

**ぴんくまちゃん出品しました♪**

こんにちわ0011-0f0d3.gif

今日は涼しいゆのん地方。


どうやら台風が近づいているみたいで13日?関東にも来る予報が出ています0031-c3901.gif


とりあえず庭の鉢植えなども移動して対策を取っておこうと思います。


+++++++++++++++++++++


ぴんくまちゃんが完成したので先ほどオークションへ出品しました256.gif



マイオークション



終了は14日21時29分になります。


お時間のある時に覗いて下さると嬉しいです0015-9cb8f.gif



くまちゃんのもう一つ作りたかった帽子というのが何とかようやく完成したんです。

固くて固くて編むのにすごい苦労しました0001-fbe2a.gif

578.jpg


↑コチラのカンカン帽子。
(麦わら帽子でもOKですが・・・)


これが”カンカン帽子”と呼ぶのを最近知りました0008-13b3f.gif


579.jpg

それから編みリボンのついたドイリーに、

革靴も作りました。


夏向けじゃないかな?と思いましたが、カンカン帽子とお似合いな感じがして。


今まで作っていた革靴は筒タイプだったので、

普通の革靴っぽい形が出来て満足です。



ただ本革ではこの形を縫うのは無理だったので、

くまちゃんのこの革靴はフェイクレザー使用しています0006-3b536.gif




この後ロングブーツを作り、

片足だけ仕上がったのですが写真を取り忘れたので

もう片方作ってから次回紹介しますね0023-38ab9.gif


キーホルダーにしたらカワイイかなと思います0014-5ae50.gif



にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

ゆのんさん♪
可愛い子が仕上がりましたね~!
革の靴素敵~
縫ってる糸は普通の糸ですか~?
本当に今回の靴は本物感が!!
子供くつみたいで可愛らしい~♡

harumakiさんへ♪

こんにちわ(*^_^*)いつも遊びに来て下さってありがとうです❤
かわいい仔に仕上がってますか?
ずっとこういう形の革靴を作りたかったので何とか出来て良かったです。
いつか本革でチクチクしたいです。
私の場合は普通の縫い糸で縫ってます。
本革の場合はどういう糸を使っているのかはちょっと分からないのですが、フェイクだと柔らかいので普通の糸&縫い針でいけます!
プロフィール

ゆのん

Author:ゆのん
娘2人の育児の合間に楽しくちくちくあみあみ(*^_^*)のんびり更新ですが、どうぞよろしくね!
オーダーについてはメールフォールよりお問い合わせください!内容によって受け付けています^^

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
マイ・オークションをごらんください
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
