

**とうもろこしの初収穫&新作ちゃんも進みました!**

こんにちわ。

毎日暑いですね0285.gif


でも今朝は一週間ぶりに朝が涼しかったです。

今も室内温度が30度ですけど湿度が40%と低めなので、

そこまで暑く感じません。



今朝は楽しみにしていた、畑のとうもろこしを初収穫してみました!0035_20120302025024.gif


614.jpg

↑これはまだヒゲが青いのでもう少し収穫は先ですね!




今日はとりあえず食べる分で4本穫って蒸かしました。

615.jpg

黄金色に輝いていてとってもキレイな出来!!


お昼に娘たちと全部食べてしまいました0198-3907f.gif








++++++++++++++++++++++++++++

前置きが長くなってしまいましたが、新作ちゃんお洋服を着せることが出来ました!

が!


こんなに暑いのに・・・・


何故かフードかぶっております0011-1a0f9.gif


616.jpg


フード好きな私。


季節そっちのけでどうしてもフードっこが作りたくなってチクチクしてしまいました0003-e0122.gif




でも涼しげな色でそんなに暑苦しく見えない気もします(え、そんなことない??)





フードはスナップボタンで着脱可なので、


とりあえず今はもっと涼しげなリバティのチュニック&YUWAのカボパンで。




617.jpg


こちらのお洋服は着脱不可になっております。


あ!!

そういえば結局この仔もうさちゃんになりました!6.gif




”リバティうさちゃん”というネーミングが好きでリバティの時はいつもウサギな気がします。



さて次はバッグを作ろうかな。



+++++++++++++++++++++++++++++


デコパーツ作り。


ペロペロキャンディと、チョコスティックと、市松クッキーのご紹介です!

618.png




このペロペロキャンディは娘達に好評でしたが、

とっても難しかったのでまた作る事があるのでしょうか?と言う感じです。


初の樹脂粘土。


キメが細かくて綺麗な粘土でちょっとづつもったいぶりながら

使っています。
(値段がお高いので・・・・)


今樹脂粘土でブルーベリーを作って乾燥中。


良い感じに透明感が出るといいな。






さて今から娘たちのプールの監視員になってきます0019-aa8b2.gif

(庭でビニールプールなんですけどね)




みなさまへのご訪問は夜ゆっくり伺います!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは♪
とうもろこし美味しそうですね♡
良い色してます~~^^
新作ちゃんはうさちゃんになったんですね♪可愛いですよぉe-266
リバティうさちゃん・・・って響きが可愛らしいですよね!!リバティにはやっぱりうさちゃんって感じがします!!

わ~♡樹脂粘土作品~(*^^*)
最近ホントに粘土がやりたくて^^:
どんな作品作るかとか考えるのも楽しいですね♪ゆのんさんのあみっ子ちゃんと粘土作品のコラボもいつも可愛らしいです♡
新作ちゃんにも付くのかなぁ??

harumakiさんへ♩
今年のとうもろこしは品種を変えたので心配だったけどとても綺麗な出来で良かったです♩
雨不足でジャガイモなんかは不作でしたが(~_~;)

うさちゃんお褒め頂き感謝〜♡♡
そのうちリバティクマちゃんとかも作ってみますね笑

粘土作品見てるとうっとりしますよね〜♩
私もあんな技術が持てたらなあーと羨望の眼差しで拝見してます♩
ペロキャンなんかはまさに編みっこサイズなのでコラボさせてみたいです( ´ ▽ ` )ノ
が…さすがにペロキャンは不出来なのでもっと上手く出来るようになりたいなあヽ(´o`;

ゆのんさん、お久しぶりです
すっかりご無沙汰してしまって・・・^^;

とうもろこし、美味しそうですね~
時々スーパーで買ってきます
食べたくなりました

うさちゃん、可愛いです♪
フード、私も好きです
自分の服もフード付きのもの、結構持ってますし・・・
被り物(?)って可愛いですよね^-^

デコパーツ、私も作ったことありますよー
面倒ですよね><
私には向いていないと思いました
どれも美味しそうだけど、私もキャンディが好きです♪

*bloom*さんへ♪
いえいえ私の方こそご無沙汰なのに
遊びに来て下さって嬉しいです❤
とうもろこしの季節になると夏がきたなー
と思います。とうもろこし美味しいですよね♪

あ!私もパーカーなどのフードが大好きで
よく着ています!一緒ですね♪

*bloom*さんはすごい器用だなあといつも
思っているのできっとデコパーツも素敵な出来だったのではと思います!
(見たかったなあ~(*^_^*))

ゆのんサン、お久しぶりです~e-266

とうもろこし美味しそうですねe-420
畑にこんな立派なとうもろこしが出来るなんてすごぃなぁ~><e-267

そして…とっても遅くなってしまったのですがm(_ _)me-330
さきほどピンクくまちゃんのご紹介をさせていただきましたe-419
新作のリバティうさちゃんにもすでにめろめろです~(*´ω`*)e-266
フード付でとってもラブりーでe-328ゆのんさんの編みっ仔ちゃんはたくさん、たくさん集めたくなってしまいますー><e-415
完成を楽しみにしてますねe-446

いちごころんさんへ♪
遊びにきてくださってありがとうです★
とっても嬉しいです♪
今年はまだ台風直撃がなかったので
無事とうもろこしが折れずに収穫できました!

先ほどいちごころんさんのブログへお邪魔してきましたよ~!紹介してくださってありがとうございます!気に入って頂けてとても嬉しく思います❤
リバうさちゃんも気になってくださってるなんて
とっても嬉しいです!
昨年編んだいちごころんさんのお家にいらっしゃるリバティうさちゃんと似た感じになってますが今度はブルー系の爽やかな雰囲気になってます。
頑張って完成させるのでまた是非みにきてくださいね♪
プロフィール

ゆのん

Author:ゆのん
娘2人の育児の合間に楽しくちくちくあみあみ(*^_^*)のんびり更新ですが、どうぞよろしくね!
オーダーについてはメールフォールよりお問い合わせください!内容によって受け付けています^^

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
マイ・オークションをごらんください
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
