル仕様で、反対側はシンプルにデニム生地にしてみました。

460.jpg

お耳の部分が開いてるので、スッキリかぶることが出来ます0014-5ae50.gif






キャスケット、作るの大変だけどかわいいなあ~0009-b5d8f.gif


娘たちにも作ってあげたいなあ~~(妄想中256.gif









明日はひな祭りですね0016-5e9d1.gif
にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村




コメントの投稿

非公開コメント

可愛い~♡

ゆのんさんe-358こんにちは!
わぁ~e-265
新作ちゃん完成に近づいてきましたねe-435
キャスケットすごいですねー^^
しかもリバーシブル~(≧o≦)♪
長いおひげがキュートな、ねこちゃん
かな?

ごめんなさいー

あれれ?
さっき送ったコメントの絵文字が
選んだのと違う。。
変なのになっててすみません。。

ゆのんさん、こんばんはぁe-266

寒い中、遠足お疲れ様でしたぁ(><)
身体冷やしちゃったみたいですねe-330
温かくして早く疲れをとって下さいネe-343

パッチワークのチュニック、
ものすごく可愛い~e-415
白ネコさんにとっても似合ってますe-420
キャスケットも本物みたいですぅ!!
素敵e-267
白ネコさん、たくさんおしゃれさせてもらって嬉しそうe-420

harumaki2011さんへ♪
harumakiさんこんにちわ(*^_^*)
また来て下さってとっても嬉しいです❤
絵文字時々ありますよね!
大丈夫ですよ~ありがとうございます♪
そうそう、書き忘れちゃったので
もしやクマ??と思われそうだったんですけどまだシッポつけてなくて・・・(^_^;)
ネコちゃんなんです!次までには
長いシッポつけておきますね!

ぷちねこさんへ♪
ぷちねこさん、こんにちわ(*^_^*)
そうなんです!ウチは山側に住んでいるんですけど、遠足は海沿いに行ったので、
海風の強さと寒さを忘れていました。

ネコちゃんのお洋服褒めて頂いて
嬉しい~❤❤
いつもピンク系が多かったので、珍しく
黄色&オレンジ系でまとめてみました。
この後・・・他の帽子とか小物とか悩んでいるのでまだまだ時間がかかりそう~~(>_<)
プロフィール

ゆのん

Author:ゆのん
娘2人の育児の合間に楽しくちくちくあみあみ(*^_^*)のんびり更新ですが、どうぞよろしくね!
オーダーについてはメールフォールよりお問い合わせください!内容によって受け付けています^^

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
マイ・オークションをごらんください
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
