

**うさちゃんにお友達が出来ました!**

こんにちわ!

ちょっと更新が空いてしまいましたが、世間では夏休みに入りましたね。

うちの長女の園は8月のお盆を挟んで約10日ほどしか夏休みがないので

今は通常通りの毎日です。


なので、今週も園の役員の関係で慌ただしい日を過ごしています。



うさちゃんにマットを作ってあげたのに紹介する時間がとれず・・・・

数日放置してしまいました。





ようやく紹介出来るマットはコチラです↓

うさちゃんアップリケをつけた幸せの四つ葉のクローバーマット。

フェルトでチクチクしました。

それから前回紹介した小さなエコクラフトのカゴ。

625.jpg


あ!!


またまた後ろに誰かいますね!
(最近このパターン)



うさちゃんのお友達は紫ずきんのうさ&くまさんでした!

622.jpg


あとは・・・・


このカゴにいれるおやつを作って完成です!



今一生懸命作っているのでお待ち下さいね!



*************************


デコパーツは樹脂粘土でこんなものを作りました。

623.jpg


実は・・・


さくらんぼの実だったんです!

色味があんまりさんくらんぼっぽくなくて、娘にも

「これ、なぁ~に~~?」と聞かれてしまう始末。



今はヘタをつけてあるので、ちゃんとさくらんぼに見えるみたいです。





624.jpg


さくらんぼの周りにはチョコチップアイス。


アイス作りは本当に楽しくて割と早く完成できるので

初心者にもオススメだと思います。




このアイスはちょっと大きめサイズで、


プレゼント用に作っているのですが、


今月中に送りたいのでこちらも急ピッチ!!!



プレゼントすごい遅れてしまってるのでどうかもうしばらくお待ち下さいねーーー!!





今はスライスイチゴを作っている最中であとはドーナツのソースがけと、

マカロンにクリームをはさんだら、いったんパーツ作りは終了。


あとは盛り盛り作業に入ります!!


ようやくここまでキターーーーー!




もうちょっとだ、頑張って-!
と思ったら↓こちらをクリックしてね!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

ゆのんさん♪こんばんは~
娘さんの夏休みは10日間程なんですね!
短くてびっくり!

そしてそして!今度はどんな子が
お友達かな~と楽しみに見ていると・・・わ~こんなに小さい仔が!!
ゆのんさんは小さい仔の作品も編めちゃうんですね♪凄いっ^^☆
ふわふわの仔に比べたら簡単かもしれませんが小さいと大変そう><
何度か挑戦しようとしたこともありますが以前ブログに紹介した未確認生物・・・が限界の大きさです(-_-;)
粘土作品のさくらんぼ、本物にしか見えないですよ!!これもまた凄い~~
ゆのんさんはとても器用なんですね♪
アイスも今にも溶けちゃいそう♡
粘土作品、どんどん上達してますね~(*^^*)

harumakiさんへ♪
こんにちわ!
いつもありがとうございます❤
そうなんです、夏休み10日しかないけれどクーラーの中快適に過ごせてるので逆にいいかな~お友達もいるし~と助かってます!
(でもその分猛暑の中自転車で送り迎えが大変です(^_^;))

今回はなんとコットンで編んだ小さなお友達が2仔も!!コットンで編む小さなずきんタイプも編むのが大好きで最近高確率で編みます。

さくらんぼに見えますか?嬉しい!
樹脂粘土って乾くと色がすごく濃くなるので
この間もホットケーキのバターを作ったら、
出来上がった物がレモンイエローでビックリしました!(もちろんもっと薄い色でやり直し~~・・・)
絵の具をどのくらい混ぜたらいいのかまだ初心者なので難しいです(>_<)
プロフィール

ゆのん

Author:ゆのん
娘2人の育児の合間に楽しくちくちくあみあみ(*^_^*)のんびり更新ですが、どうぞよろしくね!
オーダーについてはメールフォールよりお問い合わせください!内容によって受け付けています^^

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
マイ・オークションをごらんください
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
