

**お礼&今,夢中なもの♪**

こんにちわ

この間の最高気温27度の日にとうとう扇風機を出しました0030-396a4.gif


でもまだファンヒーターも出ているし、コタツも健在です。

コタツはそろそろしまおうかなと、今日コタツ布団を洗濯して干しました0027-ca145.gif



ファンヒーターはまだ使いそうな気もするというか・・・・灯油がまだ

残っているのでしばらく使おうと思います。



************************


昨日まで出品していました「No.57桜色のトイプーちゃん」に

無事新しいお家が決まり、初めてのご縁を頂くとてもお優しいママ様の

元へ既に旅立って行きました0005-67133.gif



この度はたくさんのアクセスを頂き、オークションへご参加下さった皆様へ

心から感謝を致します。

ありがとうございましたo0020002010507631047.gif


ママ様、トイプーちゃん到着まで少々お待ち下さいね0006-3b536.gif

どうか気に入って頂けますように0011-0f0d3.gif


****************************

新作に取りかかる前に、今あることを初めてしまい

娘と一緒に夢中になっているものがあります0003-e0122.gif



まだパーツ作りの初期段階ですが・・・・

スイーツデコ作りなんです0007-7db56.gif


484.jpg

↑とりあえず、今はマカロン、ドーナツ、アイス、クッキーの4種類を作って

乾燥中。たぶんもうじゅぶん乾燥されていると思うので、ドーナツは試しに色づけだけしてみました。




こんな感じかな?と作ってみたアイス。

なんだか美味しそう~~0009-f2c58.gif
(大きさバラバラですが。。。)

485.jpg



ドーナツは一応同じ大きさになるように計量スプーンで計りながら

作ったものの、気に入らないほどのヘタッピさだったので・・・




とうとう型を買ってみました0008-b19b5.gif


この型がまた使いやすくて同じ大きさ、形に揃うので気持ちいいです!!





↓アイスのあまり粘土で娘(4歳)が型を使って作ったドーナツpic08.gif


486.jpg


細かい所は完全に乾いてから綺麗に削れば、じゅぶんくらい良い出来だと思います。
(色は奇妙ですけど・・・)





4歳児でも作れるスイーツデコ(パーツ)作り。

面白くてハマりそうです0012-f52b1.gif







これは娘の園でのバザーで他のお母さん達とみんなで作って販売する

商品の試作品です。

まだスイーツデコに決定ではないのですが、簡単に作れるのか役員なので

先にオタメシしてみました。

他にも候補がいくつかあるので、試作してみようと思います0016-01a73.gif



粘土や型は近所のホームセンターで購入しましたので、

誰でも簡単に始められそうですよ!


パーツを色々増やして、パフェやケーキも作ってみたいですね0019-f16c5.gif




パーツ作りにハマらないうちに、新作の仔も編み編みし始めないと!!




にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ゆのん

Author:ゆのん
娘2人の育児の合間に楽しくちくちくあみあみ(*^_^*)のんびり更新ですが、どうぞよろしくね!
オーダーについてはメールフォールよりお問い合わせください!内容によって受け付けています^^

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
マイ・オークションをごらんください
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
