

**お礼&白うさちゃんにも台座を作りました♪**

こんにちわ!

今日も遊びに来て下さってありがとうございます0006-3b536.gif



先日出品していました「No.63アリスになりたい桃色ロップちゃん」に無事新しい

お家が決まり、いつもお世話になっているとても素敵なママ様の元へ既に旅立って

行きました0005-67133.gif


オークションではたくさんの方にご覧頂き、ご入札もしてくださった皆様に感謝しています。

ありがとうございましたo0020002010507631047.gif


とっても励みになっていますのでこれからもカワイイ仔を目指してあみちく頑張ります0023-38ab9.gif



***************************

気温の上昇と共に庭のグリーンが色濃くなってきました。


ローズマリーの根元のグランドカバーになっている「へびいちご」

565.jpg


赤い小さな実が今年はたっくさん実りました!


勝手なイメージで”毒”があるのかと思っていたら毒はなくジャムにも出来るそうです0070-89f4a.gif


この時期限定ですがカワイイのでもうちょっと別の場所にも増やそうと思います。


***************************


思ったより進んでいない真っ白うさちゃん。

564.jpg


とりあえず補助台座と小物のリンゴは出来ました0023-38ab9.gif
(カゴの中にももう一個入っています)


うさちゃんアップリケが何故かくまちゃんに見えるのでちょっと手直しが必要ですね0008-13b3f.gif


567.jpg


そして注文していたうさちゃんの童話シリーズのお洋服用生地が既に届いているのですが

まだ全然手を付けていません0001-fbe2a.gif


568.jpg


初めてサテン生地を購入しました。


ツルツルして光沢があります。

うまくチクチク縫えるかな?



このサテン生地の色と小物のリンゴ・・・×童話。


もうみなさんおわかりですよね??0038-df7bf.gif



次回までにお洋服を完成させたいと思います。






にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

ゆのんさん♪
驚きました!!ヘビいちごに毒が無いということ!
ないんですね~まぁ食べちゃったことありますけど・・・
ジャムいいですね!小さい実が可愛い♡
うさちゃんの台も素敵ですね♪
またまたアップリケ~これもイイ~♡
リンゴと生地の色・・・うん。きっとあれですね^^
白雪姫~e-266
楽しみにしてますね☆

ゆのんさん、こんにちは^^

へびいちごって毒があるって聞いたことあります
違ったんですね・・・
我が家は本当に毎年へびが来ます><
植えたらもっと来るかな?

うさぎちゃん、とっても可愛いですね^-^
小物も素敵♪


あ~私も近々、サテン生地を使う予定で、先日購入しました
でもきちんと縫えるのか不安です
縫えなかったらどうしましょ?

harumakiさんへ♪
やはりharumakiさんも”毒”ありと思われてたんですね!私もでしたので調べて見たら毒無しと書いてあってビックリしました!
(ちなみにwikiで見ただけなので本当かな?とまだ半信半疑でしが。。。)

しろうさちゃん!
ピンポン~( ^o^)ノ
この仔は白雪うさちゃんになります~!
お洋服は完成したのですが他の小物がまだなので次回お披露目しますね♪

*bloom*さんへ♪
私が調べたwikiによるとヘビイチゴを食べる小動物を狙いにヘビが来るそうなのでヘビがイチゴを食べるのではないようですよ!
それにもビックリです!
うちの庭はいまのところヘビは出たことないんですけど出ると怖いですよね!
(うちの実家には昔よくヘビ出てましたよ~(>_<))
*bloom*さんもサテン生地で作られるのですね!普通の生地よりハリがあって縫うのが難しかったです!でも仕上がると光沢があって綺麗でした~!
プロフィール

ゆのん

Author:ゆのん
娘2人の育児の合間に楽しくちくちくあみあみ(*^_^*)のんびり更新ですが、どうぞよろしくね!
オーダーについてはメールフォールよりお問い合わせください!内容によって受け付けています^^

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
マイ・オークションをごらんください
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
